ぶらり岡山 ~公園へ~
2012/03/29(Thu)
14日から15日に岡山ぶらり旅の最終です!

日生(ひなせ)でカキオコを食べて、帰ろうと思ったんですが、早めにカキオコを食べに行ってたので高速に乗る前にIC近くで行けるところと言うことで、赤穂海浜公園に立ち寄ることに(^O^)

赤穂海浜公園

記事のタイトルはぶらり岡山だけど、公園は兵庫県ですね!

お天気は晴れの予報だったのに、微妙に雨が降ったり曇ったり、晴れ間が出たり・・・
何とも微妙でした^^;


さくらはお天気なんぞ気にせず楽しそう♪

公園♪



でも風が強くって・・・目が細かったりつむったりの写真ばかり(笑)

風が強いの・・・



風が強いと寒いのでフットワークの悪いおっとう・・・
さくらは早く公園散策に行きたいのか後ろで待機中!

ネコ・・・




遊びたい!?

さくらの好きなにゃんこさんとはちと違うよ~


晴れ間が出ている間に、ではでは散策と参りましょ~

公園散策



ひょいひょいと飛び越え・・・

ひょいひょい



ご機嫌ですな(^o^)丿

うろうろ~



戻る時も嬉しそうだったわ~

おいでよ♪



かなり広い公園だったけど、

早春の公園



この日は時間もあまりなく

野生児らしく



軽くお散歩だけとなってしましました。

南国チック~



最後の一枚もやっぱり風が強かったようです(笑)

風が~


またゆっくりまったり行きたいね♪
近くの雷ぽん風たんとも遊べるといいね~
その節は雷ぽんたちよろしくだよ(^_-)-☆


4回に引き延ばしておりました岡山ぶらり旅も終わりです。
また行きたいな~(^o^)丿
この記事のURL | おでかけ | CM(8) | TB(0) | ▲ top
ぶらり岡山 ~カキ三昧♪~
2012/03/25(Sun)
14日のぶらり岡山の続きです。

倉敷の美観地区から岡山市の池田動物園を経て、辿り着いたのは牛窓町のラハイナさん(^O^)
1泊の岡山旅行です~

直前には名古屋に帰省もしなきゃでギリギリの予約となったけど空いててラッキー♪

去年の四月にはお友達と訪れたラハイナさん。
(記事はこちら

前回はバストイレ付のお部屋だったけど、今回はバストイレなしのお部屋です。
部屋もきれいで部屋からの眺めも良好です(*^^)v

ラハイナ♪


さくらもまったり寛いでます♪
ごはんも食べる気満々!
早くカンパイしたいみたい~(笑)

カンパイなの♪



さくらには早めのごはんを食べてもらってその後は私たちの夕食です♪
これをお目当てにやってきたんだもん(^_-)-☆

それは今のシーズンのみの殻付き蒸し牡蠣食べ放題!!

カキ~♪

この4種類を順番に頂き、そのあとは好きな味で好きなだけおかわり自由(*^^)v
楽しみ~!

まずはやっぱりこれでしょ!!

かんぱい~



既にごはんを食べてカンパイもしてさくらがテーブル下で反応したわ(笑)

おや?

その後はお昼の疲れが出たのかずっとおとなしくしてました。


こんな殻付きのカキが次々と出てきます!

蒸し牡蠣♪

身はぷりぷり~
大きな身ですよ(*^^)v

カニさんが隠れてるのもありましたよ!

カキカキ~

我が家のお気に入りはカキの塩蒸しでした♪
たらふく頂きましたよ~

カキだけではありません!
鴨鍋もありました。
のお出汁が美味しかった~野菜もいっぱい食べて大満足(^○^)

かも鍋♪

ラハイナさんのお土産の写真付きのお醤油も頂きました♪
前回はさくらのみの写真だったけど今回は家族写真です~!


