近所でお花見♪
2013/04/27(Sat)
GW突入♪

ですが、我が家はお休みじゃないので・・・何の予定もなし!
みなさ~ん、私の分まで楽しんでくださいね(^O^)


さて、今月半ばのこと。
前記事のさくらと夜桜見物した翌日18日、朝の散歩で近くの公園に八重桜を見に行きました♪
夜だけじゃなくお昼もしっかり見ておかないとね!
おっとうもお休みだったので久々にみんなそろって近所の公園ブラブラ散歩~

130418 (7)



ここの公園は濃いピンクの八重桜と白っぽい山桜(!?)が咲いていました♪

紅白の桜


お天気もよかったので、動くと暑いくらい!

さくらもにこにこ(^o^)丿

にん♪



でもたまにブラックさくらが出てくるんだよね(笑)

ブラックさくら

それがさくららしいけど!!


もこもこ八重桜の花が落ちてたので…

桜×さくら


色白のお嬢さんに~(^_-)-☆

にや~



デカイ頭にも似合ってました(笑)

あたまに~



さてさて、少し移動して別の公園へ♪

八重桜の公園



ここにもモコモコ八重桜がいっぱい~

八重桜♪



この公園に行ったら絶対座るベンチにて♪

にか



ここで必ずおやつをねだるさくらです(^_^;)

おやつタイム!?

ってか、さくら重いわ(-"-)

さくらは無事おやつをゲット出来ました!



ここでいったん帰宅。

そして夜桜を見に行った公園へ行くことに(^○^)

公園♪

もちろんお昼も綺麗です~


ちょうど前日ご近所さんからたけのこを頂いたのでお昼にたけのこご飯を炊いてたんです♪
それをおにぎりにして、冷蔵庫からテキトーに寄せ集めて・・・

お花見弁当♪


即席、お花見弁当♪

ランチタイム


めっちゃうれしそうなさくら・・・。
ちょっとだけよ!

おねだり♪


満開の八重桜の下でしっかり頂きました♪

桜の木の下で♪




桜の木の下で!



食べ終わったらまったり~

まったり

さくらは満腹になるほど食べてないんだけどね(笑)
眠い時間帯だわね!!


しばらくまったりしてから

まったり!



花壇のお花も見ておこう♪

花壇で




花壇で




花見たのし~


小さな公園だけど、やっぱり春はいいね~

しっかりお花見とのんびりしてまた歩いて帰ります。

その途中の公園でまたまたお花見をしたり・・・

八重桜

近くでたっぷり満喫♪
さくらも一日、いい笑顔でした(*^^)v
この記事のURL | 日々徒然 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
夜桜
2013/04/23(Tue)
先週のこと。
17日、おっとうは飲み会だった夜。
さくらと私で近所の公園に夜桜見物に出かけました(^^)

我が家周辺の公園は八重桜が多いのでソメイヨシノが終わってから公園がピンクになっております~

最近肩周辺が痛重く・・・これって○○肩かしら^^;
歳を感じるわ(-_-;)
夜桜見物でちょっと気分転換~

普段は夜の散歩はないけど、この日だけはさくらと特別散歩♪

お目当ての公園のそばの公園も八重桜が満開♪

夜桜



この辺は薄めの色の八重桜だわ~

夜桜



そしてお目当ての公園到着(^○^)

夜桜



提灯もあって夜桜気分いっぱい~

夜桜



ここはピンクと白のモコモコの八重桜が満開♪

八重桜



さくらは普段この公園を目指したいのか、こっち方面に引っ張るんだけど、主導権は私なので別のルートの散歩コースになってしまう!
久々なので嬉しそう(^'^)

そしてお目当ては・・・

花見おやつ

花見団子はないし、やっぱりおやつだよね(笑)
おやつ入れには敏感!
ベンチに座ればおやつがもらえると思ってるんだよね^^;


街灯がある白い八重桜の下にはぽんぽんとした八重桜の影が~♪

ぼんぼん


さくらは公園のにおいをかぎまくり、そして・・・

快感♪

めっちゃ快感だったようです(笑)

夜桜、綺麗だったね♪
また来ようね(^o^)丿
この記事のURL | わんこ | CM(6) | TB(0) | ▲ top
井村屋「お赤飯の素」
2013/04/22(Mon)
井村屋さんから「お赤飯の素」が届きました。

お赤飯の素
この記事のURL | モニプラ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
「桃とコラーゲンの美的ハーブ4日分」
2013/04/20(Sat)
株式会社フックさんから「桃とコラーゲンの美的ハーブ4日分」が届きました。

桃とコラーゲン
この記事のURL | モニプラ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
紫根石けん(お試しサイズ)紫根エキス配合の保湿石けん
2013/04/19(Fri)
自然化粧品研究所さんから紫根石けん(お試しサイズ)紫根エキス配合の保湿石けんが届きました。

紫根石けん
この記事のURL | モニプラ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
オニオンユーグレナティー
2013/04/17(Wed)
タマアグリ株式会社さんからオニオンユーグレナティー 5TB入りが届きました。

オニオンユーグレナティ
この記事のURL | モニプラ | CM(1) | TB(0) | ▲ top
プラチナ配合の洗顔石鹸「プリエネージュ EXソープ」
2013/04/15(Mon)
白くま化粧品さんからプラチナ&ハーブ成分配合の洗顔石鹸プリエネージュEXソープ」が届きました。

プラチナソープ
この記事のURL | モニプラ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
『LGG脂肪ゼロヨーグルト』
2013/04/14(Sun)
タカナシ乳業株式会社さんからヘルシーな6個セットが届きました。

ヨーグルト


この記事のURL | モニプラ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
今年の花見 ②
2013/04/13(Sat)
今朝、地震がありましたね!
私は起きていて、おっとうは既に仕事に出た所でテレビに緊急地震速報が!!
ケイタイも地震速報!!!
慌ててガスをチェックしてさくらと一緒にいたんだけど
バタバタしてる間に地震が来てふと気付くと終わってた。
我が家は兵庫県だけど震源より遠かったのでまだマシだったのかな。
まだまだ余震が続くかと思いますが、どうぞ皆さんお気を付け下さいませ。



前記事からの続きです!
3月30日 和歌山城での花見を終えて移動しました。

和歌の浦方面に行ったんだけど、どのあたりがお花見スポットなのかわからず(-_-;)

通りすがりに見つけた桜でお花見することに!

その場所が紀州東照宮のそばで、東照宮さんの駐車場に車を止めました。

紀州東照宮

駐車場のおじさんに聞くと、紀州東照宮はわんこはNGとのこと。
抱っこだったらOKらしいが、さくらをずっと抱っこで歩くのは・・・無理~!!
さくらは車でお留守番で私たちで途中まで行きかけたんですが、階段がいっぱい見えたので引き返してしまった^^;
またの機会に参拝したいと思います。

さくらと共に、この辺りの散策を開始♪

紀州東照宮の横に、和歌浦天満宮がありました。

和歌の浦



紀州東照宮の階段は諦めたんだけど、こちらは頑張ってみました(笑)

階段・・・



ゆっくりゆっくり上って

天満宮



見えた景色が素晴らしい~

眺め



見晴らし良し(^o^)丿

眺め良し♪



天満宮の横の公園に沢山の満開の桜があります!

桜満開

この後目指しましたよ♪



天満宮さんにお参りして・・・

参拝

また階段を降ります・・・


途中見上げてお花見して、

満開天満宮



上から見えていた隣の公園へGO~

桜♪
むふ♪満開~


ではでは・・・
お花見と言うことで、花見団子をば(^_-)-☆

花見だんご

和歌山城でも頂きましたが、ここでも食べたよ♪
たまたま前日買ってたお花見団子とイチゴ大福、美味しかったぁ!

うまい

お団子買った時にはお花見の予定はまだ決まってなかったんだけどね(笑)
しっかりお花見で頂きました♪


この後、紀三井寺を目指したんですが、駐車場が混んでるのかお寺近辺が動かない・・・
見上げたら桜も終わりがけに見えたのでここから和歌山マリーナシティが近いのでいってみることに。

マリーナシティ

春休みと言うこともあったのかちょうどイベントがありました。

少し待てばマグロの解体ショーが始まりましたよ!

まずはマグロのお披露目!!

マグロやで~


わぉ!デカイ~

でっかいぞぉ!



見事な包丁さばきでどんどんと解体されていきました!!

