雨の日は・・・
2011/05/30(Mon)
梅雨入りしたらいきなりの大雨でしたね!
台風も接近しスゴイ風にビビってたはるきちでした(゜o゜)
皆さん大丈夫でしたか?

台風接近の前日28日、さくらは散歩でうんPせずでした・・・(・_・;)
翌日の天気予報は雨だったのでヤバいとは思いつつ、出ないもんは仕方ない!

台風接近の29日、一日雨だけどちょっと小雨の時に散歩にGO~
お仕事してくれるといいんだけど!

なんて思ってたらまた雨が降ってきてしまいました。
めげずに散歩したけど結局お仕事せず!!

これまた出ないもんは仕方ない!!
普段から雨の日はほとんどしないもんなぁ

と言うわけで家に帰ったんですが、もちろんさくらも私もずぶぬれです(+_+)

濡れついでに~~~

と、さくらをシャンプーしました(^o^)丿

さくら、濡れてばかり~(笑)
でもね・・・私も着替えてシャンプーしたけど、さくらのブルブル攻撃にまたまたびっしょり(-_-;)

さくらの抜け毛とも戦いながらシャンプーとドライヤー完了♪
ちょっとした達成感(笑)


シャンプー後のさくらはん!
白さが増しました(^o^)丿

いつかは?


抜け毛が激しいのでブラシしたいけどなかなか思うようにさせてくれない!
そっと寝込みを襲ってみた~!


エライ声!!それにしても白いわ~


さてさて、2日間のお仕事をしてないさくらはん!
雨がやんだ今日こそはしてもらわねばと意気込んで散歩に行きました!!

はい♪
ばっちり2回してくれましたよ~(*^^)v


帰ってきて玄関で寝んねZZZ・・・

マル!


その後はリビングで寝たり廊下で寝たり・・・

前回の寝てばかりのアップと一緒やん(・。・;

でも最後は今日は玄関マットで寝てました!

玄関マットで~

周りにはさくらの座布団やクレートもあるのに・・・
結局さくらにいっぱい占領されてるわ~

ちなみに夕方の散歩でまたまたお仕事してくれました!
これでおなかすっきりやね(^^)
この記事のURL | わんこ | CM(8) | TB(0) | ▲ top
寝てばかり・・・ZZZ
2011/05/28(Sat)
最近のさくらの日常です(^^)

ここ1週間ほどはお天気が悪かったりよかったりの最近のお天気でしたが、さくらの日常は寝てばかり~
まぁ年中寝てばかりと言えばそうなんですが(笑)

最近のさくらは犬小屋生活しておりません!
リビングか玄関付近に居ることが多いんです。

そんな様子を綴ってみました!

まずはリビングでまったり~♪

リビングでウトウト


私がテレビを見たりWiiをしたりしてても完全にマイペース!

Wiiする?



しばらくしたら・・・やっぱり寝てたぁ!ZZZ・・・
それも顔がたるんで!
ぷにゅ
ぷにゅぷにゅだけど気持ちよさそうに寝ています~!


朝の散歩が終わったら大体が玄関付近に居ます。
お天気が悪かったら玄関にIN~
玄関にて


起きて振り向く様は家政婦は見た状態!

家政婦状態


お天気が良ければ玄関ドアを開けて玄関の外 あ~んど、中をウロウロです!
日陰でバタン!

バタン!!

日向でバタン!!

体が冷えれば外へ!
暑くなれば中へ~!

ちょうど見た時には中にINしようとしてました(^^)
体、暑くなったかな!

おうちへ入ろうかな


外に居る時を覗いてみると、階段を一段降りた所でバタン!!

ダラン・・・

階段の幅に収まってるようで、実はあんよがだらり~ん!!(笑)


他にはここの隅っこでバタンとしてたり~

バタン

見るたびに居場所が違うので楽しんでるはるきちでございます♪


少し前、屋根のリフォームをされてるご近所のお宅がありました。

さくら監督

いつの間にやらさくら、すっかり顔なじみになり、現場監督のようになってたし~~!

