陽だまりが恋しい
2013/02/25(Mon)
先月終わりの暖かかったある日のこと。

今年の冬はず~っと寒いけど、先月終わり、数日だけお昼暖かく感じる日がありました。

せっかくなのでお外でランチでもしようと言うことになり、まるごとクーポンに載っていた高原ロッジ・メイプル猪名川に行ってみることに♪

メープル猪名川

何故そこに行ってみることに決めたかと言うと、まるごとクーポンにはカフェレストラン「Villabli Garden Cafe」のテラス席はわんこOKと記載されていたのです~(^O^)

テラス席

行ってみると1席だけ陽が当たってた!!
この席に決定~♪


ランチ~


我が家はテラス席だったけど、中の席は外の景色が見渡せるようになっていましたよ!

メニューはメープルランチ里山パスタランチにすることに!

まずはどちらかのコースについてたスープ♪

スープ

この日は日差しが暖かかったのでスープも太陽の輝きが!!


それからサラダ

サラダ


さくらが狙っているパン(^O^)

パン♪



まるごとクーポンにはもちろんクーポンがついてて、このミートグラタンがサービスとなりました(*^^)v

クーポンでゲット

あつあつでめちゃ美味しい♪


そしてそれぞれのランチのメイン!

メイン♪


さくらはステーキはもらえず、つけあわせの野菜をゲットしてました!

野菜がウマい♪

またこのお野菜が美味しかったんですよね~
ゴボウやカボチャをグリルしてあるけど野菜のうまみがたまらん!!


パンのおかわりにさくらもたまらん~のお顔!(笑)

うまうま


メープルランチについてたデザートのプリンも私のツボ!!

デザート

美味しかったぁ♪


こんなのどかな景色を見ながらのランチだったんですよ~

眺め良し~


食べ終わった後もしばし、日向ぼっこ(*^_^*)

日向ぼっこ


サギさんも池の畔で日向ぼっこ?

ひなたぼっこ?

いや、きっと獲物を探してたんだよね!



ランチが終わってからさくらは近くの芝生でどんぐりをなめなめ・・・!

松ぼっくりと戯れ

食べずに口に入れては出してのお楽しみ中~!


1月末にこんな日差しがあったけど、その後はずっと寒い日が続き、冬眠中。。。

今の寒波が終われば少しずつ春は来るかな・・・?

陽だまり、かも~ん♪
暖かくなったら、また行こうっと!

メープル♪

でも暖かくなったら・・・花粉も飛ぶんだよね(^_^;)
それは困るわ!
スポンサーサイト
この記事のURL | 日々徒然 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
<<黒いにんにく熟丸 | メイン | かやぶきの里雪灯篭>>
コメント
-  -
私の大好きなカフェですi-278

さくらちゃんもデビューしちゃったのねi-185
次は隣のアスレチックにも挑戦したりしてi-235

この前初めて和食をチョイスしたんだけど
そちらも美味しかったですよi-185


早く暖かくなって欲しいねーi-267
2013/02/25 22:41  | URL | ゆうみんママ #FOTi0RoY[ 編集]
-  -
こんな近くに、素敵な場所があるなんて~♪
それに、なんでも、チェックせなあかんね~(^^)
無料、この言葉に食いつくわ~(笑)
暖かいって言っても、また寒い…
しばし、冬眠の絵留家です(^^ゞ
2013/02/27 11:26  | URL | りん子 #-[ 編集]
- いいですね~ -
素敵な所ですね。
あんな景色を見ながら、あんな美味しそうなものを・・・e-266
いいなe-343いいなe-343
さくらちゃんも良かったねe-319
2013/02/28 20:59  | URL | ごんママ #/lTXP5f2[ 編集]
- ◆ゆうみんママさん -
ここもゆうみんママさんが行かれてたカフェだったんだね~!
素敵なカフェを良くご存知だから今度たっぷり教えてもらいますよぉ(^○^)
素材が美味しいから和食も絶対いいだろな!
次は和食もチョイスしちゃお~
アスレチックもあるんだね!
さくらに頑張ってもらうわ(笑)
私は体力なしやし^^;
2013/03/01 14:25  | URL | はるきち #88l5hJAw[ 編集]
- ◆りん子さん -
プチドライブがてらお出かけして下さいな♪
まるごとクーポンのチェックもお忘れなく!!(笑)
おまけのグラタンでお腹はたっぷりいっぱいになったわ~
日向ぼっこしたら眠くなりそうだったぁ!!(爆)
絵留ちゃん、暖かい日にお出かけ連れて行ってもらおうね~
2013/03/01 14:27  | URL | はるきち #88l5hJAw[ 編集]
- ◆ごんママさん -
のどかな風景の中で陽だまりでランチ♪
暖かくていい日でしたわ~
その後寒くってなかなかお出かけ出来ず・・・
ごんママさんちの様に梅とか見に行きたいけど結局行けてません^^;
暖かくなって陽だまりでぼぉ~っとしたいわ♪
花粉もいっぱいだろうけどね・・・^^;
2013/03/01 14:29  | URL | はるきち #88l5hJAw[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://harukiti1.blog47.fc2.com/tb.php/1039-0aafc9f0

| メイン |