解体ショー



ちなみに右端に切れて写ってるのが、こちらのゆるキャラだそうです。

ゆるキャラ

ドヤ顔だったわ~(笑)


解体されたマグロはお寿司にして振舞われるんだけど沢山の人で恐らく私たちまで回ってきそうもなかったので断念(+_+)


ぶらぶら歩いて

黒潮市場

黒潮市場へ。
おっとうが物色してきたけど収穫なし!
他のお店を私が物色して来たら清見オレンジが美味しかったので買ってきました(^○^)

この後帰路に着いたんだけど高速のSAで更に色々と物色(笑)
泉州の水ナスやら天ぷらやらコロッケやら誘惑が多く・・・
しっかり買っていました♪

お天気も良く、サイコーの花見日和でした(*^^)v
この記事のURL | おでかけ | CM(6) | TB(0) | ▲ top
今年の花見♪
2013/04/07(Sun)
3月半ばの伊豆の旅行記をまとめてる間に、桜の季節になってしまってた~

早咲きの河津桜の開花が遅れてて、ソメイヨシノは開花が早い!
一気に桜気分満喫できた3月でした。


3月30日、お花見に行ってきました(^O^)
今年のお花見の場所はこちら♪

和歌山城

はい!和歌山城です~

和歌山は開花が早いですね!
我が家周辺は八重桜が多いのでソメイヨシノが咲き乱れないんです^^;
街路樹も桜じゃないし・・・

この日はお休みだったので今年のお花見は満開の和歌山城に決定!!

満開♪



週末と言うこともあり、早めに出発し、9時頃には到着。
駐車場もあいてたのでラッキーでした♪

桜♪


まさしく満開とはこのことかしら(^^)

満開♪



お天気もサイコーに良くてお城と桜がばっちり似合う♪

満開



きっと鯱鉾さんものんびりお花見しているかと!

満開♪



もちろん、このお嬢も・・・

花見でし




花見でし!

してました(^_-)-☆



親バカ炸裂でさくらと桜のコラボで~

にん♪




にん♪



角度を変えればまた見事な和歌山城と桜の共演!

和歌山城



おっとうさくらはこんなところでのんびりお花見(^^)

花見中♪



立派な桜の木だよね♪

大きな桜





にん♪



と、親バカ写真を撮っていたら・・・
わんこと写真を撮りたいお兄ちゃんがやってきて、下からお父ちゃんが写真撮りたいとアピールしてました!(外国語で・・・)

見知らぬお兄ちゃんと!

最初は警戒モードだったさくらだけど、少ししたら馴れ馴れしくしてる(笑)


その後は・・・
和歌山の草の味をチェックしてた~(爆)

草を食らう



早起きは三文の徳と言うけれど、早起きして来た甲斐があったわ~

和歌山城




和歌山城



お花見と言えば、やっぱりコレでしょ♪

花見だんご

花見だんご!
たまたま前日買ってた花見だんご持参です~
クリームどら焼きも食べちゃった(*^^)v
美味い♪


そして移動です。
和歌山城のそばには動物園があります。

動物園

上からも良く見えるわ~
あとで行ってみようと思ったけど、わんこはNGで断念!!


お城から降りてきたらまた桜がいっぱい~

お花見モード



さくらと桜



沢山の満開の桜の写真を撮ると、もれなく青いビニールシートが写ります!(笑)

もれなく・・・



下に降りるとすっかりお祭りモード一色!

桜



屋台も出てて賑やかでした!

お花見



場所取りのみの人は夜桜見物なんでしょうか?
こたつまで持ってきてる人も!!

こたつ!



では我が家も途中で買って行ったもので早めのランチタイムに~(^o^)丿
シートを広げてお花見しながら頂きました♪

その後はごろ~んタイム!

桜の木の下で


さくらもまったり~

まったり~

そして、寝た!!
そばを人が通ってるのに寝てましたわ(笑)


ゆっくりまったり和歌山城での花見、サイコーでした(^o^)丿

せっかく和歌山まで来たのだからともう少し立ち寄りました。
続きはのちほど~♪
この記事のURL | 和歌山 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
笠雲 富士山♪
2013/04/05(Fri)
3月13日 伊豆箱根旅行の最終日です。

芦ノ湖周辺は黒い雲がやってきて風がビュンビュンだったので移動することに!
御殿場あたりに行くとお天気も変わると言うことも聞き、携帯で検索したら山中湖あたりは晴れてるらしい。

では行くしかないでしょ~(^○^)

午後から下り坂の予報だったので午前中に遊んでおかねばね♪


山中湖を目指してて見えてきた景色はこちら!

富士山



富士山笠雲が掛かっています~

富士山

お天気が下り坂の予報通りの笠雲ですよね!


走りながらでなく、しっかり見たいと車を停めました(^^)

笠雲富士山


こんな景色が見れると思ってなかったので興奮しました!

あれが・・・

さくらも楽しんでるかな?(笑)


日本一の山より高い?

高い~



見晴らしのいい所で・・・

トレーニング?



かと思ったら・・・

しぃ・・・

そう言うことか!