女性の鳶さんもいたんですよ!
すごいわ~~
私、はしご上られへん(・_・;)

そんなこんな現場監督を終えたら・・・

帰ってまた寝る~~~zzz・・・

だら~ん

まただらり~ん!!

こんな日常でございます。
みんなこんな風に過ごしてるのかな・・・?


去年の5月27日はさくらが一泊入院した日でした。(記事はこちら
1年無事過ごせてよかったとホッと一安心♪

今年は平年より早く関西も梅雨入りとなりましたね。
しばらくわんこの散歩も大変な季節(・_・;)
その先には暑い季節も待ってるし・・・

梅雨入りが早くても、梅雨明けも早いと言うわけにもいかないしね・・・

しっかり寝て(!?)元気に乗り切ろうね(^o^)丿
ってさくら寝過ぎか~~(笑)
この記事のURL | わんこ | CM(6) | TB(0) | ▲ top
今年も収穫♪
2011/05/24(Tue)
今年もこの季節がやってきました(^O^)

そう、ここ数年作っているもの♪

ツタンカーメンのエンドウ

はい~この紫色のお豆さんはツタンカーメンのエンドウでございます!


しっかりさくらにチェックされてます!!

収穫出来たよ♪


今年はイマイチ収穫が少なかったんですが、何とか食べれるほどの収穫♪

少なくてもちゃんとぷりぷりのお豆さんに育ってましたよ~

味見♪

おっとうが出張で不在やから、さくらおっかぁで食べようね(*^^)v



収穫したついでにちょっとお庭のチェックもね!

真っ赤なミニバラが咲いたよ~(^○^)

バラが咲いたよ


またチェック・・・!?

バラチェック!



他にラベンダードリームって名前のバラも咲きました♪

ラベンダードリーム

私はトゲが苦手なので・・・トゲの少ないバラしか我が家にはありません。



他に・・・
こぼれ種からのシソも育ってた~
ラッキー♪

シソ



そして最近の一番の働き者!
リーフレタスです(^^)

リーフレタス♪

日々収穫できます~


話は戻って・・・

この日はツタンカーメンのエンドウをつかった豆ごはんを作りました♪

豆ごはん♪

もっちりして、ちょっと赤みが出るんですよ~

むふ~!
美味しかったぁ(*^^)v


約束どおり、さくらにもおすそ分け(^_-)-☆

お豆♪


これもあげる~~

レタス~


くれ~

ワイルド過ぎるわ~(笑)


美味しい晩ごはんだったね(^○^)
Viva 家庭菜園♪
この記事のURL | 家庭菜園 | CM(8) | TB(0) | ▲ top
春の遠足 IN 蜻蛉池公園
2011/05/21(Sat)
5月18日、蜻蛉池公園で春の遠足がありました♪

蜻蛉池公園


チーム泉州の遠足です!

私とさくら北摂ですが・・・そしてチーム兵庫の一員ですが・・・

はい~!!
乱入させてもらってきましたよ(^O^)
別宅が泉州にあるもので~  ← ウソです!(笑)


この日の遠足のメンバーは

りきまるくん♪

りきまるくん



桐ちゃん♪

桐ちゃん



ナナコちゃん♪

ナナコちゃん



ごん太くん♪

ごんたくん


ごん太くんの妹 六華たん♪

六華たん


サンくん&シーくん 兄弟♪

サンくん&シーくん


そして、さくらでございます(^o^)丿


広い蜻蛉池公園内を散策開始~

散策~♪



いいお天気で、何度も休憩!
木陰が気持ちいい~♪

この入り乱れた休憩が何とも心地いい(^_-)-☆

入り乱れる!!



この日は初めましての可愛い新入りメンバーさんも♪

桐ちゃんの妹分の美卯ちゃんです~

美卯ちゃん登場

お目目くりくりで、はるきちおばちゃんのハートをズキューン!!

先輩わんこさん達にも上手にご挨拶し、遊ぼうと誘う元気者でした(^^)

先輩にご挨拶



桐ちゃんと美卯ちゃんビューティフル姉妹やわ~(^^♪

ビューティフル姉妹!



りきまるくんはひんやりした所を見つけてご満悦~

ひんやりりきまるくん!




こちらはナナコちゃんさくらの安田姉妹!?
いえ、そっくりナマカナちゃんで~♪

ナナコちゃんと♪



こちらは3人娘、キャンディーズのイメージで撮ったけど・・・
なかなか揃いません(^_^;)

3人娘♪

広場に響くカラオケも気になるし~(笑)



六華たんさくらで~♪

六華たんと♪



蜻蛉池公園ではこの時期バラが見頃をむかえていました(^^)

バラ園♪



バラとさくら・・・

あんまりやる気なしだね(汗

バラ園にて



ナナコちゃんとバラの前に立ってもらったけど、どちらもモデルやる気なし~(笑)

ナナコちゃんとバラ園で

お相撲じゃないんだから~(爆)


そしてバラの近くでランチタイム♪


りきまるくんさくら

にんまりしてるけど、この後さくらりきまるくんのお昼ごはんのフードを食べてしまいました・・・
りきたんごめんね~

りきたんとさくら


わしゃわしゃしてもらってご満悦でまったりした時間でした♪

ワシャワシャ!


男前りんたろうくん、ポーズが決まってる♪

りんたろうくん



また散策を始めるとこんな大きなボールが!!
ナナコちゃん、ゲットなるか~(笑)

ボール発見ナナコちゃん




広場で少しりんたろうくんさくらが走り回ったけど長続きせず・・・

ナナコママさんに画像頂きました~謝謝♪

さくら、走る~


走ると行き倒れ状態になるぅ~

行き倒れ!

そろそろわんこには厳しい暑い季節到来ですね。

いや、飼い主にも厳しい季節です^^;


りきまるくん・・・
寝てる?寝てない?

りきまるくん ZZZ・・・



バタンと倒れてたさくらですが、ふと思い出したことが~♪

うさちゃんのお誘い!

と言うわけで別の公園に移動することに!

その前に、みんなで集合写真を~

蜻蛉池公園集合写真


ごん太くん&六華たんサンくん&シーくんは途中で帰られたんですが、みんなの笑顔です~

みんなの笑顔



そしてやってきましたうさぎさんがいる公園♪

さんもいましたぁ!

羊さんとうさぎさんの公園



会いたかったうさぎちゃん達~~♪♪♪
うさぎさんこんにちは



早速ご対面!!

うさぎさ~ん



何とさくらの犬生で一番うさちゃんと接近した証拠写真がこちら!

こんつわ!



うさぎ好きのりきまるくんもご挨拶~♪

りきまるくんもご挨拶

さすがジェントルわん!


写真を見るとさくらはおとなしくご挨拶出来たように見えますが・・・
実は・・・



大変な興奮ぶり!
うさぎちゃんストレス溜まったらごめんね
あっ!私の声もうるさいわ~(汗


さくらのうさぎ好きの写真を撮ろうと思ってたはるきちですが、帰って写真を見たら影がくっきりでシェーおばさんになってたことに気付いた(^_^;)
こっぱずかし~(笑)

シェーおばさん・・・(汗


この日、到着した時に一羽だけ小屋から出てるうさちゃんがいました!
わんこ達を見て大急ぎで逃げたうさぎちゃんでしたが、わんこ達が立ち去るのを待つようにどこかで隠れてた!

それを見つけたさくらはん!
必死の形相です!!




どさくさにまぎれてりきまるくんさくらをクンクン!!
どさくさりきたん



こんな大騒ぎを見てた羊さんはちょっといじけてたかな~

ほったらかしかよ~


うさぎちゃん大好きわんこはりきまるくんさくらだったんですが、他のわんちゃん達は日陰で休憩!

