額縁の紅葉
2012/11/29(Thu)
11月20日、テレビで見た額縁の紅葉を見に行ってきました。
この日は私とおっとうで午後からお出かけです(^^)


今年2月におっとうの実家に帰る時にさくらはハーハーと興奮し落ち着かなくなったことがあるんですが、その後クレートに乗せるようになり大丈夫になってました。
それが今月に入り、何度かクレートを脱出しだしてからまたもや変に・・・。
最初は脱出ゲームが楽しいのかと思ってたけどそうでもない様子!
クレートをガタガタとして肉球から血を出してることもあるし(-_-;)
だったら後部座席に乗ってみるかと試してみたけどやっぱり落ち着かないみたい。
我が家の車は3列シートなんですが、3列目の座席は使わずトランクとして使ってます。
2列目のシートでリード短めで乗せると2列目&3列目をウロウロ!!
私が運転してると今度は私が落ち着きません(^_^;)
善峯寺に行った時は帰りに2列目で私がそばに乗ったけど、ちょっとマシだったり興奮気味だったり。
車でお留守番とかはできるのに動くと何かが嫌な今日この頃らしい。
何とか慣れてもらうしかないかと思うものの、この日はお天気が悪かったのでさくらはお留守番してもらいました。


向かった先は豊岡市の安国寺

観光バスも来るほどの人気でした!
お寺に着いたのは夕方!
そしてこんなまかな景色が目に飛び込んできました(^^)

安国寺


この紅さはツツジの紅葉です♪
雨だったので夕方でもライトアップされてました。

安国寺


観光バスも来るくらいだからタイミングによっては人が多いんです~

人気です!

でも順番に見れるようにしてくれます!


額縁がないとこんな紅葉でしたよ(笑)

ツツジの紅葉


今月前半はおっとうの休みが割とあったので紅葉を楽しめました(*^^)v

安国寺のツツジの紅葉を楽しんだ後は近くのシルク温泉へ♪
ここのお湯はヌルっとしててお肌つるつる~
ずっと入っていたいくらいでした(^o^)丿

体も温まったので帰ります!

とその前に、この日が最終日だったのでもう一度安国寺へライトアップを見に行くことに♪
またまた安国寺へ!
周辺は真っ暗で夜に到着してたらお寺がわからなかったわ(^_^;)
夕方に一度来てて良かった!!

人は少なめだけどやっぱり来られてます。

ライトアップ


夜の方が紅さが増してめっちゃ綺麗でした(*^^)v

ライトアップ

最終日と知らずに突然行ったけど見れて良かったわ♪
一日違ったら見れない所だったぁ(笑)


さくら、お留守番ご苦労様(^^)
と言っても、ずっと寝てたみたいだけどね(笑)
スポンサーサイト
この記事のURL | おでかけ | CM(8) | TB(0) | ▲ top
<<長岡京の紅葉♪ | メイン | 「マヌカハニーナチュラルソープお試しサンプル」>>
コメント
-  -
つつじの紅葉も綺麗ですね。
本当に額に入ってるようです。
いいもの見せてもらった。
ところでつつじってドウダンツツジですか?

さくらちゃんが車が嫌いになったら困りますね。
お出かけが一緒に出来なくなるものね。
何が嫌なのだろうね。
クレートの中でも、フリーにしても駄目だなんてね。
2012/11/29 19:12  | URL | ショコママ #0t0S2Pkg[ 編集]
-  -
綺麗ですね~
まるで絵葉書のようです。
紅葉=もみじってイメージですが
つつじも良いね~
バスツアーでも三大紅葉の一つに安国寺は入ってるくらい人気の所です。

実は・・・「シルク温泉」にめっちゃウケてました(笑)
10月に会社の研修で神鍋に行った時に
シルク温泉の看板を見つけて車の中で
温泉に入ると胸の谷間からグレープフルーツの匂いがするとか
きっと絹の肌になるんちゃうか!!など妄想大会でした。
うちのグループは研修中「合言葉はシルク温泉」だったのよ。
どんなところか分かって嬉しかったわ♪
こんど会社の人達と行ってみようかな☆彡


