大江戸温泉物語!
2014/06/29(Sun)
5月下旬のことです(^^)

我が家のお休みの日だけど、お天気が悪い予報・・・
ふと、おっとうが思いついた!

そうだ♪温泉に行こう~


行った所は、こちら!

箕面温泉

箕面温泉スパーガーデンです(*^_^*)

ここはさくらは行けません・・・
夕方のお散歩を早めに済ませて、お留守番よろしくね~

ちなみにここは我が家からは30分で行けます!

近いとは言え、行ったのは初めて♪
今は大江戸温泉物語になっています。

大江戸温泉


この入口の付近には馬さんが出迎えてくれました

馬さん


早速、チェックインを済ませ、無料クーポン等を取り出し、浴衣を選んで、部屋へ。

そう、宿泊ですよ~♪
直前に予約したら通常より少しお安いのです(^^)v
予約の時和室は満室だったので洋室ツインとなりました~

さてさて、浴衣に着替えて大江戸温泉物語に行きまーす♪


この日はしとしと雨でした・・・

景色~

外には出ないのでノープロブレム(^^)


館内はすべてバーコード付きのブレスレットで精算されます!
食事は色々できるし、お土産も買えます。
大江戸温泉物語、初体験~

まずはイベントをチェック♪

箕面座



箕面座



箕面座

大衆演劇歌謡ショー、若手イケメン俳優たちのパフォーマンス集団HIROZ(ヒローズ)によるミュージカルショーがあるんです。

ちょうど始まりそうだったのでHIROZ(ヒローズ)観ましたぁ♪

ヒローズ

ショーの間は写真撮影禁止ですが、喋りの時はOK♪
歌やダンス、ショーと楽しみました(^O^)

せっかくもらったパンフがあるのでHIROSのメンバーを紹介しておきましょ~

HIROS

気になる方は是非見に行って応援してあげてくださいね♪


この後、温泉へ。
ぬるぬる~っとしたお湯で気持ちいいー(^^)
近場で名湯があったとは!
つるつるすべすべ~♪
湿疹のあとのお肌も少しは生まれ変わったかしら(笑)
歳をとると生まれ変わるのが遅いのよ・・・


さてお次はお楽しみの夕食(*^_^*)
ブッフェスタイルのディナーバイキング
さぁいっぱい食べるぞぉ!
これが楽しみだったのだ~

バイキング♪

種類がいっぱいあって迷う~
色々食べたいので二人で少しずつ取ってきました!

ではでは恒例の・・・

かんぱい♪


更に何度も取りに行き・・・

バイキング~

たらふく食べた(^_-)-☆

そして今はイベントが変わってるけど、スイーツフェアをやってたのでデザートもしっかり♪

スイーツ♪

食べてる途中で歌謡ショーの人が観に来てねと宣伝に来てました。
コツコツ営業してるんだ~

でも食べてる間に大衆演劇は終わってるし歌謡ショーは始まってしまってるし(・。・;
全部のイベントを観るのは食事や温泉の時間を考えねばね~(笑)

お腹いっぱい過ぎるのでまたもや温泉に入りに行ったよ!
外は雨の夜景でした。

夜景♪

お風呂の後、箕面座を観に行ったらまだ歌謡ショーの後半だった!
しばらく観てたら、首にレイがいっぱい!!
それがおひねりなんですね~
どんどん溜まっていく!
そして途中でいったん横に置いて歌う。
またレイがいっぱい~
ちなみにおひねりのレイは一つ500円だそうです!

後ろの方で見てたんだけど客席を全部回ってきて、握手!
ってか向こうからね(笑)
予想外に(!?)柔らかかった~

夕方はHIROSのショーの後、見送ってくれた一人が握手してくれた!

こういうのにおばちゃん達はハマっていくんだろね(爆)
いや、私はまだハマってないけど!

そうなると大衆演劇も観てみたかったと思った!
おひねりすごそうだし、普段なかなか観れないし。
次に行った時は観てみようっと(^o^)丿


温泉入って夕食食べてまた温泉、後は寝るだけ~


そして朝になればまた温泉♪

それからは朝食バイキング!

朝食バイキング

またまた食べすぎや~~

結局、この日のお昼になってもお腹空かず!
かなりの食べ過ぎですね(笑)

そしてチェックアウト!
我が家はマイカーですが、こんなバスで送迎もありますよ~

バス!

車で30分で我が家へ帰宅(^^)
さくらが尻尾振り振りお出迎えしてくれました♪
お留守番ご苦労様でした!

お泊りと言っても近場も良いですね~
あっと言う間に行けてあっと言う間に帰って来れます!
また行こうっと(^o^)丿
この記事のURL | おでかけ | CM(6) | TB(0) | ▲ top
ノンケミカル無添加日焼け止め
2014/06/28(Sat)
【無添加工房OKADA】さんの岡田UVミルクを試してみました。
日焼け止め
この記事のURL | モニプラ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
木曽三川公園へ
2014/06/26(Thu)
すっかり更新をさぼっておりました(^_^;)
さくらも私も、おっとうも元気です(^_-)-☆

4月後半にちょっとバタバタとして、GWには私が紫外線による湿疹ができしばし引きこもり・・・(+_+)

引きこもりのうちに4月の記事をボチボチながら更新してたものの、その後さぼり癖が付き、かなりのおさぼりでした。

先日久々にカメラを取り出してSDカードを見たら4月の写真残ってました・・・
今日はそれをアップしますぅ(笑)

4月18日、19日でおっとうの実家に帰省しました。

19日、帰りにさくらのお散歩も兼ねて、久々に木曽三川公園に立ち寄ることに♪

木曽三川公園


ちょうどこの時期はチューリップがまさしく見頃だったんです!

チューリップ


我が家は帰省の帰りなので午後3時は過ぎてから着いたのですが、ちょうどチューリップが見頃の時期、そしてこの公園は駐車場も公園も無料!

めっちゃ混み混みだったみたい~

着いた時、帰る車が駐車場を出る車の渋滞が出来てました。
お昼ごろはすごかったでしょうね!

さて夕方でも人は多かったけど、チューリップを満喫しましょう(^^)

チューリップ



にん♪


色とりどりで綺麗~♪

チューリップ

公園も駐車場も無料とはありがたい(笑)


さくらの笑顔もどーぞ!

にん♪



にん♪


ちょっと見上げ過ぎ~(笑)

にん♪


さくらを見かけて探してた?とかで見知らぬ人とツーショットを撮られてるさくらです(笑)

ハイチーズ


売店が出てて、団子が売ってたのでおやつタイムにしました♪

おやつ~

もちろん、団子なのでさくらは無理・・・
別のおやつで一休みでした!


最後にこんな花に囲まれたお家があったのですが・・・

おうち・・・

花が少なくて微妙(・_・;)


お尻が微妙だけど、お花いっぱいの写真で終わりましょう!

にん

大きな公園でお散歩出来てよかったね♪

この後、おさぼりしてた時の記事を遅ればせながらアップする予定です(笑)
大丈夫かぁ?私~^^;
脱 さぼり癖!!(笑)
この記事のURL | おでかけ | CM(4) | TB(0) | ▲ top
花の香701
2014/06/22(Sun)
随分更新をさぼっておりました(^_^;)

久々の更新はモニプラさんのモニターです♪

花の香酒造株式会社さんのフルーティな新ジャンルの日本酒【花の香701】を試してみました。

花の香り701
この記事のURL | モニプラ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン |