亀岡夢コスモス園へ♪
2015/11/29(Sun)
10月16日のこと。

お天気がよかったので、午後からさくら亀岡夢コスモス園へ行きました。

亀岡夢コスモス園に来たよ~


満開の少し前くらいだったけど、十分見頃(*^^)v

コスモス♪


ゲートのところはセージが元気よくお出迎えしてくれました♪

ゲートにて


すぐに可愛い柴ちゃんに遭遇~

Wさくら~

お名前がさくらちゃん♪
一緒だ~!
歳も近くて、少しお話させて頂きました。


ここは毎年 案山子コンテストが行われてるんですが、今年も趣向の凝らしたものがいっぱい!

ハリポタ案山子

ハリポタ!
よく出来てる~
さくらに、あっちに行きな~と言われてるような感じだけど(笑)


そして、ちょっと見切れてるけど、だめよだめだめ~

だめよだめだめ


ミニオンもいたよ(^^)

ミニオン案山子


コスモスの方はこんなに元気いっぱい~

満開のコスモス♪


さらに案山子ロードは続きます!

大家族や、

大家族♪


徹子さんも~

るーるる


過去の案山子さんもいるから賑やかです(^^♪


お天気が良くて暑いくらいだったので、こんなコスモスを見ながら、

コスモス畑

休憩タイムとしました。

家にあった黒豆パンでおやつタイム!

ぱん~♪


さくらはパンにロックオン!

もうちょっと~


もう立ちあがってアピールタイム!!

くれくれ~

一緒に楽しく黒豆パン食べたよ~
美味しかったぁ(*^_^*)


モデル料は払ったので、モデルしてもらったよ(笑)

にっか~


コスモスは満開♪

満開♪




満開♪



さくらの笑顔も満開♪

にん~♪

私は満足です~


最後に、マツコさんとコラボ♪

マツコさんと

ちなみに、マツコさんが二人。
一人はアンドロイドの設定らしい(^^)


さて帰ろうと思ったら、また可愛い柴ちゃんに出会いました。
まだ若い柴ちゃん、愛想よくて、可愛かった~
一緒に写真を撮ったら、シンクロしてることが多くて、これまたにんまり(^O^)

シンクロ


去年はここで松茸弁当を食べたんだけど、今年は午後から行ったのでお弁当なし!

また来年も行きたいな~

秋の味覚も楽しみだしね(^_-)-☆
この記事のURL | おでかけ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
嵐山ぶらぶら~
2015/11/27(Fri)
久々につい最近のことをアップ~(^O^)


3連休明けの11月24日、ゆうみんママさん嵐山へ行ってきました♪

秋と言えば、この時期やっぱり紅葉よね!


と言いつつ・・・
電車を降りてから、まずはコレ!!

コロッケ♪

いきなり食い気から(笑)

食べながら歩いて一日女子旅の始まり~

たまに小雨ポツポツしながらもコロッケを頬張りながら歩きました。

はい♪紅葉目当てと言うより、ぶらぶら食べ歩きメインです(笑)


お店を見ながら、渡月橋付近へ♪

渡月橋


そして山の紅葉は・・・

紅葉は?

残念な感じです(-_-;)


それでも沢山の人、人、人!


天龍寺に行く人が多かったけど、私たちは宝厳院へ。

宝厳院


やっぱりここでも残念な紅葉・・・

少しでも赤い紅葉を見つけては人が群がってました!

紅葉


落ち葉もカサカサしてた!

落ち葉



少し綺麗な落ち葉を撮ってきました(^O^)

落ち葉


木々の紅葉を見るには上を見るけど、イマイチで下の落ち葉に目が行ってました!

紅葉


そして、マシな落ち葉を見つけて、並べてみたり(笑)

並べる・・・(笑)

そんなことして遊ぶ私たち!


宝厳院を出たら、またまた食い気(*^_^*)

ゆうみんママさんの定番コースの湯豆腐を頂きました♪

湯豆腐♪

美味しかった~とろけるぅ~


食べたら歩く(^^)

竹林の間を歩いてると、歩ける空間が!!

