美杉リゾートへ
2013/01/14(Mon)
年末年始、帰省された方が多いと思いますが、毎年この時期には帰省しない我が家!(笑)
おっとうの実家には12月中旬に帰りました。
私の実家には来週あたり帰省しようかと思っています。

さておっとうの実家に帰省したのは12月17日!
さくらも一緒に帰省です。

最近車に乗ると変調が起きるさくらはん・・・
吐いたりよだれがいっぱいとかではないけれど、車が動き出すとちと興奮(-_-;)
去年の冬にもあったけど秋からまた再発のまま~!
以前はクレートに乗せると諦めたのでそれで様子を見てたけど、クレートの中で暴れ脱出してしまうので最近は私とさくらで後部座席に乗り、興奮したら私がさくらを抱っこしたり、なだめたりと言う感じ。

走り始めは震えたり落ち着かないけど、そのうち少しずつ落ち着くんですよね~

ハーハー


一番ダメな時は私の膝の上に乗っかってくるのがちと嬉しいはるきち!(笑)
いえいえ、いつものさくらに早く戻ってもらわねばね~

で、落ち着きつつあると私もヒマなのでさくらの頭でさくっパゲ作りで遊んでました(爆)

さくっパゲ


途中休憩しながら帰省しました(^^)
そして義父と買い物に行ったり、お墓参りに行ったりといつも通りの1泊2日。

さくらも夜にはおじいちゃん宅でまったりゆっくり寝んね!!

すぴ~



翌日12月18日、昼食を一緒に食べてから帰りはちょっと寄り道です~(^_-)-☆

お泊り



立ち寄ったのは火の谷温泉 美杉リゾートです。

火の谷温泉

このコテージはわんこOKです~


小雨が降る中、コテージ周辺をお散歩!

コテージ周辺

メタセコイア(たぶん)の落ち葉のじゅうたんがいい感じ~♪


雨も強くなってきたのでコテージに入ります!
2階建てのコテージを探検~♪
1階はキッチンと広いリビング、そして寝室!リビングには畳の部分もありました。
2階はカーペットの部屋が二つ。

コテージ

二人と一匹では広すぎ~!!


探検も終わり、さくらにはお留守番してもらってホテルアネックスにお風呂を入りに♪
ほっこり火の谷温泉で温まり、お楽しみの夕食~(^○^)

私たちはコテージに宿泊だけど、ホテルの一室で夕食を用意してくれていました。

まずは・・・

かんぱい~


写真にあるように、カニさんが付いてましたよ!
茹でがに♪

カニさん&伊勢海老さん

そして(かなり)小さいけれど伊勢エビさんも♪

ほかにもた~くさんの夕食でした(*^^)v

夕食


途中、地酒も頂き、

地酒


しっかり完食(^_-)-☆

夕食

ご馳走様でした~!美味しかったぁ♪


ホテルのロビーには大きなクリスマスツリーやサンタさんが!!

クリスマスらしく

そう、約1ヶ月前のことなのでクリスマス前です。


ホテルとコテージは徒歩約5分ほど!
ちょっと暗くて自然たっぷりの所もあります。
夕方お風呂に入るために歩いてた時には鹿が沢山イターーーー!
帰りにはいなかったけどね。


コテージに戻るとさくらがお出迎えしてくれました!

そしてテレビなんぞ見ながらゆっくりしてたら早々とさくらは寝んね体制に!

寝ます!

お留守番中も寝てたはずなのにね~!!


ではそろそろ就寝しましょ~
さくらも一緒に寝室で寝ました♪
って床だけどね!



翌日 12月19日の朝♪

朝でし

コテージの周辺をお散歩です!
パン工房とかあるみたいなんだけど、さすがに朝はひっそり・・・

散歩


さくらはお仕事しっかりして快感!(笑)

快感!

この後私たちは朝風呂と朝食に(^^)
朝風呂は気持ちよかです♪
おっとうが今、膝痛なので温泉でよくなればいいんだけどね~

朝食はバイキングだったけど、品数等少なくて・・・イマイチ(-_-;)


コテージに戻り帰り仕度をし、チェックアウト!

せっかくなのでこの近くで遊んでから帰りました。

・・・・・・・続きます♪・・・・・・
スポンサーサイト
この記事のURL | おでかけ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<青山高原&伊賀上野へ | メイン | 起毛あったかソックス(室内用)>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://harukiti1.blog47.fc2.com/tb.php/1020-b6c27ddd

| メイン |