黒いにんにく熟丸
2013/02/28(Thu)
奈田利亭(なたりぃてい)さんから「黒いにんにく 熟丸」が届きました。

黒いにんにく
黒いにんにくってご存知でしたか?

我が家は高速のSAに立ち寄った時に黒にんにくが売ってあるのを見て存在は知っていました。

熟成されて黒くなってニンニク特有のにおいがないとのこと!
気になりつつも購入には至らず・・・

今回、偶然にもモニターに選ばれ黒にんにくを試食することができました(*^^)v

袋から出してみたらやっぱりにんにくのかたち!!

黒いにんにく


皮を破って中を見ると黒いにんにく現れます~

黒いにんにく




くろい~


この熟丸は・・・

◆青森県産のにんにく(ホワイト6片)に海洋深層水を吹きかけ、専用の醗酵室に入れ、温度と湿度で管理
◆自然発酵が進むと白いにんにくが黒く変色
◆そのまま約40日かけてじっくりと熟成発酵
◆すると、身のやわらかな「黒いにんにく」に変身
◆添加物、調味料、薬品類などは一切なし
◆にんにく特有のいやな臭いがしない。胃にやさしく刺激はなし。
◆やわらかで甘みを含んだフルーツ感覚のにんにくに。


そして・・・

醗酵した黒にんにくは栄養価や栄養成分、特にポリフェノールが生にんにくの時以上に増えるんだって~。
 ※ポリフェノール 一般の生にんにく=55mg、黒いにんにく熟丸=1,060mg


この黒い物体は、柔らかくてねっとりしてるんです!
ちょっとびっくり!!
にんにくのにおいはしなかったわ~
味はて熟成させてるっぽい感じです!黒酢?香醋?って感じ~

1日1~2片が目安らしいけど、私はそんなに食べれないわ・・・

でも体には効いてきそう(^○^)



黒いにんにく熟丸のモニターだったけどお試しで健康ドリンクも付いてきました♪
ラッキー(^o^)丿

ドリンク


●青森県産黒にんにくエキス使用
●ローヤルゼリー配合
●高麗人参エキス配合

◎原材料名 : 果糖ブドウ糖液糖、発酵黒にんにくエキス、ローヤルゼリー、黒糖、米黒酢、高麗人参エキス、クエン酸、クエン酸ナトリウム、増粘剤(キサンタンガム)、保存料(安息香酸ナトリウム)、唐辛子エキス
◎内容量  : 50ml

私はあまり栄養ドリンクを飲まないので一家の長、我が家のダンナに飲んでもらいました。

簡単に飲めて元気になれるっていいですよね!
でもダンナが飲んでる時少し離れていた私ですが、においはしてたわ~
にんにくより高麗人参のにおいがしたみたい。
朝は飲めないね(笑)


 黒いにんにく 熟丸
奈田利亭MONIPLAショップファンサイト参加中
スポンサーサイト
この記事のURL | モニプラ | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<太閤の湯 | メイン | 陽だまりが恋しい>>
コメント
-  -
黒にんにくなるもの・・・・食べた次の日は臭くないの?
気になるなぁ・・・
2013/03/03 00:17  | URL | ウラン母の母 #-[ 編集]
- ◆ウラン母の母さん -
一応においなしとの表示!
にんにく特有のにおいはないものの、熟成されたどこかにんにくっぽさは口の中にちょっと残るかな~
普通のにんにくよりにおいは少ないけどやっぱりどこかにんにくだわ(笑)
2013/03/17 07:39  | URL | はるきち #88l5hJAw[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://harukiti1.blog47.fc2.com/tb.php/1041-23612033

| メイン |