近場でお花見♪
2016/05/06(Fri)
もう少しお花見記事を(^o^)丿

4月初め、一気にどこも桜が満開になりました!
買い物のついでに市内の幹線道路で桜並木が綺麗なところに立ち寄ってみました♪

市内の桜並木~


重なり合う満開の桜が綺麗です~

にん~


いい笑顔が出たのでもう下りていいよと言っても、ご機嫌だったのか降りたくない様子(^_^;)

下りといで~


お天気がどんよりだったのが残念だったけど、

桜並木


さくら大福と桜は満開でした(笑)

さくら大福♪




そして、4月半ばには我が家の近所が八重桜で満開に(*^_^*)

八重桜♪

うちの近所は八重桜が多いから、ソメイヨシノの時期は華やかさ少ないんですよね!
八重の時期に一気に華やかに~♪

普段の散歩では住宅街を歩くことが多いんだけど、この時期は公園に立ち寄ります(^_-)-☆

に~ん


レディなのに・・・大きなお口^^;

あ~~


数日経つと、お花が落ちていることも!
ボリューミーな花飾り(^^♪

花飾り♪


近所のわん友BFとベンチでお花見したりして(笑)

お花見デート♪

ワンズは桜見てないけどね~


そんなこんなの今年のお花見でした(*^_^*)
この記事のURL | 日々徒然 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
七谷川 DE お花見♪
2016/05/05(Thu)
4月上旬のとある日、亀岡の七谷川の桜を見に行きました(^O^)

去年初めて行って、とても感動したのでまた行きたくて~♪

さくらと私でぶらりお花見です!

七谷川


ちょっと曇り空だったのが残念だけど

七谷川


満開でした(*^_^*)

七谷川にて


去年は散り初めくらいで、道路もピンクだったのです。

に~ん

この日、少しチラチラしてたけど、まだ地面がピンクになるほどではなかったよ。


橋がかかってるんですが、桜が覆いかぶさるようでした♪

橋が桜で覆われる~


満開




満開~




満開♪


この日はダラダラしてたさくらはんでしたが、やっとさくらスマイル出ました(笑)

に~ん



すっかり寛ぎだすし~

よいしょ~



ご機嫌そうで何よりです(笑)

えへへ~


ではそろそろ先に進みますかぁ!

そろそろ・・・


可愛いピンクの桜もあったよ~

ピンク♪

ここは種類が多いから楽しめますね(^o^)丿


確か翌日が雨の予報だった日。
曇り空だったけど、満開でよかったわ~

えへ♪
この記事のURL | おでかけ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
犬飼川沿いでお花見♪
2016/05/04(Wed)
4月5日、私の友だちとさくらと一緒に、八幡市の背割堤でお花見した帰りのこと。

友だちと別れ、亀岡を通って帰る途中、亀岡運動公園横の犬飼川沿いの桜に夕日が当たってた!

ここは、出石城跡でお花見した帰りにライトアップを見に来たところ。
お昼の姿も見たいと思ってたところだったので、立ち寄ってみました。

夕日が当たって色が濃く見えました(^O^)

犬飼川堤防




桜~


満開の桜にうっとり~

満開♪


桜×さくら

にん♪




きりっ!



背割堤に続き、いいお顔してました~

にん~




満開


ここもずっと川沿いにずっと続く道。

満開~

人は少ないのでのんびり桜を楽しめます(^^)v
ワンちゃんのお散歩にも出会いました。


夕暮れ時だったので、陽が沈んでいく・・・

夕暮れ時


夕暮れの桜も綺麗だったよ~

夕暮れ時




夕暮れ時


この日は2ヶ所でさくらとともにお花見満喫♪

桜とさくら

いい日でした~

桜が満開だったので後日、またさくらとぶらりお花見しましたよ!
もう少しお花見記事続きます(*^_^*)
この記事のURL | おでかけ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
背割堤 DE お花見♪
2016/05/03(Tue)
4月5日にお花見に行きました(^^)

京都府八幡市の背割堤へ♪
ここは2年前に行ったことあるんですが、迫力あってまた行きたいなと思い、私の友だちとさくらと共に行ってまいりました。

お花見に行く前週にここを通ったけど、まだもうちょっとだなと思ってたら、週末からぐぐっと暖かく満開になってました。

でも平日だし人ごみもマシだろうと思ってたら・・・

背割堤


予想以上に人が多い!

人が多い

午前中はお昼にかけて多いだろうと、午後2時過ぎから行ったけどそれなりの人ごみ!
昼ごろこの近くを通ったんだけど、その時の方が人や車はごったかえしてました(+_+)
それよりはマシに~


宇治川と木津川に挟まれた約1.4kmの堤に、約250本の「染井吉野」が咲き誇ります。

この迫力を見たくてね~

迫力~


看板も見えにくいほどの満開だった(笑)

桜まつり


人は多かったけど、さくらは上手に端っこを歩いてくれてました(^^)v

てくてく


土手からの眺め

大きな桜の木


途中からこの下に降りてみることに。

背割堤


のどかな景色です~

背割堤


入口から離れてくると人が少なくなりますね。
さくらも笑顔!

