漁港めし~♪
2014/08/27(Wed)
6月24日伊根町からの続きです♪

伊根町舟屋を見てから20分程車を走らせ、蒲入(かまにゅう)の高台の見晴らしのいいところでちょっと風景を楽しみました。

うみー


6月なので紫陽花が綺麗でした(^O^)
海と紫陽花!
普段私の周りではないシチュエーション♪

紫陽花とうみー


反対側の海を見ると、うっとりするほどきれいな日本海が見えました♪

日本海~


梅雨の時期だったんですが、この日は暑すぎないちょうどいいお天気で見晴らしも良好!

うみー


さてさて、そろそろこの日の一番のお目当てを目指して眼下の漁港をめざします~

うみへ


は~い!
漁港到着♪

漁港


のどかな海~

うみだ~



青い海の前にいるとさくらの色白さんが目立ちました(笑)

ひやけ?


ここに来た目的は・・・
この景色の所でお昼ごはん~♪

漁港


ごはんが配膳されるまでしばし待ちま~す!さくらの変顔を見ながら(笑)

にっか~


漁港のこちらでごはんを頂きます♪

漁港めし



お待ったせしました!

じゃーん!!
こちらがお目当ての漁港めし

漁港めし~

どーんと沢山のランチ(^O^)

さらに天ぷらがどっさり♪

天ぷら~

この天ぷらは2人前です。


この日訪れたのは伊根町の蒲入(かまにゅう)漁港の蒲入水産さんの漁港めしです!

スゴイボリュームのお昼ごはんを食べたくてこの日、伊根町にやってきました。
2.3年ほど前にこちらのことを知ったのですが、なかなかオープンしてる時期に行けずに、やっとこの日行くことが出来ました(^^)v

では漁港めしをた~んまりご覧ください(笑)

煮付けや

煮付け♪



お刺身♪

お刺身


酢の物やあえ物♪

酢の物あえもの


煮付けにサザエにごはんとお味噌汁♪

煮物他~

配膳されるまではまったり過ごしてたさくらでしたが・・・

海が見える♪

私達が食べだすとおこぼれ頂戴で、無事お刺身をゲットしてましたよ~

お刺身げっと

メニューはこの1種類で2000円です。
食べきれません(笑)

天ぷらは持ち帰る方が多かったですね。
我が家もお持ち帰り!
中には煮付けを持ち帰る方もいらっしゃったみたい。
持ち帰る方が多いので、持ち帰り用のパックと手提げ袋や輪ゴムもちゃんと置いてくれています。
至れり尽くせり~(^_-)-☆

お車で来られてる方、バイクで来られてる方、様々でした!

ちなみに、目印はコレ!

ここです!

ここです」と書いてくれてます~(^^)

出来れば予約して行く方が良いようです。
我が家も前日に予約しました。

そしてこちらが受付です

うけつけ~

お魚好きの方、是非お出かけくださいませ♪


お腹いっぱいになってから漁港を散策しましたよ(^o^)丿

漁港


さくらは自然に海に近づいてましたぁ!

うみー

ちょこっと海にINしてました(^^)


そして漁師のような犬(笑)
船も似合うわ~

にん♪


先ほど漁港めしを食べてた所も見えました!

漁港めし


そして岸壁から海を眺めて・・・

海岸


さくらもご満悦(*^_^*)

うみー


エエところです~♪

うみー


舟屋の所とはまた全然違う海辺の景色でした。

さくらもお気に入りだったみたい~

ひろ~

伊根町満喫(^^)v

さて、次はどこに行こうか・・・・?

この後もう少し、海沿いに車を走らせました。

と言うわけで、あと1回続きます♪
この記事のURL | おでかけ | CM(5) | TB(0) | ▲ top
伊根町へ♪
2014/08/16(Sat)
6月24日のこと。

朝から車を走らせ海辺へGO~!

ある目的があったのですが、その前に・・・

伊根町

道の駅「舟屋の里」へやってきました(^O^)


駐車場のそばにはこんなプロペラもあったよ!

プロペラ~



ここ!

さくらもご機嫌さんです♪


高台の道の駅なので、伊根湾が一望。

伊根湾



時々、観光船が通っていきます~

伊根湾



船の向こうには舟屋が見えますね♪

伊根湾

舟屋はご存知の方も多いと思いますが、伊根湾に沿って海面すれすれにずらりと建ち並んだ全国でも珍しい景色で、伊根町独自の詩情を漂わせています。


伊根湾



1階は船揚場(船の格納庫) 物置、作業場として、2階は客室、 民宿など2次的な生活の場として活用されています。


伊根湾


ええにょぼでも有名ですね!

ええにょぼ


梅雨の時期のお出かけだったけど、この日はいいお天気~♪

ってなことでここでソフトクリームタイムです(*^_^*)

恒例の♪


さくらがいるのでレストランの中ではなく外で食べたんですが、外で食べるとトンビに狙われることが多いそうです!
確かに狙われてた人がいたわ~

売店のおばちゃん曰く、ソフトクリームも狙われるらしい(-_-;)

トンビに気を付けながら美味しく頂きましたぁ!

さくらもね(笑)
ちょっとワイルド過ぎる・・・(^_^;)

ソフト~~


この後、まだ目的の時間まではもう少しあるので道の駅から舟屋の近くまでおりてきました!

海辺では海上タクシーがいました~

海上タクシー


予約のお客さんを乗せてすぐに出航!

しゅっぱ~つ

のんびり舟屋めぐり、いいな~


私たちはここからめぐっておきました(^^)

舟屋群


さくら舟屋

舟屋とさくら


これは舟屋に見立てて作られてるんだろな~

舟屋


さくら舟屋に入ってたよ~(笑)
船に乗ってるつもりで(爆)

舟屋!?


何度か伊根には行ってるけど、この近くで見たのは初めてでした!
舟屋に近づき、舟屋気分味わえたわ~

伊根の舟屋

では、そろそろ、この日の目的に移動です(^^)

・・・・・続きます・・・・・♪
この記事のURL | おでかけ | CM(2) | TB(0) | ▲ top
リペアフェイスパウダー
2014/08/15(Fri)
リソウコーポレーションさんのリペアフェイスパウダーを試してみました。

フェイスパウダー
この記事のURL | モニプラ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
篠山ぶらり~
2014/08/13(Wed)
今はお盆の時期ですが・・・

6月19日、丹波でお蕎麦を食べたその続きです~♪
まだ季節が追いついておりません(笑)

丹波市から帰る途中に篠山市に立ち寄りました。
まずは、篠山に行ったら立ち寄る小西のパン

小西のパン

ここの黒豆パンが大好きなんです。
篠山は黒豆が有名なんですが、大きな黒豆がたっぷり入ってるんですよ!
ここ最近、篠山に行った時に立ち寄ってみたら、定休日だったり、売り切れだったり・・・
この日は午後からでしたがばっちり買えました(^^)v

そして、小西のパン屋さんの近くで見つけた雪岡市郎兵衛洋菓子舗さん♪

雪岡洋菓子

初めて行ったんですが、ここはチーズケーキで有名なお店なんですね!

むふふ~もちろん、買っちゃいました(^_-)-☆


それから、立ち寄ったのが・・・

140609 (64)

玉水ゆり園です。

入って早速ですが人も少なめなので・・・ここでちょっと休憩をば!

これな~に

はい!いきなり休憩だったんです(笑)

ここでおやつにしちゃったぁ!
来る前に立ち寄った雪岡市郎兵衛洋菓子舗さんのチーズケーキで♪

チーズケーキ


黒豆とエンドウ豆だったかな!?

チーズケーキ

うわさ通り美味しかったです~(*^_^*)

さて、おやつも食べたのでユリを鑑賞しましょう!

ゆり




ゆり




ゆり




ゆり




ゆり



さくらとユリのコラボで(*^_^*)

さくらとユリ



倒れてるものがあったので近づいて撮ってみました!

ユリとさくら

決してさくらがユリを倒したのではありませんよ~


ユリの前にベンチがあったのではいポーズ♪

ユリとさくら



こんなポーズはいかが・・・?

ジャ~ンプ

飛び降りられました(^_^;)



そしてこんなポーズも~(^^)

ダラン

実は細いベンチからずりおちたらこんなポーズになっちゃいました(笑)



さくらがいろんなポーズをしていた所、実は・・・

サイテナイ・・・

サイテナ~イ!!


ここのゆり園はいくつかのゾーンに分かれてるんですが咲いてる所は咲いてる!
咲いてないところは。。。まだまだだったんです(-_-;)

ユリの開花状況は確認せずに行って入場してしまった!
もうちょっと満開になってから行けばよかったな・・・

あじさい園も併設だけど、この日はほとんど咲いてなくって、かろうじて撮れた写真がコレ一枚!

紫陽花


暑くなってきてたし、ささ~っと回るのにはちょうどよかったかも(笑)
人も少なくユリも楽しめたのでヨシとしましょう♪


帰宅してから・・・

これが大好きな小西のパン

小西のパン


一つがこんな大きさなのです!

手のひらサイズ

そこに大きな黒豆がた~っぷり!

食べるのが楽しみだぁ(^o^)丿

と思ってたら・・・

手が伸びる・・・

おっとうの手が伸びてました!
この記事のURL | おでかけ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
海の精 うましお
2014/08/10(Sun)
うみの精ショップさんの「海の精 うましお」を試してみました。

「海の精 うましお」
この記事のURL | モニプラ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン |