奈良 談山神社の紅葉♪
2010/11/30(Tue)
ダンナが出張から戻った翌日から3連休だった我が家♪

翌日23日は近場の亀岡の鍬山神社に紅葉を見に行ったんですが(前々記事)、24日はちょっと遠出にお出かけしました♪


出かけた先は奈良県桜井市談山神社(たんざんじんじゃ)♪

談山神社

晴れの予報でしたが、午前中は曇りがち…
でも徐々に晴れ間も出て、なかなかの紅葉日和です(^o^)丿

もちろん紅葉もばっちり♪♪

参道の石灯籠も紅葉の中
石灯篭



鳥居と紅葉♪
紅葉と鳥居


もちろん我が家のお嬢さんさくらも一緒!
到着した時から若干足取りが悪い(笑)
やっぱり神社仏閣苦手だからかしら~(爆)
神社仏閣に来ました・・・

でもきっと大丈夫!
ここは神社だからごぉ~~んってないと思うし!!

とりあえず階段登って紅葉狩りの始まりだよ(^O^)
紅葉の中の参道


紅葉いっぱいやし、笑顔でね~♪
にん♪
人が多いのでちょっぴりお耳警戒モード…


境内どこも紅葉がすんばらしい神社でしたよ~
談山神社紅葉



そして談山神社には十三重塔がありました!
十三重塔
五重塔は有名ですが、十三重塔とはびっくり!!
思わず数を数えちゃいましたわ!
夫婦共に(笑)
ちゃんと十三ありました!!(←当たり前かぁ)


さくらも記念にね♪
数えてる?
十三重塔前にて
十三重塔見てないけど…!


まだまだたっぷり楽しめる紅葉だけど、落ち葉もいっぱい♪
落ち葉とさくら


はい!お約束のモミジちゃん~(^o^)丿
もみじちゃん



歩いてみる紅葉もいいんですが、拝殿の中から見える紅葉がまたすごい♪
吊り灯篭の間からいっぱいの紅葉!
拝殿 吊灯篭


さくらは入るわけにはいかないのでおっとうと待っててくれてます!

拝殿から見えたさくらの姿!!
拝殿より。。。さくら~~
私に気付いたかな…(謎



ここからの眺めは圧巻でした(^^)
見事の言葉しか出てこない!!
拝殿からの紅葉




拝殿より

この後交代しておっとうが拝観に行きました。



そしてまた神社内をぶらり~
談山神社紅葉~


紅葉を愛でながら、さくらと紅葉も愛でながら♪♪
紅葉いっぱいとさくら



談山寺紅葉


ここからも十三重塔が見えました!
神廟と十三重塔



やっぱり奈良
せんとくんもいましたぁ(^'^)
せんとくんと



神廟前でパチリ~
神廟にて
こんなところで変な座り方(^^ゞ


ぐるりと回って鳥居に戻ってきました!
鳥居周辺♪
やっぱり紅葉スゴイわ♪♪

こんなに綺麗な神社にわんこもOKとはほんとありがたい神社です!
平日だったので混雑も少ないかと思ったけど早めに出て正解でした。
9時半頃に到着したので、300台収容できる駐車場もかなり空いててすんなりとめれました。

でも昼前に帰る時駐車場はもういっぱい!
そして行列!!
ざっと50台程は道路に並んでたかと・・・!
週末はすごいでしょうね!!

でもさすが見る価値ありです♪

そして、神社前のお土産屋さんで見つけたこちら~
ジャーン(^o^)丿
マツタケさん
お安くマツタケが売ってたのでお買い上げ♪♪
あとめちゃ肉厚のシイタケも(*^^)v
この日美味しく焼き松茸と焼きシイタケのメニューとなりました!!


せっかく奈良まで来たんだから、談山神社だけではもったいない!

