5月のフラワーセンター
2016/07/29(Fri)
今月初めは連日更新してみたけど、また停滞(^_^;)
随分前のことになるけど記録に残しておきます♪


5月5日のこと。
兵庫県立フラワーセンターに行きました(^○^)

フラワーセンター


私がトイレに行ってる間、このお二人はいきなりまったり、ラブラブ~

まったり~


お待たせしました!
ではフラワーセンターを散策開始~

れっつご~


この日は、こどもの日♪

鯉のぼりが気持ちよく泳いでたよ(^o^)丿

こいのぼり~


沢山の鯉のぼりにわくわくしちゃう~

に~ん♪


さくらも喜んでるかな?
テンションあがってるのは私だけ・・・?(笑)

鯉のぼりとさくら


風があって、鯉のぼりも気持ちよく泳いでたよ!

きもちいい~



子どもの日ということで、大道芸のイベントがありました。

イベント


少し見てからまた散策♪
風車前のポピーは少し残ってた(^^)v

風車前で


地植えのチューリップは終わってるけど、プランター植えのチューリップは元気いっぱい(^'^)

チューリップ


素敵な方ともお友だちになりました(笑)

お友だち・・・!?


池の畔もいい風が吹いて、鯉のぼりが靡き、お花もいっぱい♪

池のほとりにて


噴水もあって、新緑満喫~

噴水~


日差しが暑くてもやっぱり噴水は涼しげ~

噴水と鯉のぼりとさくら


さくらのお尻から噴水発射~(笑)

さくら噴水

なんて、アホなことを言ってる飼い主です(^_^;)


噴水周りの写真はおすましさんで終わっておきます!

おすましさん


5月は私の誕生日だったので私とさくらで記念撮影♪

フラワーセンターにて


最後に緑を満喫して

緑いっぱい


そろそろ帰りましょ~

に~ん

早くに着いたので昼前にベンチでおにぎり食べて、お昼ごろ出ました!
その頃には続々と来園者がこられてました~


フラワーセンターを出て、近くをドライブ(^^)

標識にテレビでみたことがある地名があるので行ってみることに。
マイスター工房八千代へ。

予約販売と当日の販売があり、当日の分は売り切れ(・。・;
でもちょうど、追加で出来上がり購入できました♪

巻きずし

少し甘めに煮てある具と大きなきゅうりでとてもボリューミーでした♪
美味しかった~


このあと、さらにプチドライブで帰ることに~

おっとうがふと目にした看板に多可町に棚田があるので行ってみた!

岩座神棚田



岩座神と書いていさりがみと読むそうです。

棚田


石垣で囲まれた棚田でした。

石垣


この地域一帯に棚田が広がり、この辺の方は家からこういう景色が楽しめるそうです。

岩座神にて


我が家もこの辺を歩いてみました!

岩座神棚田


今頃は青々とした景色になってるでしょね(^^)

岩座神棚田


そんなこんなの加西市、多可町ぶらりでした(^○^)
この記事のURL | おでかけ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
百毫寺の藤♪
2016/07/03(Sun)
4月29日のこと。

そろそろ藤の季節と思い、丹波市の百毫寺(びゃくごうじ)へ行きました(^○^)

百毫寺


入ってすぐにある鐘楼

鐘が・・・


ってなことで、さくらは尻尾タレタレ(^_^;)

テンション↓


お寺に来てしまったから、鐘の音がなるけど、しばし付き合ってね~


見頃より少々早め・・・

でも綺麗な藤~(^○^)

藤~


楽しむよん♪

黄色の藤もあったよ~
珍しい!

160429 (16)


満開までにはなってないけど、これはかなり長くなって綺麗な藤~

藤♪


百毫寺の横には近藤フジ園さんがあり、こちらでも藤をたっぷり楽しめました♪

ボタンもあったし、

ボタンとさくら


綺麗な藤だったよ(^^)

見上げる~

見上げるとこれまた違った感じ!
こういうの大好き♪

さくらも綺麗な藤と撮っておかなきゃね(^○^)

藤とさくら


短めの藤も可愛いし(*^^)v

藤~


百毫寺の方に戻ります~

百毫寺


満開になれば、もっと色が濃くなり長くなるんだろな~

九尺ふじ

これでも私は十分♪


こちらでも見上げてみる~

見上げる♪


ついでにさくらも見上げてみた(笑)

もふ♪

この時、冬毛がもふもふしてたな~!



藤~


何年か前にもこの木の下で撮ったはず~!

藤とさくら

やっぱり撮りたくなる木でした(^○^)


最後にもう一度見て

藤♪

藤のゾーンから移動しました。


そしたら、また鐘の音が聞こえる・・・

ってなことで、また尻尾が中途巻きに!

微妙な尻尾


百毫寺は、秋の紅葉も綺麗らしいです。

百毫寺

次は秋に訪れようっと♪

尻尾垂れながらお付き合いありがとう、さくら(^_-)-☆
この記事のURL | おでかけ | CM(2) | TB(0) | ▲ top
高山へ♪④ ~桜~
2016/07/02(Sat)
4月20日と21日、1泊で飛騨高山旅行♪

白川郷高山の古い街並み&お宿滝めぐりをして、最後に訪れたのは、飛騨一ノ宮の臥龍桜へ。

臥龍桜


お昼くらいには雨が降り出す前に到着できるかな~
そして、桜は咲いているのだろうか・・・


なんせ、行き当たりばったりの旅。
お宿に置いてあった観光案内見て、臥龍桜を知った次第です(^O^)

前日行った高山の古い町並みから少し行ったところ!
とりあえず飛騨一ノ宮駅まで行けば案内あるかなと思ったら、何と駅の駐車場に案内されたよ~

臥龍桜は駅の反対側!
階段登って駅構内通って行ってくださいとのこと。

駅通過~

さくら、ハッスル~(笑)


駅近くから大きな桜が見える♪

臥龍桜


こちら側が正面で、
臥龍桜

臥龍桜は一本の大枝が重みで地面に着き、そこから発根して独立し、まさに、龍が臥せたような樹形をしてます!


