朝来で遊びました♪
2010/08/31(Tue)
8月ももう終わり!
秋の気配は・・・いまだ感じませんね(-_-;)
今年は一体いつまで夏なんだか・・・!!


さて少し前のことになりますが・・・
花火の前のお出かけです!
20日、暑い日でしたがお出かけしました。

丹波のひまわりを見に行った時に舞鶴若狭道から北近畿豊岡自動車道の看板を見つけて、その道はどこに通じるか調べてみると朝来まで行けるらしい。

ではではその道を一度通ってみるか~♪

そうだ朝来(あさご)に行こう(^o^)丿

と言うことになりました!


まずは舞鶴若狭道西紀SAで休憩です~
SAにパン屋さんがあって美味しそう♪
ここでお昼タイム(^^)
このSAでパンを焼いてるそうです!!
名物の黒豆パンゲット~

そしてこんなパスタもありましたよ~
大きなチーズの上で混ぜ混ぜして・・・
カルボナーラ
カルボナーラの出来上がり(^o^)丿
目の前でチーズと絡めてくれるんです~
パンカルボナーラもウマウマでした♪♪



予定通り舞鶴若狭道春日ICから北近畿豊岡自動車道を通り朝来到着!
そして予想通り・・・暑い(+_+)

暑いと言えばコレ!!
アイス工房らいらっく
アイス工房らいらっくに寄ってしっかりアイスを食べました♪

食べ終わるとじりじり暑い!
次の目的地に行けるのだろうか^^;

目指したのはあさご彫刻の森美術館です~
多々良木ダムのそばにありました。
多々良木ダム


ダムの近くに川が流れてる~
のどか~
こんな川があるとは知らなかったぁ!
これなら涼しく遊べそう♪


川辺にあったクワガタさんの像!
くわがたさんと♪
さすが彫刻の森美術館のそば!!


クワガタさん、ちょっと失礼!
くわがたに乗る!
さくらが調子に乗っちゃいました(笑)


さてさて川辺にGO~
最近自分から川に入っていかないさくら・・・

でもせっかく涼しいところに来たんだからとおっとうと川へ!(無理やりか…!!)
いきなり結構水没してます(笑)
水没わんこ

さくらは足のつく浅い所を歩くけどやっぱり泳いで欲しいよね!

足のつかないところまで連れて行かれるとあとは泳ぐしかない!!
すい~~♪すい~~♪
すい~~
とにかく足のつくところまで泳ごうと必死でした(笑)

見事に(!?)足のつくところまで泳ぎ着き、
疲れますぅ!
お疲れ様~

その反動はすごい!
スリスリ攻撃かぁ!!!
あんよが私のツボにはまったぁ(爆)
スリスリ!!


川では子どもちゃん達が沢山遊んでました♪
楽しそうやん(^O^)
川遊び♪


でもさくらはこっちの陸の方が嬉しそう~
ココがいい!


そんなわけにはいきませぬ~!
また川へ!
またですか・・・


おっとうに無抵抗なさくらはん・・・!
降参!!


泳いでる?
泳いで。。。ない!
そこは安全なのか?(笑)


子どもちゃん達が沢山遊んでる所に移動してみたけど・・・
また連れて行かれました~


隙を見て逃れようとしてるよぉ^^;
にげろ~


泳げるんだから泳ごうよ(^o^)丿
ダレ・・・?
でも自ら出ると一瞬誰だかわからない(笑)
小型犬にも見えたし(爆)
でもブルブルすると一瞬でさくらに戻る!
犬ってスゴイ(^^)

私とさくらも何度も川に入ったんですよ!写真はないけれど・・・
おっとうが昼寝中にね!!
暑さも忘れるほど気持ちよかったぁ♪
まぁさくらには川にINは拒否続きでしたがね(笑)



そんなこんなの川遊びを楽しみ(飼い主が!?)やっとこさお目当てだったあさご彫刻の森美術館へ♪

美術館は有料なんですが、ダムの周辺の美術館周りにいろんな作品があるんです。

汽車ぽっぽだったり♪
汽車と


丸いたまたまだったり♪
たまたま!


虫さんのオブジェだったり♪
虫さん達


石像(!?)だったり♪
お山の大将


これは恐竜さん!?
恐竜さん?


