ナチュラル&デリシャス グレインフリー・ドッグフード
2014/04/21(Mon)
株式会社エム・エヌ・ジャパンさんの ナチュラル&デリシャス グレインフリー・ドッグフードを試してみました。

フード

この記事のURL | モニプラ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
背割堤の桜♪
2014/04/16(Wed)
4月7日、久々にみんな揃って私の実家へ~(^O^)

私、又は私とさくらはたまに行ってるんだけど、おっとうはここんところ何かと忙しくてなかなか一緒に行けなかったのです。

元気な顔を見せて、夕方帰宅する前に実家近くでちょっと寄り道♪

そこは、結婚前の実家にいる時から気にはなりつつ、この季節人が多くて近づいておりませんでした。
しょっちゅうここのそばの道は通りつつ、桜の季節は渋滞があるかと寄りついてなかったところ・・・(^_^;)

この日、せっかく近くまで桜の季節に通っているのでと八幡市の背割堤(せわりてい)に行ってみました♪

背割堤

宇治川木津川に挟まれた約1.4㎞の堤に、約250本のソメイヨシノが咲き誇ります!

近くの公園に臨時駐車場ができるんだけど夕方5時まで。
実家を出たのが3時頃なので5時までだとゆっくりみることができないよ~(-_-;)
と言うことで、我が家は市営駐車場に車をとめて背割堤へ♪

駅前から堤防沿いへ歩く途中、沢山の方が駅方向へ歩いて来られる!
平日でもお昼は沢山の人だったみたい。

背割堤

とは言え、夕方でも沢山の人が来られていました。

午前中、実家へ行く時この近くを通った時はいいお天気だったのに午後から少しずつ曇り、夕方も曇り空・・・
風も出てきてちょっと肌寒い堤防沿いですが、ゆっくり歩きました(^^♪

背割堤


入口付近は来る人帰る人で沢山の人ですが、先を進んでいくと段々と人が少なくなりました。

ソメイヨシノ


途中、振り返ってみてみると、な~~んてお見事なんでしょ(^o^)丿

背割堤


あっちを見てもこっちを見てもため息です♪

背割堤


そこに佇むのは・・・

桜とさくら

さくらはん!(笑)


モデルをしてもらおうと思ったら、こんな真顔(^_^;)

桜とさくら


気温が下がってきて、はーはーと言うこともなく、むっつりさんでした(^_^;)

桜とさくら


さくらが一番輝くのは、リードかみかみプレイの時みたいです(爆)

リードプレイ



一番先まで行こうかと思ったけど、風が出てきて堤防沿いは寒い・・・

背割堤


途中で引き返すことに!

背割堤


風向きでたまに桜吹雪もあったんですよ~

ウォーキング~


数日後だったら見事な桜吹雪だったかな!?

背割堤


桜の波に飲み込まれそうな景色に圧巻♪
大満足でした。

実家にも行き、お花見もし、充実した一日(*^_^*)

一応念のため行っておきますが、この日の一番の目的は実家行きだったのですよ~
実家の写真はないですがね(笑)
この記事のURL | おでかけ | CM(6) | TB(0) | ▲ top
須磨浦公園の桜♪
2014/04/10(Thu)
4月2日、須磨浦公園にお花見に行きました(^O^)

ここは5年前にもさくらと共にお花見に行ったところ♪(記事はこちら
今年もちょうど見頃の時期なので楽しみ~

我が家は車で行きましたが、駐車場に入る前に手前で曲がってしまい、神戸の急な坂道に迷い込み・・・
何とかUターンし、駐車場へ。
平日ですが、少し並んで入場となりました。

では桜の中を歩きましょ~!
前回行ってない方向へGO♪

まずは電車沿いの桜から。

電車と桜


いいお天気だし、春うらら全開~

桜



さくらも笑顔全開~(*^_^*)

桜とさくら


気持ちいい~

須磨浦公園


敦盛さんとのツーショットも撮りましたよ(^○^)

敦盛さんと



ではここでランチタイムとしましょう(^_-)-☆

いつもながら、急きょ予定が決まる我が家!
この日の須磨浦公園行きも、前日の夜寝る前に決まりました^^;
と言うわけで、簡単なお昼ごはんですが、満開の桜のもとで食べるのはサイコー♪

おべんと~

おねだりは通じてちょっとおにぎりをもらったさくらはん!

