串本から那智勝浦へ♪
2015/10/30(Fri)
前々記事、前記事からの続きです♪


6月24日、お昼ご飯を食べてから、向かった先は橋杭岩へ。

橋杭岩にて


串本から大島に向かい、約850mの列を成して大小40余りの岩柱がそそり立っています。
その規則的な並び方が橋の杭に似ていることからこの名が付きました。
海の浸食により岩の硬い部分だけが残り、あたかも橋の杭だけが立っているように見えるこの奇岩には、その昔、弘法大師と天邪鬼が一晩で橋を架ける賭をして、一夜にして立てたという伝説も伝わっています。吉野熊野国立公園地域にあり、国の名勝天然記念物に指定されています。
こちらから引用させて頂きました)



橋杭岩


この辺りに来た時からお天気はかなりのどんより・・・

橋杭岩


潮位によって、岩の近くに行けたり行けなかったり!

橋杭岩にて


水の溜まってるところが模様になってて面白かった~

橋杭岩

でも、ここには濡れちゃうからいけないんだけどね^^;


そして、海を見る猫背が二人!

佇む二人

お二人とも姿勢良くしてくださいな~


ここからもう少し足を伸ばして、那智の滝へ♪

那智の滝

山が深いと言うこともあり、お天気が悪く、少し雨が降ってきました。
せっかく来たんだからめげませんよ~

駐車場のそばの道路からも滝が見えて、そして轟音が聞こえます!

那智の滝


では早速まいりましょ~

滝の近くに行く階段から見えた景色に感動♪
迫力~

迫力~


落差133m、銚子口の幅13m、滝壺の深さは10mの落差日本一の名瀑の迫力は圧巻です(^^)

那智の滝


熊野那智大社別宮飛瀧(ひろう)神社にも参拝しました。
わんこはNGなのでおっとうと交代で参拝です!

那智の滝

また少し那智の滝に近づけ、気持ちが引き締まりました。



さくらも何か感じるものあったかな~

那智の滝にて


駐車場に戻る時、ふと来た階段を見上げてみた!

階段・・・

神秘的に思えたよ~


その階段を登り、駐車場へ戻りました。
雨が上がってほっ♪


ここから熊野那智大社へ。

熊野古道 大門坂を歩いて行くこともできるのですが、既に足が疲れてるヘタレの夫婦・・・

通行料が要るけど、車で行きました~(笑)

熊野那智大社の駐車場からは、ついさっきまでいた、那智の滝が見えました♪

熊野那智大社


今頃のアップだけど、行った季節は6月!
紫陽花の頃でした(^^)

紫陽花の季節♪


そしてお参りを(^o^)丿

熊野那智大社にて



熊野那智大社にて


隣に続いてる那智山 青岸渡寺にもお参り。

那智山青岸渡寺


ここから眺める那智の滝も迫力だわ!

那智の滝とさくら



那智の滝が見える♪


お参りに来られてた方に教えてもらったのですが、お釈迦様のところから岩を伝って水が流れててるんですが、場所によって味が違うとのこと。

お釈迦様の水

御利益のある場所があるそうです!


さて、すっかり串本と那智勝浦を堪能しました!
そろそろ帰りましょ~
結構時間かかるしね^^;

来た道を戻ったら、ちょうど橋杭岩を通る時夕陽が当たってる(*^_^*)

橋杭岩


お昼すぎは曇ってたのにイメージが全然違う~

橋杭岩


素敵な景色に出会えたわ♪

橋杭岩にて


この後、もしや夕陽が見れるかもと、夕陽ポイントの潮岬にも立ち寄り~

潮岬の夕やけ

残念ながら雲が多く、日も沈んでしまったけどこんな空も好き(^^)v


この後は頑張って運転して(←おっとうが)、帰路に着きました♪
この記事のURL | 和歌山 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
串本へ♪
2015/10/27(Tue)
前記事の続きです♪


6月24日 白浜から車を走らせ、串本に向かいました。

天気予報や台風の時によく出てくる(笑) 潮岬へ!