私が一番可愛いと思ったのはコレ♪
動物さん達いっぱい~
動物いっぱい~

さくらも仲間入りさせてもらいました(^o^)丿
仲間入り


右向け右!
見事そろってるよ~(^'^)
トリオ結成?
右向け右


一緒にディナーも食べるつもりやし~♪
ディナー待ち!?


帰りにはしっかりお礼も忘れずに!!
仲間っていいね~

結局有料の美術館の中に入らなくても可愛いオブジェで楽しませてもらいました(^o^)丿


帰りには播但道と一般道の両方から行ける道の駅で買い物して海鮮丼を食べました~
海鮮丼

この後また北近畿豊岡自動車道に戻ろうと国道429号線を走ると・・・
途中で「大型車通行困難」って看板が!
道が狭くなるんだ~
と思いつつ走ってると、林道かぁ~~~!!!!!
と思うような道になってしもうたぁ(-_-;)
前から車が来ないかドキドキの数キロでした(+_+)
ちなみにダンナが運転だったんですが、私なら無理ですぅ(滝汗

暑い日だったけどこの日もた~っぷり楽しみました(^o^)丿
家ではぐうたらだけどいざ出かけると元気が出る我が家です!

秋はおっとうが出張多いので夏みたいにお出かけは少なくなるけど、さくっち、番犬頼みますよ~♪
この記事のURL | 日々徒然 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
燻製鍋♪
2010/08/25(Wed)
我が家に先日新しい仲間がやってきました。

その名も「くんせい鍋」です~

くんせい鍋

この土鍋で簡単に燻製ができるんです。

先月テレビで紹介されてたくんせい鍋
私は見てなかったんですが、ダンナが番組を見てて美味しいらしいで♪
とのこと。
番組の影響はすごくってしばらく待って今月初めに我が家にやってきました(^o^)丿

一握りのさくらのチップを鍋に入れて強火で5分、火を消してそのまま放置5分で燻製の出来上がり~(*^^)v
あっ、柴犬さくらがチップになったんちゃいますよ!(笑)
桜のチップですからね(爆)

約10分で出来るとは超簡単でしょ♪

先日いろいろな食材でくんせいパーティしてみました!
レッツくんせい~
ええ色になるな~

薄切りのタコはめっちゃ小さくなりました(^^ゞ
燻製メニュー1
チーズ、イケますぅ~(^o^)丿

ちくわ、ウィンナー、これまたイケますぅ~(^○^)
燻製メニュー2
塩サケ、ちょっと塩味が濃い目になりました・・・。

さくらもささみのスモークをおすそ分け!
さくらも頂き~♪
反応は・・・ごく普通!
たぶんさくらにはゆでたものの方が好きなのかな?(笑)
ゆで汁もでるからごちそうになるしね!!


またいろんなものを試してみようかと思います~
そうそう、ししゃもも先日やってみました♪
これまたイケましたよ(*^^)v


くんせい鍋がやってくると決まった日から、最近眠りつつあった「ごはん鍋」を復活させてみました。
ごはん鍋
買ってすぐは使ってたんだけど、焦げ付いてしまってからはあんまり使ってなかったんです(^_^;)
それにごはんがべちゃだったりおこげだったり上手く炊けなかった・・・


前に焦げ付きも取ってたので久々に土鍋ごはんを炊いてみたらめちゃ美味しい~♪
お米が立つのがわかります!

と言うわけで最近は日々これで炊いてます!!
せっかくあるのに使わね~
この記事のURL | 日々徒然 | CM(12) | TB(0) | ▲ top
夏の風物詩~HANABI~
2010/08/22(Sun)
21日土曜日は猪名川花火大会でした。

さくらは花火の音が嫌いやし、車で行かへんしおうちでお留守番お願いね~
思いっきり寝てていいから♪(笑)
zzz!
実際は犬小屋で寝んねのお留守番やったんですけどね!


さて、花火大会の前には、毎年恒例の腹ごしらえ!!
居食屋さんでたっぷり食べてから花火に行くぞぉ(^O^)
はらごしらえ
割引券やら会員登録やらでお安く食べて飲みましたぁ♪♪


さてさて夏のお楽しみの花火です~
人ごみのマシな場所で遠目の鑑賞です(笑)
近くで見たらもっと迫力あるんだろな!
と思いつつくじけてるはるきちです・・・!!