と言うわけでこの後もたっぷり紅葉三昧です~



・・・・・・・・・続きます♪・・・・・・・

この記事のURL | おでかけ | CM(2) | TB(0) | ▲ top
黄金色のじゅうたん♪
2010/11/28(Sun)
散歩コースにある近所のイチョウ並木
イチョウの木が十数本あるんですが、先週末緑の葉っぱから黄色に変化しつつありました。

今週初めに見に来ようと思ってたけど、おっとうさくらの散歩行ったり、お出かけしたりと結局行ったのが、金曜日になってしまった^^;

手前半分のイチョウの葉っぱは半分以上落ちてる!
ちょっと来ない間に散ってしまってるとは・・・(+_+)

もう半分も散りかけ…!
午後3時頃、日差しいっぱい浴びてるのでまぶしい~

イチョウ並木


おや?
さくら、どうした?
葉っぱが~!
見事にくっついてるやん♪(笑)

イチョウ並木としては見頃を過ぎて楽しめなかったけど、落ち葉で楽しみました~(^○^)

遊ばれました・・・


ほれ!後ろ後ろ~~
後ろ後ろ~~



後ろ?



助けてなの・・・
おっかぁは助けられないかもよ(笑)
さくらおっかぁ助けてね(爆)

でも怪しい人じゃなかったよ!
お散歩の人やったし~!


そんなこんなしてイチョウの落ち葉の上で遊んでおりました(^^)

イチョウの葉っぱがキラキラと輝いて綺麗だった午後でした♪

黄金色の中のさくら♪

今はかなり落ち葉も進んで木はさびしくなっています・・・
落ち葉もあちこち散ってしまったり…
落ち葉が綺麗な時に見れてよかったわ(*^^)v
この記事のURL | 日々徒然 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
鍬山神社の紅葉
2010/11/27(Sat)
22日の夜、約1ヶ月ぶりにダンナが出張から戻りました。
空港まで迎えに行ったのですが、さくらは車の中で待機!
荷物を積み込んだ時、さくらおっとう、久々対面~

無事尻尾振り振り、そして匂いチェックしてお出迎え出来ました(*^^)v

ホッと一安心♪(笑)
次の出張までしっかり相手してもらうのよ~

と言うわけで翌日23日、午後からささやまの森公園に出かけました!
風が冷たい日でした。
そして到着したころに…小雨がポツポツ!

駐車場まで行ったんですが寒くて断念(・_・;)

そのまましばらくプチドライブでぶらぶらしてたら、小雨が止んだ!!
何という間の悪い行動だったんでしょ(+_+)
さくら、残念やったね・・・


プチドライブ中に亀岡方面を走ってたので、紅葉情報を思い出して、亀岡市の鍬山神社(くわやまじんじゃ)を目指すことに♪


到着して看板見たら・・・犬の散歩はお断りとのこと!
さくらは車で待っててね~
ちょっくら紅葉狩りしてくるから(^o^)丿

午後からで人も少なくてラッキー♪♪
看板には一脚三脚禁止と書いてあるし、ピークの時は沢山の人が来られるのかな?

駐車場前から赤いじゅうたんが広がって紅葉真っ盛り!
じゅうたんになると言うことは少し前が完全な見頃だったのかな!?

それでもいっぱいの紅葉~(^○^)

鍬山神社にて


グラデーションがたまりませんね!
鍬山神社紅葉


ん~~♪紅い(^o^)丿

紅葉です~



紅葉!




鳥居と紅葉




この辺りにさくらを連れてきたいな~と思いながら散策してました!

鳥居と紅葉



落ち葉もいっぱいです~

落ち葉もいっぱい



下の一面の落ち葉は池に落ちてる落ち葉さん!

落ち葉池

沢山落ちてもまだまだ紅葉楽しめました(^^)



せっかくなので、帰る前に神社には入らず、駐車場前の紅葉とさくらでパチリ♪♪

さくっぺと紅葉



公園は行けなかったけど、紅葉見れたね!

