年末年始いろいろ~
2013/01/04(Fri)
年末バタバタ更新してなかったのでここ最近のことをまとめてアップしますね(^^)


まずは年末のこと!
我が家のガスコンロが10数年経つので思い切って替えることに~

BEFORE


明るくなりました(*^^)v

AFTER

以前は調理台部分と同じ高さだったのが、一段高くなったのでまだ不慣れですが新しいのはやっぱりよかですね~♪

設置が終わってガス屋さんと話をしてたらすっかりさくらも仲間入り!?

立ち入り禁止ゾーン

ってか・・・
キッチンはさくらは立ち入り禁止にしてたのにいつの間に入り込んでる~!
おっとうがいたら怒られる所やで!!
さくらが料理作ってくれたらおっかぁ助かるんやけど~
無理か!!



年末年始のさくらの不思議です!

玄関入ってすぐのところでまったり寝んねしてたんですが、さくらが敷いてる座布団のことです。

寝んね


この座布団は玄関の土間に置いてたもの!!

ここにあった


いつの間にやら引き上げてちゃんと敷いてその上で寝んねしてたんです。
こういうことが2回あったんですよね~
折りたたみケージは回転させて移動する技は取得してたけど(笑)、今回は引きあげるという技!(爆)
動かしてる瞬間を是非見てみたいものだわ~
でも見てるとやらないんだけどね・・・^^;


リビングでは・・・おっとうと共に寝正月を楽しんでましたぁ!

寝正月

さくらは寝正月と言うより、年末から寝っぱなし~
寝年末!
いや、結局、一年中寝てるなぁ(^○^)


最近よくあんよがぴくぴく犬かきになってます!
見てるとめっちゃ気持ち良さそう!!



最近、寝吠えも多いし、爆睡みたいです♪


おっとうは1日は休みだったけど2日からは仕事だったので1日におせちとお雑煮を食べました。
おせちは食べたいものだけ作ると言う簡単おせち♪
そしてお雑煮はおっとうの実家の名古屋風で。
お餅ともち菜を入れて醤油で味付けするだけ!
もち菜と言うのは関西にはありません!!
小松菜みたいな菜っぱです。
なので私は小松菜で作ります~

今年は秋に種まきしてみましたよ(*^^)v

小松菜

ピンボケだけど・・・我が家の小松菜です♪
ちょっと苦みがあったけど、自己満足です~
元旦に収穫したのでこれからしばらくはありません(笑)
先日さくらが庭で数枚葉っぱをちぎってたし更に収穫はしばしなさそうだけどね^^;



そしてお正月となれば楽しみなのが福袋!

洋服の福袋も買ったんですが、ちょっとおもしろかったのがコレ!

福袋


他の食品のも気になったけど、マルちゃん生麺好きなのでこれにしました~
各味3つずつ入ってたので楽しみだわ♪

福袋


そんなこんなの我が家の年末年始でした(^○^)
スポンサーサイト
この記事のURL | 日々徒然 | CM(8) | TB(0) | ▲ top
<<エポラーシェ リンプル | メイン | 井村屋「濃厚ぜんざい」>>
コメント
-  -
明けましておめでとうございます♪

昨年はさくらちゃんと爆走して遊べて、とっても見ていて楽しかった飼い主です♪(^o^)

さくらちゃんの座布団を移動させてる所…
是非!見てみたいわぁ~(^m^ )クスッ
せっせ、せっせと動かしてるんでしょうね~

今年も色んなさくらちゃんを見れるの、楽しみにしてます♪

どうぞよろしくお願いします!!
2013/01/04 12:48  | URL | ナナコママ #sl5OwmeE[ 編集]
- あけましておめでとうございます -
今年もよろしくです。
コメントありがとうございます。絶対、りきまる母さん以外見ないだろうと思っていたのでうれしかったですわ。
廃業にしないでよかった(笑)今年はちょこちょこがんばって更新していきますね。

さくらちゃんの日記はちょこちょこ見ているんですよ。まとめ読みすぎて、コメント入れてませんが(爆)

また、遊んでくださいね。子供が大きくなるにしたがって、時間がなくなるものなのね・・と最近実感してますわ。特に慶汰が小学校になってからは勉強もあるので土日の外出が難しくなってしまいました。
でも、今年は新しい子も増えたし、少しでもお出かけしないとですね。
さくらちゃんにも久しぶりに会いたいぞ~
2013/01/04 23:57  | URL | JUNKO #-[ 編集]
- あけましておめでとうございます -
最後に会ってから、もうずいぶん経ってますが、
ブログでちょこちょこ拝見してるので
近くて遠いご近所さんみたいな さくらちゃん&はるきちさん~
本年もよろしくお願いいたします!