結局去年と同じ場所で観ることに(^o^)丿
花火大会



連発であがると「たまや~」って感じですね!!
たまに子どもさんの声が「たまや~」って言うてました!
たまや~
やっぱり花火はいいですね~(^^)
夏の風物詩だもんね!


8月も20日を過ぎて花火大会が終わるとそろそろ夏も終わりかなと思うけど、今年はまだまだ暑そうですね!
夏バテしないように乗り切りましょう♪
この記事のURL | 日々徒然 | CM(12) | TB(0) | ▲ top
ひまわり畑へ♪
2010/08/19(Thu)
15日は午後から思い立ってこんなところに行ってきました♪

ひまわり畑


一番行きたかったのは作用町ひまわり畑だったんだけど、結局今年も行けず・・・
6年前に行ったことはあるものの、また行きたいと思いつつ6年が経つわけでありますぅ。

この日行ったのは丹波市春日町の「ひまわり柚遊農園
ひまわり畑

丹南篠山口まで一般道を走り、そこから1区間だけ無料になってる舞鶴若狭自動車道を通り行ってきました♪

ひまわり畑迷路もあるそうですが・・・
ひまわり柚遊農園

はい、すっかり終わってます^^;

いくつかの畑にひまわり畑があるんですが、ほぼすっかり終わり!
何とか残ってるのも少し姿勢が悪くなってます。
そりゃそうよね~
   [ひまわり園開園] 2010年7月25日~8月8日
そして8月1日にひまわり祭りが開催されてたそうな・・・!

時期を逃しておりますぅ(笑)

何とか最後のひまわりを見たいと思いつつ行った次第でございま
す~

今年の猛暑酷暑の日差しを浴びて元気いっぱい咲いてくれてたひまわりさん達です(^O^)
サンフラワー


近づくと大きくて・・・
さくらを抱っこしてもこの高さ!!

さくらひまわり娘をどうぞ~(^o^)丿
ひまわり娘



ひまわり娘



終わりつつあるひまわり畑ですが、他にも1組来られてました。
ひまわり畑を日傘で歩く姿、トトロみたい~
トトロみたい!


そして途中で出会ったもう1組のカップル♪
浴衣姿でひまわり畑をおデートとは!!
ひまわり畑でおデート
浴衣姿が涼しげでした~
私なんて首にタオル巻いてたっちゅうのに(笑)
もちろん、私は浴衣姿じゃないですよ(爆)


木陰でちょっと休憩♪
そんなポーズじゃ寛げないでぇ!
休憩?(笑)
すぐに降りてしまいましたけどね!!


暑くてバテてしまうかと心配してたのに、元気はつらつさくらはん♪
まったり


休憩してからおっとうとズンズン進んでしまいました。
置いてかないで~
置いてくなぁ~~
待ってくれ~~状態でした^^;

さくらのハッスルの源・・・畦道を歩くとピョンピョンって跳ねるものが!
そう、カエルさん!!
さくらが捕まえないように注意を払いながら歩くことに!!!


そして少し行ったところにハス園があるとの看板!
行ってみたんですが、やっぱりハスを見るなら午前中ですよね(^^ゞ
すっかり夕方なので綺麗に咲いてなかったわ・・・
ハス園


つぼみはあったので翌日の朝には綺麗に咲いてるんでしょね!
はす


終わってるのがいっぱいでした!!
ハス


遠目に何とか咲いてるのを見つけてさくらとパチリ~♪
ハス園にて

帰りも無料になってる舞鶴若狭自動車道を使って帰路へ♪
無料っていいですね!(笑)

来年はどこのひまわり畑に行こうか?
ハスはやっぱり午前中だね~
しっかり覚えておかなきゃ(笑)
この記事のURL | おでかけ | CM(4) | TB(0) | ▲ top
神戸で夕涼み会♪
2010/08/16(Mon)
お盆休みが特にないダンナの仕事!
でも珍しく週末が休日にあたり、14日の土曜日、夕方から神戸に行きました♪
中華街


さくら神戸が初めてです!
中華街をうろうろ~
中華街うろうろ~
夕方になってもまだまだ暑い神戸の街。
中華街は人も多く、店先や店内からの調理の熱気があって更に暑い^^;

結局すぐに退散となりました・・・。


と、その前に、夕飯を買い出し♪
お弁当待ち!
中華街でお弁当を買ってさて、移動です~


少し歩いてポートタワーのあるメリケンパークへ!
ポートタワー


さっそく腹ごしらえを~(^○^)
お弁当♪
豚肉蒲焼弁当美味しかったぁ(*^^)v
酢豚弁当の揚げ物は・・・衣が固めでした(-_-;)



夕焼けが見れるかと期待してたけど、この日はど~んよりなお天気(-_-;)
まっ、気にせず周辺をウロウロ♪
神戸のビルをバックに!


