7歳になりました♪
2013/01/25(Fri)
1月25日、さくらのバースデー(^○^)

7歳になりました♪


今日は夫婦で私の実家に行く日だったんです。
さくらは当初お留守番の予定だったけど、一緒に行くことに~!
でも両親と一緒に出かける予定もあったので実家でお留守番もあったんだけどね!

夕方は私とおっとうで買い物に行ってる時、義姉がやってきたら吠えたらしい(^_^;)
番犬らしくしたつもりかな・・・
前にも義姉に吠えたことがあったので義姉には怖がられちゃったよぉ!
今度しっかりにおい嗅がせてもらってしっかり覚えなきゃね~(笑)

しか~し、いつもテキトーな距離があるおじいちゃんとはしっかり距離を縮め抱っこしてもらってた♪

おじいちゃんと

7歳の報告でもしてたのでしょうか~(^_-)-☆

そんな一日だったのでさくらのバースディなので特にイベントはなし!


でもね、先日のお休みには、いつもカリカリフードのさくらのごはんに

お肉~

何とお肉がプラスされました(*^^)v
いつもは見ないお肉に興奮気味!(笑)
よかったね~

他には一緒にもみじまんじゅうを食べたり♪

もみまん

人間用のは私が食べたんだけど、見た目はわんこ用の方がもみじまんじゅうらしいよね!


小さい頃は犬小屋生活だったけど最近はすっかりお家犬になったさくら
お昼はお天気良かったら外で日向ぼっこだけど夜はお家。
ローボードに寄りかかり過ぎたり、頭がまっすぐになったりわんこの寝相は不思議(笑)

だらん

おっとうにはミニ耳にされて遊ばれるし~(爆)

毎年思うことですが、歳をとるとどんどん怖いものが増えつつあるさくら
神社仏閣嫌いはよくご存知かと思いますが、最近は車がに乗るとちょっと変調が・・・(-_-;)
乗ること自体は嫌いじゃないんです。
動き出すと震えたりするんですよね~
目的地に到着すると普通に元気に行動だし!
また以前のように車へっちゃらのさくらになってね~(^○^)

他には電動の釘打ちのバキューンって音も嫌だし、温度差等でアルミのドアや、木製・プラスチック製のものがパキって音も苦手です・・・。
でも雷は大丈夫なんですよね~

そしてつい最近、また苦手なものが増えました!
それは・・・オーブントースター!!!
去年12月に長年使ってたトースターを替えたら、「チン」の音にビビります(^_^;)
以前のトースターは大丈夫だったのに替えた途端、こんな症状に(^_^;)
嫌な周波数なのかしらね!
パンは好きなのに不思議なことです。
これも克服してね~
悪いけど買って1ヶ月ほどのトースターはまだまだ使うからね(笑)

怖いものが増えつつあるけど、折りたたみケージで回転してキャタピラーさくになったり玄関の座布団移動のイルージョンはできるようになったさくら(爆)

移動の瞬間は見たことはないけれど、また一つ不思議なことが!
先日、おっとうを朝、車で送って行って帰ってきたらこんな光景が。

なぜかやたらとさくらの寝んねのアイテムばかりが並んでる~

イルージョン?

さくらが寝んねしているピンクの座布団は奥の座布団の上にあったはず!
いつもは手前のベッドで寝てるはずなのに・・・これまたイルージョンが一つ増えましたぁ!!
いつかは瞬間押さえねばね~


そんなこんなのさくらが今日で7歳(^○^)

44歳

人間年齢でも熟女ですが、わんこ年齢でもシニアの仲間入りとなりました。

これからもおっとう&おっかぁとゆっくり歳を重ねて行こうね(^_-)-☆

今日は特にイベントはなかったけど、今月は何回かお出かけしています。
お誕生日と言うよりお誕生月かもね♪
アップが追いついてないけど、ぼちぼちアップしますね~
そうそう、誕生日プレゼントも後日アップします(^o^)丿

どうぞみなさん、これからも

よろぴく~

あわせて、はるきちおっとうもよろしくです(^○^)
スポンサーサイト
この記事のURL | わんこ | CM(20) | TB(0) | ▲ top
<<『蓄熱チェックスクエアベッド』 | メイン | 「モイストケアソックス ホット」>>
コメント
-  -
さくら姉ちゃん、お誕生日おめでとうございます!