2012/11/29 20:23  | URL | りんくま #1n9Tsjm2[ 編集]
- ◆ショコママさん -
額縁の紅葉素敵でしょ~
テレビで見たので行ってきました♪
一般公開の最終日で満開の時より少し落葉してたようだけどめっちゃ綺麗だった~(^o^)丿
たぶんドウダンツツジだと思います♪

さくらは今月入ってからおかしくなってます(+_+)
よだれを垂れてるとか吐くとかはないのでとりあえず様子を見ながら乗せて行こうかと思ってます。
前になった時もどうなるかと思ったけど落ち着いたしそのうちまた大丈夫になってくれるかな!?
2012/11/29 21:12  | URL | はるきち #88l5hJAw[ 編集]
- ◆りんくまさん -
行った時ちょうど観光バスが来てましたわ~
有名なんですね♪
最終日の夕方だったけど数日前はいっぱいだったんじゃないかな?
テレビでは額縁の紅葉の中にお坊さんのシルエットがあったんだけど、ずっと座ってはるわけではありませんでしたわ(笑)
そりゃそうよね(爆)

シルク温泉、話題になってたんだ~
そうそう、胸の谷間からグレープフルーツの匂いがしたよ(笑)
んなわけないか~
重層泉のめっちゃすべすべになる温泉やったので是非近くに行った時には寄ってみて~~
ずっと入ってたい気分になるよ!
一日に3.4回入ったらそのうち綺麗になれるかともうそうしたぁ(爆)
2012/11/29 21:17  | URL | はるきち #88l5hJAw[ 編集]
-  -
こないだ携帯の画像を見せてもらいましたが、
こちらで大きいのを見ると、迫力満点ですね。
夜のなどは「家事だー!」って言いたくなるぐらい、
真っ赤に燃えていて、それが額縁に入っているのだから、
日本人って、ものすごく感受性が高いな~って関心します。

さくらはんの変調は何なんでしょうね。
人間で言う厄年のように、身体のリズムがちょこっと
おかしくなる時期なのかな?
2012/11/30 23:21  | URL | りきまる母 #xHefrjKs[ 編集]
- ◆りきまる母さん -
ケイタイは全然寄れなくて・・・^^;
お寺が見えた時の赤の鮮やかさは見事でした♪
ライトアップされてるとは言え、周りは暗いのでブレブレ写真いっぱい(+_+)
結局、畳の上に置いて固定させてました!
額縁なしで見るとただの(!? 失礼しました)赤なんだけど額縁が付くことでイメージがアップするんですね!
ホント感受性スゴイわ~

さくらの変調は不明です・・・
厄年なのか更年期障害なのか(それって私? 笑)、反抗期なのか、何なんでしょね?
冬場にアカンたれになることが多いのでその一種かな!?
そのうち治ってくれることを願ってます(^^)
2012/12/01 17:59  | URL | はるきち #88l5hJAw[ 編集]
-  -
数年来、行きたくて行きたくて
でも全然実現していないところです
はるきちさんは行って来たのね~!!

安国寺のドウダンツツジは紅葉特集には必ず出てますよね
来年こそは・・・!って毎年思ってるだけ~(笑)

ここで燃えるような赤を見せてもらったから
今年は良しとしよう~っと♪
願わくば、もっと載せてぇ~~~
2012/12/02 09:20  | URL | JUN #-[ 編集]
- ◆JUNさん -
テレビで中継を見たんです~
ダンナは更に会社の昼休みに見たらしい!
で、その次の休みに急遽行くことに~
単純でしょ(笑)
そのおかげで行けたんだけどね♪
単純、バンザーイ!!

雨の夕方だったからライトアップされてたけどやっぱりお寺の中暗くてボケボケの写真いっぱい・・・
ISOあげると荒いし・・・
お寺の中は三脚禁止だし畳の上に置いてました!
って、三脚持参してなかったけどね~(^_^;)
夜はひっそりしてて人も少なめ!
板の間の所で三脚を小さめで撮ってる人いましたわ~
私も三脚使う練習しなきゃ^^;
もっと乗せたいけど・・・ブレブレで無理~!
2012/12/03 07:12  | URL | はるきち #88l5hJAw[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://harukiti1.blog47.fc2.com/tb.php/1008-5673feda

| メイン |