長岡京の紅葉♪
2012/11/30(Fri)
11月28日 仲良しお友だち5人で長岡京へ紅葉狩りに出かけました(^O^)

まずは長岡天満宮へ♪

長岡天満宮

池の畔から天満宮を目指します!

どんどん紅葉が見えてテンションあがるぅ~♪

紅葉


そしてこんな気になるもの発見!

気になるもの

結局食べずだったけどね~(←ただランチに備えてるだけ 笑)


大きな大きな銀杏の葉が落ちてキイロのじゅうたんが綺麗だったわ(^O^)

大きな銀杏



そして天満宮にお参り!

天満宮

ここの赤が印象的でした(^o^)丿



長岡天満宮から駅の方向に戻り、ランチタイムです~
お箸で頂くパスタのここ音家さん♪
とても人気のお店でした!!

ここ音家

美味しいパスタに甘味もしっかりと♪

デザート

食べ物の写真すべてピンボケでしたが (汗)、お味は美味しかったです(*^^)v
いろんな日替わりパスタ&甘味を食べたいわ~


紅葉と写真を楽しむ会なのに、ピンボケ写真ばっかりの食べ物だったけど都合の悪いことはすっかり忘れ、次の目的地へ(笑)


バスに乗って光明寺へ(^^)
臨時のバスも出るほど沢山の人!それに観光バスも続々やってきてにぎわっておりましたよ。

光明寺


境内に入ると見事な紅葉に出会えました。

光明寺


御影堂の近くも

光明寺

見事な紅葉!!

光明寺


御影堂の内部もとても素晴らしかったですよ(^o^)丿

光明寺




光明寺



この後は・・・

光明寺


メインイベントとも言えるもみじ参道へ♪
錦秋のもみじのオンパレードです~

錦秋のもみじ参道



もみじ参道


page111_20121130230438.jpg


落ち葉のじゅうたんの上歩きたかったな!

もみじのじゅうたん


光明寺さんには色々試食や試飲(お茶ですが 笑)があって色々なお土産があったんです♪
みんなでわいわいあれが美味しいこれが美味しい!
これまけて~なんて言いながらお土産を物色しました(^^)
お友だちそれぞれ手提げ袋がいっぱいです(笑)

楽しんだよ~


この後も更に小倉山荘でお土産は増えておりました!

5人で一日わいわいと紅葉三昧♪
美味しいものも食べれていっぱい喋って楽しい一日でした。
ご一緒して下さった皆さんありがとうございました(^o^)丿
またよろしくお願いします~


この日私が買ってきたお土産は・・・

焼き栗

最近焼き栗にはまってます(笑)
有馬で焼き栗を買い、安国寺でも焼き栗を買い、光明寺さんでも買っちゃいました!!

他には小倉山荘やお漬物やお茶!

お土産色々

しばらくこの日の余韻に浸れそうです(^_-)-☆
スポンサーサイト
この記事のURL | おでかけ | CM(12) | TB(0) | ▲ top
<<モニプラ×アンティアン◆手作り洗顔石鹸『ラベンダーハニー』 | メイン | 額縁の紅葉>>
コメント
- 楽しかったです~! -
こんばんわ~!
あ~~こちらでも素敵すぎるお写真がたくさん・・・。
ど素人の私には「キレイ~」とか「素敵~」としか表現出来なくて申し訳ないのですが(^_^;)

みなさん、真剣に撮ってらっしゃいましたもんね~。
もみじの絨毯もほんとにキレイでしたね(^o^)

確かにお土産、どんどん増えていって重かったです(笑)
でも記念になるものも買えたし、ほんとに楽しかった~!

このところ、はるきちさんとご一緒出来る機会が多くて嬉しいです♪
またお会いできるのを楽しみにしています(^o^)
2012/12/01 20:38  | URL | Yukari #hso0Ez7U[ 編集]
- 楽しかったですね~♪ -
うん!
やっぱり師匠の写真は素晴らしいです。

黄色のボケの中の赤、私はどれも失敗でした。
赤い紅葉をちょこっと置く・・・あのセンスが素敵だなって思いました。

今回はいろいろ教えてもらって、ナイスボケもあり(笑)、撮るのがすごく楽しかったです。
ありがとうございました。

焼き栗、めっちゃ美味しそうですね。
うちは、九条ネギの天ぷらが最高でした。

またよろしくお願いします。
2012/12/01 22:12  | URL | ごんママ #/lTXP5f2[ 編集]
-  -
行きたかったのに行けなかったワタクシ
皆さんの素敵な写真を見ていると、やっぱり今年のちに行かなくっちゃ~!
・・・と、行ってきましたわ!
皆さんのレポの誘惑が強すぎて~~~(笑)
でも女子会の様なワイワイと楽しいおしゃべりはなしだったわ(爆)

お天気も雨が降ったり、晴れ間が見えたりとややこしくて
そのたびに傘を出したりしまったりと忙しい(←何に?!)一日でしたけど
紅葉は十分に楽しめました!