さくらちゃんたらお利口すぎて、座布団運びまで会得しちゃったの?!
うんしょ、こらしょ、どっこいしょ~  ここでヨシ♪ って
がんばってる姿を想像して、萌え萌えのおばちゃんでーす。
今年こそ一緒に遊べますように!
2013/01/05 01:30  | URL | ナギ母 #-[ 編集]
-  -
あけましておめでとうございます~。
って、明けすぎかしら(汗)

いつもブログは楽しんでいるのですがコメント残せず・・・
年末にはしっかり、さくらはんの広告モデルも拝見しましたよ♪
絵留ちゃんにはすぐ気がついてたんだけど、まさかさくらはんが広告モデルをしてるとは!
ブログにアップしてくれて良かった(笑)

さくらはん、ケージイリュージョンプラス、座布団移動の術まで体得したんですね!
いつかこっそり動画を撮ってアップしてくださいな♪
ちゃっかり移動後の座布団の上に寝てるってのがさすが。
雷や風花は移動はさせても放置!時には端っこを水入れにインさせちゃったりして困ったちゃんなので。。。

ではでは今年もよろしくお願いいたします~。

2013/01/06 15:25  | URL | たなやん #YnDOTfuo[ 編集]
- ◆ナナコママさん -
新年おめでとうございます。
今年もよろしくおねがいしまぁす♪

ナナコちゃんとさくらは、会えば爆走だよね(^^)
きっとそれが楽しみなんだと思う~
それを見る私も楽しみなのよね♪
安田姉妹は仲良しやしね(笑)
今年も爆走してやってね、ナナコちゃん♪

座布団移動・・・不思議なの!
買い物から帰ったらどうなってるかと期待したらその時はしない!!
いつか移動の瞬間見て報告するね(爆)
2013/01/10 12:49  | URL | はるきち #88l5hJAw[ 編集]
- ◆JUNKOさん -
こちらこそ今年もよろしくお願いします~

記事がアップされた時しっかりチェックしたんですよ(^○^)
コメントは少ししてからだったの~
廃業はダメダメ!
しっかり成長記録よろしくです♪
またさくらともご対面させてやってね~
2013/01/10 12:51  | URL | はるきち #88l5hJAw[ 編集]
- ◆ナギ母さん -
新年おめでとさんです!
今年もよろしくお願いします♪

ナギくん&ナギ母さんとご一緒したのは一庫が最後かな!?
またお会いしたいですね~
ナギくん、さくらを覚えてくれてるかしら?
また一緒に遊んでね(^_-)-☆

座布団運びは謎でしょ・・・^^;
テキトーに歪んで置いてるんじゃなくちゃんといつもの定位置に置いてるのが不思議でたまらん飼い主です(笑)
でも期待するとしてくれなくてその後確認とれてないの~
堂々と披露してくれるといいのにぃ!!
2013/01/10 12:54  | URL | はるきち #88l5hJAw[ 編集]
- ◆たなやんさん -
新年おめでとうございます~
私のお返事もすっかり遅れております(汗

Wanも見てくれたのね~♪
私もすぐに絵留ちゃんは見つけたの!
その後何ページもめくって広告、探しましたわ(笑)
いい記念になったわ♪

座布団移動はまだ未熟なのかその後してくれません!(爆)
いつかその瞬間を見てみたいわ~
その時は報告するね(^^)
いつになるやら~
2013/01/10 12:58  | URL | はるきち #88l5hJAw[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://harukiti1.blog47.fc2.com/tb.php/1015-98fa5a4f

| メイン |