大野ダムへ
2012/11/15(Thu)
10日程経っていますが11月4日のことです。

前日は甥の結婚式だったので、翌朝ゆっくりして昼前からお出かけ決定!
行き先は美山方面♪

いざ出発~
と、その前に近くのガソリンスタンドで立ち寄り!
ガソリンを入れるだけのつもりだけど、そこで予想外のことが…(+_+)

ガソリンスタンドではタイヤ祭りなんぞ行われてたんですが、去年タイヤを交換した我が家には関係ないこと~

と思ってたのに・・・何やらガソリンスタンドに兄ちゃんが左前輪のタイヤを見てる!
いや、タイヤ替えないから~

そのうちもう一人増えてタイヤを見てる・・・!
いや、替えないから~~!!

と思ってたのに、おっとうがタイヤを見に行くと横の面に亀裂があることを知らされた(゜o゜)
先月後ろのタイヤはパンクしてるのがわかり修理してもらったのに、今度は前のタイヤだ・・・
横の面は修理できないところなので結局タイヤ交換!!!
わぉ~お出かけの前に出費やん(-_-;)
色々とお安くしてもらったし、ボックスティッシュもいっぱいもらったし、安全のためには仕方ないことだな。。。
はぁ・・・


気を取り直して美山方面にお出かけです(^^)
途中、道の駅でランチを済ませて、この日は美山の大野ダムへ!

ダムへ向かう途中、大きな橋を見つけたのでちょっと立ち寄り♪

橋にて


今から10日以上前なので紅葉はちらほら始まる程度でした。

ちょっぴり紅葉


少しの紅葉で一応パチリ♪

にん♪



そして大野ダム到着~

大野ダム公園


ダムの周辺に公園があるので散策開始!
いきなりこんな小径が!!

私の道?

あんたの道じゃなく、桜の季節が綺麗ってことよ~(笑)
春も良さそうだね!


10日以上前はやっぱりまだ紅葉には早い状態!

まだ紅葉には早い


ダムにも彩りなし(^_^;)

大野ダム


でもたまに紅いのがあるんですよね~(^○^)
と言うわけでちょっぴり彩り添えてみました!

紅葉入り!



歩いて行くと結構紅葉らしいのもあり嬉しい~♪

紅葉だ~



秋らしい風景に

さくらと紅葉



ココロ躍るね(^o^)丿

紅い♪


真っ赤じゃなくてもグラデーションは綺麗だし(^_-)-☆

紅葉とさくら


しか~し、葉っぱが落ちてしまった枯れ葉ゾーンは保護色の世界だね!

枯れ葉ゾーン


この辺りは紅葉ゾーンで嬉しいわ~

紅葉ゾーン


日が短くなったので日陰になると寒くなってきたのでそろそろ帰るとしましょうか!

さくっぺと紅葉


家に帰ってやらなきゃならないことあるしね!
と言うのも・・・

お昼にガソリンスタンドでタイヤ交換した時にタイヤ祭りのガラガラ抽選を
したんです。
その景品がコレ!

ガラガラ抽選


折りたたみ自転車です(^○^)

折りたたみ自転車

組み立ては我が家の和室でした(笑)

予想外のタイヤ交換だったけど、更に予想外に折りたたみ自転車がやってきました(*^^)v
スポンサーサイト
この記事のURL | おでかけ | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<【マルチユーグレナW】 | メイン | 「大人のためのチキンカレー」と「大人のためのビーフカレー」>>
コメント
-  -
いつもさくらちゃんの自然な笑顔が羨ましいです。
ショコラはおっさん顔が多くて困ってます。

紅葉始まったばかりだったようだけど、
色々な葉っぱの色が撮れてて綺麗ですね。

タイヤ交換は4本したのですか?
1年でパンクに亀裂はついてないですね。
でも、自転車が当たったのでつきが回って
きたのでは?
それにお出かけの多いさくらちゃん家なので
高速とかで事故にならなくて良かったです。
2012/11/15 13:58  | URL | ショコママ #0t0S2Pkg[ 編集]
-  -
紅葉がキレイですね~
今ならもっといろずいているかな?
行かねば(笑)

ガラガラ抽選で、自転車?
凄い~~~\(^o^)/
今年は、色々ゲットの年だったんじゃない?(笑)
2012/11/15 15:33  | URL | りん子 #-[ 編集]
- ◆ショコママさん -
いえいえ、さくらもむっつりおっさん顔多いんですよ~
テンションあがらず仏頂面も多々!
ショコラちゃんみたいに、「待て」が出来ないさくらなので困るんですよね(^_^;)

タイヤは4本とも変えました!
痛い出費だけど安全のためには仕方ないよね(+_+)
気付いて良かったわ~

紅葉はまだ早かったけど今頃は見頃だろな~
この前は有馬の紅葉も楽しんだし、十分です(*^^)v
2012/11/17 15:39  | URL | はるきち #88l5hJAw[ 編集]
- ◆りん子さん -
きっと今頃見頃だよ~
紅葉祭りとかもあるみたいだったし!
何のリサーチもせずいきなり行って、ちょっとでも紅葉が見れたし我が家は良しとするかな(笑)

ガラガラ抽選、実は3回ほどさせてもらいました(笑)
何かとゲットの我が家です(爆)
2012/11/17 15:40  | URL | はるきち #88l5hJAw[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://harukiti1.blog47.fc2.com/tb.php/1001-ba4fd568

| メイン |