お肉にもみじ饅頭(ワンコ用があるんですね!アンコ無し?)美味しそう。
お家犬になって側で眠ってまったり過ごす、憧れる~。
さんごはまだまだ無理…(-_-;)

さくらちゃんの旅行記楽しみにしてるので
今年1年も元気に楽しく過ごしてね!
2013/01/26 09:55  | URL | ガッツ姉 #MVbzQ6HU[ 編集]
-  -
さくらちゃん7歳おめでとう。
お誕生日当日ではないけど、美味しいお肉と紅葉饅頭食べれて良かったね。
さくらちゃんとさくらちゃん家が健康で楽しい1年でありますように。

年取ると恐いもの(苦手なもの)増えるってショコラもです。
以前はどのわんこにも友好的だったのに、何度か噛まれたり張り倒されて犬付き合い悪くなってます。
軽自動車、トラックなどエンジン音が高い車、
元気の良い男の子が苦手になり近寄るなと向っていったりね。
困ることばかりです。

そうそうはるきちさんのブログ見て羨ましくてモニプラ始めました。
早く何か当たらないかな?
何か当たるコツってあります?
2013/01/26 10:27  | URL | ショコママ #0t0S2Pkg[ 編集]
-  -
さくらちゃん、7歳の誕生日、おめでとう~\(^o^)/
シニアの仲間入りって言っても、今時の7歳は、若すぎるよ~~
なので、まだシニアって言っちゃ~かわいそうな気がするなぁ~(^^)
怖いことが増えたって不思議だね~
絵留は、もう、なーーーーーにも、気にしないし、怖いもんも、ないわ~(^^ゞ
さくらちゃん、気にしたらあかんよ~~
この一年も、元気なさくらちゃんを、たくさん見せてね~
怖いネタが多くなるかな?(^^ゞ
2013/01/26 12:52  | URL | りん子 #-[ 編集]
-  -
さくらちゃん、7歳のお誕生日おめでとう~!!
シニアって何?とばかりに、今年も元気に楽しく過ごしてくださいね♪♪

ピンクの座布団の上で寝るさくらちゃんの寝相、ぽんちにそっくりです^m^
なんでこんな体勢で寝るんでしょうね~?
ぽんちにはイリュージョンはできませんが…

また今年もさくらちゃん&はるきちさんのお出かけ記事、楽しみにしています!
大変遅ればせながら^^;、今年もどうぞよろしくお願い致します~!!
2013/01/26 21:22  | URL | ぽんちママ #R63KSl6.[ 編集]
-  -
さくらちゃん♪お誕生日おめでとう!!
美味しそうなお肉ともみじまんじゅうで
お祝いしてもらって幸せ満喫やね♪
やっぱ食い気よね(笑)
7歳なんてまだまだよん
凛なんて50代突入なんだから
どんどん自分の歳を超えていくのでなんだか
寂しくなりますが
これからも健康で美味しいものいっぱい食べて
素敵な所へお出かけして
楽しいこといっぱいしなきゃね!!

これからもさくちゃんの旅レポート楽しみにしてるよ。
最近はイリュージョンもできるんだって!!
女優業とマジシャンと・・・忙しくなりそうやねv-221
2013/01/27 02:28  | URL | りんくま #1n9Tsjm2[ 編集]
- ◆ガッツ姉さん -
ありがとうございます~
とうとう7歳になりました♪
さくら姉ちゃんはさくらおばさんになってますよ(笑)

わんこ用のもみまんあるんですよ(^O^)
頂き物なんだけど、ちょうど人間用も別に頂くことがあったので一緒に食べました♪
さくらもさんごくんくらいの時はまだ外生活だったかな!?
家に入ることが多かったけど、家でも外でも寝てばかりだからまったりしてるのかな?(爆)
さんごくんは元気いっぱいの時♪
まだまだ落ち着かなくてもいいよ~
暖かくなったらそろそろ対面させなきゃね!
さくらも車乗っても以前みたいにへっちゃらにさせなきゃ~
7歳のさくらもよろしくです♪
2013/01/27 08:03  | URL | はるきち #88l5hJAw[ 編集]
- ◆ショコママさん -
ありがとうございます~
とうとう7歳になりました♪

もみまん、頂きました~(^O^)
美味しかったのかぺろりだったよぉ!
私も人間用がなかったら手を出しそうでしたわ(笑)