同じところに行ってるのに、みんな写真が違ってて(当たり前だけど)興味深かったです♪
そういえば元祖カメラ娘で紅葉の京都に行ったのが随分昔のことになっちゃいましたね
紅葉を見るたび思い出します♪

また機会があったらワタクシも撮影会に行きたいです~!
2012/12/02 09:30  | URL | JUN #-[ 編集]
-  -
こないだはお疲れ様でした。
疲れたと言うより、充電したって感じですね。

JUNさんのおっしゃるように、同じ風景を撮っているのに、
それぞれ違う写真があって、いい勉強になります。
もっともっと考えて撮らないいけないな~と思いました。

赤いじゅうたんの上を、わんこ達に歩かせてみたかったですよね。色白のさくらはんなら、紅白のコントラストがオメデタイ?(笑)

またどこかへ撮りに行きましょうね♪
2012/12/02 23:39  | URL | りきまる母 #xHefrjKs[ 編集]
- ◆Yukariさん -
先日は楽しかったですね~
いっぱい笑いましたわ(^O^)
紅葉が綺麗でいっぱい写真は撮りました~
見頃なのでどこも紅葉が綺麗でよかったですね♪
私のカメラにはモデルのYukariさんが一番綺麗に映ってましたよ~(*^^)v

お土産物色楽しかったわ~
みんなで値切ったのが一番面白かった(笑)
どんどん手提げが増えて行ってバスや電車ではしっかり観光客だったもんね!
またお出かけには一緒に連れて行って下さいね~(^o^)丿
2012/12/03 06:54  | URL | はるきち #88l5hJAw[ 編集]
- ◆ごんママさん -
先日は楽しかったですね~
ナイスボケの会話が忘れられませんわ!!
Yukariさんから動画を見せてもらって何度も笑ってます(^^)
いろんなボケで楽しんでくださいね~
望遠レンズもバンバン使って、縦位置でもバンバン撮ってくださいませ(^o^)丿
天ぷら美味しかったんですね!
いつか行った時は買おうっと♪
焼き栗は美味しかったけど、有馬で買った方が美味しかったかな!!

またご一緒にお出かけお願いますね~♪
2012/12/03 06:58  | URL | はるきち #88l5hJAw[ 編集]
- ◆JUNさん -
早速行って来られたのね~
って、早めに行った方がいいとけしかけたけど(笑)
さすがの行動力に脱帽だわ!!
で、お土産は買った?
誘惑がいっぱいだった女子会一行でしたぁ(爆)
そうそう、女子会と言えばカメラ娘で紅葉行ったよね~
懐かしい♪
また季節を変えて行きましょう(^_-)-☆
2012/12/03 07:01  | URL | はるきち #88l5hJAw[ 編集]
- ◆りきまる母さん -
先日はありがとうございました♪
そうそう、疲れたより充実!
確かに疲れてませんもん(笑)
食べて笑って一日たっぷり充実してました(^^)

確かに同じ風景なのに違って見えるのが不思議ですよね~
私も刺激になります!
りきまる母さんのローアングル、私大好きです(^o^)丿
どうしても自分の目線がどこに行っても同じなので人の写真は勉強になりますわ~

あはは~さくらが紅白でメデタイって(笑)
さくらが歩く前にふかふかの落ち葉のじゅうたんの上を私が歩いてみたいっす♪
さくらと先頭争いが浮かぶわ(爆)

また是非ご一緒お願いします~♪
2012/12/03 07:05  | URL | はるきち #88l5hJAw[ 編集]
-  -
紅葉、三昧やね~
紅葉の絨毯、素敵やわ~\(^o^)/
それに、やっぱり食べもんもね(笑)
焼き栗って、甘くないやつ?
栗って、女性にはたまらんよね~
もう少ししたら、正月の栗も好き(^^ゞ
2012/12/03 16:44  | URL | りん子 #-[ 編集]
-  -
京都・女・五人旅の折はどうもありがとうございました♪

みんな1泊旅行か?!ってくらいのお土産を持って帰ってましたよね~(^^)
おかげで自宅でも美味しいものを頂けました♪

皆さんの所でお写真を見ると、どれも本当に素敵~♪
自分で撮った写真は…(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
相変わらず「何を撮りたいねん!」って感じの出来でした~(涙)
もっと修行・並びにセンスが必要ですわ~
↓の紅葉も見事!
このままパンフレットか何かに載せたいくらい!
今年は紅葉を思い切り楽しませてもらいました(*^-^)
2012/12/03 19:18  | URL | ナナコママ #sl5OwmeE[ 編集]
- ◆りん子さん -
りん子さんちも京都に紅葉行った日だったね~
しっかり見頃で落ち葉のじゅうたんも綺麗だったよ(^o^)丿
いっぱい喋りながら食べながらウロウロしました(笑)
焼き栗は天津甘栗やないよ!
丹波栗を素朴に石焼きしてたヤツ!!
栗の甘さがあってまいう~~♪
ありまでも売ってたわ!
そっちの方が美味しかった(笑)
また栗食べたくなってキターーー(爆)
2012/12/06 12:41  | URL | はるきち #88l5hJAw[ 編集]
- ◆ナナコママさん -
先日は楽しかったですね♪
しっかり京都を旅気分でした(笑)
お土産も楽しんだしね!!
私も以前何撮りたいかわからないことありましたわ・・・
撮った写真からイメージを作っていったり!
でもやっぱりわんこと言うモデルがいる方が撮りやすいよね(笑)
ナナコモデルでご指名して紅葉に佇んでもらいたい!!
落ち葉で大興奮するだろね~
さくらと安田姉妹で紅葉写真撮りたいね(笑)
2012/12/06 12:44  | URL | はるきち #88l5hJAw[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://harukiti1.blog47.fc2.com/tb.php/1009-b0e2192e

| メイン |