やっぱり神戸はオサレだね~
メリケンパークにて


大きなホテルも船もあるよ~さくら
オークラ前で!


眺め良しだね(^o^)丿
海の女!?



少し暗くなってきて
少しずつ暗くなってきました


夜景を見る柴犬
夜景を見る柴犬
ただし猫背ですが^^;



そしてすっかりイルミネーションとなったポートタワーとさくら
ポートタワーとさくら



さてさて、この日のメインイベント、神戸での夕涼み会です~
お友達が集まりましたよ♪
夕涼み会



りきまるくん、ごん太くん&六華たん、桐ちゃん、ナナコちゃん、チコちゃん、ぽんたくん、レオンくん、みんなお久しぶり♪

みんなで海を見ながらま~~~たり(*^_^*)
私、お尻に根が生えたようにまったり座り込んでたぁ(笑)

夜で暗かったので撮れてた写真でお送りします~
(みんな撮れてないの・・・ごめんなさい 汗)

ナナコちゃんさくら
ナナコちゃんとさくら
ナナコパパさんさくらおっとうナナコちゃんと言う親子関係が入れ替わってます(笑)


おやつ目当てに暗闇と言うのに整列のお三人さん♪
ナナごん&ぽんちゃん&さくら
暗闇でも食い気はしっかり健在!


レオンくんも可愛い笑顔さん♪
レオンくん


ナナコちゃんの笑顔は癒し系よね~♪
ナナコちゃん


よっ!さくらの異父兄弟のぽんたくん、ポーズが決まってるやん♪
ぽんたくん


お~~!
いつの間にやら暗闇で仲良しさんがぁ!!
りきまるくんさくらやん♪
暗闇で・・・!?


その後もしっかり寄り添ってるわぁ!
寄り添う二人


でも・・・
やっぱりりきまるくんりきまる母さんの寄り添い方にはかなわなね♪
寄り添う二人
シルエットが素敵でした~


おっ!さくら、またもや暗闇で寄り添ってるわ♪
暗闇で・・・
レオンくんと仲良しさん(^O^)


六華たんさくら
六華たんとさくら
真剣なまなざしと言うことは、視線はおやつかな(笑)


いつでも仲良しさんのごん太くん六華たん
ごん太くん&六華たん


夜にお出かけだったので、さくらにはこんなものをつけてました。
ぴかぴか!
一応これでわかるでしょ!
先日の盆踊り大会での光るクマさんも付けていけばよかったな~(笑)


夏の暑い時期にみんなに会えてうれしかったぁ~
皆さんありがとうございました♪
またよろしくお願いします(^O^)


そして夜の神戸は・・・
夜景



ポートタワー

やっぱり素敵でした(^O^)
この記事のURL | おでかけ | CM(14) | TB(0) | ▲ top
8月さくらカレンダー
2010/08/14(Sat)
残暑お見舞い申し上げます

毎日暑い日が続きます。
今年は記録的な猛暑とか・・・(+_+)
もうしばらく暑さが続きそうです。
熱中症等にならないよう気をつけて乗り切りましょ~


さてさて8月も半ばですが、8月さくらカレンダーです♪

<A>
8月カレンダーA


もう1パターンはコレ!
<B>
8月カレンダーB

毎月親バカにお付き合いありがとうございます♪




ちょっとおまけ・・・!!

リビングにカレンダーを飾ってるんですが、ひまわりに囲まれてるひまわり娘(!?)のさくらはん!

このひまわりにさくらがいっぱいってどう?

