晴れの日には・・・
2012/06/25(Mon)
先週雨の日は即席カッパが活躍しましたが、週末は梅雨の合間の晴れ間!


晴れた日には・・・・

さくらは嫌いなシャンプーDAYとなりました。


GWから洗ってなかったからしばらく振り~!


今年の春はごっそり毛が抜けてないさくら
ぼちぼちの換毛!
でも洗うとやっぱり抜けます!
そしてシェッドバスターを使うとごっそり抜ける!!
暑くなってきたから少しでも涼しくしておいてあげなきゃね(^O^)

春からフードにトッピングしてるサーモンオイルのおかげなのか毛並みはいい感じ♪
頂いたお友達ありがと~(^o^)丿


洗った後いつも以上に真っ白なさくら

シャンプーしました



ブラッシングも終え最後は浮いた毛をコロコロで回収!

コロコロ~



ブラシでもはらっておこう!

ブラシ


おっとうに分け目を作られてるよ~(笑)

分け目?

さすがに分け目は付けられなかった!


首のあたりは

気持ちよか!



さてお尻はどうなんだろね~

おケツも~


1週間はいい香りだな♪
その後はまたいつものさく臭だろけどね!
この記事のURL | わんこ | CM(8) | TB(0) | ▲ top
雨の日は・・・
2012/06/22(Fri)
今日はやっと雨が上がりました。
今週は雨が多かったですね!

雨で困るのはわんこの散歩(^_^;)
台風が来ると言われてた日は止み間に散歩に行ったものの、しっこはしても大きなお仕事はせず!
まぁ雨の日はいつもしないから予想通り。

翌日私の実家に行く日でその前に散歩に行くとお仕事3回!
お疲れさんです(笑)
実家でぐっすり寝んねのさくらでした(^○^)

昨日は一日雨!!
小雨のうちに朝の散歩を済ませたのでお仕事完了~
夕方はしっこだけ!
簡単散歩になっていました。(←ワル飼い主)


春頃に雨の日対策としてこんなもんを作りました(^^)

雨の日には・・・



普段裸族のさくらだけど、雨の日は少しでも濡れないようにと考えてみました。
でもレインコートは絶対に着てくれないだろう・・・
首やあんよを通すなんて服は絶対無理!!

なので首とお腹をマジックテープで止めるだけの簡単レインコート!(^^)!

脱裸族?


実はコレ、100円ショップの子ども用のビニールのエプロンなんです♪
それをリメイクしてみました~

足元ははねが上がるけど少しでも濡れるのはマシかな!
雨の日は散歩短くなるからOKだよね~

GOGO~

よう目立つで~(^^♪

最初首に巻くだけでも警戒モードだったさくら・・・
どんだけアカンたれやねん^^;
恐らくエリカラが大嫌いだから首に巻くだけでも警戒だったようです。
最近は少しマシになりました!ホッ♪


雨が多いと家の中にいることも多く、最近のお寛ぎ場所はここ!
洗面所です~

IN洗面所

いつか踏んでしまいそうだわ(笑)



今週は台風がやってくる前に買い物のついでに近くの紫陽花寺に立ち寄ってみたんですが、少し早かったのかイマイチ花付きが悪いのか花は少なし・・・

紫陽花

でも季節を感じたぁ♪


我が家にも紫陽花が一応あるんです!
が・・・毎年ほんの数輪しか咲かなかった^^;
今年は沢山咲いてくれました(*^^)v

我が家の紫陽花

あと一種類はいつも遅咲き!
そして去年墨田の花火を挿し木したものは今年は花は付かず!
来年に期待だな~♪

この記事のURL | わんこ | CM(8) | TB(0) | ▲ top
にょっきにょき~♪
2012/06/16(Sat)
6月5日 しんあさひ風車村の続きです~


さてさて、この日の目的 にょっきにょき~へ♪
ここには花菖蒲園があるんですが、花菖蒲が見頃の前にはルピナスがいっぱいなんです!

