善峯寺の紅葉
2012/11/27(Tue)
11月14日
今から約2週間前のこと。

京都西山に午後からお出かけ(^O^)

善峯寺


さくらは駐車場で何かを感じてた様子!

ここは・・・



そう、去年も訪れた、京都西山の善峯寺です!

善峯寺


急にドライブ兼ねて出かけたので紅葉情報も調べず到着だったけど結構紅葉してました♪

紅葉が綺麗~

山も燃えてるしいい感じで楽しめそう(^o^)丿


と思ってるのは人間だけ(笑)
さくらは駐車場からお寺の気配感じてたみたい!
境内に入った時から進むのは拒否状態!!

やだやだ・・・


来た限りは進むしかありません(爆)
何とか気を紛らわせながら、鐘の音の少ない方に進みました。

紅葉

去年来た時はちょうど団体さんが来てて、鐘をごぉ~~~んごぉ~~~ん打つので困ってたさくら
今年は参拝者が少なかったのであまりなってなかったんですよ~
でもやっぱり嫌なもんはイヤってかんじだったわ(^_^;)



紅葉と立派な松の緑のコラボも素晴らしい♪

松と紅葉


ちょっと見頃には早かったモミジもあるけど

ちょっと早かった!?


私的には十分楽しめました(*^^)v

グラデーション

緑があるから紅さも感じるし、グラデーションも素敵だし!


ちょっと日蔭ではお寺らしさも感じれたわ~

光と影


ズンズン進んで奥の方へ!
この辺りも紅葉が綺麗でした♪

奥の院へ


さくらも一枚撮っておこうね(^o^)丿

さくらIN善峯寺

笑顔のようだけど・・・

実は壊れかけなのかも(笑)

お願い・・・


良く頑張ったよね~!
と褒めて育てようとしたけどこのありさまだった・・・(爆)

だらん



この高台からは京都市内が一望できるんです。
時々怪しい雲が通ってたけど、市内に虹がかかってたのが見えました(*^^)v

虹♪



この辺りは去年も真っ赤に色づいてた所。

まっか~


今年も綺麗だったわ(^_-)-☆

グラデーション



この辺りは午後になると日陰になるので色づき遅し!

見頃は少し先

もう少ししたら紅くなるかなと写真を撮ってたら、我が家のさくらはん、前に進まず後退してた!!

戻る・・・

確かに帰る方向では鐘が鳴ること多いだろうしね!
でも帰らなきゃ!!


その前におっとうと交代でトイレに行くことに。
トイレから出てきたらさくらがいないと思ったらこんなところに~

隠れ家

完全に気配消してた!


さくらも最後に一枚笑顔で♪

にん♪


きっと今頃は紅葉も見ごろになってるかな~

善峯寺
スポンサーサイト
この記事のURL | おでかけ | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<【リペアクレンジングクリーム】 | メイン | ゆずり葉緑地へ>>
コメント
- いい所ですね~ -
昨日はありがとうございました。
すっごく楽しかったし、勉強になりました(^.^)
またよろしくお願いします。

ここですね、おっしゃってた所。
かなり標高が高いのでしょうか?見晴らしがいいですね。
お出かけは明日がチャンスなので、行きたいのですが、ごんパパが風邪をひいてて、行けるかどうか・・・

その話をサン母さんにしたら、「土日休みやったら行けるで。」と一言(笑)。
明日熱が出ても、土日寝てろって(大笑)。

紅葉の時期は短いですもんね(^.^)
2012/11/29 15:21  | URL | ごんママ #/lTXP5f2[ 編集]
- ◆ごんママさん -
こちらこそ昨日はありがとうございました♪
楽しい一日でした(^^)

ここは光明寺さんからも近いんですよ!
山沿いにあるので奥之院を目指すと京都市内が一望です。
光明寺さんより観光客は少ないのでゆっくり見れます♪
我が家は見頃より早めに行ったので余計に人が少なかったみたいですがね(笑)
ごんパパさんその後もまだ風邪気味のままですか・・・(・_・;)
明日は天気も良さそうだしチャンスですよね~
土日は家でゆっくり治してもらいますかぁ(笑)
2012/11/29 17:26  | URL | はるきち #88l5hJAw[ 編集]
-  -
とっても綺麗な紅葉ですね。
素敵です。
お寺が嫌いなさくらちゃんなのにいっぱい頑張ったね。

紅葉の時季に一度でいいから京都行ってみたいわ。
ショコラと行くなら平日が良さそうですね。

はるきちさんならカートなくてもわんこ連れでOKな
京都知ってそうですね。
行く時は色々と教えてね。
2012/11/29 19:07  | URL | ショコママ #0t0S2Pkg[ 編集]
- ◆ショコママさん -
去年も行った所なんですが、去年はまさしく見頃の時期に行ったのでもっと紅かったんですが今年はちょっと早かったようです。
でも十分楽しめましたよ~
去年もさくらは拒否ってましたが今年は半端なく断固拒否状態!
可愛そうだけど頑張ってもらいました(笑)

京都の神社仏閣はワンコNGが多いようですよ!
京都の有名な所は特にこの時期人がごった返してるのでさくらを連れて行ったことないんです・・・
それにカートもないし抱っこは無理だし・・・
人間だけでもたまにしかいってないくらい~!

善峯寺はわんこもOKですよ♪
あとは・・・また調べておきますね~
2012/11/29 21:07  | URL | はるきち #88l5hJAw[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://harukiti1.blog47.fc2.com/tb.php/1004-1d8e553d

| メイン |