ナナコちゃんは川に入ってクールダウンしてたし!!

そしてナナコちゃん、ばったりダウンでした!!!

ナナごんダウン・・・

ダウンの仕方が可愛い~


最後に公園で、サラダバーを食べて

サラダバー

楽しい遠足終了となりました。

一日たっぷり遊べて楽しい一日でした。
ご一緒して下さった皆さん、ありがとうございました(^^)
またよろしくです~♪
この記事のURL | わんこ | CM(16) | TB(0) | ▲ top
白崎海洋公園へ
2011/05/16(Mon)
5月9日 みやまの里 藤まつりの後に訪れた所は・・・

こちら~

こんなところに来ました!

白崎海洋公園です。

白い石灰岩がまるで氷山のようにそびえ立つ美しい海岸は、県内の白良浜とともに「日本の渚百選」に選ばれています。

白崎海洋公園です~



展望台へ行くともちろん見える景色は

展望台にて


ちょっと空がどよ~んとしてきてたけど、のんびりいい景色♪

船だ!



この白い山に

白い岩ばかり~



このお方は登るのかな・・・?

にん♪


もちろん、登りましたとも!!

よいしょ!!



野生児だ

似合いすぎやわ~(笑)


見晴らし良好

そりゃ見晴らしも良いでしょう(^O^)

おっかぁは途中までしか行かれへん(汗


さくらの居る所まで行けないけど、そこでポーズ宜しくぅ(^o^)丿

野生児らしく!!




しばらくして白い山から下りて近くを散策~
綺麗な海だわ♪♪

白崎海岸



と海を見ている間に・・・

さくらは・・・
INしちゃおうかな~
すぐに海に入ってました!!



決して泳がないのですが、自分のペースであんよちゃぷちゃぷできる範囲で走り回る~
塩味でした
味も確認してたみたい(笑)



で、こちらが油断すると砂浜でスリスリしそうだった!

すきあらばスリスリ!

とりあえず、阻止!!
間に合った~
スリスリしたら体中、磯の香りしそうやしね!(爆)



たまたま砂浜にあったボールをおっとうが投げたらキャッチできず~
でも気になるボールさん♪

ボールみっけ



ボールが気になるのに戻ってくる!
どないすんねん?

戻ってくる・・・!?



そしてまた海に見に行く~!

気になるボール

波に乗ってボールが近づきそうで、また離れていくのよね(^_^;)



岩の上に乗って

島に上陸

ボールをキャッチするのか~?


結局・・・・・・・

ボールさ~ん

波に乗って遠くに行ってしまいました(+_+)
残念やったね~


そんなこんなで白崎海岸、たっぷり楽しみました♪

白崎海岸にて

すっかり磯のかほりのあんよとなってしまったので、このあとしっかり洗われてたさくらでした!



帰る途中、海辺を走ってたらこんなもんを見つけましたよ!
和歌山はクエも有名ですね~
なんとクエのぼり(^O^)/

クエのぼり

面白いね!


これからの季節段々暑くなるけど、また遊びに行こうね~(^^)
この記事のURL | 和歌山 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
藤まつり♪
2011/05/14(Sat)
GWが過ぎて、先日ダンナは約1ヵ月ほどの出張に行きました。

出張に行く前に休みがあったので、5月9日 さくらと一緒に家族で和歌山にお出かけしました♪

目指すは藤まつり(^O^)

今年は開花が遅めなのでGWを過ぎても見れるとのこと!

藤は今までは近くの公園で見るくらいしかなかったので楽しみ(^o^)丿



その前に・・・


道中にこんな公園がありました!

お~!汽車ぽッぽ♪

鉄道公園だ~

鉄道公園

D51があるわ(*^^)


さすが和歌山、みかん号と言う名前だそうです。

みかん号




小さいけど広場もあったし、さくらの散歩も兼ねてぶらぶら~(^o^)丿

広場で遊ぶ~

実はお仕事がまだだったので、するかと期待してたけど、結局せず!


そして、広場の横にはこんな汽車ぽッぽも(^O^)

汽車!

自転車をこぐと汽車が動くシステム!
たまたまこの公園に来ていたお姉ちゃんがこいでくれました(^_-)-☆
ありがとね~

動く汽車を見てのさくらの反応は・・・


どんどん近づいてくると、少し後ずさり!!
それからは結構近づいて車輪のあたりを見てた~

興味あり?なし?

ひかれるでぇ!!(笑)


乗ってみるかとチャレンジしたら、それはかなり強い拒否反応でした・・・(^_^;)
見るだけで満足らしい!



鉄道公園に来た記念にぱちり~♪
パチリ~




さてさて、この日の目的の藤まつりにれっつらご~(^o^)丿

和歌山の日高川町にあるみやまの里森林公園藤まつりを目指しました。

みやまの里



みやまの里藤まつり♪

イベントの藤まつりは終わってたんですが、藤はたっぷり楽しめます~♪


入園料を払うとルートが二つに分かれます。
健康階段のコースと、スロープのコース!
健康階段は高低差96Mあります・・・

96M!?しんどそう(+_+)

と言うわけで、スロープの方を選んだはるきち家♪

でも最初は、ちょっと坂道で焦りました!
おまけにいいお天気で暑いしさくらもスローペース!

坂道か・・・


見上げると藤棚ロードが見えるわ♪

藤棚ロード始まり~

この藤棚ロードは1646Mあるんだって~
すごいわ!
展望台目指して頑張るぞぉ(^O^)/

歩きだすとすぐに緩やかな道♪
ホッ!!

藤をいっぱい愛でながらゆっくり歩きました。

藤~
こんな風に曲がってるのも面白いしね!


藤棚の下を歩くとすご~くいい香り♪♪

いい香り


やさしい風に乗ってやってくる香りに何度もうっとり~

藤満開♪

気温は高めだったけど、藤棚の下は日蔭なので気持ちよかったですよ~


そしてベンチのあるところで

お昼ごはん~

おにぎりだったんですが、いい香りのもとで食べるとご馳走に早変わり♪

おっとう、いつも通り少し昼寝を~(笑)



そしてまた展望台目指して歩くことに!!

藤まつり



途中、不思議な建物が!!!

その中に入って、おっとうは超能力(!?)を見せてくれました~
ナナメやん~!

えいや~

すごいでしょ(^_-)-☆


と言うわけで、さくらも一緒に超能力(!?)にチャレンジしたけど、興味なしだったみたい・・・

さくらと!


ここは途中にあったミステリーハウス

不思議な世界へ迷い込めます(笑)

傾いてる・・・

こんなに傾いた建物でした・・・
平衡感覚おかしくなるぅ・・・(^_^;)



寄り道をしながら更に展望台を目指します!

藤棚ロード


そして展望台が近づいてくると、眺めはいいんだけど結構な坂道(-_-;)

展望台へ!



展望台に上ると椿山ダムが見えます~

こいのぼり

ダム湖には鯉のぼりがありました(^o^)丿
気持ち良さそう♪

高い所に上るのは怖いはるきちでしたが(汗)こんないい景色が見れて大満足~



さて、ここから戻るのですが、健康階段の方を見てみると・・・

健康階段は急斜面!

スゴイ急斜面やないですかぁ!
上りより、下りの方が危険そうやし!!


と言うわけで、来た道を戻るスロープを選びました♪

行きと同じく、

藤まつり



藤棚ロードを楽しみながら(^^)

つづく藤棚ロード



こんなたけのこもニョキ!!

もうすっかり竹ですね~

にょっきりん!



下まで降りてきて振り返ると藤棚ロードとさっき上った展望台が♪

藤棚ロードと展望台

こうやって見ると近いんですが、近道をしようと思うと健康階段になるのです・・・
あの高低差は・・・体力要りそう~


いい香りに誘われてアブさんもいっぱいぶ~んって飛んでて、さくらも気になってたようでした!

いい香りの中、いっぱい歩いて楽しかったね(^o^)丿

にん♪



この後、もう一か所立ち寄って帰りました!

と言うわけで続きます~♪
この記事のURL | 和歌山 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
5月さくらカレンダー♪
2011/05/11(Wed)
GWも過ぎました!

すっかり5月ですが恒例の(!?)5月さくらカレンダーをば!



とその前に・・・

GW後半、我が家は特にお出かけはなしでした。

久々に庭の手入れを~!


手入れと言えばガーデニングのいい響きっぽいけど、ホントは庭の草ひき!!!

広くない庭なのに・・・草だけはいっちょまえにいっぱい生えてるし~(*_*)
ずっとさぼってたツケがたっぷり^^;

それからやっと、夏に向けての収穫の準備も~♪

夏野菜♪

花も楽しいけど、収穫もこれまた楽しいな(^O^)





さてさて、5月のさくらカレンダーに戻ります(笑)

5月はこちら♪

<A>

2011さくらカレンダー5月A




そしてもう1パターンがこちら♪

<B>

2011さくらカレンダー5月B

どうぞ来月も親バカにお付き合いくださいませ~(^o^)丿
この記事のURL | カレンダー | CM(2) | TB(0) | ▲ top
鳥取砂丘へ♪
2011/05/06(Fri)
GW突入の4月29日、我が家の休みだったのでお出かけすることに♪

とは言え、いつも計画性の無いはるきち家!
前日の夜、寝る前に行き先決定!!

行き先は鳥取砂丘へ~(^o^)丿


どの道で行くのかだけ調べ、他は何のリサーチもせず・・・就寝・・・

当日、アバウトな一日が始まりました(笑)
まっ、いつものことですね!!



中国自動車道の作用ICから北上

途中、道の駅に立ち寄ると、美味しそうな野菜がいっぱい♪
あれやこれやと目移りしつつ買い物~!

でもね、ココで時間をいっぱいとっては先に進めぬと、適度の買い物で先に進みましたぁ(笑)



そして渋滞もなく、スムーズに鳥取砂丘到着しました!

鳥取砂丘


到着した時は小雨が降っててどうなるかと思ったけどすぐに止んで晴れ間が(*^^)v
そうでなきゃ~!


いきなり見つけたこの方、一体誰なんでしょ?(笑)

誰じゃ?



誰かはわからないけど、その後さくらが気になるものを発見!

あれは・・・


馬車を見つけましたぁ!!

お馬さん~

野次犬魂いっぱいのさくらは遠目にお馬さんを見つけて、エラそうに「ワン!」と吠えておりました・・・

・・・・意味不明・・・・

遊ぼうと思ってるなら、無理だからね!



さてさて、こちらが鳥取砂丘~♪

粒々しているのは・・・

ありんこじゃないよ人だよ!

はい、人ですぅ~



海岸にもありんこさんが!

砂丘と海

いえ、人ですぅ~



さくら、海を見てたそがれてる?

砂丘だ~海だ~



いえいえ、このお方がじっとしてるわけがない!

ではでは・・・

位置について




よ~いどん!

嬉しそうに走り回ってました(*^^)v



目の前の景色が絶景で、おっとう&おっかぁはの~んびり眺めていたらこのお嬢さんは、一人リードプレイを始めるし(^_^;)

リードプレイ

マイペースだわ!!



ありゃりゃ・・・?

砂が・・・

大丈夫かや?

なんて思ったら、

うっそ~

名演技じゃった~(笑)



せっかく来たんだから思いっきり走っていいよ(^o^)丿

いえ~い

楽しげだわん♪


こんな斜面も走ってるし!

斜面~♪

運動量たっぷりやね♪



お~~い!どこにいくねん~(笑)

どこいくねん~

もうリードがそれ以上伸びましぇんよ!!


めちゃ嬉しそうな笑顔がいっぱいでした♪

キリ♪



にん(^o^)丿



人が少ない砂丘の山の上あたりで遊んでたんですが、近くの砂の斜面では子どもたちが上り下りを楽しんでました~

砂丘にて

何度も転がっては上って!
最後には洋服が泥んこだったわ~(笑)




そして、この大自然の中で飛行機がぶ~~ん!

飛行機ぶ~ん

気持ちよさげにあたりを旋回!
楽しませてもらいました(^o^)丿
でもずっと見上げてて私の首が~~(笑)

他に、パラグライダーを楽しんでる方もいらっしゃいました。


砂丘にいると柴犬って・・・保護色と気付いた!(笑)

さくらがわかりますか~?

さくらを探せ~

完全にとけこんでるでしょ!



そしてまたまた見つけたお馬さん~♪
野次犬魂恐るべし!

馬車み~っけ♪



更に野次犬魂~(^O^)

!!!



お馬さんに続いて、こちらが気になるみたい!!

ラクダさん




乗りたいかも♪

無理です!!!!


とりあえずツーショットで勘弁してね(^o^)

とりあえずツーショット!?


ゆっくりのんびり砂丘で過ごし、お昼ごはんを食べて、お土産屋さんをチェック♪

砂丘の砂を熱して作ったゆで卵が売っていました。
珍しいのでお買い上げ~
3個入りだったので、おっとう&おっかぁ&さくらで食べました!
珍しい作り方だけど・・・私にはゆで卵との違いがわかりませんでした(^_^;)

他に買ったものが山芋~♪
鳥取山芋は有名ですよね!
すって食べたら、粘りがあって美味しかったぁ(*^^)v



さて、鳥取砂丘を後にして、「因幡の白兎」でおなじみの白兎神社に行きました。

道の駅のすぐ横に白兎神社があり、その目の前には白兎海岸
一気に色々楽しめます(*^^)v

白兎神社


このあたり波が高く、

海岸近し♪

周辺は何となく白い~!
塩味やん(笑)



帰る前にはまたまたお買いもの(^_-)-☆

海の幸好きの我が家は、鳥取港の近くで鳥取の幸を物色です!
白イカや、もさエビ、豆アジ等々、そして海の幸じゃなけど天ぷらやら色々買いこみ帰路へ~

もちろんその日の夜は鳥取の幸で乾杯(^○^)

鳥取の幸♪

たらふく頂きました♪


また行きたいな~(^o^)丿
この記事のURL | おでかけ | CM(12) | TB(0) | ▲ top
花見散歩♪
2011/05/02(Mon)
我が家の近くの公園では今、八重桜が満開~♪

八重桜は色も形も存在感ありありです!

先週、曇り空の日ではあったんですが、お花見を兼ねて近くの公園を散歩しました~


まずは家から一番近くの公園♪

プリンプリンとゴージャスな八重桜さん(^O^)

八重桜♪



公園も濃いピンクで華やか~(ちょっと曇り空だったけど)

近くの公園1



藤の花もちょこっと咲いてました♪

藤の花



相変わらずさくらは桜の花には興味なし・・・
匂いチェックに励んでた~

クンクン



ベンチに座るとおやつをせがむのが日常です(笑)

おやつください

私がベンチであげる習慣をつけてしまったんですがね!



続きまして、別の公園へ移動です!

ココはうさぎちゃんが散歩する公園♪

近くの公園その2

しか~し、この日はお天気が悪く、公園に行く前に少し雨が降ったのでうさぎちゃんは散歩してなかった!!

カメラを持っているとうさぎちゃんがいなくて、カメラなしだとうさぎちゃんに遭遇することが多いワタシ!
う~~~、うまくいかないわ(汗

さくらに笑われちゃった!!

へらへら~




またまた少し歩いて別の公園へ♪

近くの公園その3



ここにもの花(^o^)丿

藤♪




八重桜♪



あちこちで休憩もしながらの散歩をしましたよ~

近くの公園その3



さくらの場合、すぐに休憩は終わりますがね(笑)

ひょい




そして、こいのぼりのあるところにも行ってみました♪

鯉のぼりさん

屋根よりは低かったですがね(笑)



こいのぼりさんもお花見してるかな?

それともこいのぼり見物・・・?

花見鯉のぼり




風があったからさくらこいのぼりに襲撃されてたり

襲われる?




金太郎さんとごあいさつしたり~

キンタロウさんと対面



の~んびり散歩しました(^o^)丿

にん♪


何度見ても桜はよいですな~♪
この記事のURL | わんこ | CM(6) | TB(0) | ▲ top
動画3連発!
2011/05/01(Sun)
GWに入りました~(^^)

が、我が家はダンナがシフト勤務なので関係ナッシング・・・
皆さん楽しんでくださいね~

一応GWと言うことで我が家も先日のお休みには日帰りで出かけてきました。
その様子は後日に~♪


その前に、4月半ばの出来事をば!!

岡山牛窓旅行の前の、ダンナの実家に帰省の前の出来事です!


4月12日我が家は休みだったんですが、朝起きて、玄関に置いてるクレートからさくらを出して、リビングにやってきた時の様子がちょっと変(・_・;)

しばらく見てたらあんよがいつもと違う~

動画で撮ってみたのがこちら!



後ろの左足を浮かせてる・・・(@_@)

前日は何の気配もなかったのに何でだろ?
歩けないわけじゃないけど変やん!


と言うわけでその後、ダンナを起こして動物病院へ!
お出かけと勘違いしたのか外に行くのは嬉しそうだったさくら!!
お気楽です~(笑)


そして病院が混んでたのでしばらく近くの公園で待つことに~
この時も痛がる様子はない!
でもちょっとびっこ引いてる感じ。

そして診察の順番が近づいてきたので病院前へ移動!


あっ、病院と気付いたか~

逃げようと必死です!!



そんな時のさくらあんよ普通に見えるし!!

診察室に入っても逃げようと必死でバタバタバタ!!!!

う~~ん・・・元気はある!(笑)

と言うわけで家で撮っておいた動画を先生に見せて、それから診察台で後ろ足を診てもらいました。


関節じん帯、おそらく大丈夫かと!!
とのこと。

しか~し、病院嫌いのさくらがめちゃあんよをふんばってたのでわかりづらい・・・
と言うわけでおそらくとのこと!(笑)

確かに、病院がイヤであんよ所じゃないって気配はすごく感じたわ(爆)

踏ん張れるほど元気やし~

まぁ~この調子じゃ大丈夫だよね(^o^)丿
この日は痛み止めの注射をしてもらい(←大声で泣き叫びました)、その後は飲み薬、そしてしばらく安静にとのこと。

翌日からの軽い散歩も最初はちょっとあんよの動きがたまに変?
と思うこともあったけどすぐに普通に戻りました!

一体なんだったんでしょ?
たまには心配させとこか~ってか??


岡山牛窓旅行ではボチボチと・・・と思ってたけど、本犬元気いっぱい過ぎてハッスルしすぎ!!
斜面にあるドッグランでも爆走~

もう完全復活でした(*^^)v
元気余ってるくらいだったよね(笑)

4月はこんなドキドキもあったはるきち家だったけどすぐに復活!
さすが、さくらでしたわ~(*^^)v


動画が続いたのでついでにもう一ちょ!!

本格復帰前に家でのシャンプーの時の様子です。

お風呂場から悲鳴が~~
と言うか、鳴き声!



まるで子供の泣き声!

これがさくらのシャンプーの毎度の光景なんですよ!
アカンたれでしょ!!

やっぱり元気ハツラツでいてもらわんとね~


動画にお付き合いありがとうございました♪
この記事のURL | わんこ | CM(6) | TB(0) | ▲ top
| メイン |