さくらと紅葉

さくらはたぶん見てないけどね(笑)



~ お 知 ら せ ~

オリンパスユーザーの写真投稿サイトがあるんですが、ドッグのジャンルの
犬の投稿写真フォトムービー デジタル写真集「いぬ本」に今回新しく
「わんこと一緒」
に掲載していただきました。

もしお時間あれば見てやってくださいませ♪
 ☆☆サイトはこちらです→→オリンパスフォトパスサイトへ

「跳びます」にもさくらがいます~♪

掲載は左下のあたりです!
この記事のURL | おでかけ | CM(6) | TB(0) | ▲ top
三木山森林公園遠足♪
2010/11/22(Mon)
11月21日 日曜日 晴天♪

突然決まった(!?) ワンと一緒に遠足 in 三木山森林公園!

行ってまいりましたよ~

今日は遠足です♪


ちょうど紅葉も見ごろの中、車を走らせ紅葉ドライブ♪
気持ちいい~

初めての三木山森林公園に到着したら、既に小次郎くんJUNさんが待っててくれました(^^)
小次郎くん♪


参加メンバーは 
小次郎くんとJUNさん
レオンくんとレオン姐さん
雷ぽんとたなやん&ばあばさん
そしてさくらとはるきちです~

兵庫県の東から西から真ん中からと集まりチーム兵庫となりました♪



みんなが到着まで、さくらも紅葉を楽しもうね(^○^)
さくら♪


なんや、もうまったりしてるの?
落ち葉に佇むってどんどん大人のオンナになってるね~
まったりさくら!


と思ったら・・・
勝手に一人でスイッチオン!
スイッチおん
やっぱりお転婆娘のままやね^^;



さて、全員揃ったので秋の三木山森林公園遠足始まり始まり~♪

やっぱりこの季節は紅葉を愛でたいもの♪
と言うわけでモミジ谷を目指しました(^^)

色づいてる色づいてる~~!
モミジ


さくらとモミジ
紅葉とさくら


ちょうど光が射していたのでめちゃ綺麗~
紅葉


赤や黄色やオレンジや・・・!
モミジ


うっとりでございます~(^○^)
キイロ


私は初めて行った三木山森林公園でしたが、沢山の散策道のコースがあるようです。

モミジ谷を歩き終えてまたモミジとの一枚♪
紅葉とさくら


小次郎くんさくらのショット♪
小次郎くんとさくら
小次郎くん、ごめんよ~
さくらの方が偉そうに上にいて・・・(汗


さくらのこの笑顔、よく見ると小さなひっつき虫が付いてました(・_・;)
ひっつきむし付き!


レオンくんもいっぱい付いてて急きょ、ひっつきむし退治!!
ひっつきむし付きレオンくん


雷ぽん小次郎くんがまったり~としてたんだけど、なぜか目線は別々(笑)
雷ぽんと小次郎くん
そして雷ぽん小次郎くんにそっと尻尾のこと教えてあげてるし(笑)


ええやんね~この笑顔があれば尻尾なんて関係ないわ~~(^○^)
小次郎くんにん♪♪
ってこの日、さくらが一番最初に出会った小次郎くんにちょっかい出して・・・既にアサイチ尻尾下げてしもうてました。
いつもごめんね・・・


さてさて、また別の散策道を行きましょ~
池の畔♪


木陰がちょうどいい気候のこの日!
陽ざしを浴びると汗ばむくらい!
わんこはいつも元気だけど、ついつい休みたくなる人間達(笑)
ベンチを見つけては足を止めます(爆)

ついでなので(?)わんこのショット撮りますか~
と言うわけでベンチでの撮影会♪
さくら


笑顔の小次郎くんもモデルさんに♪♪
小次郎くん


雷ぽん、キリっと決まってるね~
雷ぽん


エキストラも参加で華を添えます!(笑)
エキストラ付き~!?


散策道は広い所もあるけど、山道もある・・・
こんな枝がはびこってるデンジャラスなところも!
山あり谷あり



先頭を行くレオンくん、待ってぇ~♪
紅葉とレオンくん



広場でお昼ごはんをと思うけど、またモミジ谷
紅葉だ!

また戻ってる?
迷ってる?



やっとこさ、広場に到着してお昼タイム~~♪
いっぱい歩いてお腹ぺこぺこ!!