ってこの前ダンナに言うて見たんですが・・・
やめといた方がええんちゃう!?とのこと。


でもやってみちゃいました~




さくらいっぱい

ちょっと暑苦しいかぁ~(笑)
この記事のURL | カレンダー | CM(4) | TB(0) | ▲ top
祭りのあと!
2010/08/12(Thu)
この前の週末は毎年恒例の自治会の盆踊り大会でした♪

日曜日の夜に夕飯を済ませてからダンナと私、そしてさくらのお散歩を兼ねて見に行きましたぁ(^^)

ペットは入場できないのでグラウンドの周りから盆踊りの様子を見ていました。
いつもながら盛況だ~!

ダンナと私は交代で夜店を見に♪

私がさくらに買ってきたもの!
コレです~~
夜店のくまさん!
強く振るとぴかぴかと光るんです~

夜店からグラウンドの外のさくらの元に戻った時さくらに見せたら興味津々だったんです!

しばらく夏祭りを楽しんで(グラウンドの外から・・・)家に帰りまたまたぴかぴかのクマさんとさくらを遊ばせようと思ったはるきち

なのですが・・・
さくらの反応は・・・ツレないわ・・・

注意:音楽が鳴ります。ボリュームにご注意ください♪



このクマさん、結構引っ張って放してびろ~んと振動を与えるか、振り回すかしないと光らないんです。
私振り回し過ぎですかね(笑)

落ち着いてきたと言うか興味のあるものないものがはっきりしてきたというか、帰って来てからは完全に無関心!!
最後にはベッドも通り過ぎ、リビングの隅っこで寝んねとなりました^^;

さくら、一緒に遊ぼうよ~~!
と嘆くおっかぁはるきちなのでした!!
この記事のURL | わんこ | CM(4) | TB(0) | ▲ top
醒ヶ井へ♪
2010/08/08(Sun)
全記事の続きです~

伊吹山を後にして向かった先は醒ヶ井です♪

見たいものがあったのですが、その前に醒ヶ井養鱒場へ!

醒ヶ井養鱒場


木陰も多く過ごしやすい~
木陰にて
ちょっとジメジメ感はあったんですがね!
お天気が下り坂だったのでこれも仕方ないかぁ~


養鱒場と言う名前の通り、ここではマス類の増養殖施設です。
ニジマス、アマゴ、イワナ、ビワマスなどが群泳しています。

さくらもこの池がかなりお気に入りのようです!!
池♪

この池にはまぼろしの魚「イトウ」や古代魚の「チョウザメ」がいるんです~
イトウさんとチョウザメさん

大きなイトウさんとチョウザメさんが泳いでるので興味津々~(^o^)丿
覗くさくら!
覗きこみすぎっちゅうくらい覗いてましたよ(爆)

マイペースなイトウさん~
イトウさん!


たまにチョウザメさん(!?)がガオーと言うてくれてました(笑)
ガオー!!!

まっ、基本的には・・・さくらを気にせずすぃ~っと泳いでますがね!!
すぃ~!

何度も覗きこむけど、映る姿もかわええの~♪(毎度親バカ・・・!笑)
映るさくら!!


他の池でもこ~んな大群いっぱいでした!!
魚の大群!


鍾乳水と言う湧水があって、さくら、少し頂きました♪
鍾乳水を頂く!
養殖の池のお水ではありませんよ~!(笑)


ある池では・・・
魚を集めて車に運びだす作業も!!
魚さん集合!
採卵から大きくなったもんだな~


養殖の池以外にも観察池と言うのがあり、ここでは池に入って魚に触れるんです♪
観察池にて

お魚好きのさくらだけどさすがに池に入るのは無理!!!
近づいて欲しいのかかなりアプローチしてました(笑)
遊ぼう~
誘われてもきっとお魚さん、来てくれないよぉ~(^^ゞ


こんなせせらぎもあって癒される緑いっぱいのところでした♪
せせらぎが気持ちいい!


醒ヶ井で見たかったものと言うのは「梅花藻」なんです(^O^)
養鱒場にもちょっとあったのでぱちり~
川面でゆらゆら

水草がゆらゆらとしてる中に白い花♪
梅の花に似てるから「梅花藻」と言われてるそうです。
梅花藻♪


養鱒場を出て、梅花藻が有名な地蔵川へ!
地蔵川
ここに到着した時から雨が降り出してしまいました・・・
ちょっと雷も鳴ってるし(-_-;)
傘をさしながらレッツご~
さくらはそのままだけどね(笑)


綺麗な川にしか咲かないと言われるのでやっぱり水が綺麗~
こ~んなもんも冷やしてあるわ(*^_^*)
川に・・・

はい~スイカです♪
スイカ♪

他にもラムネや飲み物も♪♪
ラムネ♪


そしてお目当ての梅花藻さんもゆらゆら~
梅花藻♪

白いお花がプリティー!!
梅花藻

表面に出ず水中で咲いてるものもあるので見やすいように箱メガネもありました。
箱メガネ!