ルピナス♪





にょきにょきだよ~



色とりどりで綺麗~♪

にょっきにょき~



さくらもそう思うでしょ(^O^)

カラフルやん♪



さくらもにょき~やん!!歪んでるけどね(笑)

にょき~!?



ルピナスのほかにもカラフルなお花がいっぱい~

ふらわー



しばし、おっとうさくらは休憩!

休憩中


私はルピナス園をウロウロ~
たっぷり堪能しました(*^^)v

一面のルピナス



風車とルピナス♪

風車とルピナス



ルピナスを楽しんでおっとうさくらの元に戻ると・・・

さくら、記念撮影してもらってるやん(゜o゜)

こんにちは

デレデレやん(笑)
なでなでしてもらって良かったね(^^♪


恐らく今頃はそろそろ見頃かと思われる花しょうぶですが、この時はまだほんの少ししか開花してませんでした。

しょうぶとさくら

少しでも見れたので満足したはるきちでした♪



この後、もう1ヶ所寄り道!

メタセコイヤの並木道を通って・・・

メタセコイヤ並木



マキノ高原へ♪

マキノ高原


この日は気温が低い日だったけど、グランドゴルフを楽しむ方々がいたり、林間学校で来ている子どもたちが元気に川に入ってました。
子どもたちは川魚を手づかみで捕まえたり楽しそうな声が聞こえてました!


そしてさくらもいつの間にやら川にIN~

川にIN~

ちゃぷちゃぷが好きなのよね(^_-)-☆


あんよを乾かすためにも高原を歩いてにんまり笑顔♪

にん♪



最後はコレかしら・・・(^○^)

まきまきソフト


最初の方は狙わないけど、コーン部分はしっかり狙うさくらでした!

頂き♪


暑くなったら琵琶湖もいいね!
さて今年はどこで泳ごうか さくら~♪
この記事のURL | おでかけ | CM(6) | TB(0) | ▲ top
しんあさひ風車村へ♪
2012/06/14(Thu)
こてこて&ライブ~♪の前の、梅雨入り前のことです(^○^)

6月5日 滋賀の道の駅 しんあさひ風車村へお出かけ♪

ここには池のある公園がありました!
スワンさんが気持ちよく泳いていたり、

スワンさん&アヒルさん

アヒルさん達が遊んでいたり!


そんな光景、やっぱりさくらは気になります(^O^)

逃げろ~

でもアヒルさんの反応は予想通り!(笑)
さっさと逃げて行きました!!


この日は曇り空・・・
どんよりしてるけど何とか雨は降らなかったんです。
やっぱり風車は青空の方が似合いますよね^^;

池の畔



池の畔の遊歩道を歩いていると、さっき移動したアヒルさんにまたもや遭遇!!
さくらは気になるよね~

遊びたい!



やっぱり一緒には遊べないのでアヒルさんとはここでお別れして(笑)、遊具のある公園へ♪

これは海賊船かな・・・?

海賊船
海賊さんとツーショット・・・?


大きなカバさんもいたよ~

助けて・・・?



カバさんに食べられそうなさくらの様子をどうぞ!

助けて~

おいおい、助けての顔ではないやん(・。・;
演技派わんこではなかったわ!



他にはクジラさんもいたし!

クジラに乗る



カボチャの馬車も~(^o^)丿

カボチャの馬車



さくらも馬車のお手伝い(?)をしてました!

乗ってくださいな


あれ、誰も乗らないね~(笑)

馬車・・・


ではでは、一人(一匹)二役、シンデレラにもなってみました(爆)

シンデレラ気分♪



お次はこの階段を上って・・・

トントントン!


滑り台~~!



最後はおっとうをほったらかしで去ってしまったさくらでした(笑)



このあとこの日の目的を目指しました!

       ・・・・・・・・・・続きます♪・・・・・・・・・
この記事のURL | おでかけ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
こてこて & ライブ♪
2012/06/12(Tue)
6月10日、さくらの散歩を終えて、久々におっとうと夫婦二人でお出かけ~♪

出かけた先はこてこての大阪!新世界へ(^O^)

通天閣


ここに来たらやっぱりコレでしょ!!