広場も秋色に色づいてましたよ(*^^)v
紅葉とさくら


たなやんが少しいなくなった時の雷ぽんを観察~
雷ぽん、必死でたなやんを探す~!!
雷ぽんと母ちゃん
でもなかなか後ろにいる母ちゃんに気付かなかったよね(笑)
見つけた時の嬉しそうな顔!たまりませ~ん(^○^)

さくら雷ぽんみたいなことしてくれたら嬉しいんだけど・・・
ありえない(^^ゞ
まっ、そんな所がさくららしいっちゅうことで!


小次郎くんのかわええ舌ちろ♪♪
小次郎くんの舌ちろ
小次郎くんのおやつの食べ方が可愛くてはるきちおばちゃんのツボにはまりましたよ(^O^)
落としたおやつはしっかりさくらが食べてたし!!(笑)


そんな小次郎くんのおやつも食べてるのに、たなやんにもしっかりのさくら・・・
たなやんに直訴!


内緒のおやつまでもらっておきながら、更に欲しいと文句タレタレのさくらでしたわ(゜o゜)
文句たれさくら


この日、おやつはお芋三昧♪
お芋好きのわんこは三木山森林公園に来たらいっぱいもらえたよ(笑)


レオンくんはマッサージいっぱいしてもらって至福の時間を過ごしてました♪


お昼ごはんもいっぱい食べたらまた遠足再開!
いいお天気♪


次のコースもわんこの好きそうなコース!
山道をゆく


でも歩いても歩いてもどこまで続くの・・・?
あんまり人にも会わへんし・・・

と思ったら何となめたら遭難コースって所を歩いてたらしい!!

確かに一人で歩いたらかなりヤバい!
一人と一匹でもまだヤバい!!

4匹と5人の山ガールで歩いてて何とかオッケー状態でした(笑)
でも次第に山ガール、疲れが増してきましたけどね^^;


途中で雷ぽんレオンくんのチュー現場目撃~~
レオンくんと雷ぽん♪チュ


みんなで揃ってぱちり(^○^)
右向け~右!!
右向け右~
レオンくん、被ってるってぇ~(笑)


改めましてみんな揃って(^○^)
みんなそろって♪


んん?
レオンくんの物言いが??
たぶんモデル料の支払いが遅いってか?(笑)
レオンくん喋る!


そんな一コマでちょっと柴密度の高いところをプリクラ風にしてみました♪
プリクラ柴っこ
ただいま絶賛発売中~!?


こんな一コマも!!
座る雷ぽん
座る雷ぽん!


えぇ~!さくらも変な座り方やん(笑)
腰かけさくら
柴犬界でこの座り方流行ってる?


歩いては休憩!
それがまたお楽しみ~(^○^)

おぉ!雷ぽんが母ちゃん以外の女の人とラブラブ~~!
母ちゃんに言ってやろぉ!!
レオン姐やんとチューしてるって~~♪
雷ぽんとレオン姐やんのチュ


みんなが喋ってるとそのまま、オネムわんこも・・・zzz…
レオンくん寝る~


寝てるわんこさんには起きてもらってみんな揃ってくださいな♪
みんなそろって♪


黒柴EXILEみたいにはできないけど、気分だけ茶柴EXILE(*^_^*)
揃ってね(^O^)

お天気はサイコー!
紅葉も見ごろ!
いっぱい歩いて喋って笑ってたっぷり楽しんだ一日でした(^o^)丿

散策道でみんな揃って遭難しなくてよかったね(笑)

普段運動不足の私は帰ってから足がガクガクになったはるきちです(^^ゞ
また一緒に歩きましょ~♪




最後に・・・おまけです!!
この日の写真から♪

雷ぽんさくらちょっと首かしげ柴人形(^○^)
あったらかわいいと思いませんか?(←親バカ全開 笑)
首かしげ柴人形
柴わんこプリクラと共に好評発売中!?