ショコラちゃんも苦手なものが増えてきたんだね。
うちも増えてきて困ります・・・
でもショコラちゃん、友好的だったよ~
ガウっても全然許容範囲のうちの様な気がする!
小さい頃むやみやたらと出会うわんこに近づいてはちょっかい出してるけど相手にされてなかったけど、今は無愛想なわんこになってしまったりしてるしね~
もう若くないと思う今日この頃です。
そんな7歳のさくらだけどこれからもよろしくです♪

モニプラ始めたのね~
私も友だちがやってて羨ましくて始めました(笑)

コツね・・・
私は特にないわ(^_^;)
大体が簡単応募のモノばかりなのでね!
友だちも同じようなこと言ってたから 結局コツコツ応募することかしら~!?
2013/01/27 08:10  | URL | はるきち #88l5hJAw[ 編集]
- ◆りん子さん -
ありがとう♪
さくらも7歳になりました。
出会ったころは1歳だったのに大きくなったもんでしょ!
一応シニアだけど、目指すは絵留ちゃん♪
さくらもその頃には鐘のごぉ~~んもトースターのチン!も大丈夫になってるだろね(^_-)-☆
まだ先のことだけどそれまでに克服出来たらこれ幸い♪
だけど、それ以上に怖いもん増える方が確立高いかな(笑)
怖いネタ、定番のごぉ~~んネタお楽しみに(爆)
2013/01/27 08:18  | URL | はるきち #88l5hJAw[ 編集]
- ◆ぽんちママさん -
ありがとさんです~
7歳になりましたぁ(^^)

寝相、不思議だよね~
小さい頃はこんな感じじゃなかったような気がするのに最近はこればっか!!
ぽんちゃんも同じなんだね~
似てるトコロ多いから嬉しいわ(*^_^*)
そのうちびっくりするようなイルージョン見せてくれるかもよ(笑)
うちは見てる時はしないのでなかなか現場を押さえられません!

お出かけネタ頑張ってアップしますね~
また楽しんでくださいませ♪
7歳のさくらとはるきちをこれからもよろしくです(^○^)
2013/01/27 08:22  | URL | はるきち #88l5hJAw[ 編集]
- ◆りんくまさん -
ありがとさんです~♪
さくらも7歳になりました(^○^)

いつもご馳走の凛ちゃんと比べれば大したことないお肉なんだけど普段あげてないものなので食らいついてました♪
フードは以前にりんくまさんからサンプル頂いたナウが最近のフードになってます~
お腹の調子いいのでお気に入りです!
さくらもそのうち私の歳を越えて行くわ~(笑)
わが娘が年上状態だよね・・・
覚悟してたけどあっと言う間にやってくるのね!
人間もわんこも健康で長生き、楽しく過ごしたいよね(*^_^*)
もちろん美味しいもん食べたいし~(←特に私が!!)

凛ちゃんもお誕生日もうすぐだ~
いっぱいご馳走だろな♪
お互い元気に過ごそうね(^o^)丿
2013/01/27 08:28  | URL | はるきち #88l5hJAw[ 編集]
-  -
さくらちゃん、お誕生日おめでとう♪
7歳ってまだまだ若い!
小次郎は8歳だし、これからは熟年の時代よ~(笑)

これからもよろしくね♪
あ、追いかけるのは程々にしてやってね
ほら、小次郎もオジサンだから体力が落ちてるのよ(爆)
2013/01/27 12:59  | URL | JUN #-[ 編集]
- ◆JUNさん -
ありがとさんです~
7歳になりました(*^_^*)
小次郎くんとは1歳違い!
お互い若々しく過ごそうね♪
飼い主もね~(笑)

さくらもおばさんになってきてるのでそろそろ追いかけるスピードも衰えるかな!?
さてどんな今年からはどんな追いかけっこになるのやら~(爆)

7歳のさくらもよろしくです♪
2013/01/27 14:57  | URL | はるきち #88l5hJAw[ 編集]
- おめでとう! -
さくらはん、7歳おめでとう!!
かなり出遅れましたが、おばちゃんはいつもさくらちゃんの
味方だからね~へへへへ~~♪

怖いものが増えてきたってことは、
感受性が強くなったというか、
物事がいろいろ分かってきた証拠だよね。
平たく言うと、賢くなったって事ですよ。
そこがまた可愛いんだから、オッケーオッケー。