串カツやさん


まずはかんぱい~♪

乾杯♪



そして串カツですね(^_-)-☆

串カツ~

2度付け禁止のソースをたっぷり付けて、おかわり自由のキャベツをむさぼりながらいっぱい食べました♪


そして新世界をブラブラ~

もうこれは売ってないのかと思ったら大量に売ってましたよ!

面白い



他にもシリーズがあるんだ~(笑)

恋人



こういうのは見てるだけでも面白いよね♪

新世界


大阪!



新世界に来たのは3度目なんだけど、今回の目的は串カツを食べてそして金ぴかになったと言う通天閣へ行くこと!

通天閣



でもね・・・近くまで行ってみると人が多い~
日曜日だもんね・・・
かなりの待ち時間!!

90分待ち・・・

そんなに長い待ち時間があるとは思っていなかったので断念!


何度か見上げて見ておきました(^o^)丿

外も金ぴかなんだぁ~

金ぴか通天閣


私は絶対行けないトコロに・・・人がいるぅ(゜o゜)

人が!

む、ムリ~!!!



通天閣をあっさり諦め、次の目的はたこ焼(*^^)

たこ焼♪

初めて新世界に来た時も食べたたこ焼屋さん!
タレントさんも沢山来られてるようですよ、写真がいっぱいでした。

中がとろ~りのたこ焼、美味しかったです(*^^)v



そして、ここから移動して・・・・
向かった先は京セラドーム大阪

京セラドームへ



この日の最終目的はコレ!!

EXILE TRIBE

春にチケットが取れて、待ちわびてやっとやってきたライブの日でした♪♪


ライブにはこのブレスを付けて参戦してきました~

ブレス

これはご近所さんから頂いたもの!
ツアーグッズの一つなんです♪(HIROさんプロデュース)

先月のライブのチケットを取ってあげたら頂きました(^○^)

ライブはめちゃ盛り上がりで終わってみたらフラッグがほじけてましたわ~(笑)

ホジケタ・・・


私はグッズは買わないと思う・・・・とご近所さんに話してたけど、行ってみると雰囲気にのまれて(!?)買っちゃった~!
フラッグは買っておいてよかったわ♪
恥ずかしくなく盛り上がれました(笑)


他にもエコバッグやら買ってしまったわ♪

グッズ~

カードは入場の時にもらえます!
でもゲームは全然わからん・・・
それに夫婦、同じカードじゃった・・・^^;
出来たら違う方がありがたいのにな・・・


ライブはたっぷり4時間ちょいあってはじけてきました♪
EXILEはもちろん、一族(TRIBE)が出演でもうお祭り気分(^o^)丿
知らない人も曲も多々あったんですがね^^;
あとはオカザイルが出たら面白かったんだけど(笑)
オカザイルのテレビを見て、ライブを見たくなってチケット取ったしね(^○^)

席はスタンド上段で遠かったけど全体がよく見えてよかったわ~



なが~いお留守番になったさくらはん!
お利口にしてたかな!?

ひしっ!



フラッグ



さくらの前で振ってみたら興奮!!

犬じゃらし?



グッズでさくらもおされに変身してみる~?

ドッグタグ


年に1度程だけど、串カツ→ライブと言うのがパターンになりつつある我が家です(^_-)-☆

なんか変かな・・・?(笑)


そして・・・こてこての新世界で気になったコレも買ってしまった我が家です!

お土産
この記事のURL | 日々徒然 | CM(8) | TB(0) | ▲ top
6月さくらカレンダー
2012/06/08(Fri)
6月です!
関西も梅雨入りとなりましたね~
しばらくジメジメの季節、少し我慢ですね!


6月さくらカレンダーはこちら♪
<A>
2012A-06



<B>
2012B-06


毎月お付き合いありがとうございます
この記事のURL | カレンダー | CM(0) | TB(0) | ▲ top
バラが満開でした♪
2012/06/04(Mon)
5月29日 播磨中央公園へ♪

播磨中央公園

この日の目的は開花情報が満開のバラ
朝早くから出かけたらよかったんだけど・・・早起きできなかった^^;

ゆっくり起きてから行動し始めたら、雨がポツポツ!
でも播磨中央公園をめざして車を走らせました。

しか~し、この日は全国的に大荒れの日!
高速の途中でゲリラ豪雨に遭遇!!
雷もスゴイ(・_・;)

豪雨

運転はおっとうで助かった~
稲妻がすごくて、その後ドォーーーンと!
思わず耳を押さえてしまったよ(・。・;
ハンドル持ってなくてよかったわ!