まっ正面を見るこのお二人さん!
こんな選挙ポスターなんぞに使えませんかね?
日本柴犬党
日本柴犬党の方オファーお待ちしてまぁす(^○^)
この記事のURL | わんこ | CM(14) | TB(0) | ▲ top
11月さくらカレンダー
2010/11/20(Sat)

11月もすっかり後半に入っていますが、恒例の(!?)さくらカレンダーはこれ♪

<A>
11月カレンダーA
乗せ乗せバージョン(^O^)



もう1パターンがこれ♪

<B>
11月カレンダーB
舌チロバージョン(^。^)



あ~~今年も残り少なくなったなぁと思う季節になっていまいました・・・。
来月もお付き合いくださいませ♪
この記事のURL | カレンダー | CM(0) | TB(0) | ▲ top
秋の有馬富士公園♪
2010/11/18(Thu)
先週末は黄砂でどんよりお天気・・・
月曜日もお天気イマイチ・・・

16日火曜日、寒い一日かと思ったら、晴れてきたぁ♪

さくっぺ、どこかお散歩行く?

おっかぁ紅葉が見たいなぁ~(^O^)
でもさくっぺ紅葉に興味ないよね(笑)
ぶらぶお散歩がいいっか!

んじゃ、両方楽しめるところに行くぜよ~

ってなことでさくらはるきち、ぶらり散歩となりました!


目指した所はこちら~
秋の有馬富士公園

秋色満載の有馬富士公園です(^O^)


とりあえず、さくらの要望通り(!?)お散歩から~!

有馬富士とさくら
有馬富士とさくら


池の畔も色づいてる♪♪
池のほとりの紅葉


池と言えばやっぱりカモさん達!いっぱいいるんですよね~
ガーガー!


お散歩の合間にはおっかぁのモデルに付き合ってもらいましたよ!!
せっかくの紅葉だもんね(*^^)v
秋ですね♪


あ~んまりやる気はないようです(笑)
ふぁぁ~~


さぁ、どんどん歩くよ!!

って思ってるのに、さくら、自由すぎる~~^^;

あちこちにおい嗅いだり、あちこちうろうろ・・・家と違ってテンション高いわ(・_・;)
自由人さくら



そんでもって、朝の散歩でお仕事もしたのに、お出かけとなると更に快調と言うか、快腸(!?)と言うか、しっかりお仕事するんですよね!
それも2回・・・^^;
トイレのすぐ近くでしてくれたので助かりました(笑)
普段の散歩ではなかなかお仕事してくれないのにね・・・!!



あの茅葺き民家を目指そうよ~~!
茅葺き民家♪


池の周りを歩きながら秋を愛でる♪
さくらは愛でてないけどね(笑)
秋の有馬富士公園



紅葉



鳥さんにもあいさつは欠かさずに~!!
チュン♪



紅葉だ~


やってきました茅葺き民家
茅葺き民家♪


一応、さくらも記念撮影(^o^)丿
日本犬と茅葺き民家


干し柿、みっけ~~♪
有馬富士公園
その後もぐるりと池の畔を歩きましたぁ!


それなりに歩いたのでしばし休憩♪
おっかぁのお昼タイムです(^o^)丿
お楽しみ♪
さくらとのおやつに焼き芋を持ってきたんだけど・・・
お芋がぱさぱさで・・・美味しくなかった(+_+)
残念やわ~
さくらは気にせず食べてたけどね(笑)



休憩してた側に、こんな井戸があったんです。(飲むのはダメらしい!)
珍しいな~と思ってたら、さくらはやっぱり野次犬でしたわ・・・!!
井戸!?


休憩してた東屋の横のモミジ♪
紅葉


さくらと有馬富士!(東屋にて)
有馬富士とさくら


ここから、少し歩くと・・・
紅葉だ~
おっかぁ、待望の紅葉!(笑)


そう、この付近だけイロハモミジがいっぱいなのです~
イロハモミジ


3年前に有馬富士公園に来た時にこの辺りにモミジがいっぱいだったのを思い出して、さくらの散歩と紅葉、両方楽しめるからやってきたのであります~

紅葉


やっぱりここだけ見事に赤く色づいてる♪♪
紅葉



まっか~


さくらも紅葉さんと一緒にね(*^^)v
紅葉とさくら♪


少し移動して、東屋にて♪
東屋で



野鳥観察小屋も何か所かあるんです!
野鳥観察小屋にて
たまに野鳥の声はするけど、この小屋では野鳥を見つけられず!
さくらは紅葉を愛でてたのかな?(笑)


