雪のるり渓
2013/02/13(Wed)
1月19日のこと。
この週は珍しく3連休だった我が家。
最終日のお昼を過ぎてから道の駅を目指しました。

しか~し、この日は土曜日!
土曜の午後から道の駅で野菜はほとんどありませんでした。

能勢の道の駅から少しプチドライブして帰ろうと更に山の方向に車を走らせると、峠の先には雪がありました。

こりゃ、さくらも連れてきたらよかったね~!

と言うことになり、引き返しさくらも連れてプチドライブへ♪

そしてるり渓温泉の前の公園に行ってみました(^O^)

やっぱりたっぷりの雪がある~!!

るり渓



ベーカリカフェガーデンズのそばから公園へGO~

雪のなか~

雪の上を歩くと滑る心配もないので楽しい♪(←私が)
さくらは天然アイゼンでしっかりと歩いてます~


そして秋に行ったとき(記事はこちら)にも遊んだ石の動物園も雪が積もってます!

動物さんも雪のなか~



さくらと動物のコラボ~♪

百獣の?



にん!

一体何を見つめてたんだろ?(笑)



そこから池の畔に行ってみるとこちらも風情のある雪景色!

池の畔



この池にはポッチーさんがいると言われてるのを覚えているのかしら?
(以前の記事はこちら)

ポッチーさん



池を見てたら・・・

池の畔




イルミエールが見える!


そう、今の時期開催されてる京都イルミエール
(記事はこちら
2月17日まで開催されてます!
我が家も今年の初めに行きました。
さくらも一緒だったので覚えてるのかな!?



イルミの点灯は夕方からでお昼はもちろん点灯なし!
この日は雪景色となっているのでちょっとイルミエールの始まる前に散策させてもらいました。

昼のイルミエール


点灯前のイルミエールでパチリ♪

にん♪


あとは意味不明に興奮中!!(笑)

にんにん♪



この後、点灯されるとのことでこの場所から出るように見回りに来られたので帰ることに!

そしてガーデンズでパンもしっかり買って帰ることに~♪

なんだけど、なぜか別の所を目指すさくら・・・

帰るで~

もう夕方なのでもちろん帰りました!
また雪遊びしようね~
スポンサーサイト
この記事のURL | 京都 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<楽もあグルコサミン | メイン | 京の世界遺産巡り>>
コメント
-  -
いつもいつも読み逃げさせて頂いて、ありがとうございます。
る●ぶより楽しくて、よく分かるさくらはんの観光案内が
お気に入りです♪

今回一番感動したのは、
一旦お出かけしたのに、雪があると分かると
さくらはんを連れに帰ったという所です。
「さくらが喜ぶだろうから」という愛情あふれたご夫婦。
ステキです~

百獣の女王さくらはんは、きっと愛情をかみしめていたのかも。
2013/02/14 09:42  | URL | りきまる母 #xHefrjKs[ 編集]
- ◆りきまる母さん -
さくら版る●ぶにしましょか~(笑)
鐘が鳴ったらすぐにレポ終了になりそうですが(爆)

我が家あたりは全然雪がなかったのに山方向に行くと雪があったんですよ!
おっさんとおばさんが雪遊びのレポより、さくらがいた方がええでしょ(笑)
昼寝を邪魔された~なんてさくらは思ってるかもしれないけど雪遊び楽しんでたようでした♪

2013/02/15 10:29  | URL | はるきち #88l5hJAw[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://harukiti1.blog47.fc2.com/tb.php/1037-b84a0256

| メイン |