こてこて大阪観光♪
2013/01/22(Tue)
2週間ほど前の1月7日のこと。

おっとうが大阪市内で用事があったので私も同行♪
電車で移動なのでさくらはお留守番です。

用事がすんでから大阪でお昼ごはん~(*^_^*)

最初は新しくなった梅田の阪急百貨店に行こうと思ってたんだけど・・・
行ったのはこちら!

通天閣


こてこての大阪に行ってしもうたぁ~

新世界♪


と言うわけで、もちろん串カツ!!
お昼だけど・・・

かんぱい♪


しっかり串カツ頂いた~♪

串かつ

もちろんソースの2度付けは禁止ですよ!
お腹いっぱい~(^○^)


そしてその後はやっぱりコレでしょ♪

通天閣


通天閣へ上りました!

ちょうどキン肉マンのイベントがあったみたい。

通天閣



エレベータの天井で見つけたビリケンさん♪

エレベーターのびりけんさん

幻想的~♪


そしてビリケンさんと3ショット撮ってきました(^^)

びりけんさんと



今回見たかったのはこのキンピカの光景!

キンピカ

去年はスゴイ行列で入るのを断念したけど、今年は行けたぁ(*^^)v
ほんまぴっかぴか~
大阪は派手なのが好きなんやな(笑)


お天気も良くてええ眺めでした♪

眺め良し


一通り通天閣内を探検~

びりけんさん



通天閣

しっかりお土産も買っておのぼりさん気分です(^○^)


帰りには新しくなった阪急百貨店に立ち寄り~♪
去年の秋ぐらいからたまに行ってるるり渓温泉
ここには温水プールがあるんです。
おっとうが水中歩行で運動してるのに私も付き合うんだけど、温泉で貸してくれる水着が結構伸びてる・・・
無料で貸し出しだから何とも言えないんだけどね^^;
と言うわけで、阪急のイングスで水着が安くなってたので買っちゃった♪

地下ではこれまたウロウロして・・・食料品物色~
いっぱいあり過ぎて困りますね!
スイーツやら宇都宮餃子やら買い込んで帰りました。

大阪に出ただけなのに手荷物いっぱいになっておりました(笑)
誘惑の多い大阪観光でした(^○^)
スポンサーサイト
この記事のURL | おでかけ | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<「濃いっ!コンドロイチン」 | メイン | 【マルチユーグレナW】>>
コメント
- 行かなきゃ(^.^) -
大阪に住んでるくせに、通天閣に登ったのは子供の頃で、その後全然知らないんです。
今回のはるきちさんのレポで、「ほぅ~こんなんになってるんや~。」と珍しがるわたくし。
だって、私が子供の頃はビリケンさんなんかおらんかったもんe-330
通天閣はわんこもOkと聞いていますので、今度行ってみようかなe-454

串カツ、めっちゃ美味しそう。
こんな時間に見てしまった・・・e-263
2013/01/29 00:01  | URL | ごんママ #/lTXP5f2[ 編集]
- ◆ごんママさん -
私も行くようになったのはここ2年ほどかな~
それまでは行ったことなかったし、行くのがちょっと・・・ね・・・。
去年テレビでキンピカになったと聞いて行ってみましたよ!
大阪人はキンピカ派手なのが好きなんですかね(笑)
楽しい掛け声で写真撮ってくれますよ~
是非パパさんとツーショットを(^o^)丿
通天閣、わんこもOKなの?
知らなかった~

串カツ屋さんはいっぱいあるので迷いますよ!!
有名な所は並んでるみたい。
お昼でもしっかり飲んで食べちゃいましたわ~
これじゃなかなか正月太りも解消できません^^;
2013/01/29 08:27  | URL | はるきち #88l5hJAw[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://harukiti1.blog47.fc2.com/tb.php/1026-a4c619f5

| メイン |