臥龍桜と柴犬さくらはん(^○^)

臥龍桜と柴犬さくら

↑鼻に花びらつけとります!


臥龍桜と柴犬さくら


写真では伝わりにくいけど、ほんとすごく大きくて、支えがいっぱい

支え


支柱もまさしく柱で、これくらいでないと支えられないんだろね

支え


観光のボランティアの方によると見頃は過ぎてるとのこと。
でも私たちには十分見ごたえあって大満足でした。

そして、時折強い風が吹くと桜吹雪~

桜吹雪~

写真には撮りにくかった(・_・;)

さくらも風を感じて、桜吹雪浴びておりました~

桜吹雪~


関西ではすっかり桜が終わってたのにこんな立派な桜に出会えるとは嬉しかったよ(*^^)v
桜吹雪も見れたしね~

公園



飛騨一ノ宮駅は無人駅。
その横にある桜も見事でした~

駅横の桜


ちょうど電車が通りがかった~(*^^)v

電車通過~


せっかく堂々と駅にさくらも入っていいのだから、記念撮影もしとかなきゃね♪

飛騨一ノ宮駅にて


駅横の桜~!
いい感じだったな(*^_^*)

駅横の桜


電車は、お昼は2時間に1本とか・・・3時間に1本とか・・・4時間に1本でした(^_^;)

飛騨一ノ宮駅にて

臥龍桜、堪能~!(^^)!

そろそろお昼近くに!
雨も降り出しそう・・・

さて、移動をと思って車を走らせ出したら、また桜色発見~
せっかくなので立ち寄ろう(^^)

近くにこんな立派な神社がありました。
飛騨一ノ宮水無神社

飛騨一ノ宮水無神社


神社の近くの川沿いがピンク色だったんですよね~

それがこちら♪

枝垂れ桜




枝垂れ桜

臥龍桜とはまた違った桜が楽しめる♪


我が家のお嬢さくらも桜色に染まるよ~

枝垂れ桜とさくら


少しでも枝垂れ桜に近いよう、おっとうに拉致される!(笑)

枝垂れ桜とさくら


色白あんよも花見~

あんよ~



抱っこ


ちょうど見終わったところで、雨がポツリポツリ!
撤収です~
午前中、楽しめました(^^)


お昼ごはんは、高山の古い町並みに行き、飛騨牛の牛まぶし♪

牛まぶし

ひつまぶしみたいにいろんな食べ方で頂きました。
めっちゃ美味しかった~

最後にお土産を物色し、帰路につきました。

やっぱりお天気は雨!
結構強く降ってました(+_+)
ちょうど雨雲と一緒にいどうしてたみたい・・・

1泊2日だったけど、たっぷり楽しめました♪
旅つづり、お付き合いありがとうございました。
この記事のURL | 岐阜 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
高山へ♪③ ~滝めぐり~
2016/07/01(Fri)
4月20日と21日、1泊で飛騨高山に行ってきました♪

前々記事、白川郷へ。
そして前記事、高山の古い街並み&お宿へ。

1泊して、4月21日のこと♪

お宿近くの滝へ向かいました(^O^)

平湯大滝

目指すは平湯大滝公園

駐車場に車を置いてから少し歩きます。

滝からの水が流れてるので一応チェック(^'^)

川チェック


少し歩くと、平湯大滝が見えてきました!

平湯大滝

落差64m、幅6mの平湯大滝、距離があっても大きい♪

雪が残ってるのも迫力~

残雪

ここは、真冬は凍るんですよね!
随分前だけど、バスツアーで真冬に訪れたことがあります。
バスを降りて少し歩いたけど、その時は雪が積もってるし、観光客は沢山歩いてツルツルに凍ってた記憶が。
凍らずに滝が流れ落ちるのは初めてでした。

さくらは初めてだよね~

大滝をバックに~


近づくとさらに迫力(*^^)v

平湯大滝とさくら


家族写真も残しておこう♪

平湯大滝

わんパラさんから結構近く、とても行きやすかったです。
ネットではわん連れの沢山の記事を見つけたので、行ったのですが、中にはわんこNGと記載のものも、家に帰ってから見つけた・・・
今はわんこもOKになってるとか・・・いろいろ・・・(・_・;)
もし、ダメだったらごめんなさい~
とりあえずせっかく行ったので記録に残しておきます。


次に向かったのも、滝~♪

銚子の滝を目指しました。

銚子の滝

国道から少し入ったところにある滝。
少々道は狭いけど、無事行けた(*^^)v


マイナスイオンたっぷり感じる滝だったな~

迫力~



銚子の滝とさくら


横から見るとかなり近くで観れるので飛沫が飛んでくるくらい~

水量豊富

リフレッシュ、いっぱい出来ました(*^^)v


さて、そろそろ旅も終盤!
この日の天気は下り坂。
雨が降らないうちに行動だ~
タイムリミットは午前中かな(^^)
あと一ヶ所立ち寄りました。


・・・・・・続きます♪・・・・・・
この記事のURL | 岐阜 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン |