年の瀬!
2011/12/29(Thu)
年の瀬も押し迫り、何かと慌ただしい今日この頃。
クリスマス&年末におっとうの仕事が不規則なのと、寒い日が続くと言い訳しながら年末の掃除もサボってるはるきちです(^_^;)

でも今日は障子を張り替えました!
以前から一部だけ破れてた障子紙!
紙とノリは買ってたのにず~っとそのままだった・・・

一部だけ張り替えるつもりだったけど、10年以上張り替えてないと一部だけ新しいって余計におかしい・・・
結局張り替えることに~

何とか出来たものの、イマイチ・・・(-_-;)

まっ、破れてるよりマシってことで目をつぶろう~(笑)
でも途中でノリがなくなったのであと一枚頑張らねば!!


そんな年の瀬ですが先日雪を見にお出かけしてきました!
毎日寒いけど雪はチラっと降ったのみだったので積もってる雪を見に~(^○^)

が、なかなか写真整理が出来てなくて・・・

と言うわけで、来年に持ち越ししそうです^^;
来年にどうぞご覧くださいませ!
お楽しみに~(笑)


雪を見に行った翌日は雪で汚れた車と、雪で汚れたさくらを洗いました(*^^)v
これも年末の仕事だね(笑)


今年は震災があったり台風の被害があったりと大荒れの日本でした!
来年は災害等がない平和な一年でありますように♪

我が家としては、富士山を見に行ったり宮島に行ったり!
季節の花を楽しんだり、夏にはさくらと川遊びも楽しみました~
来年もいっぱい楽しいことがありますように(^o^)丿

来年もはるきち&さくら 時々おっとう をどうぞよろしくお願いします(^^)

ありがとなの~
この記事のURL | 日々徒然 | CM(8) | TB(0) | ▲ top
メリクリ♪
2011/12/25(Sun)
皆さん、クリスマスいかがお過ごしですか~?

3連休と言うお宅も多いかと思いますが、我が家は休みではありませんでした!
特にクリスマスイベントもなし・・・

なので・・・冬らしく・・・

久々に焼き芋を作ってみました~♪

焼き芋♪



お外でまったりしてたさくらに見せたら、寝てた子が起きました!(笑)

欲しい♪



欲しくて欲しくてアピール!!!

こっちこい~

念力が届き、無事お芋ゲットなり~(*^^)v


そんな23日の夜、おっとうが仕事帰りにキューブシフォンを買って来てくれました♪

キューブシフォン



お昼の焼き芋に続き、こちらも狙ってる・・・?

狙う犬!



とりあえず、一緒に食卓にいるけど・・・

狙う犬~



ケーキはダメっちゅうことで、さくら焼き芋に変更!

焼き芋!



アルミホイルを巻いて焼いたら、蒸し焼き状態でめちゃ柔らかい焼き芋になってしまったんです・・・
とろけるお芋をペロリペロリ~♪とさくらは美味しそうに食べてました!

ぺろ!



さらにがん見は続く~(笑)

がん見



その後、おっとうに頭をむぎゅ~っと掴まれ、

むぎゅ!



出来上がったのは・・・

チャウチャウ!



更に・・・

秋田犬



そして、スリムになると・・・

キツネ


と、七変化タイム!


でもクリスマスとなればやっぱりこれでしょ(^○^)

トナカイ


一応、年に一度はこのカチューシャを被りましょ♪

よれよれ・・・!

確かに角がヨレヨレ(^_^;)
引き出しにしまいこんでたらこんなことになってしまいました。
反省・・・(-_-;)


途中で立ち上がったさくらトナカイ

それでは・・・



いざ出動~



かと思いきや、お水をごくごくでした~

お水ごくごく



いつの間にやらおっとうにこんな風にされてて

あれれ



結局・・・・

まったり~



すぐに寝んねでした~

ZZZ

腰のあたりに違和感なし?

クリスマスはお芋増量DAYのさくらでした(^^)
この記事のURL | わんこ | CM(8) | TB(0) | ▲ top
帰省しました♪
2011/12/19(Mon)
今月も残り2週間を切りました!
新年近しですね~

我が家は先週13日と14日に1泊でダンナの実家の名古屋に帰省しました(^O^)

ビューンと車を走らせ!

いつも通り、お墓参りや買い物等であっという間の1泊2日!
いつもながら短い帰省で親不幸だなと思いつつ・・・実家を後にしました。


そして帰りには、実家ではお留守番が多かったさくらと実家の近くのモリコロパークでお散歩~♪

モリコロ~



モリコロパークの池では気持ちよくカモさんがすぃ~と泳いでました!

鳥さん!



そして、こんな鐘も・・・!

鐘が・・・

走ってる方が通りすがりに鐘を鳴らして行ったので焦ったはるきち夫婦!(笑)
いつの間にやらさくらより過剰に反応してる飼い主夫婦です(爆)


モリコロパークは2回目ですが、前回と違うコースを歩くことに!

