京都イルミエール
2013/01/29(Tue)
1月8日のこと。

前日にイングスで買った水着をもって早速翌日にいそいそとるり渓温泉へ行きました(^O^)

はい~、さくらも一緒です!
でもわんこは温泉には入れないので、車で待っててね!!

ここはタオル水着も無料でレンタル出来るので手ぶらで行けるからラクチンなんですよね♪
今回からはマイ水着~(^^)

温水プールで水中ウォークしたり温泉入ったり!
プールではウォークだけでなく久々に泳いでみたりした!!
・・・けど、体力のなさ、息の続かなささに我ながらガックシ(-_-;)
なので、結局ウォークになってしまう・・・

プールや温泉のほかに岩盤浴でしっかり汗を流してまいりました(^_-)-☆
約20年ぶりくらいに買った水着にウキウキだったけど、この日ゴーグルをなくしてしまい帰りにはちょっとガックシだったはるきちです(^_^;)


るり渓温泉に行ったのはお昼ご飯を食べてから。
温泉に入ってすっかり夕方!

さてそこからさくらとお散歩です~!!
えっ?夜やんって!?
夜のお散歩です♪

この日は比較的暖かかったんだけどやっぱり夜は冷えてまいります。
しっかり防寒して公園内の京都イルミエールへ♪

去年の無料の期間に行きたかったけど(笑)、寒いのと休みが合わずやっと今回行けました。

京都イルミエール



光のトンネルをくぐっていざ園内へ♪

光のトンネル


さくらも入れるから一緒に楽しもうね(^o^)丿

明るいよ



平日の夜なので人も少なくてわん連れでもゆっくり観れる~♪
可愛いピーターラビットがいっぱい!

ラビットさん



滝の所にペンギンさんがいたよ~

ペンギンさん

池の部分は凍ってました!
日陰なのでずっと凍ってるのかな?



ひょうさんもかっこよくポーズ決めてたぁ(^○^)

ひょうさん



さくらはトナカイさん前で一枚♪

トナカイさんとさくら



ゆっくり楽しみながら奥の広いエリアへ!

イルミエール

すごく広い~(*^^)v
もうわくわくしちゃったわ♪
さくらもうっとり眺めてたみたい(笑)

イルミ見物中



ここで家族写真もパチリ~

イルミエール



広いエリアを散策するよ~

イルミエール


人が少なくてほぼ貸切状態!!
なんだか申し訳なくなっちゃう~


バレリーナもいてるし、馬車もあるしとてもメルヘンチックなゾーンも♪

イルミエール



こんな可愛いお家に住んでみたいよね(^_-)-☆

お家前で




みんなで♪



ハートのイルミも可愛い♪

ハート♪



さくらもバレリーナさんと一緒に(*^_^*)

バレリーナ

白鳥の湖withさくらだぁ!


この広い所は海!
船もあるしイルカちゃんが泳いでる~

海



いや~たっぷり満喫♪
フルーツフラワーパークより広かったかな!
なばなの里の広さには追い付かないけど、近いし人も少ないしさくらと一緒に楽しめるしよかったわ~(^○^)

イルミエール


100万球規模のLEDがロマンチックな世界が2月17日まで開催されていますよ!(入場料 1000円)
見る価値ありですよ~♪
但ししっかり防寒は必要です!
スポンサーサイト
この記事のURL | 京都 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<中山寺へ | メイン | 雪が積もったよ♪>>
コメント
-  -
わぁ!
ここに、こんなのがあるんだね~
行きたい気がしてきた~
ただ、寒いよね(^^ゞ
今、見たら来月中ごろまであるし、予定しょうかしら~
さくらちゃんは、寒さ平気だもんね~
↓の雪では、楽しそうだもんね~
ちなみに、我が家付近は、積もらなかったよ~(笑)
2013/01/30 12:07  | URL | りん子 #-[ 編集]
- ◆りん子さん -
そうなのよ~
今年(この冬)から始まったみたい♪
それも規模が半端ない!!
想像以上に広かったし楽しめたよ(^○^)
人が少ないのでゆっくりわん連れでも楽しめるしね!
暖かい日を選んで足を運んでね~
それでも夜は寒いと思うからしっかり防寒をオススメ!
人間はお風呂に入って温まるのもぐ~♪よ
2013/01/30 14:16  | URL | はるきち #88l5hJAw[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://harukiti1.blog47.fc2.com/tb.php/1028-b696494e

| メイン |