またもや丹後半島へ①
2014/09/27(Sat)
8月29日、またもや丹後半島にお出かけしました♪

やっと1ヶ月遅れの記事になりましたよ(笑)


不規則な生活が続き、疲れが溜まってくると自然いっぱいの所に出かけたくなる我が家!

この日も朝起きてから目的地を決定!
結局、6月にも行った丹後半島へ。

伊根

この日は北上するにつれて天候が悪くなりました・・・


伊根町を目指したのですが、ちょうど伊根町に入ったら小雨になってしまった(-_-;)

にん♪



小雨の中、まだ行ってなかった浦嶋公園に行ってみました。

浦島公園



浦島伝説をモチーフにして作られた公園です!

浦島公園




浦島公園


さくらも浦島伝説の一コマに~!

うらしまさくら?


カメさんにも乗ってみました(*^_^*)

140829 (25)


浦嶋神社もありました!

浦島神社


ここはわんこはNGなのでさくらは鳥居の前で待っててもらい、私だけ参拝してきました。

そして、振り返ると・・・

浦島神社


私をがん見のさくらはん!

うらしまさくら?

神社仏閣は苦手なはずなのにね~(笑)
おっかぁ、カランコロンと鳴らすで(爆)


また公園の建物の方に行ってみたんですが、この日は休館日だったので中には入れず、建物の周りだけ物色!

かめさん


さくらはまたカメさんに乗ってたぁ~

うらしまさくら?

水辺が好きやなぁ(^_-)-☆



さてさて、疲れた時には美味しいものを~♪
またもや漁港めしにやってきました!

漁港めし

この日の朝に電話をしたら予約OKでした(^^)v


この辺りで結構な雨になってしまった・・・

雨模様・・・

でも軒下でランチなのでぜ~んぜん気にしません(笑)


そしてお待ちかねの漁港めしがやってきました(^^)

漁港めし


前回と調理法は同じですがその日によって魚は違います!

漁港めし

煮魚は前の方が大きかったかな~(・。・;

前回は天ぷらを持ち帰りしたんだけど、やっぱりアツアツの天ぷらも食べたい♪

天ぷら~

さて、食べきれるのか~?


と思いつつ、煮魚が小さめだったので御膳のメニューも天ぷらもしっかり食べちゃった♪
ご馳走様でした!


さくらはお刺身を沢山ゲットしてましたよ~
ちなみにお刺身は5種類ほどあるので大満足です!


雨だったので地面が濡れてる所もあるのでさくらには大人しくしてもらってました。

まったり


お天気は悪いし、到着した時はお客さん少なめだったけど、その後、小型のバスが来たり、大型の観光バスが来たりと、大賑わいでした。

漁港めし


以前は漁港近くの海にINしてたさくらだけど、この日は天候が悪いのでやめといてもらいました!

海はダメ~

ちょっとがっかりしてるかな?(笑)


この後、丹後半島をぐるりと周りました。

もう少し、続きます♪
この記事のURL | おでかけ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
森の中のカフェへ♪
2014/09/20(Sat)
前記事に引き続き、7月のお出かけです(^O^)
またまた2ヵ月前の気分でご覧下さいね(笑)


7月12日さくらと一緒に出かけられるところへランチに行くことに♪

さてどこに行こうか思案した結果、名前はチェックしてたけど行ったことのなかった森のカフェに決定~

いざ近くまで行ってみると、なんと我が家から北上して出かける時に通っていた道の近くでした!
看板見逃してたわ~(^_^;

そのカフェと言うのが、J's hill GARDENさんです。

森の中のカフェ



J's hill GARDEN

緑いっぱいです(^o^)丿


わんこ連れなのでテラス席にと思ったんだけど、先客あり!
店内でもわんこOKですよ~とのことで、暑い季節なのでお店の中の席にしました♪
暑い時期は助かります(^_-)-☆

お水♪

さくらにもお水とおやつを頂きました♪


店内もとても可愛いかった~

カフェ


わん連れの方やわん連れでない方、どちらもいらっしゃいます!

店内


んで・・・
このお嬢さん、そのうちバタンと寛ぎはじめました(^_^;)

バタン

どうぞどうぞ、ゆっくり寝んねしておいてね~


おっとうおっかぁはランチを頂きまぁす(^^)

ドリア


いつの間にやら、さくらが目覚めたようです(笑)

おいしそ!