たっぷり食べてお腹いっぱい♪
食後にお鍋用の白菜をむしゃむしゃのさくらです(笑)

あ~ん



部屋はバストイレなしなのでトイレは階段を下りて行かないとイケないけど、お風呂の時間はゆっくり取ってあるので交代で一人づつ入れて広くのんびり入れました♪

前回宿泊した時は部屋がダイニングの階下と言うことや、出入り口の近くと言うことで物音が気になったさくらでしたが、今回の部屋はダイニングより上の階。
おとなしく寝てました!



15日の朝、散歩はお宿のドッグランへ~!

ドッグラン~



軽くひとっ走り~

ひとっ走り



前回はお友達が一緒ということで爆走してましたが、一人となるとなかなか走りません!
じ~っと景色を眺めてるわん!

眺め良し



宿泊のわんちゃんがランにやってきた~

おはよ~

軽くご挨拶だけで終わり・・・

その後朝食です!

朝食~

お野菜たっぷりでパンのお代りもあって満足~!



チェックアウトをして、牛窓のビーチまで行きました(^^)

うみなの~



海水浴場だけど、今の時期はがら~ん!
足跡がぺたぺた!!

ぺたぺた足跡



曇ってるけどたまに陽が射すと海が綺麗でした♪

だ~れもいない海

シーズンオフだからね~!


プライベートビーチ?

いや、さくらのビーチじゃないよ(笑)
みんなの海水浴場だよ~ん!



お陽さまピーカンだったらもっと夏らしい一枚になったかな!?

牛窓のビーチにて

海に入ってしまったのでこの後はおっとうにあんよに水かけて洗われてました。
それはかなりの拒否!
勝手に海には入るのに洗われるのはイヤとは相変わらずわがままさんです・・・



さて、そろそろ帰るとしましょ~
その前に・・・

去年も帰りに立ち寄った日生(ひなせ)に行きますよ~

去年は休日の午後に五味の市に行くと海の幸は全部売り切れ・・・
今回は平日の午前中!
買い物出来るかな~♪と行ってみると今の時期はカキばかり!
かなりお安く大きなカキが売ってました。
でも前日たらふく食べたので買って帰らず・・・

だってまだカキはお昼ご飯で食べるんだもん(^^)

と言うわけで、B級グルメでも有名なカキのお好み焼き 「カキオコ」がお昼ご飯です!
カキオコのHPまであるってすごいわ~

その中で我が家が行ったのはタマちゃんです。

カキオコ

早めの時間に行ったけどもう満席で少し待って、カキオコカキネギを頂きました(^o^)丿
写真はソースでカキが見えないけどいっぱい入ってましたよ!
カキオコは岩塩とソース、カキネギは岩塩と醤油の半分ずつの味付け♪
どちらもこれまた美味い!!

たっぷりカキ満喫した2日間でした♪

この後帰路へ!
でも時間早めだったのでさくらと公園に行きました。

と言うわけで・・・・・・・・・・・続きます・・・・・・・・・・・・・・
この記事のURL | おでかけ | CM(7) | TB(0) | ▲ top
ぶらり岡山♪ ~ZOO~
2012/03/22(Thu)
14日の続きです!

倉敷美観地区を後にして向かったのは・・・

池田動物園

岡山市にある池田動物園です♪


さくらも一緒ですよ~(^O^)

動物園にやってきたよ~

そう、ペットも同伴OKの動物園♪
なかなかありませんよね~


早速、動物園を楽しみます(^o^)丿

小さな動物園かと思いきや、何と大きな象さんもいますぅ!

メリーちゃん


やっぱりさくらと比べればめちゃでか~い!

大きいのね




ヒグマちゃんもいるし~~!

大ちゃん


フレンドリーに出迎えてくれたけど、さくらはお耳警戒モードだわ(笑)

お耳ピーン

ヒグマちゃんは大ちゃんと言う名前だそうです!



ベンガルトラさんもいました!!
豪快やわ~

ライオンさん!