歩きだしてふと見つけたお知らせがこちら!!
イノシシサルが出没してるそうです。
気をつけなきゃ~

イノシシにサル・・・

と、その前に亡霊のように私が写ってる方が怖いか・・・!?(^_^;)


私だけでなくさくらの亡霊も出てたんだよ~!

さくらの亡霊?



こんないいお天気なのに

太陽キラキラ~

亡霊が出たモリコロパークです(笑)



ほとんど落ち葉だったけど1本だけ何とか紅葉が残ってた!

紅葉



前回とは違うコースで日本庭園近くを歩きました。
なぜかお耳が警戒モード(笑)

日本庭園近く



その後池のほとりで、さくらお嬢が楽しそうに歩いてること!!

いえ~い

夏じゃないんだから池に入ったらアカンよ~(^_^;)


そうしたらギリギリ歩いてたわ!

ずんずん



日本庭園はペットNGだったので入らず、その先のこちらを目指しました♪

サツキとメイの家

入場は予約制で当日券もあるようです。

が、我が家は入らず外から観覧~(^_-)-☆

サツキちゃ~ん!メイちゃ~ん!



トトロの世界に魅力を感じたさくら・・・調子に乗ってしまった!

あそぼ! 


アカーン!

すぐに引き戻されることに!!!

反省中!



この先にはエレベーターがありました♪

エレベーター初体験



上からサツキとメイの家が見えましたよ~(*^^)v

上からサツキとメイの家

中に入らなくても十分楽しんじゃったよ♪



その後は駐車場に戻ることに!
来た道を戻らず別の道で~
さくらの好きそうな道を選びました(^^)

忍法

落ち葉で保護色の季節到来だぁ~


こんな隠れ家も発見(笑)

隠れ家発見



モリコロパークで散歩を満喫して

散歩満喫~



帰路につきました!

おうちに帰ろう♪

一応最後に言っておきます~
メインは帰省です(笑)

モリコロパークは帰省後のお楽しみですので~(^○^)

この後、ここ2年ほど更なるお楽しみのなばなの里に立ち寄ってましたが、今年は行かず!
ホントに帰りました~♪
この記事のURL | 日々徒然 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
さくら写真♪
2011/12/15(Thu)
今月初め届いたさくらの写真!

チェック中

コスモスの前でにんまり笑顔のさくらです~(^O^)

私のカメラはオリンパス(何かと話題になっておりますが・・・)で、ユーザーの写真投稿コミュニティサイトに登録しています。

その中で様々な特集ジャンル、地域等のコミュがあるんですが、私はワンワンコミュに参加しています~!

先月ワンワンコミュの写真展がありました。
東京だったので見に行けなかったのですが、たくさんのワンワンの写真が展示されました!
その中にさくらの写真も展示してもらったのですが、展示後、写真は頂けるとのこと(*^^)v
取りに行けないので私は着払いでお願いしました。

その写真が今月初めに届きました。

チェック中~

この写真のサイズはA3なのです!
デカイです♪♪

プリントもオリンパスの方でして下さってます。
我が家のプリンターじゃA3は無理・・・

普段プリントはほとんどしないけど、やっぱりプリントもいいな~
先日A3用の額を買って来て写真を入れてみました♪

予想通りさくらのチェックが入ってましたよ(笑)

更に念入り


わんこは自分と言うことが分かるのでしょうか・・・?

似てる?



さくらは絶対わかってないと思います(笑)

本犬と一緒に~



それにしても表情が違い過ぎるわ・・・(滝汗

・・・・



早速リビングに飾ってみました(^_-)-☆

にん♪

プリントをしても2LサイズかA4くらいまでだったのでA3サイズは大きくて嬉しい~♪
親バカ度またアップしそうですぅ(^o^)丿


飾り終えた頃、さくらは・・・

寝んね・・・

私のお寛ぎセットで寝んねしてました(^_^;)
自由すぎる~(笑)
この記事のURL | わんこ | CM(4) | TB(0) | ▲ top
12月さくらカレンダー♪
2011/12/09(Fri)
とうとう今年も今月のみ!
それも今月の約1/3が過ぎてる~(^_^;)
寒くもなるしあわただしくもなるはずです!

さて、今年最後のさくらカレンダーをば(^O^)

<A>
2011さくらカレンダー12月A



もう1パターンがこちら♪
<B>
2011さくらカレンダー12月B


来年も親バカにお付き合いくださいね(^_-)-☆
この記事のURL | カレンダー | CM(0) | TB(0) | ▲ top
有馬散策♪
2011/12/05(Mon)
12月に入り、そろそろ紅葉も終盤に近づきましたね。

1週間前の11月28日に今年最後の紅葉狩りに出かけました(^O^)
向かった先は有馬です!

車を太閤の湯に停めたんですが、その駐車場の一角にねねハーブの小径がありました♪

ねねの小径



駐車場からも見えてるけど、歩いてみると更に真っ赤な紅葉がとてもきれい(*^^)v

ねねの小径




少しここを散策して

まっか~



紅葉を楽しみました♪

真っ赤っか!




ねねの小径




そして有馬温泉街へGO~♪

有馬温泉





サイダー



ここにも真っ赤な紅葉が~!!

ねねさま



さて、最初の目的は・・・お昼ご飯です(^○^)

ランチ♪


まずはランチ目的だったので、さくらは車の中でお留守番でした。


ランチを頂き、さてレッツラゴ~です!

さくらも一緒に移動しますよ~!

こんちは~



目的の紅葉が見えてきました(^o^)丿

紅葉が見える♪



この日は瑞宝寺公園の紅葉がお目当て♪

瑞宝寺公園

ちなみに車は瑞宝寺公園の近くに移動しました!
こちらの方がお安かったので~♪


瑞宝寺公園は初めての我が家!

瑞宝寺公園



曇り空で見頃のピークは若干過ぎてるものの、十分綺麗な紅葉でした♪

瑞宝寺公園

落ち葉も風流だもんね~


さくらも紅葉楽しもうね(^○^)

さくら紅葉狩り中♪



キイロの紅葉も綺麗です(^_-)-☆

キイロの紅葉



さくらも紅葉見てるの?

さくら紅葉狩り中?



いや・・・おやつでした(笑)

おやつくださいなの!



おやおや、マジ紅葉狩り中ですか・・・?

紅葉狩り中



今年最後の紅葉狩りだし、

瑞宝寺公園

たっぷり楽しもうね!(^^)!


と言うわけで、さくらの紅葉狩り4連発をどうぞ~

紅葉狩り中




紅葉狩り中




紅葉狩り中~





紅葉狩り中!




最後には公園にあった滑り台で遊ぼう!

滑り台♪



何だかこの日一番嬉しそうな顔だね(笑)

遊ぶのなの~



そして一気に滑りまぁす~

にか♪



と言うか、走り抜けるんですけどね!

いえ~い!


それを繰り返すこと数回!!
めちゃ楽しそうでした(^○^)

そしてこの後 嬉しい時にはいつものリードプレイも張り切ってました(爆)


さくらも大満足だったみたい(滑り台が!?)なので後はまた車の中で待っててね(^'^)


私たちはせっかくなので金泉でひとっ風呂浴びてきました~

金泉

近場で温泉気分満喫(^o^)丿


そして実家用に炭酸煎餅を買って、我が家用には金泉焼を!

金泉焼

初めて食べたけど、美味しいかった~♪
この記事のURL | おでかけ | CM(8) | TB(0) | ▲ top
久々に妙見山へ!
2011/12/03(Sat)
12月に入りました。
今年も今月を残すだけとなりました。
一年早いな~

12月になったけど、まだ11月の話題で・・・(^O^)


11月26日 土曜日
朝からインフルエンザの予防接種を受けに行って、そのあと箕面まで用事で出かけました。
箕面と言っても箕面の滝ではありません~

用事を済ませてから車のナビを見たら、箕面の滝方面に行く道路が渋滞してる!

その道を通らず別の山の方面の道で帰ることに。

そして時間があったので少し立ち寄り~♪

さくらも外に出て

気持ちよかです!

すっとしたようです(笑)


立ち寄った場所は久々に妙見山

妙見山へ



紅葉してましたよ~

紅葉してる♪



さくらにとっては妙見山はお寺があるのでちと苦手な場所!
何だか気付かれちゃったようです(笑)

もしや・・・



帰りたい気分MAXみたいだけど

帰る・・・

人は少ないからきっとごぉ~んはないはず!



場所によっては綺麗な紅葉も見れるんだからもう少しいようね♪

綺麗な紅葉



お寺には直接行かず、さくらの遊びTIMEをば!!

落ち葉



かなり落葉のところもあってこういうトコロはさくら大好きでしょ~

カサカサ




きり♪



こんな斜面の大きな木のところにも行って遊んでました(^O^)

大きな木の下で~



どんどん斜面に行って、

斜面で!



スイッチが入るさくら!

スイッチオン




いえ~い

楽しそうじゃ~(^o^)丿

しかし・・・その上でリードを持ってるおっとうが引っ張られて危険になっていたのはさくらは気にもせず!!
危うしでした(^_^;)



せっかくなのでやっぱりお参りしなきゃね!

星嶺塔



お参りとなればヤバく感じるさくらはん・・・

上まで来たよ!



でもほとんどごぉ~んがないので頑張ってました!

ちょうど山門が県境になります~

境目



鐘楼付近も紅葉が♪

鐘楼



すぐそばのお堂では読経の声が聞こえてた!
でもこの日は何とか頑張ってるさくら

頑張るさくらの記念の一枚(笑)

祖師堂前で



でも二つのお堂から読経が聞こえたので、辛抱もここまで!(爆)

限度です!



やっぱりアカンたれさくらとなってしまいました~

アカンたれ?

尻尾が微妙なわんこのことだよ~


ってなことで足早に駐車場に向かいました!!

足早に帰る!

もちろん駐車場に近づくと強気なさくら
あちこち匂いを嗅ぎながら楽しんでました(笑)
この記事のURL | 日々徒然 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
| メイン |