さくらの運動にちょうどいい!
と思ってこの階段を上ったけど、すぐに降りる階段じゃった(^^ゞ
でも紅葉が近く見れました♪
階段登って紅葉~♪
疲れたのは私だけかしら(汗


た~~っぷり歩いて私もいい運動に(^○^)

晴れてる~♪と思って家を出た後は、曇ったり晴れたりのお天気でしたがリフレッシュできました(^○^)

秋色有馬富士公園♪

平日ですいててゆっくり秋満喫しました(*^^)v
この記事のURL | 日々徒然 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
寝姿寝顔♪
2010/11/15(Mon)
夕方から寝るまではリビングで過ごすさくらはん♪

ごはんを食べたら、すぐに睡魔がぁ~~!
いつものことなんです。

そしていつもながら無防備な寝姿に(^○^)
へっそて~ん!
ベッドで寝んね



へそ天姿と言えば、リビングに子犬の時のへそ天写真があるんですが、コレ♪♪

へそ天
完全な幼児体型の子犬時代♪
あ~~懐かしい(^o^)丿


へそ天はへそ天でも今と子犬、何かが違うことに気付いた!!

最近、こんなぶちゃいくなお顔のへそ天やん(笑)
ぶちゃいく


たるんでいくようで・・・恐ろしい(爆)
ぶちゃいく・・・

でもどんな顔や格好でも寝姿や寝顔には癒されますね(*^^)v


へそ天ではないけれど、わんこの体の柔らかさにはいつも驚かされるわ!
体操部!
わんこは全員体操部かしらね~


これは番外編ですが、寝んねから目覚めた時ののび~~~の顔!

のび~~
このお顔も大好きです(^o^)丿
この記事のURL | わんこ | CM(6) | TB(0) | ▲ top
散歩&散歩♪
2010/11/12(Fri)
昨日は 11月11日 ワンワンワンワンの日でしたね♪

昨日は私の実家に行きました!
ワンワンワンワンの日なのでさくらも一緒です(^o^)丿
(あんまり意味はないけど 笑)


母と買い物に行った後に、近くの公園へ♪
普段一緒に散歩は行かないんだけど、母も運動しなきゃってことでゆっくり公園一周り~!

紅葉にはまだ早いけど、少しずつ色づき始め♪♪
色づく公園


いつもながら無理やり紅葉探しました(笑)
紅葉の始まり



菊花展が開催されてたので沢山の菊を満喫~(^○^)
秋ですね♪
菊



菊~


けんがいの菊も沢山ありました♪
池のほとり


こんなにぽんぽんといっぱいあると華やかです(*^^)v
ぽんぽん菊が~



んで、こんなお方も~!
ダレ?



ダレ・・・?


ダレなのかはよくわかりませんでしたが・・・
菊人形もありました~
菊人形~



近くのここの公園はわんこは入れないので、さくらは家でお留守番!
ただいま♪ばぁちゃんと散歩行ってきたよ~
じぃちゃんとお留守番ご苦労様!
留守番さくら~
ってすっかり寝んねしてたみたいです(笑)
じぃちゃんさくら、昼寝のお留守番だったみたい(爆)


では次は、さくらの散歩やね!
れっつらご~♪♪

ばぁちゃんと一緒に行った公園は入れないのでその周りを歩きました♪
落ち葉がいっぱい~
わざわざそんな所でお仕事せんでも^^;
落ち葉で・・・


少し歩いて、わんこも入れる公園へ(^^)
ここも落ち葉がいっぱい~
夕暮れ落ち葉♪


さくら、すっかり同化しちゃったぁ!!
落ち葉いっぱいだよ~



カサカサと歩くと気持ちいい落ち葉さん♪
落ち葉さん


公園に遊びに来てた女の子が、落ち葉を掛け合って遊んでましたぁ!
楽しそう♪

さくらを見つけて・・・
落ち葉と戯れる女の子♪
ちょっぴり落ち葉をかけてもらって遊んでもらいました!