なんとホワイトライオンさんも!!
動物園らしい動物がいっぱい~

ホワイトライオン



キリンさんもいる♪♪

アミメキリン


まさかわん連れで動物園にこれるなんて思ってなかったわ~
その前に私が動物園は何年ぶりなんでしょ(・_・;)
子どもがいないとなかなか出向かないしね~
大人になってから動物を見にって、姫路のセントラルパークや白浜のアドベンりゃーファミリーに行ったくらいかな!?


この動物園は小さな動物園かと思ったんだけど、かなりの数の動物さんがいました。

動物たち



ペットOKと言うことで人間以外の動物にも慣れているのかわんこに特に反応する動物はいなかったんだけど、一番反応してたのがこちら・・・

わんこさん・・・

ペットハウスがあり、見えるところにいるのは柴犬さんばかり・・・

さくらと他の動物を見てるとかなりの反応!
めちゃ吠えられました(・_・;)
動物園に来て他の動物に吠えられるんじゃなく、柴犬に一番吠えられるとは・・・
トホホ。。。。


他の動物さんには特に威嚇されることもなくご対面♪

動物さん



フラミンゴさんは華麗なダンスも披露してくれてるし!

フラミンゴさん

水を飲んでるフラミンゴさんを見て、さくらもここでティータイム(^^)


さくらは動物さんをいっぱい見たらもっと興奮するかと思ったけど、結構冷静な反応でした。
以前、蒜山でジャージー牛さんにかなり反応してたのにこの日は冷静だった~

あいさつは?

逆に挨拶せいと言われてたみたい(笑)



バクバイソンもいるのは私も予想外!

動物さん

色々いるんだね(^o^)丿


ずっと冷静だったさくらが、このキョンちゃんを見て・・・

キョン



とうとう、反応しましたよ!!



全然キョンちゃんはさくらに見向きもしな~い!悲しいほどね(爆)




そして、ラマさんの可愛い表情にメロメロのさくら

動物さん

ヤギさんにもご挨拶♪


レッサーパンダちゃんには私がメロメロ(^^♪

レッサーパンダ♪



立派なシマウマさんもいました!

シマウマさん


このシマウマさん達、じっとしては時々急に走り回るんです。
走り出したらドスドスと迫力です!

それを見たさくら・・・ちょいと興奮しちゃいました(^_^;)



ごめんね~すぐに引き離したからね
って、あんまり相手にはされてないけど・・・(笑)
私たちが動物見てるんじゃなく、檻の向こうから私たちを見て楽しんでるのかもね~!


このクモザルさん達も

クモサル

さくらをかなり挑発してました(笑)
この子たちも檻から私たちを楽しんでるんだろな(^^ゞ


ミーアキャットは表情が独特!

ミーアキャット


そして、なんとペンギンさんもいました(*^^)v
泳いでたんだけど、この輪っかをくぐるか待ってたけど、見事に避けて泳いでいたみたい(笑)

ペンギンさん



そして、動物園にいた、柴犬さくらはん♪

柴犬~

見事に動物園にとけこんだでしょ~!
檻の中ではありませんよ、外ですからね(笑)


他には鹿やダチョウ、ワニ等々色々いました。
カミツキガメもいたのにはびっくり!
でもこれは保護されたものらしい・・・


ひと回りしたのでそろそろ帰ろうかと思ったその時、ご馳走タイムのお知らせが!

飼育員さんがライオンラさんたちのご馳走を持ってきました!

ご馳走タイム

ん~、肉食でした!!


くまさんには肉や魚や野菜がたっぷり!

ご馳走


うまうまとすべて完食~栄養バランスよさそうね(*^^)v

ご馳走



もぐもぐしてる時、さくらとツーショット写真をば!

食べないでね

無事食べられずに動物園を楽しみました♪
私も童心に帰ったぁ(^○^)



動物園を後にして・・・

・・・・・・・・・・・・・この後も続きます・・・・・・・・・・
この記事のURL | おでかけ | CM(4) | TB(0) | ▲ top
ぶらり岡山♪ ~倉敷美観地区~
2012/03/18(Sun)
12日と13日は帰省でしたが、帰ってからタイヤをノーマルに変えて・・・

14日はお出かけ~(^^)

岡山の倉敷までぶらりやってきました♪
美観地区到着!