小さいお花なので見えなくても水草がゆらゆらも見てて気持ちいい~!
清流♪

居醒の清水(いざめのしみず)まで歩いたんですが雨がひどくなってました・・・
雷は止んでたんですがね。

隣の加茂神社前でさくらをぱちり!
加茂神社前にて

また戻ってくるとき少しずつ雨がマシになってきて別のところで梅花藻みっけ~(^O^)
梅花藻さん

さくら梅花藻
・・・梅花藻がわからへんかった(汗
梅花藻さんとさくら
さくら、暑さ対策のため保冷剤を首に巻いてるので手ぬぐい着用です(^^)

こちらは水車と梅花藻
水車と梅花藻
イマイチ梅花藻わからないか(滝汗

それでも一度見たかった梅花藻が見れて満足なはるきちでした~


夏は出かけにくいけど、伊吹山&醒ヶ井山&川で少し涼しく一日遊べました(*^_^*)
この記事のURL | 日々徒然 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
雲上のお花畑へ♪
2010/08/05(Thu)
前記事の前の話なのですが・・・

7月28日に涼しいところを選んでお出かけしました。
行き先は滋賀と岐阜の県境の伊吹山です~

この日は若干暑さもマシな日でした。
とは言え・・・30度は超えてました(-_-;)

どんどん標高が高くなるにつれ涼しくなっていきます。
そして山のお天気も変わりやすく、山頂の駐車場に着いた頃にこんな雲がかかってました!!
伊吹山

以前にも伊吹山には行ったことがあるんですが、一度目はさくらがやってくる以前のこと。

そして2回目は名古屋に帰省する前に寄ってみたんですが、ちょうど山頂のみ霧がかかってて真っ白状態!
前が見えましぇんでした・・・
駐車場の車も近付かないと見えましぇん・・・
と言うわけで散策もせずそのまま降りたんです。

今回も雲がかかるのでヤバいかと心配したけど晴れ間が出たり曇ったり状態なので散策開始~♪
散策開始!

平日だし人も少ないのかと思ってたら沢山の人が来られてました。
夏の花が咲いてる時期なので観光バスも沢山来てました!!
我が家と言えば、標高が高いから涼しいかとそんな程度だったんですがね(笑)
確かに、涼しかったぁ~
約10度ほど違いましたよ~~!
到着したとき約20度!!
なので最初車から降りたら「サムっ!!」の言葉が!
歩きだすとそれなりに暑くなりました。

さくらも散策コースにれっつらご~
さくらもGO~
イマイチ足取りが重いよ・・・(-_-;)
珍しくノリが悪かったんです!
暑いところには出かけられないから伊吹山までやってきたのに、何でやねんと何度か突っ込みながら、無理やりGO~です!!

この時期みられる高山植物さんたち♪
(シモツケソウ コオニユリ)
高山植物
(クガイソウ シシウド)


可憐なお花が多くて癒されます~
(ヤマアジサイ ミヤコアザミ)
高山植物
(メタカラコウ キバナノカワラマツバ)


こんなに高いので気温も低くて過ごしやすい~♪
ハイキングコースにて


この白い花シシウドがいっぱいでした(^o^)丿
山頂近くで

アップも素敵♪
白~!


さくらも山頂付近まで来た証を残しておかなきゃ~(笑)
さくらも記念に!
この季節にわんこ連れはほとんどいなかった・・・
やっぱり夏だからかな!?
ワンちゃんも一緒に登ってるのね~と気付いた方に声かけて頂きました!


山頂到着~!(^^)!
ほら♪沢山の人・ヒト・ひと~
山頂は沢山の人!

我が家もその中の二人と一匹なんですがね(笑)
山頂にて

ここでやっぱり昼食の方が多かったです!
我が家もここで昼食タイム!!
約40分ほど歩いてるのでお腹ぺこぺこ!
お昼タイム


食べ終わっておっとうに遊ばれるさくら(爆)
おっとうに遊ばれる!
のびのび~~!!


山頂に来た証も一枚ね♪
山頂です~


山頂にもこんな可愛いお花が♪
高山植物が綺麗♪


やっぱり山のお天気は変わりやすく、晴れてるかと思ったらすぐに曇る!
少しの時間しろ~い世界になることもしばしば!!
山のお天気・・・


そろそろ下山しましょ~
下山しようっか


下に見える駐車場目指して!
駐車場目指して

直線距離で歩く遊歩道があるんですが、そうなるとほとんど階段のコース!
前々日、朝方足が攣ってた私は階段コースには自信がないので、距離は長くてもゆっくり歩くコースを選びました♪
東遊歩道

遊歩道で見かけた光景!
雲上のお花畑でスケッチ♪
絵を描く人♪
絵が描けるっていいな~!


さてさて、上りはトボトボ歩いてたさくらはん!
いつの間にやら元気はつらつ~♪

下りの帰り道は前をずんずん進みます!!
さくら絶好調


きっとさくらは全然見てないかと思うけど、こんなにお花畑が綺麗だったんですよ(*^_^*)
ピンクのシモツケソウのお花畑♪
お花畑!
この辺りが一番のお花畑でした~


アザミちゃんにどっぷりつかってるハチさんがいたり♪
アザミに!!


花盛り~♪
お花



お花~


私は石を乗り越えながら歩いたりしてるのに・・・
さくらは更に絶好調で石の間や植物の間の遊歩道をズンズン!!!
更に絶好調

行きとは違いすぎる~
でも野次犬魂健在でほっとする飼い主でした(笑)


今頃はきっともっとお花畑満開かな~


ちなみに・・・
7/1~7/7は七夕ウィーク
7/15~7/23は納涼ウィーク
7/24~8/8は百花繚乱ウィーク
8/9~8/15はお盆ウィーク
8/16~8/22は星空と夜景のファンタジーウィーク
8/23~8/31は秋風の山頂散策ウィーク
とのことです~♪
我が家は百花繚乱ウィークだったので、オリジナルうちわ頂きました(*^^)v


無事ハイキングコースを下り終えて下山しました!
この後も近くをぶらり立ち寄ったんですよ♪


続きは後ほど~~(^O^)
この記事のURL | 日々徒然 | CM(10) | TB(0) | ▲ top
大阪デートとクリスタルさくっぺ♪
2010/08/02(Mon)
7月31日は久々に大阪へお出かけ♪

こ~んな夕日を見ながら・・・
夕日~

むふふ~おデートでございます(^O^)


楽しく美味しいお食事ですぅ!!
今日のお料理!


次第に夕景から夜景に変わり・・・
夜景だ~
夜景もごちそうの一つかしら~

もちろんも更に進みます♪♪
今日のお料理№2

とっても美味しいお食事でした!


さてさておデートのお相手は・・・

はるばる大阪までやってきてくださったパンチ母さんでぇす(^o^)丿
大阪にようこそ~~

お昼はパンチ母さんと私のオリンパス2人娘(!!)でお昼はオリンパスに行ってまいりました♪
オリンパス

大阪でオリンパスユーザーの投稿写真のフォトパス写真展が開催されてて、フォトパス夏祭りがあったんです。
いろんなジャンルがあるんですが、嬉しいことに「ドッグ」の部門で私の写真と言うか、さくらの写真も展示してもらえることに♪

前日に急きょ、パンチ母さんも一緒に行ってくださると言うことでおデートとなりました♪
食べて喋ったぁ~
パンチ母さん、遠くまでありがとね~
楽しい一日でした(^o^)丿
またのお越しお待ちしてまぁす~!


そしてこの日オリンパスさんから記念品を頂いたのがコレ!!
コレ何?
えぇっ!気付けよ~~(笑)

にっこり笑ったさくっぺはんやん(*^_^*)
さくっぺだよ~


これくらいの大きさの
Wさくっぺ


クリスタルのさくっぺです~♪
クリスタルさくっぺ

さくらもやっと自分の写真がクリスタルになったことに気付いたようです(笑)
やっと気付いた・・・!
またひとつ宝物が増えました(*^^)v
この記事のURL | 日々徒然 | CM(10) | TB(0) | ▲ top
| メイン |