この1年も、いろんな所に連れてもらって、
おじいちゃん孝行して、イルージョンを究めて下さい。
2013/01/27 21:53  | URL | りきまる母 #xHefrjKs[ 編集]
-  -
大変出遅れましたが・・・
さくらちゃん、お誕生日おめでとう~!!
さくらちゃんも7歳になったんだ。
あいと一緒だね。
初めて会った時はまだまだ若い2・3歳だったよね。
あっという間におばちゃん年齢になったもんだ。
お互いに元気で楽しいおばちゃんLifeを過ごそうね~(*^^)v
・・・って、もちろん飼い主もね~~(^^♪

さくらちゃん、苦手な物が増えてきたのね。
あいなんて、昔から苦手な物だらけだったので、あいに比べたらさくらちゃんの苦手なんて問題ないよ!!
それより得意な物?がいっぱい増えたのはすごいよん!!!
さくらちゃん、いつかあいにこっそりやり方教えてね~(^_-)-☆
2013/01/28 01:47  | URL | あいママ #-[ 編集]
- ◆りきまる母さん -
ありがとさんです~
7歳になりました(^O^)

そっか~感受性が強いんだぁ♪
アカンたれが増してると思ってきたけど大人になってきてるんですね(笑)
小さい頃は鈍感だったから尻尾垂れることもなかったけど感受性強くなって垂れることも多くなってる~(爆)
それもこれもさくららしさだからずっと見続けて行きますわ~(^_-)-☆

7歳のさくらもどうぞよろしくです♪
2013/01/28 10:45  | URL | はるきち #88l5hJAw[ 編集]
- ◆あいママさん -
ありがとさんです~
あいちゃんと一緒の7歳になったよ♪
大人になったよね~
私たちも(笑)
えっ?誰だ?老けたと言うのは・・・・(爆)
お互いわんこも飼い主も若々しくいこうね♪

小さい頃は怖いものなしかと思ってたから年々こっちの方が驚きがいっぱい!
克服は無理やろからそれなりに付き合うしかないよね!
イルージョンはそのうちこっそり観れるよう私が頑張って隠れて見ておきます(笑)
2013/01/28 10:49  | URL | はるきち #88l5hJAw[ 編集]
- おめでとう~! -
さくらちゃん、大幅に遅くなってしまいましたが、
v-3007歳のお誕生日おめでとうv-300

もうシニアの域に入ったんやね。
いつまでも3-4歳のイメージのままだわv-343

でも、きっとさくらちゃんは、10歳を過ぎても今と変わらず、元気いっぱいな気がします。
お外が好きで、お水遊びも雪遊びもできて、本当に体育会系女子ですね。

今年も素敵な1年をv-315



2013/01/28 23:55  | URL | ごんママ #/lTXP5f2[ 編集]
- ◆ごんママさん -
ありがとうございます~
7歳になりました(^O^)
目指すはごん太くん!!
追いつき追い越しますよぉ!(笑)

いつまでも若いと思ってても以前よりきゃぴきゃぴ感が減ってきてますね・・・。
外に出たり誰かと会うとテンションあがるけど家ではもうのんびりしすぎ(笑)
さく婆となってますよ(爆)
テンションあげるためにも雪遊びしてはしゃいだ~
ついでに私もね!
後の疲れは私の方が来るんだけど(^_^;)

これからも7歳のさくらをよろしくです~♪
2013/01/29 08:21  | URL | はるきち #88l5hJAw[ 編集]
-  -
激しく出遅れましたがさくらちゃんお誕生日おめでとうございます!
大事な大事なパンチのお姉さんなのに
私ときたらすっかり失念していて自分の加齢とボケさ加減に慄いております(>_<)
さくらちゃん、44歳なんてまだまだ若いわ~♪
美魔女をめざしてね♪
健康で楽しい一年になりますように!!
2013/01/29 20:39  | URL | パンチ母 #Y17400wE[ 編集]
- ◆パンチ母さん -
ありがとございます~
何かとお忙しい時期、全然お気になさらないで♪
パンチくんより一足先に7歳になったよ~
美魔女って~(笑)
美白と言えば美白!(爆)
そのうち白柴になれるかもだしね!!
私も美白になりたいけどさくらの方が色白さんです(^_^;)
これからも元気いっぱい過ごしますよ~
またパンチくん、一緒に遊んでやってね(^o^)丿
2013/01/30 14:00  | URL | はるきち #88l5hJAw[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://harukiti1.blog47.fc2.com/tb.php/1027-845efca6

| メイン |