IN倉敷



平日で人も少なくの~んびり散策♪

町並み

くらしき川舟渡も気持ちよさそう!


橋の下を何が出るかな何が出るかな状態で覗くさくらがいましたよ(笑)


覗く!



急遽決めたので特に倉敷の地図等用意もせず、到着してから観光協会でもらって歩くけど、特に目的なしでぶ~らぶら!


思いつきの方向に歩くべし(笑)

何気に辿り着いたこちらの階段!

ずんずん


さくらも調子よく歩くけど、途中で・・・Uターンするぅ(・_・;)

立ち止る!


あらら・・・よくわかるのね!
目指してたのは阿智神社!!
さすが神社仏閣嫌いさくら、石段上がってるとわかるの・・・?(謎
お寺じゃないし、ごぉ~~んも線香の匂いもなかったのになぜわかる??(笑)

阿智神社


阿智神社手前にはニワトリさんもいたけど、特にイマイチな反応のさくらでした!

ニワトリさん!



阿智神社は高台にあります~!眺め良しでした!

高台より

でもわんこはNGなのでここから元に戻ることに~


またもや足の向くまま気の向くままぶらり美観地区を歩きます!

倉敷



お子ちゃまに遊んでもらってご満悦のさくら

こんにちは♪



そして、ご家族で来られてた方の家族写真にちゃっかり一緒に写ったり~

家族写真


くらしき川舟渡のお客さんにご挨拶したり~

こんちは~



町並みに溶け込んだり~♪

町並みに溶け込む



ぶらぶらり~と楽しみました(^o^)丿

町並み



そして歩いていると聞こえてきたのは・・・
携帯のわんちゃんみたいや~! ほんまや~!
ほれほれ、auの携帯や~! そうそう!!

いや・・・それを言うならソフトバンクやと思うけど(笑)

そう言えば、以前いきなり「お父さん」と言われたこともあったね(爆)

何を言われてもさくらはノープロブレム(*^^)v

にん♪



人も少なくわん連れでも歩きやすかった倉敷でした♪

よか町


以前倉敷に来た時には知らなかったけど、今回はこれを見てみたかった~♪

ほら!じゃーーーん!ビクター犬がいっぱい(^^)

わんこさん

おもしろ~い!!


ここでさくらは車でお留守番となりまして、私たちのランチタイム♪
品数いっぱいのランチに出会いました~

ランチ♪

岡山名物のままかりもあったし、蒸し寿司もあったし大満足でした(*^^)v


この後、別のところに移動です!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・続きます♪
この記事のURL | おでかけ | CM(4) | TB(0) | ▲ top
雪を見ながら帰省!
2012/03/17(Sat)
12日おっとうの実家に帰省!

最近は新名神で行くことがほとんどだった我が家。

寒い日だったけど、特に雪の規制も出てないので久々に名神で行ってみることに~
雪景色の伊吹山が見れるかな~♪

なんてお気楽に考えていたんだけど・・・

滋賀県の途中でナビを見ると、

雪だるま!

雪だるまさんがいる~~~!



あら、こんなマークあるんだと珍しいので揺れる車中で写真なんぞ撮ってたら、また雪だるまさんが!
それも二つあるわ!!

雪だるま×2


周りを見ると・・・
雪が降ってきたぁ!
それまで降ってなかったのに(・_・;)

そして段々とひどくなってきて・・・

雪~


いやん、真っ白やん~(+_+)

雪だべ

まだスタッドレスタイヤのままだったのでよかったぁ(*^^)v

とは言え、3月も半ばなのにびっくりな雪でした!
結局、一面真っ白過ぎて雪景色の伊吹山は見えず・・・(-_-;)

滋賀&岐阜を越えると雪も止み、名古屋では寒いけど晴天に~♪
ホッ(^^)



この日は、只今入院中の義父が1泊外泊の日でした。
病院へ迎えに行き、実家へ。

普段の生活とほぼ変わらぬ生活をしてるので一安心♪

さくらもおじいちゃんとご対面~(^^)

おじいたんとさくら



何かとお留守番とかも多いけどお利口にしてましたよ!