ここは夕陽の名所でもあるらしい♪

潮岬


ごつごつした岩が印象的~

潮岬


後ろに見えるのが潮岬灯台

潮岬にて

台風の時とかはスゴイ天気になるんだけど、平和な天候でよかった(^O^)


近くに潮岬観光タワーがあったよ♪
灯台みたいや~

潮岬灯台


この先には、本州最南端となります。

150625 (64)

去年の九州旅行の時に、九州最西端に行ったので、さくらも端っこの地、2ヶ所目です(^^)
 

本州最南端をじっくり眺められるところに休憩所がありました♪

最南端

とても気持ちいいところだったよ~


ギリギリのところで最南端の海を眺めてみた(*^_^*)

さいなんたんなの~


前日は曇り空だったけど、ここではいいお天気で癒された~

最南端


そうそう、潮岬観光タワーにレストランがあったんだけど、串本と言えばマグロ!
地元のマグロと近大のマグロが味わえるそうです。
我が家は朝ご飯たっぷり食べた後でまだお腹空いてなかったので食べなかったのですが、いつか食べてみたいな~

ミカンソフト

そして、和歌山と言えばみかん♪
みかんのソフトクリーム、頂きました(*^_^*)


ここからまた車でぐるりと周って、大島を目指します~

大島へ


ちょいとお天気悪し・・・(・_・;)


串本には潮岬灯台ともう一つ灯台があるので目指します!

大島♪


駐車場から歩いて行く道は、エルトゥールル通り


「エルトゥールル号」と言う巡洋艦が沈没したとき、地元住民の献身的な救助活動したことにより、トルコと旧大嶋村樫野(串本町)との友情と友好関係が現在まで続いてるそうです。

そして、ここにトルコ記念館♪

トルコ記念館


トルコにちなんだお店もありました!

トルコアイス


慰霊碑もありました。

遭難慰霊碑


すぐそばの海~

串本の海


樫野埼灯台が見えてきました(^O^)

樫野埼灯台

お天気どんより・・・・(・。・;


それにもめげず、さくらは快調にらせん階段登りまぁ~す!

さくらいます!


上からの眺め~

うみ~

海が綺麗なんだけど、風が強い!!
私は髪が乱れるわ、体力奪われるわ~(^_^;)
すぐに降りてしまいました!


さてさて、そろそろお昼ご飯♪

串本の駅近くで見つけた松寿司さんへ。

松寿司さんのランチ

とても美味しいお魚頂きました(*^_^*)


せっかくここまで来たのだから・・・
もう少し足を伸ばすことに~

長くなるのでここまで。

・・・・・・・続きます♪・・・・・
この記事のURL | 和歌山 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
白浜へ♪
2015/10/10(Sat)
6月24日のこと。

和歌山の白浜目指してお出かけしました♪

出発したのは、お昼すぎ!
車を走らせ、夕方に白浜到着~

まずは、千畳敷に行ってみました。

千畳敷


名前の通り、広い岩畳を思わせる大岩盤。

千畳敷

自然が作る壮大な景観~


さくらと一緒にここを歩きたかったのですが・・・

残念ながら

犬禁・・・

犬禁でした(+_+)



なのでギリギリのところで撮っておくことに!
サスペンス劇場の撮影でもありそうな景色だけど・・・

サスペンスなし!

はい!出会えませんでした(笑)


ここはわんこはNGだけど、実際歩いてみると、すごい落書きの跡!
マナーの悪さにげんなり(=_=)
なんでどこでも落書きするんだろね(怒


次に訪れたのは三段壁

三段壁


海岸にそそり立つ断崖。

三段壁~



三段壁



ここも何か事件ありそうなところだね!

サスペンスなし・・・!?


少し奥にも行ってみよ~

三段壁を行く~



岩にも乗ってみる(*^_^*)

岩に乗る柴犬


お天気がどんよりだったので夕日は見れなかったけど、お天気が良かったらきれいだったろうな!


結局、何のサスペンスもありませんでした(笑)

あはは~


さて、お宿に行くよ~

実はこの日の朝に急きょ白浜に行くことに決めて、当日の朝にお宿を取ったのです(^^)

お泊まりは、ベイリリィ 国民宿舎しらゆり荘さん。
もちろん、わんこも宿泊OKです~

建物は少々古いけど、お部屋はペットのにおいも何にもなくとても綺麗で、そしてまた温泉がいい♪
源泉かけ流し!

お湯が熱かったら、水道で温度調節して入るのです。

お肌もすべすべになるし、いい温泉でした(^^)v


そして、お楽しみの夕食~

海の幸がいっぱいですよ♪

夕食♪


いつものように・・・

かんぱい~


そして、じゃーん!!

豪華舟もり~

豪華舟盛り(*^_^*)

どんだけ~って言うくらいいっぱいお刺身頂きました♪

さくらもお刺身ゲット!

ゲット~

必死過ぎて怖い(^_^;)


他にも天ぷらがあったり、お腹いっぱい~

夕食♪


最後にフルーツでスイカが!

がん見!

コレもゲットする気満々のさくら!がん見です~
そして無事ゲットしとりました(笑)



食べたら寝る!

早寝して、翌日6月25日の朝。

おはよ~ございます


まずはお散歩だね(^^)
近くの海沿いに行ってみました!

お散歩


いっぱいボートがあったよ~
クルーズ、気持ちいいだろね♪

に~ん


さくらのお仕事も終わったので、お宿に戻ろう!

もっと・・・


さくらはもっと行く気満々だけど、朝食の時間やし~

ごはんか・・・

朝ご飯、大事~(*^_^*)


前日のお刺身の伊勢海老はお味噌汁に!

朝食♪

しっかり朝ご飯食べて、もう少し足を伸ばしてみたよ!

   ・・・・・つづきます・・・・・
この記事のURL | 和歌山 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
奈良の大仏さん♪
2015/10/04(Sun)
9月29日、奈良のコスモス寺 般若寺に行ったあとは、興福寺に車を置いて、

目指すは・・・ランチ(^O^)

とは言え、当日奈良方面に行くと決めた我が家!
何のリサーチも出来ておりません(^_^;)

駐車場のおっちゃんに近くの地図をもらい、ならまち方面へ。

さらに、観光案内所で地図をもらい、さらに尋ねる!
わんこと一緒にランチできるところ、ありますか~って(^^)

なんと、案内所の横のお店がわんこOKとのこと!
ラッキー♪

ぽちたまcafe


2階のお店で、風が入って心地いい~

ぽちたまcafe


そして、お待ちかねのランチ(^^)

らんち~


お腹、満たされたぁ~

そして、ならまちを少し歩いた後は、東大寺を目指すことに♪

興福寺五重塔が目立つ!

五重塔


さくら五重塔

さくらと五重塔


行きは修学旅行生が多くて写真撮れなかったけど、戻る時は人が途切れてたよ(^^)v

五重塔


南円堂をバックに~

南円堂をバックに~


さてさて、このまま東大寺を目指します~


とにかく、修学旅行生、外国人、そして鹿さんがいっぱい!

HELLO


もちろん、鹿ふんも。。。(-_-;)

地下道になってる所や、お土産屋さんの店先にも鹿さん!

日陰を歩きたいけど、日陰には既に鹿さんが居座ってる!!

仕方なく日向を歩く・・・

さくらに向かってくる鹿さんもいる!!
鹿ふんも避けて歩かないと!!

おっとう、結構抱っこしてました!


そんなこんなで東大寺到着~
気付かれで疲れました(笑)

あっ!鹿さん、角がなくても戦ってるぞぅ~

ゴツン


中門までやってきたけど、スゴイたくさんの観光客!

スゴイ観光客!


わんこも抱っこしたら入れるとの情報だったので、スリングは持参してたんだけど・・・
暑いし、この人ごみだし、階段もあるしと言うことで、交代で参拝することにしました。


久々の奈良!
奈良の大仏さまに会うのはいつぶりかな~♪


さて、出会いに行くよ(*^_^*)

大仏殿





八角灯篭



いらっしゃいました、大仏さま~

大仏様~



ぐるりと周って・・・

横姿




大仏様


ちょうど、人が中に入られたところだった!
やっぱり大仏様大きいわ~

おおきい~

感動した~!!


では、次はおっとうが参拝!

その間、さくらと待機します~

待機中



この辺は鹿が少ないから写真撮れたね♪

待機中



おっとうの参拝が終わったので帰りましょ~

その前に中門前で一枚♪

中門をバックに~



南大門まできたら鹿が多い(^_^;)
隙を狙って一枚(笑)

南大門にて



駐車場に戻る前にお店をブラブラ(^○^)

大仏プリンと言うのを見つけたよ!

大仏プリン♪


暑かったので、大仏プリンソフトを食べて・・・

大仏プリンソフト

帰路に着きました。

いっぱい歩いた~!!
帰りの車の中で足がガクガク(^_^;)

きっと鹿ふんを避けながら歩いてるし、色々気遣ってさらに疲れてたかも(笑)
無事、靴の裏を見ても踏んづけてなかった~

さくらは帰って、とりあえず足シャンしました(^_-)-☆


そしてお土産は・・・

大仏プリン

大仏プリンでした(^^)v
美味しかった~♪
この記事のURL | おでかけ | CM(2) | TB(0) | ▲ top
| メイン |