が・・・、スイッチ入りそうになったので・・・即終了となりました!!


最後に夕暮れさくらの一枚♪
夕暮れさくら♪

この後もしばらく近所をウロウロ~

結局、私はばぁちゃんとの散歩、そしてさくらとの散歩のW散歩となりました。
はぁ~散歩も疲れるわん(^^)
この記事のURL | 日々徒然 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
かじるオンナ!
2010/11/10(Wed)
夏の家庭菜園のゴーヤも終了~
舞洲遠足も終わったある日、ツルを整理しました!

小さいけど収穫もありました♪最後の収穫だぁ~

近くで見ていたさくらの前にその小さなゴーヤを置いておきました!
すっごく気になる様子!!

さくらゴーヤたんが大好きだから~(^O^)


でも・・いつの間にやらかじりだしたぁ!

デジカメ用意した時には既に1個消滅・・・
かじって小さくなったゴーヤを名残惜しゅう食べてるやん!



かじったものの続きは夜のごはんのトッピングになりました~!

わんこのゴーヤの丸かじりってどうよ、さくらはん(^_^;)
いつも思うけど、苦くないの?
また来年収穫できるよう頑張るね(^O^)



 ~ ☆ ★ ☆ ~
只今巷で有名なたなやん劇場新発売のさくら色ブレスのCM撮影の様子がアップされています♪
ここからどうぞ~→ (たなやん劇場へジャンプ)
この記事のURL | わんこ | CM(4) | TB(0) | ▲ top
舞洲に行きました♪
2010/11/07(Sun)
10月30日予定だった舞洲遠足が台風接近により中止。

1週遅れて11月6日 晴天のもと「舞洲に行ったら何故か柴犬がたくさんいましたよイベント」が開催され、参加してまいりました(^O^)

そのイベントがあることを知っているのか知らないのか、舞洲に着いた時からハイテンションのさくら

集合場所に行くと沢山の方が既に来られてて、更にテンションが上がってましたぁ(笑)
集合~


続々と参加者が集まり、10時になり遠足の始まり~

さくらはあちこちにおいが気になり匂いチェック、そしてマーキング・・・
♂わんこさんかぁ~(汗
そしていきなり大きいお仕事も(滝汗

その間りきまる母さんにリードをお願いしてたんですが、そのまま・・・
ずっと・・・
りきまる家の一員のように歩き続けておりました!
りきまる家の一員に!?
後ろにいる飼い主を振り返ってみることもなく。。。!!



海が見えるところにやってきた~
舞洲の海♪


さくらが遠くに見えたので声をかけたけど・・・
さくらはりきまる家の一員です!
とまぁ、飼い主に冷たいこと!!

その後もしばしりきまる家の一員でした(笑)



そんなこんなで始まった舞洲での遠足!

以下ダイジェストでどうぞ~(^o^)丿


りんたろうくんとチュのあいさつ♪
ちゅ♪



黒柴トリオはいつも仲良し♪
おソロのドットレンジャーでした(*^^)v
ナギくん



凛ちゃん



あいちゃん




こんな黒柴EXILEも~~♪
黒柴EXILE



ナナコパパさんによるゴッドハンドでナナコちゃん、にぱっ♪♪
にぱ♪



せっかくの海なので海の男ならぬ、海の柴 さくら
海~♪



レオンくんとチュ♪♪
レオンくんとちゅ♪



今年もガウ~に楽しませてもらいました(^○^)
がぉ~



らいぽ~~ん♪♪
らいぽ~ん



笑顔でにん♪
にん♪



にん♪♪
にん♪


おやつくださいな♪夏ちゃん
にん♪



お昼ごはんの豪華ランチは福来あんちゃん
でも先に・・・福来ちゃんがペロリって~~(笑)
ごはんをパク♪



おぉ!珍しくりきまるくん、スイッチオン?
りきまるくんスイッチおん!


相手は・・・レオンくん!!
レオンくん VS りきまるくん!!
でもこの日は、恒例のバトルはありませんでした~(笑)


こちらは悶絶凛ちゃん、色っぽいわ~
凛ちゃん悶絶




さてさて、ここでスタンバイオッケ~のこの方々!
スタンバイオッケイ~


スタンバイオッケ~


ちょっと早すぎのスタンバイだったんですが、恒例のわんこ集合写真です!
わんこ集合写真♪


集合写真中、わんこさん達はどんな様子だったかと言うと・・・
集合写真



集合写真



あらここは結構ばらばらなのね(笑)
まったり~!?
集合写真・・・ばらばら?(笑)


さくら、寝るなぁ~^^;
寝ちゃだめ!



そうそう、みんなスマイルね(*^^)v
にん♪♪


幹事犬のりきまるくんは父さんとじゃれじゃれ~♪
あが~~



集合写真を終えて、秋の舞洲を感じながらさらに遠足は続きます♪
秋の舞洲



仲良しトリオ~



場所を変えて黒柴集団♪
黒柴集団



仲良しごん六兄妹
ごん六兄妹



噴水では虹が見れました(^o^)丿
虹とさくら


最終地点で・・・
カモさんを見つけてガン見の野次犬コンビ、ナナコちゃんさくら
野次犬コンビ


最初はカモさんに野次犬だったはずが・・・
いつの間にやら・・・
おやつ目当て・・・
おやつに釘付けになると言う野次犬らしい結末でした(笑)


楽しい時間はあっという間に過ぎ去るもの・・・


この日の参加者は・・・
りきまるくん  テンスケくん   はやてさん  福来ちゃん  凛ちゃん  夏姫ちゃん   春樹くん  ナナコちゃん  りんたろうくん  ごん太くん  六華たん  レオンくん はなちゃん  ナギくん  チコさん  夏ちゃん  あいちゃん  ヒメちゃん  キンタロウくん  雷くん  愛衣ちゃん  ぽんちゃん  りんごちゃん  日和ちゃん  絵留ちゃん 小次郎ちゃん  ねねちん  マハロちゃん  しおんくん  (温泉ちろべえさん) そして さくらの31わんこさん!!

おひさのわんちゃん&飼い主さん、初めましてのわんちゃん&飼い主さん!
皆さん一日ありがとうございました。

また是非お会いしましょう~

紅葉ススム舞洲

幹事のりきまる父さん&母さん、楽しい計画をありがとうございました(^o^)丿
この記事のURL | わんこ | CM(28) | TB(0) | ▲ top
武庫川のコスモス♪
2010/11/04(Thu)
めっちゃいいお天気だったので、いつもと違う散歩場所へ!

さくらと一緒にコスモスを見に行きましたぁ♪
コスモス鑑賞



武庫川の河川敷のコスモスが見頃とのことなのでプチドライブ~(^O^)
髭の渡しコスモス園



ばっちり見頃でた~~~くさん綺麗に咲いていましたよ♪

コスモス



コスモス♪



コスモス~



ピンクや白のコスモスだけでなく、キバナコスモスもいっぱい♪

キバナコスモスとさくら♪



キバナコスモス



色々楽しめるわ~(*^^)v

キバナコスモス畑



キバナこすもす~



やっぱり多いのはピンクのコスモスさん♪

コスモス


濃淡のピンクと白のコスモスがまじりあってやさしい色コスモス畑ですね!

端から端までし~っかり歩きました!!
コスモス畑


動物愛護センターから全体を見ると、やっぱり凄いコスモスだわ♪
愛護センターからのコスモス


いいお天気だったので人がすごかったぁ!
コスモス♪♪

わん連れの方にも沢山お会いしました!
でも中にはノーリードも・・・(+_+)

さくらが小型犬に囲まれたハプニングもありましたが・・・コスモス満喫してきましたぁ!
にん♪




河川敷の方にも少し行ってみると
河川敷


水面がキラキラ~
せっかくなのでキラキラとさくらで!(笑)
キラキラさくら!?


楽しい河川敷散歩だったね~(^○^)
にっか~♪
この記事のURL | おでかけ | CM(8) | TB(0) | ▲ top
| メイン |