竹林の道

まったりいい感じ♪


道端のお店をぶらぶら見たり

陶器屋さん

いっぱい歩いたよ~

門の前まで行って通過というパターンでいくつかお寺を通り過ぎ、化野念仏寺まで行きました。

化野念仏寺

途中から観光客が減り、ゆっくり見れました。
それに、渡月橋付近の紅葉より断然綺麗だし!
ここまで歩いた甲斐があったな~
ずっと喋りっぱなしだから、楽しいぶらぶら(^'^)


お天気も午後から回復してきてラッキー♪

化野念仏寺


竹林と紅葉も綺麗だった~

竹林と紅葉



竹林と紅葉


鐘撞堂付近の紅葉もめっちゃ綺麗♪

鐘撞き堂と紅葉


やっと京都の綺麗な紅葉に会えた(^^)v

化野念仏寺


ここから少し歩いて嵯峨鳥居本の一の鳥居まで歩いて

鳥居本

折り返しました。


途中でやっぱり寄り道(*^_^*)

みたらし♪

花より団子♪


そして、お昼はすっかり過ぎてますが、駅前まで戻って、昔は銭湯だったところを改装した嵯峨野湯さんへ。

嵯峨野湯



パスタは九条ネギと肉団子

ランチ

それにお豆腐とパンとサラダとドリンク付き♪
お豆腐には、抹茶塩と顆粒のお醤油、柚子胡椒が付いててお好みで頂きます!
お腹いっぱいだ~
美味しかった♪

一日たっぷり歩いて食べて喋って嵐山満喫!
またいろんなところ連れてってね(*^_^*)
楽しみにしてまーす♪
この記事のURL | おでかけ | CM(2) | TB(0) | ▲ top
丹波のコスモス園へ♪
2015/11/18(Wed)
9月の半ばに我が家の夏休みがありました。
その旅つづりは長くなりそうなので(笑)、その後の、秋のお出かけ記事を先にアップします~(^O^)


秋と言えば・・・
今の時期は紅葉ですが、その前のコスモスのお出かけから♪

9月の終わりにちょっと早めに奈良般若寺に行ったあと(記事はこちら)、10月12日丹波市清住コスモス園へ行きました。

清住コスモス園



ここのコスモス園は休耕田を利用しているので、とにかく広大です(*^^)v


散策を開始して出会った若いお嬢さん♪
スケッチブックを背負っていました~

スケッチブック!?

可愛い(^^)


私もいろんなコスモスを楽しむぞぉ♪

コスモス




コスモス


コスモスは秋桜!
やっぱり我が家のさくらはんともさくら繋がりでしっかり撮らなきゃね~

に~ん♪


さくらも撮るけど、秋桜も撮る!
ゆっくり撮りながら歩く私・・・
先を行くおっとうさくら

早くおいで~と言わんばかりに見つめられる!(笑)

早くおいで~


プリケツ越しに私を見つめることも~!!

さくけつ~

可愛いやないの(*^_^*)


家を出た時はいいお天気だったのに、コスモス園近づくと、曇り空だった・・・
でも満開のコスモスに癒された~♪

一面のコスモス♪


さくらも楽しんだかな~

にっか~



さくら、満開のコスモスを背負ってみました(^O^)

一面のコスモス~



ピンクのコスモス畑だけでなく、オレンジゾーンもありましたよ♪

一面のキバナコスモス

キバナコスモス


ビタミンカラーで曇り空でも気分は明るくなる♪

ビタミンカラー


とても広くて人が分散するので、こんな風に一人占め(一匹占め?)も出来るです(*^^)v

一面のキバナコスモス

むふ♪貸し切り~


帰ろうと思ったら、通りすがりの方がさくらを撮ってくださいました!

はいチーズ♪

ちゃんとモデル出来たかな^^;


以前も行ったことある清住コスモス園だったけど、駐車場の位置が変わってて、以前と違うルートを歩いたので気分一新でした。
また来年も行きたいな~
この記事のURL | おでかけ | CM(4) | TB(0) | ▲ top
福井へ♪③
2015/11/16(Mon)
前記事&前々記事 福井の旅の続きです♪


7月31日のこと。

前日は高速で一気に福井に向かったけど、帰りはのんびり越前海岸を南下します~

特に何の予定も立ててなかったから、行き当たりばったりに観光です♪

まずは、鉾島へ。

鉾島


日本海の荒波に浸食された高さ約50メートルの柱状の岩場なんだって!