お利口・・・?

ごはん命だけどね(笑)



翌日の朝、寒いけど晴天♪

いざ散歩へ!
実家のすぐそばに咲いてた梅がいい香りでした~♪

白梅♪



散歩はいつもの桜並木へ(^^)

桜は蕾

春が待ち遠しいな~♪


1日の外泊なので、お墓参りとお昼ごはんで病院へ戻ることに~

順調にリハビリも進んでるようなのでもうすぐ退院です!
その頃にはもっと暖かくなってるよね(^o^)丿


さてさて、我が家も家に帰ります~
13日は雪が降る予報もなかったのでまたもや名神経由で!

期待していた雪景色の伊吹山が見れました♪

雪の伊吹山



多賀のSAも雪が残ってましたよ!

残雪



かちんこちんの雪だけど、小さいけど雪山~(笑)

雪山?

さくらも帰省お疲れ様♪
また退院の時行くから、お利口さんにしててね(^o^)丿
この記事のURL | 日々徒然 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
3月さくらカレンダー
2012/03/13(Tue)
3月のさくらカレンダーで~す♪

<A>
2012A-03

サハラ砂漠、ゴビ砂漠・・・ではなく、鳥取砂丘のさくらです(^^)


もう1パターンがこちら
<B>ぶひ~~~
2012B-03

似合いすぎでしょ(笑)
この記事のURL | カレンダー | CM(2) | TB(0) | ▲ top
お土産くまさん♪
2012/03/11(Sun)
先月から出張に行ってたおっとうが今月5日に帰ってきました。
久々対面にさくらも尻尾振り振りお出迎え~(*^^)v
以前は愛想なしだったけど、一応ちゃんとお出迎え出来るようになった今日この頃です~

そして、さくらへのお土産がありました♪

おみや♪

3ベアーズ♪
3匹のクマさん達~
実は出張の際の宿泊ホテルから頂いたらしい(笑)

さくらの反応は・・・?

新人さんたち



さくらのチェックが始まりました~!

ひっくりかえってる・・・・



確かに座りは悪いけど・・・

さくらがチェックするからさらにひっくり返るよね~

チェック~



3匹ともやさしくやさしくチェックしてましたよ(^_-)-☆

やさしくチェック



でもやっぱりずっとは続きません^^;

あう~



ガジガジ始めるし・・・

必死



くまさんが乗ってても

乗ってるよ



気にもしな~い!!

あう~



ちょっとくまさんが可愛そうでないかい・・・(+_+)

・・・



悪い顔やわ(゜o゜)

・・・・



そのうちそんな興奮もなくなり、落ち着いたけど・・・
下敷き・・・

ワンツースリー

プロレスか~!?


避難させたくまさん達!
さくらのベッドで寝んね~♪
くまさん柄のベッドにくまさんやぁ(^^)

くまさん&くまさん



避難させたつもりやったけど、またさくらがやってきたよ!

お休み♪

さくらくまさん、只今同居生活中です~(^^)


今日は震災から一年。
長かったような短かったような・・・
一日も早く復興を願うばかりですね。
被災された方々に心休まる日々が一日も早く訪れますように。
笑顔あふれる日本でありますように(^^)
この記事のURL | わんこ | CM(8) | TB(0) | ▲ top
助けて・・・!
2012/03/03(Sat)
今日のお昼はお外でまったり寝んねで過ごしてたさくらはん!

午後から覗きに行くと、こんな感じで家を見てる!

まだ?

まだ早いよ!
もうちょいお外で待っててね~(^O^)

リードを玄関ドア近くにつなぎなおし、私は家の中へ~


家の中にいたら、外からふわぁ~~~と声が聞こえた!
ワンではなく、にゃあ~~に似た感じ(笑)


ダレ?