アツアツのグラタン、美味しかったです~(^^)v


食後にお店のお庭を拝見しました♪

カフェ


緑がいっぱいで気持ちいい~

カフェ


お花やいろんな小物がいっぱい!

カフェ


そして追加で注文したワッフルが出来上がったのでまたお店に戻りました♪

ワッフル~♪

ん~♪満足でございます(^^)
美味しかった~


デザートのあとはさくらもお庭へ!

カフェにて♪


夏のお嬢さん風になったり

夏のお嬢さん!?


カートに乗ったり♪

ドライブする?


お花を物色したり~♪

お花♪



最後はやっぱりコレでしょ!

お馬さん♪

上手に乗れてます~


その様子を見ていたお店のママさんやお客さんが写真を撮りに来て下さいました!
しばらくお馬さんに乗り続けてたさくらです~




食べて(飼い主が)遊んで(さくらが)楽しい森の中のカフェでした(^'^)


帰りに紫陽花の季節だったので(←7月です)、大野山(おおやさん)に立ち寄り!

大野山紫陽花


ちょっと終わりがけではあったのですが、

紫陽花

これも夏の思い出ですね♪
この記事のURL | おでかけ | CM(6) | TB(0) | ▲ top
妙見山へ
2014/09/19(Fri)
9月も半ばとと言うのに・・・7月のお出かけ記事です(^_^;)

2ヵ月前の気分でご覧下さいね(笑)

7月1日、この時期ならではの我が家の恒例のお出かけです~
大阪能勢の妙見山へ行きました。

妙見山

ここは標高が高いので気温が少し低いので暑くても過ごしやすいのです。

そしてここを目指します~

妙見山


木立の中を歩くと日陰で心地いい~!
でも蚊には注意ですがね(^_^;)

木立のなかを


少し歩くとリフト乗り場に辿り着きました(*^_^*)

リフト乗り場


妙見山駅からふれあい広場駅に向かってシュッパ~ツ!

リフトに乗りま~す


さくらおっとうに抱っこしてもらってラクチン紫陽花鑑賞です

りふと~


平日の午後で人は少なく、前から来るリフトに人はいませんでした・・・

リフト~


約10分程の空中散歩を終えてふれあい広場へ(^^)

じりじりと暑くなってきたので売店で買ったのがコレ!

暑いから食べよ

ソフトクリームはありませんでした(T_T)

もちろん、さくらはソフトでなくても狙いますよ(笑)

あいすもなか~


しっかりゲットした後は少し遊びまーす!

よいしょこらしょ!


こっちの大きな滑り台でもさくらが遊ぶかと思いきや・・・



最後は草食べに夢中(-_-;)

取り残されたような形になったおっとうはこの後地味に滑り降りておりました・・・(笑)


この後、近くをぶらりと歩いていたら、こんなもん見っけ!

ぶらんこ。。。?

下は断崖絶壁だよ~
そこにブランコ???


と思ったら、

作品

こういう作品だったようです。
なるほどね~

でも設置するのも怖そうだわ(・_・;)

乗れないね・・・


しばらく緑いっぱいの中を歩いてマイナスイオン浴びました♪

緑いっぱい


帰りのリフトに乗る前に一枚(^o^)丿

シグナス鉄道


さくらが運転手です~

シグナス鉄道


ではではリフトで妙見山駅へ帰りましょう!

帰りもおっとうさくらを抱っこです。

来てる?

私は後ろからずっと同じ距離で着いていきますよ~


ラクチンでさくらも笑顔だぁ!(笑)

にん♪


たまに足元に当たるほど近い所にた~くさんの紫陽花さんたち!

ちかっ


今年も見頃の時に来れて良かったね♪

いっぱいや~


今の季節とは完全に外れてますが(笑)、お付き合いありがとうございました
この記事のURL | おでかけ | CM(2) | TB(0) | ▲ top
ケイナインキャビア 鴨肉ディナー 
2014/09/14(Sun)
株式会社スリーイレブンさんのケイナインキャビア 鴨肉ディナー を試してみました。

鴨肉ディナー
この記事のURL | モニプラ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
減塩梅こんぶ茶
2014/09/14(Sun)
玉露園さんの減塩梅こんぶ茶を試してみました。

こんぶ茶
この記事のURL | モニプラ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
アベニュー アダルト サーモン&ライス
2014/09/08(Mon)
株式会社マブチさんのアベニュー ホリスティック アダルト サーモン&ライスを試してみました。

サーモン&ライス
この記事のURL | モニプラ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
納得無添加 岡田石けん
2014/09/06(Sat)
無添加工房OKADAさんのオリーブオイル100% 納得無添加 岡田石けんを試してみました。

岡田せっけん
この記事のURL | モニプラ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
国産雑穀『厳選穀豊』
2014/09/06(Sat)
株式会社えがおさんの昔ながらの「和の食卓」18種類国産雑穀『厳選穀豊』を試してみました。

雑穀
この記事のURL | モニプラ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ぶらり丹後半島
2014/09/02(Tue)
6月24日伊根の舟屋漁港めしを堪能した続きです~♪


せっかくここまで来たのだからの丹後半島をぐるりとドライブすることに!

海がすっごく青くて

日本海~


綺麗でしたよ(^^)

絶景♪



ところどころで立ち寄り、景色を楽しみました(^o^)丿
展望台



ここではすこしテクテク歩いて・・・
てくてく・・・


経ヶ岬灯台、到着♪

経ヶ岬

この見えてる塔が灯台・・・??


と思ったんだけどそんな訳はなく(笑)

こちらが経ヶ岬灯台です~

灯台


ここからの景色も絶景(^^)v
経ヶ岬灯台
段々とじりじり暑くなってきたので、次に移動です(^_^;)



海岸線を走り、清涼山九品寺(穴文殊)へ。

九品寺 穴文殊




九品寺


断崖絶壁の上に立つ曹洞宗万福寺の境外仏で、もとは洞窟の奥に安置していた文殊菩薩を現在の地に遷仏したことから、穴文殊と呼ばれるそうです。

断崖絶壁の景色が見えるところがあるのかこの周りをウロウロしたんだけど、行けそうもなかった・・・

この周りでは工事が!

このお寺の隣には経ヶ岬分屯基地があるんですが、その敷地の一部に「Xバンドレーダー」配置の工事がなされてたんです。

「Xバンドレーダー」とは、中国や北朝鮮などからの弾道ミサイルを想定し、これを探知、追尾するための高性能レーダーのこと!

こののどかな景色の所に、レーダーが・・・!?
なんか複雑だったな(-_-;)



このお寺の一角に6月だったので紫陽花が綺麗に咲いていました♪
と言うわけで、親バカとしてはさくらとのコラボです~(*^_^*)

紫陽花とさくら♪



さらに車を走らせ、たぶん丹後松島のあたりかな!?
綺麗な海が見えた所があったので立ち寄りました。

うみ~




海だよ




うみ~



さくらも海にテンションあがる~

うみ~



まっすぐ海に向かって行きました(^o^)丿

とことことこ・・・



海に入ると・・・

IN♪



スイッチオン~

スイッチオン

砂に突き刺さってるぞぉ(^_^;)


そして、再チャレンジ!!
波にちょっかい出してるみたいやん(笑)

波だ~

その後、波にのまれる・・・!?
さくらは海には入るけど、これ以上先には行かないのです。
ちゃんと深さをわかってるわ~


さらに、この先の海を目指す!

とぼとぼ?


さくらが歩いてる後ろを見てみると

小魚ろーど?

小魚がいっぱい~!
波に打ち上げられたのかな?
小魚ロードだ(^^)



ここでも自然と海にIN~

海にIN・・・



海水浴シーズンの前だったので人は全然いなくて、近くで何かの工事をしていました。
小さな重機が通ってたので足跡があったよ~!

岩山



この岩の山に・・・

岩山



さくらも登ってみました(^o^)丿
お山の大将ならぬ、岩山の大将だ!

にっか~

超ご機嫌な顔だわ~


ここではさくらは岩と同化してる・・・!?

岩に同化・・・

犬型の岩と違いますからね~(笑)


いっぱい遊んだのでそろそろ帰ろうか(^^)

浜辺~



最後に、屏風岩を眺めて

屏風岩

家路につきました。

梅雨の時期なのにいいお天気に恵まれ、美味しいものにも絶景にも出会え、たっぷり堪能した丹後半島でした♪
また行きたいな~

3回に分けてアップしましたが、長々とお付き合いありがとうございました(^o^)丿
この記事のURL | おでかけ | CM(4) | TB(0) | ▲ top
| メイン |