鉾島


遊歩道があるので散策してみよ~

探検~


海を見ると、すごく水が綺麗(*^^)v

海がキレイ

いいお天気で気分サイコー!


7月末だったのでかなり暑いんだけど、さくらも楽しそう♪

に~ん♪


岩場沿いに遊歩道があり、さくらは順調に歩いてます!

細い道・・・

私は・・・こういうところ・・・苦手です(・_・;)
慎重におっとうさくらの後ろを歩きます!


余裕のさくら

えへ♪

おっかぁのへっぴり腰~って言われてるのかも^^;


鉾島の頂上には神社がありました。


7月で暑いので、ずっと外に出ずっぱりは厳しいので、車に戻って涼んで、また南下!

五太子の滝に行きました♪

五太子の滝

マイナスイオンに癒される(*^_^*)


さらに越前海岸を南下して、弁慶の洗濯岩へ。

弁慶の洗濯岩


海をバックに♪

弁慶の洗濯岩にて

この時期、うっすら眉毛出没してました!


海岸沿いの道路に景勝地があるのでラクチン観光(笑)

足見滝も道路沿いにありました。

足見滝


次に見えるのは、こちらも海岸線にある夫婦岩
雄岩と雌岩が向かいあってます。

夫婦岩


さくらは雄岩と向かいあって・・・

夫婦岩とさくら



こちらは窓岩

窓岩にきたよ


海が一望の岩の上で鋭い眼差しがあったよ!

窓岩にて




そして、こちらが呼鳥門

呼鳥門

風と波の侵食作用によってくり抜かれて出来た天然のトンネルです。
残念ながら、トンネルの下はくぐれないけどね(^^ゞ


少々暑くて笑顔もヘロヘロのさくらはん

呼鳥門にて



この後、道の駅に立ち寄ってみたら、さすがにこの地域!
お魚がお安く売ってました~(*^_^*)
お土産に買い込み、さらに海岸線を走り、スーパー発見♪

そこにはテラス席が!

このスーパーで買い物してランチタイムです(^_-)-☆

ランチ~



ランチだよ~


海側には海水浴場もあるこの景色を見ながら、ランチでしたよ~

海が見えるテラス席


ランチ後はせっかくなので海側へ♪
砂浜でなく砂利の海岸!

波が来ると石が動き、波の音 + 石の音!!

ザブーン

さくら、少々ビビってます(笑)


大型犬が楽しそうに海で遊んでたけど、さくらは・・・遊びませんでした(^_^;)

荒波!


越前海岸が終わり、三方五湖へ行ってみることに♪
レインボーラインを走り、山頂公園を目指します!

レインボーライン


ケーブルカーに乗る前に現れたのは

たぬきさん♪

大きなたぬきさん(^o^)丿


さくらたぬきもおりまする~

にひ♪

似合ってるな(笑)


では、このケーブルカーに乗るよ!
さくらも抱っこでOKでした(*^^)v

乗ります♪


一気に高くなり眺め良し~

高くなる~


もし、これに乗れなかったらこの坂を登らなあかんかったのでラッキーだったわ♪

じぃ~

標高も高くなってるし、暑さもマシになってたしね!


そしてやっぱり眺めがいい~

眺め良し♪


恋人の聖地もあるので、鍵がいっぱいだった!

恋人の聖地


やっぱり暑いときはコレを頂きました~!

暑い時はこれ


ソフトクリームの後ろにいたのはカブトムシさん!

カブトムシと

でかっ!!