最後はきりっと決めてもらいました(*^_^*)

にん♪


山中湖を一周回ったんだけど、風が強くてたまに突風で砂嵐状態もあったので車窓から楽しむことに。


この後、富士山に一番近い道の駅すばしりに行ってみたけど、どんどん雲が多くなってきたのでお昼ご飯の為に移動です!


2年前にも食べた沼津港を目指します(^^)

そして以前食べた所が美味しかったので行ってみたけど臨時休業!!

別の所でランチとなりました。
種類たっぷりの海鮮丼

海鮮丼


沼津丼です♪

沼津丼

沼津丼はアジのたたきとシラスと桜エビが入ってます。
どちらも美味しかったわ~
大満足(*^^)v


干物もしっかりと買い込み、

ひもの

帰路につきました。

とは言え、SAあちこち立ち寄り(^_-)-☆
高速のSAでもお野菜が売ってたり、干物等も売ってるんですね!
あちこち目が行くわ~

行列が出来てたのがこのクリームパン!

おみやげ

思わず並んでしまったわ(笑)
家に帰って食べたら美味しかった~


夕方からは天気予報通り雨が降ってきてしまいましたが、観光中はいいお天気だったのでたっぷり満喫できました♪

長々の旅つづりでしたが今回で最終です。
お付き合いありがとうございました

また行きたいな~♪
この記事のURL | おでかけ | CM(6) | TB(0) | ▲ top
スカイライン~大涌谷~お宿へ!
2013/04/02(Tue)
3月12日

道の駅 伊東マリンタウンを出発し、この日のお宿を目指します~

伊豆スカイラインを走っていると見えてくるのは・・・

ジャーーーーン!

車中より

富士山がバババーンと見えてきますぅ(*^^)v
テンションあがる~♪



展望台があると停まり

展望台



うっとり~♪

富士山が~



また展望台があれば

富士山が~



うっとり~♪

富士山

すそ野の広大さに圧巻!



スカイラインを北上しているので富士山に距離は近づいているのはわかっていたけど、こんなに大きな富士山が近く見えたんですよ!
標識入りまくりだけど(笑)

近い!



そして十国峠に到着♪
見事な富士山だわ~

十国峠



さくら富士山をバックに!!

富士山とさくら



ここから芦ノ湖に抜けてお宿に行く前にもう一ヶ所立ち寄り♪

大涌谷

箱根の観光地 大涌谷です。

大涌谷

黒タマゴが有名ですよね!
はい♪もちろん買いました!食べました(^○^)


以前ツアーで、そして2年前にマイカーで来たことのある大涌谷でしたが、その時はここから富士山を見た覚えがなかった!!
駐車場越しでばっちり富士山が見えました(*^^)v

富士山



富士山とさくら 



かなり風が強かったけど上まで行くことに。

大涌谷



看板で写真を撮ってたら・・・

もくもく~



一緒に~♪
と、さくら、観光客の人とツーショット(笑)

記念撮影!?



大人しくしてましたわ~!
ご苦労さん(*^_^*)

やっぱ富士山



さてさて、そろそろお宿に参りましょう♪
この日のお宿は、大涌谷にあるダイヤモンドドギーズパーク箱根さんです。

ホテルの外観は写真撮り忘れたんですが、お部屋のドアにはボードが!!

お部屋

嬉しいですよね♪


そしてお部屋は広くて清潔でしたよ(*^^)v

お部屋

わんこ用のアメニティもバッチリ!


ベランダからは富士山が見えたんですよ~

ベランダから・・・

何と贅沢!
と思ってるのも束の間!!段々と夕暮れで見えにくくなっていったけどね。


まずはお風呂に入って一日の疲れを癒す!!
露天風呂もあったんだけど残念ながら温泉ではなかったんです。

隣接の姉妹ホテルに温泉があるけど、オーナーズホテルだそうで無料ではなかった・・・。
風も強かったので諦めました^^;

温泉には入らなかったけど、ドギーズパークさんのお風呂はただの水道水ではなく富士山系100Mからくみ上げた天然水を利用した「ミネラルの湯」でお肌に優しいですよ!


お風呂の後はお待ちかねの夕食。
レストランからも富士山が見えるんです~

レストラン

この席は一番窓側しか見えないんです。
嬉しいことにその席にして下さってました!
3組の宿泊客でしたが、一番遠い所から来たからかな~!?(笑)


そして例のごとく・・・

かんぱい~


2泊目のお宿も箸置きはわんこさん♪

わんこ



美味しい夕食♪

夕食


次々にお料理が運ばれてくるんだけど、さくらはまったり過ごしてることが多かった!