しばらくゲリラ豪雨の中を走り無事、播磨中央公園へ到着♪

この日はJUNさんは既に播磨中央公園でバラの鑑賞されてたました~♪
ゲリラ豪雨と雷で建物に避難されてたそうな!
そんな情報を聞きながら我が家は播磨中央公園を目指し、無事合流出来ました。

さくらJUNさんに駆け寄り、この日は同行じゃなかったけど小次郎くんのにおいをチェックなのかな(笑)


そして満開のバラ鑑賞(^o^)丿

バラ


さくらもモデルお願いするね~

さくらとバラ



了解♪
と言わんばかりの笑顔!(笑)

モデルさくら
JUNさん撮影♪ 写真ありがと~)


ゲリラ豪雨の後の雨上がりのバラが綺麗(^_-)-☆

雫つき♪


初めて播磨中央公園に行ったんだけど、花の近くには水辺も多く、癒されます♪

噴水とバラ



さくらも癒されてるのかどうかはわからないけどヘラヘラの笑顔です!

おっかぁとさくら
(JUNさん撮影♪ 写真ありがと~)



おっとうとさくら
JUNさん撮影♪ 写真ありがと~)


ゲリラ豪雨も通り過ぎてるのでどんどんお天気は回復♪
ちょっと蒸し暑くなるほど~!

バラと流れ



暑くなればこれかな・・・?

滝修行

さくらは滝修行してました(笑)

修行ではありません!

ではなく、後ろが滝のようになってただけ!!

こんなに流れがありました。

バラ



そして私がバラの写真を撮ったりしてると・・・
ここでラブラブ中のお二人さん(^^)

でへへ~


先に来られてたJUNさんとは途中でお別れし、我が家はもうしばらくバラ園を満喫しました♪

バラがいっぱい

去年まではバラ園は有料だったようですが、今年から無料に!!
ラッキ~♪

最後にはやっぱりコレを・・・!

ソフト♪

バラソフトは売り切れだったんです!


バラ園を出て周りを見ると・・・緑いっぱいの素敵な並木道が~♪

並木道



とても広い公園なので散策したい~

さくらIN並木道

と思ったんだけどお昼時となり、お弁当も持参してなかったのでランチ場所を探すことになりました。


結局、さくらは車でお留守番でお昼ご飯を食べ、食べ終わって空を見たらちょっと暗い・・・(・_・;)
またゲリラ豪雨がやってこないか心配。。。

そのまま帰るか寄り道するか・・・

やっぱり寄り道しちゃった~(笑)

道路の看板見て、「明石」の文字を見ておっとうがひらめいたのは魚の棚市場
午後からだから昼網の魚があるかな♪

ちょうど車を停めた頃からお天気はヤバくなったけど魚の棚市場へGO~
お店をゆっくり見たいから、さくら抱っこだワン(スリング)に入ってもらいました♪
随分慣れたね~(笑)

だらん

ちょっとだらけすぎやないかい・・・?(爆)

買い物が終わったら・・・やっぱり雨!!
小雨の時に車に戻り、家路を急ぎました。
高速を走ると更に雨がひどくなり・・・またゲリラ豪雨やん(+_+)

ゲリラ・・・

この日は高速を走るとゲリラ豪雨だったな・・・

魚の棚市場でゲットしたのは、イカやタコ、そしてカレイ!
イカとタコはお刺身で~♪
カレイは唐揚げと煮つけで、美味しく頂きました(^o^)丿

次に行ったら明石焼きを食べて、いつか犬舎に里帰りもしたいな~
この記事のURL | おでかけ | CM(4) | TB(0) | ▲ top
| メイン |