と思い、外に出てみると、リードでつないでるはずのさくらが見当たらぬ・・・!
リードつないでなかったっけ?と思い起こすがつないでるはず!!

そしてよく見ると・・・

こんなところにいた~!

ここにいます



回り込んで見てみると・・・

助けて・・・

ブラシの木に絡んで戻れなくなったらしい(^_^;)
それでSOSのふぁ~~って声だったの。
家の中でも玄関付近にいた私の気配を感じたのか助けを求めたらしい!
何だか情けない顔だわ^^;


そう言えば、何度かこの光景はあるんですよね・・・。
年末はキッチンにいたら、ふぁ~~~ワォ~~ンの声が聞こえるので外に出て見たら同じ光景(・_・;)

その後も何度か!

またですかぁ~~

ちょっとは学習して下さいな!

そんなこといわれても



何故にそこに行ったの?

わからん

都合の悪いことは忘れるよね~


ところでおっかぁ見て見て! Byさくら

輪っか~

反省の色なしやね!(笑)


もしおっかぁが留守の時はずっと絡みっぱなしになるよ~
これからは気を付けてね!

気をつけます

さてホントだろか・・・?

今日はひな祭り
でもさくらには全然関係ないみたいだわ~(^^ゞ
この記事のURL | わんこ | CM(12) | TB(0) | ▲ top
うさぎしゃん♪
2012/03/02(Fri)
少し前の散歩の時、久々に公園でうさぎちゃんを見かけました(^O^)

うさぎしゃん♪

さくらの愛しのうさぎしゃ~んです!


二匹いるんですが、仲良しさんなんですよ♪

仲良しうさぎしゃん



でもさくらが近づくと(私も近付きますが・・・)
バラバラに離れて逃げていきます~!

あそぼー!



そしてまたどこかで合流!
作戦会議もばっちりしてるみたい~

無視だよ~



そんなことを知らずに無邪気に追いかけるさくらはん!

待って~

これがこの日の3ショットでした!(笑)
みんな後ろ姿だよ(・_・;)


公園を後にして帰ろうとすると、さっきまでのテンションとは大違いのお嬢さん!

ガックシ・・・


遊べなくて残念だったのはわかるけど・・・

遊びたいの

そんな勢いで近づいたら絶対逃げるよ~
そっと近付いても逃げるんやから!


この日、公園ではわんちゃんと散歩のおじさんもうさぎちゃんを見てました(^O^)
以前に柴犬を飼ってられたらしく、その柴犬ちゃんも他の動物を見たら追いかけてたそうです!狩猟本能~!?
さくらみたいなタイプだったらしい(笑)
今、飼ってられる洋犬ちゃんは全然無反応・・・
全然違うわとおっしゃってました。

帰り道、ふと考えると・・・うさぎちゃん好きの柴犬と言えばお友達ではりきまるくん
以前、ドイツの森に行った時チーム泉州のお友達との遠足の時も他の柴犬ちゃんのお友達はいっぱいいたけど、興味津々なのはりきまるくんさくらだった・・・
二人とも狩猟本能と言うより一緒に遊びたいと言う行動!
他のお友達は特に興味なし~
狩猟本能ではなく、野次犬度が高いってことかしら?(笑)
一概に犬種の特徴に必ずしも当てはまるとは限らないですね~


犬種別の特徴でよく言われる柴犬って・・・

柴犬は、飼い主にとても忠実で、警戒心が強く番犬に向いている犬です。
主人、飼い主に対してはとても忠実ですが、他の人に対しては、あまり心を開こうとしません。


いや~、さくらの場合、飼い主に忠犬じゃないし、最近びびりんちょだし、よそ様大好きだし・・・

結局は犬種と言うより、それぞれの性格なのかな!?

人間も血液型で分類されてもからなずしもそうではないしね~
この記事のURL | わんこ | CM(10) | TB(0) | ▲ top
| メイン |