背割堤にて



背割堤にて




に~ん♪



私の親友と一緒だったのでさくらも嬉しいお顔連発

に~ん




に~ん


大きな桜の波みたい~

見事な桜


桜が立派でさくらはちっぽけだと思うよね(笑)

背割堤にて


ちょいと走ってみることも(笑)

らんらんらん


前を見るばかりでなく振り返ってみるとまた見事な光景が楽しめるんですよ♪

どこまでも続く~


土手を挟んだ反対側に行ってもさくらの笑顔は炸裂~

えへ♪


尻尾もお花見してみたり~

尻尾もお花見


お花見のおばちゃんたちに「さくらちゃ~ん」と声もかけてもらったりもしました(笑)


帰りに出店でかき氷を食べました♪

かき氷♪

暖かい陽気の日だったので美味しかったな~


帰る4時半くらいには人がかなり減ってました。

背割堤

夕日を浴びた桜並木も綺麗だろな(*^_^*)

今年この場所で思ったこと!
外国人が多い~
2年前は思わなかったのに、ここにも外国人襲来でした!
さくらも外国人に写真撮られてたな(笑)


いいお天気の中、満開の桜をたっぷり満喫出来て楽しかった~

一緒に行ってくれたYちゃん、ありがとう!
さくらもめっちゃ喜んでましたよん(*^_^*)
この記事のURL | おでかけ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
お友だちと SHIGA♪
2016/05/02(Mon)
4月のお出かけ

ゆうみんママさん4月26日近江八幡までドライブしました(^^)

めっちゃいいお天気でまさしくドライブ日和~

目指すはラコリーナ

ラコリーナ

クラブハリエ、たねやさんのショップです。
素敵な建物~
屋根は草屋根だそうです。

土壁の建物で軒下はひんやり気持ちいい~

ラコリーナ

暑い日でまずはソフトクリーム頂きました(*^_^*)
美味しい~


そして店内を見て回る♪

和菓子用の型がいっぱい!

型いっぱい


カフェの天井もおされ~

カフェ

ゆうみんママさんお勧めのサブレを買って、他にもパンも買って・・・

生どらも食べたかったけどイチゴのシーズンが終わってたので断念・・・


一通り見て回ったので、ランチタイムに~(^^)
スマホで検索しててたまたま見つけたお店!

尾賀商店

尾賀商店さん♪

築150年の古民家にShop&Galleryがありました。

そのなかのすいらんさんでランチタイムに(^o^)丿
落ち着く空間で

ここちいい~



お総菜がたっぷりに古代米のランチ♪

ランチ♪

美味しかったな~


せっかく近江八幡に来たんだからと、すぐ近くの日牟禮八幡宮(ひむれはちまんぐう)へ行ってみました。

日牟禮八幡宮


鯉のぼりがいっぱいだ~

日牟禮八幡宮



日牟禮八幡宮



日牟禮八幡宮

季節感たっぷりでテンションあがるし童心に帰る♪


近くには水郷めぐりも!

川下り

思ったより小さなところだったな(笑)
もう少しの水が綺麗だといいのに・・・(^_^;)


帰りは高速を使わず、滋賀から京都の一般道で♪
山間を通って気持ちいい~

順調に帰ってきたところで、最後のTea Timeをば(*^_^*)

Tea Time

私は近江八幡が初めてだったのでいろんなところいけて楽しかった~
またいろんなところに行きましょう(^o^)丿
この記事のURL | 日々徒然 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
お友だちと KYOTO♪
2016/05/01(Sun)
4月のお出かけ~

ウラン母の母さんと 4月8日に京都へ行きました。
この日は「柴の日♪」

柴ともさんとお出かけ~

柴の日だけど、お互いの柴犬抜き(笑)
飼い主のみのお出かけです(^O^)
二人ともワル飼い主ですからね(笑)

柴の日、まずはわんこ堂さんへ。

わんこ堂さん


開店すぐに入店~
可愛い柴グッズに囲まれ色々と見てまいりました♪


そして、その近くのお店でランチ(^^♪

ランチ♪

テーブルに桜が飾ってあってオサレでした。
食べながら、お喋りの花も咲き続けでした~


随分おしゃべりしてから、次の目的地へ♪

Dog Cafeさんでの柴の日のイベント~

KYOTO ドッグカフェ

柴犬グッズ満載でした!

色々物色しながらもTea Time(^^)

ドッグカフェさん


そして、さらに移動して・・・

ウラン母の母さんお勧めのお店へ♪
ウラン母の母さんは大好きなかき氷を!

ティータイム♪

私は、全部食べきる勇気がないので別の物を注文~

話題のかき氷を初めて間近で見れてよかったわ♪
一口頂いたら、美味しかった~
ミニサイズがあればいつかチャレンジしよ!

いっぱい食べて、いっぱい喋って、いっぱい歩いた一日でした(*^_^*)
柴の日、ばんざ~い


そして、この日にゲットしたのはこちら♪

柴グッズ♪

ちなみにさくらはんはこの日のゲット品ではありませんので(笑)
この記事のURL | 日々徒然 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
| メイン |