本物のカブトムシもいっぱいいたんですよ~
カブトムシの館があって、中にも入っていいらしい。
私は興味なかったので入らなかったけど、好きな人にはたまらんでしょね~


今の季節だったら紅葉も楽しめるのかな~

三方五湖にて


これで1泊2日の福井旅は終わり(^^)
暑い時期だったけど、いっぱい遊んだよ~
この記事のURL | おでかけ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
福井へ♪②
2015/11/14(Sat)
前記事 福井の旅の続きです♪


7月31日、朝起きて、まずはお散歩へ!
お宿からすぐに海岸があります~(^O^)

海へ~

海へまっしぐら!


気ままに行きたいところへうろうろうろ~

海にIN


楽しそうやね(*^_^*)

海、たのし~


時々やってくる波に・・・

なみが~



そしてまた楽しそー♪

たのし~


綺麗な海やし、思いっきり楽しんどいで~!

波に向かって!



楽し過ぎる♪



あっち~


また波にもまれてる(笑)

たのし~


たまに海を眺めたり、

海満喫♪

波に挑んだりしてました~


そして、テンションあがると、恒例のリードプレイ♪

リードプレイ中


そして、お散歩の最後に、家族写真を(^O^)

家族写真♪



では、お宿に戻って朝食です♪

朝食♪

お宿の朝食っていつもよりたっぷり食べちゃうね(*^_^*)


この日の予定は特に立ててないけど、帰る方向に向かって出発です!


・・・・・・・・続きます♪・・・・・
この記事のURL | おでかけ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
福井へ♪①
2015/11/02(Mon)
11月になりましたが、記事は7月30日のことです♪

福井に行きました~(^O^)


家を出た時はいいお天気だったけど、日本海側は曇り空・・・(-_-;)

高速のSAでお昼ごはんを食べて、まずは東尋坊へ♪

東尋坊


雨雲は外れたようで曇り空の東尋坊

東尋坊

雨が降ってないのでヨシとしましょ~


さくらは2度目の東尋坊
ごつごつした岩が自然のすごさを実感させてくれる!

東尋坊


観光船もこの岩の間を通って行ったり来たり~

観光船



こんな岩場は大好きなさくらはん(^^)

舟だ~



ご機嫌なお顔です~

サスペンス劇場なの


覗きこむと足がすくむ・・・(←私が)

見下ろす!



ウロウロと探検するのが楽しいね(*^_^*)

笑顔~

私は慎重に歩きます(笑)


上の皆さん、落ちないでね~
サスペンス劇場になってしまいます(・。・;

サスペンス!?


岩場を歩いて戻ってきて、緑を見つけたら・・・

失礼しました(^_^;)

大変失礼しました


ここから見える、東尋坊タワー

東尋坊タワー

この前テレビでやってたんだけど、このタワーに登ると東尋坊の景色は見えないんだってね(+_+)
あかんやん・・・(笑)


車を停めさせてもらった売店で・・・

お土産屋さんにて

ソフトを買ったよ~
確か3色だったかな♪

さくらはコーン狙いで必死!!

がぶり~


こんなもんが置いてあったよ!

なに?

これ、作りもんです(^^)

よう出来てます~

ってなことでご馳走気分♪

ご馳走♪

あっ!さくらの眉毛が目立つわ(笑)



この後、東尋坊の近くの雄島へ。

雄島へ


赤い橋を渡って、ちょっと探検!

雄島探検隊

木の茂みの間に散策道があるようだけど、クモの巣やら蚊やらいっぱいなので断念!


さて、この日のお宿に行きますよ~


白浜荘さんでお世話になります♪

むきむきみっちゃん

わんこOKです!
本館とは別棟の一室となります。

お風呂に入って、夕食(*^_^*)
さくらも同伴OK~

かんぱい~


お刺身や

ふなもり


カニ等々、海の幸がいっぱい♪

夕食♪

お野菜は女将が作ってられるそうです!

女将さんは有名なむきむきみっちゃん
この時期はカニをむきむきしてもらえませんでしたが、冬のカニシーズンだと見事な技を見せてもらえるそうです!


食べたら寝る~
お出かけするとテレビも見ずに早寝です(笑)

翌日は晴れますように♪


    ・・・・・続きます・・・・・
この記事のURL | おでかけ | CM(2) | TB(0) | ▲ top
| メイン |