ランチがなくなると少し離れ、まったりです(笑)
わかりやすい!

食べたら・・・


食後、私は一人で桜を愛でにブラブラ~

桜


で、戻ってきたら・・・

!!


おっとうさくらも寝てるわ~!

寝てる!?


さくら、起きてた?

おっとうが寝てるのなの

いや、さくらも寝てたやん~!(笑)


ちょうど寝てた所? いや、ランチした所は展望台が見える所でしたよ!

展望台


前回はあの展望台まで行ったので、今回も行けたら行ってみよう♪

ロープウェイ乗り場まで戻る途中もやっぱり花見♪
海釣り公園が見えました。

海釣り公園


ロープウェイ乗り場でわんこもOKか聞いてみたら、ケージに入れたらOKとのこと。
以前は抱っこで乗せてもらえたんだけどもうダメなんだ・・・(+_+)
確かに沢山の人がいるので仕方ないですね。

ケージがないので断念です(-_-;)

では歩いて近くまで散策してみよう♪
ロープウェイが見えるところまで坂道を登りました!

ロープウェイ


この橋の上をロープウェイが通るのです!

ロープウェイ


空中散歩したかったなぁ♪

空中散歩


この先どんどん坂を上がっていくと展望台まで続くのですが・・・
我が家は往復の体力を考えると途中で断念しました^^;


戻る道で出会ったネコちゃんに興味津々のさくら

ふーーー

桜よりネコが気になるみたい~


ネコちゃんとはお友だちになれなかったけど、こちらではお友だちになれました(^^)v

お友だち♪



お友だち♪


日差しが出ると暑いくらいの陽気だったので帰りにはさくらソフトをゲット♪

さくらソフト♪


連日のお花見楽しかったわ~

さて、次のお花見はどこでしようかな(^o^)丿
この記事のURL | おでかけ | CM(8) | TB(0) | ▲ top
西武庫公園の桜♪
2014/04/05(Sat)
今週は桜が開花~♪
そして暖かさで一気に満開に近づきましたね(^O^)

しばらく冬眠していた我が家ですが、やっぱり桜の時期にはお花見行かなくちゃ♪

4月1日、午後からぶらりとお花見に行ってきました。
以前にも行ったことある西武庫公園へGO~

ここの公園は私とさくらとお友だちで何度か行ってるんだけど、おっとうは初めて。

西武庫公園


今までは午前中に行ってたけど、到着したのは午後3時頃!

交通公園でもある西武庫公園、遊具には子どもたちもいっぱい、出店もあって入口付近は賑やかでした。


では人の少ない所を選んでお花見をしましょ~♪

桜




西武庫公園




桜



さくらはと言えば・・・

くんくん

やっぱりお花見してないわ~(笑)
わんこ連れも多いのでにおいチェックが念入り!

やっとこっち向いてくれたのはユキヤナギの真ん中から

春爛漫



にんまり~

えへ



しばし満開の桜の公園を歩き、

桜のトンネル



いつも通り?おっとう昼寝タイムを希望したのでベンチを確保(笑)

すかさず、さくらおやつタイムを希望してました(爆)

おやつタイム希望

さくらは近所の公園でもベンチに座るとおやつがもらえると思ってるのでここでもそう思ったみたい!
でもまだおやつタイムではないのよ~


しばし、私は一人で桜鑑賞に(^o^)丿

公園の桜




桜



途中でさくらも一緒に桜鑑賞~♪

お花見?



でもほとんどが私にお尻を向ける・・・

花見してるの?



結局、なかなか桜とさくらの写真が撮れませんでした^^;

まったり



昼寝が終わったおっとうの元に戻り、おやつタイム♪

おやつ~

さくらはラスクでなく、さくら用のビスケットをゲットしてました(^^)v


着いたのが3時ごろだったので、どんどん夕暮れとなりました。

夕暮れ


さくらには最後にモデルをしてもらってから帰ることに!

桜×さくら


尻尾が微妙だけど・・・笑顔^^;

にん♪



でもさくらが気になるのは・・・

気になるのは・・・



この前にあった小さな池!
相変わらず池は覗きます!!

池が気になる



お天気も良く、

スマイル♪



桜も満開で

にん


お花見出来ました(^^)v

桜の季節


さて、次はどこの桜を楽しもうかな♪
この記事のURL | わんこ | CM(4) | TB(0) | ▲ top
| メイン |