まったり

だいたいわんこが反応するはずなのに不思議がられてましたわ(笑)


最後に桜エビのごはんとデザートまで

ごはんとデザート

しっかりたっぷり頂きました♪
ご馳走様でした~
美味しかったわ(^o^)丿



翌日~
3月13日の朝。

まずはさくらのお散歩を兼ねてドッグランへ!

ラン

前日はとてもいいお天気だったのにこの日はどよ~~んと曇り空。
風も前日より強い!!


なので、レストランからも

見えず・・・



朝食は和食と洋食を選べて、我が家は和食をチョイス♪

和朝食

お漬物のバイキングもあって色々食べました(*^_^*)



さて、腹ごしらえもしっかりで最終日の行動開始~!

行き当たりばったりの旅だけどこの日はお天気も悪し(+_+)
決めてたのはお昼ご飯の目的地だけ!
それまで箱根にいても風がビュー!お天気どよ~んなので移動することに決定。


旅つづり最終回へ

・・・・・・続きます♪・・・・・
この記事のURL | おでかけ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
道の駅 伊東マリンタウン
2013/04/01(Mon)
4月に入りました。
新しい生活の始まる季節!
桜も満開でスタートにはふさわしいですね♪
頑張れ、新生活(^^)

3月中に旅行記をまとめようと思ってたけど・・・4月に入ってしまいましたが、今月も続きます!



3月12日 前日の夜、唯一決めた目的地に向かいます(笑)

小室山を出て向かった先は、道の駅 伊東マリンタウンです。

伊東マリンタウン



海辺のマリーナが道の駅とは

伊東マリンタウン



普段私が行く道の駅とは全然違います(笑)

伊東マリンタウン

いいお天気でとても気持ちいい~(^o^)丿


さくらもご満悦です♪

海のかほり



ではではご満悦ついでにこの乗り物はどうかな?

のりもの~

ちょっと戸惑い気味かな!?



ここ、伊東マリンタウンでの目的はコレ!

はるひら丸

イルカさんの船、はるひら丸に乗ること!!


この船は

乗るよ♪

わんこもOKなのです(*^^)v



ちょうど出航時間も近くてすぐに乗りこみました!

はるひら丸

わかりやすく言うと、グラスボートです!!

停泊中に魚が船に近づいてるのが見えるんですよ♪
船長さん(!?)が魚を教えてくれます!

あの魚が・・・


魚好きのさくらだけどちゃんとお魚がわかったかな?(笑)

海が見えるの

船底なのでじっとしててもエンジン音が響いたので最初はちょっと警戒モード!
そのうち慣れたけどね~


このグラスボートが楽しめるのは停泊中だけ。
動き出すと水が濁るので見えなくなるのでデッキに移動です!

デッキで



港からどんどん離れて行くぅ~

眺め良し~



40分程のクルーズだけど

富士山見えた♪

一番遠くに行ったときに見えたのがこちら♪
ちょっと霞んでたけど富士山が見えました~(^○^)
テンションあがっちゃう!!


風はあったけど暖かい日でデッキでも大丈夫でしたよ。
無事、クルーズを終えて・・・

クルーズ楽しかった

さくらは自力で地上へ!!


海は気持ちよかったぁ♪

マリーナ



はるひら丸のクルーズを終えてランチタイムにしようと思ったら大道芸をやってました~
ちょっくら さくらも大道芸人さんにご挨拶(笑)

大道芸

決して邪魔はしてませんからね(爆)


ほら、大人しくみてるでしょ(^^)

大道芸



面白くてしばらく楽しませてもらったよ!!

大道芸

さくらのこと「タロウ」って呼んでたけどね(笑)
確かに「タロウ」っぽいかも!



そして、予定通りランチタイム♪

テラス席のあるお店であじの定食を~(^o^)丿

アジの定食

アジのフライ、アジのたたき、アジの干物
この3つのうち2つずつ入った定食でした。
お味は、期待しすぎたのか普通だったかな・・・!

じぃ~


さくらも欲しそうだけどさすがにわんこのアジの定食はナシ!!
でもお店からお水とおやつをもらったよ~

ラッキー

良かったね(*^^)v


この後は2泊目のお宿を目指しました。

・・・・・・続きます♪・・・・・




☆☆追伸☆☆

旅先の思い出を残しておきます。
さくらも大道芸人さんと絡んでたんですよ(笑)
全部ではないけど長いので、どうぞスルーして下さい!




この記事のURL | 静岡 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン |