宝塚自然の家へ!
2010/04/30(Fri)
27日、いいお天気だったので初めてのトコロ、宝塚自然の家へ散策に行ってきました♪

宝塚自然の家

道路で看板は見てたのですが、中に入るのは初めて~
看板!
自然たっぷりです~

バーベキューもできるようで、このバーベキュー場のテーブルを借りてまずはお昼ごはんです(^^)/
BBQ場


いつものようにさくらもおねだり開始!!
ごはん欲しい~
ちょっぴりもらえて少し納得したみたい(笑)


食べたらしっかり散策です~

ってそんなところからチェックなの?
覗く!
覗いてるだけやん!

またこんなところも覗いてるぅ~~!!
覗く!!
覗き魔さくらでした。

完全に新緑モードにはなってないけど、ぼちぼち新芽が出てます~
新緑~

この花は何かわからないけど、新緑モードですよね(^'^)
何の花・・・?


広場に行くと、なんだか気になる様子!
ケロケロ
ケロケロとカエルが鳴く声に反応~(笑)

姿は見えないけど
何の声?

かなり気になってました(爆)
気になる!!


広場にあったタイヤさん!
あったらやっぱり乗っておこうっか♪
タイヤ乗り~

きりっと決まってるね(*^^)v
きりっとタイヤ乗り♪

だ~れもいないのでこんなところにも・・・!
よいしょっと

はい、ポーズ♪♪にか~
にか~♪


がんばった後にはスイッチオン~
スイッチオン~
急に入るスイッチ!
さてどこにあるのやら。。。


ここにはアスレチックもありました。
看板を見て、いざアスレチックを目指して・・・
アスレチックへ!

この急な階段に飼い主はへこたれます・・・
結局この階段は別の駐車場への道だった・・・
飼い主更に疲れる(-_-;)

元気なのはこの方だけ!!
ノープロブレム!


おおざっぱな地図を頼りに歩いてやっと到着!
到着~

こんなんありました~
これはターザンとりで
ターザンとりで

誰もいないのでレッツチャレンジ~
まずはおっとうが!
まずはおっとうが!

さくら、スタンバイOK♪
さくら、スタンバイオッケイ

結構すんなり登ってました(*^^)v
トコトコ!

上で得意げな顔!
えぇ・・・私?
おっかぁは?
無理です!!!


このあと山道っぽくなったので帰ることに~
パンフレットのアスレチックの地図にはこの16番ってコース載ってないし・・・(-_-;)
アスレチック
もしや・・・

ちょっと迷ってるぅ~(・_・;)

でもすぐに帰り道判明♪

もう少しで戻れるわってところにはこんなコースのアスレチック!
ジグザグ~
歩きにくいや~ん(+_+)

まっ、戻れてよかったわ♪
とそんなこんなの散策でした(^'^)
平日だったのでほとんど散策の人もおらずわん連れでものんびりできました。
この記事のURL | わんこ | CM(10) | TB(0) | ▲ top
過呼吸&巻き舌さくら
2010/04/24(Sat)
昨日23日に動物病院に行きました。
この時期混んでますが、フィラリアのお薬やフロントライン、そして狂犬病の予防接種と行かねばなりません。

よく動物病院での愛犬の様子の写真をブログでよく見るのですが、さくらはその写真を載せるのは無理!
と言うのも写真が撮れる状態じゃないから…

動物病院へは飼い主夫婦、二人で行くことがほとんどなのですが、それでも余裕なし!
二人で行くというのも・・・さくらが暴れるから一人ではかなりの無理があるからなのです(-_-;)

パピーの頃はいろんなワンちゃんたちがいるので興奮気味で喜んでたけど行くたびに何かされるという気配に気づきだし、9ヶ月の頃に避妊手術をしてからは全然だめになりました((+_+))

春にワクチン接種がありますが、おかげさまで病気や怪我はないので春のこの時期に2度通うだけ。
それでも行くたびにアカンたれ度超アップ中!!

さくらは病院の待合室でも待てません(-_-;)

病院の前にいるだけでも落ち着かないし(滝汗
逃げ出したくて逃げ出したくて病院からどんどん離れてしまう~~

もうすぐ順番だからと病院の前で待ってたんですがこんな感じでした!

注意:声が出ます。ボリュームにご注意ください。



さくら、巻き舌になってる?(笑)
悲鳴の巻き舌~~!?

わかりましたか?巻き舌が・・・!
わからなかった方はこちらをどうぞ~

さくら、過呼吸気味ですが、つられず落ち着いてみてくださいませ~


おっとうもつられてます(笑)

この後名前が呼ばれ、診察室に!
少し先生とお話する間は床で待機。
診察台に乗せると興奮度さらにアップ!!!

いざ診察台に乗ると飛び降りようとするので病院のスタッフの方にギュ~っと押さえてもらって採血と注射を!!

診察が終わると帰る時の足取りがまた速いこと~~(笑)

えらい目にあったわ・・・

フィラリアの血液検査の結果が出るまでは病院から少し離れた歩道で待ってましたわ・・・
もうその時には過呼吸も収まってますけどね!

というわけで無事お薬ももらって帰りました~
来月はワクチン接種に行かないといけないのでもう一回さくらには試練が続きます。。。
来月も過呼吸かな。。。
この記事のURL | わんこ | CM(18) | TB(0) | ▲ top
イチゴちゃん♪
2010/04/16(Fri)
今月初め、買い物のついでにぶらりとお店を見ていると・・・

巨大イチゴが気になりましたぁ♪

と言うわけでお買い上げ!!


帰ってからさくらにご対面させてみました(^○^)

まずは周辺からチェックです!
イチゴちゃん
そう、巨大イチゴちゃんはペットのベッドです!!

異常なしとわかるとIN~♪
IN~


中もチェックは必要!!
物色!


異常なしとわかると寛ぐ~♪
さくらのイチゴ!!


そして寝る・・・zzz・・・
ZZZ


お店で見たときにはさくらにちょうどいいサイズかなと思って買ったけど、家に持って帰るとちょっと入口が小さいかぁ(・。・;

でもしっかり自分から出入りしてるし!


普通に出入りは出来るんだけど、この形からか・・・大玉ころがしになる時も(笑)



だから入口が毎度角度が違う!!



そんな無理して入らんでもええやん!!
と言いたいことが何度も~~(爆)



完全にイチゴじゃなくなってる~~
最近サイコロにしか見えないのですぅ!

ときどきサイコロがコロコロと動くのが面白い(^○^)

中ではま~るくなってちょうどいい大きさのようです♪
この記事のURL | わんこ | CM(22) | TB(0) | ▲ top
花見のはしご!
2010/04/12(Mon)
10日土曜日
これはお散歩コースでの空き地の一角にあるの桜♪
散歩コースの桜


この所花見ネタばかりですが、先週末我が家周辺は桜が見ごろだったのでまたまたいっぱい見て楽しみました~
満開♪



公園に移動してさくらのおやつタイム(笑)
近所の公園にて
いやん・・・私、自転車散歩だったのでイボイボ軍手だった・・・(゜O゜;
色気ないですね(爆)


午前中はいいお天気だったので青空も気持ち良さげでした(^O^)/
にか~


この青空に誘われて午後からのんびりプチドライブ~
一庫ダム周辺の桜を愛でて、妙見山へ!
ケーブルの沿線に桜が満開で綺麗よ~との情報を聞いてやって来たのです♪
山はまだ新緑ではないけれど、桜の道が出来てました(^○^)
桜がいっぱい~
・・・青空どこか行っちゃった・・・(-_-#)

おっ!さくらケーブル発見した?
何か通るよ!

満開の桜の中を進むケーブル!
来年は乗ってみたいなぁ~
ケーブルだ~
ときめき号

ほほえみ号だそうです。
満開の桜の中を!!


そして途中で行き交う!!
行き交う!

ケーブルが下りてきたらたくさんのお客さんが降車!
ケーブルの駅と能勢電の駅が離れてるので(徒歩20分ほど)ぞろぞろと歩いてられました!


午後からはすっかり曇り空になってしまったんですが、続いてぶらりと公園へ!
猪名川町の「さくら池自然公園
さくら池自然公園
ここには200本ほどの枝垂れ桜があるそうな。
1週間ほど前はまだ蕾もあったのでこの日立ち寄ることに~
可愛いピンクの枝垂れ桜が見事でした(^O^)/
枝垂れ桜

夕方だと言うのに、まだまだお花見満喫の方がいっぱい!

さくらは・・・
花よりクンクンにおいが気になるようです(^。^;)
くんくん

味見もちょっぴりかな(笑)
美味しいのか?


やっとモデルしてくれました(^^)v
にか~


にっか~


最近、どうしても文句タレタレのお顔が多いんやけど・・・
いっぱい不満あるのかな~(゜O゜;
文句タレ?

今日の雨で桜の見ごろも終わっちゃったかな・・・

我が家周辺の公園は八重桜が多いので、もう少ししたら咲き始めるでしょ~
となればまたお散歩が楽しいだろうな(^O^)/

まだまだお花見楽しみます!!
この記事のURL | 日々徒然 | CM(8) | TB(0) | ▲ top
お花見 IN 西武庫公園♪
2010/04/09(Fri)
7日、肌寒い日でしたが、お花見に行きました(^O^)
お花見って何度行っても楽しいですよね!

この日は西武庫公園です♪
満開の西武庫公園
ばっちり満開です(*^^)v


お昼頃到着だったのでまずはお昼ご飯(^O^)
寒くてもしっかり食べました~

で・・・、おこぼれも少しあげてるのに、文句タレタレのさくら!!
文句タレ~


そして、ホリホリ!!!
ホリホリ~
不満爆発ですかぁ(笑)

満開の桜を見ておとなしくしてくれるといいんだけどぉ!!
満開の桜!


この日のお花見は絵留ちゃん&りん子さんと一緒です~
そう、お花見デートです(^O^)/

では、お花見散歩にGO~

軽快な足取りで散歩してる絵留ちゃん♪♪
軽快な足取り絵留ちゃん♪

モデルさんもしっかりしてくれました!!
絵留たん
ちょっとあんよが上がってるのがかわええ~(^O^)


さくらもモデルしてもらわなね!!
さくらもモデルに!


さくらと桜


西武庫公園は初めてだったんですが、公園には桜の木がいっぱい!!
一体どんだけあるんでしょ!?
満開♪


満開だったけど風がちょっと強く、ピンクの花びらのじゅうたんの所も♪
花弁の絨毯


絵留ちゃん、ピンクのじゅうたんでもモデルしてくれました~
絵留ちゃん♪


ん・・・?何か気になるものが?
くんくん・・・

このあと、お鼻にピンクの花びらつけててめっちゃ可愛かったね(^○^)

ママがリード引っ張るけど、ちょっと拒否中!!(笑)
絵留ちゃん~

微妙な距離はあるもののツーショットです(*^^)v
ツーショット

しか~し、「待て」の辛抱ができないさくらでした^_^;
さくらが動く・・・


適度な距離を保ちつつ一緒にお散歩だったけど、いつの間にやら絵留ちゃんに接近中のさくら
何度かクンクン、嗅がせてもらってました(笑)
くんくん!
絵留ちゃん、気づいてたかな?
気付かない振りしてくれてたんだよね~ありがと~♪


公園にあった露店にも興味津々でした!(笑)
気になるもの!!


お散歩をしたあとはカフェに移動!
絵留ちゃんは椅子の上で寝んね態勢。
寝んね態勢の絵留ちゃん

さくらは床でまったり態勢。
床でまったりさくらはん

と言うわけでりん子さんはるきちはおしゃべりの花が咲きました~(*^^)v
もちろんスィーツもね♪
ティータイム♪

楽しい一日でした♪
また一緒にお散歩しましょうね(*^_^*)
スイーツやグルメもね!!
またよろしくです~
この記事のURL | わんこ | CM(4) | TB(0) | ▲ top
久々の一庫公園
2010/04/06(Tue)
午後からぶらり一庫公園に行きました~♪
・・・!


しばらくまったり過ごして
はぁ・・・


ブラブラお散歩~
元気出てきた~



一庫公園には桜がほとんどないんですが、ダム湖畔には桜が満開♪
湖畔の駐車場も桜が綺麗~~
ちょっとしんどいけど、階段を降りて見に行くことに(^○^)

ダム湖の桜
平日だったので駐車場も空きがあったのでそこでお花見してる人も!!
お~その手があったか(笑)

公園から降りてきたので・・・はい、また登りました!
これがツラいのですが頑張りました^_^;


私としては桜も見れたし、さくらの笑顔見れたし~(^O^)/
にか♪

帰ったら疲れてぐっすり寝てました~

私も一庫ダム付近の桜を発見できてリフレッシュしましたぁ♪
この記事のURL | わんこ | CM(4) | TB(0) | ▲ top
公園でお花見♪
2010/04/05(Mon)
昨日の日曜日、桜も見頃の所が多かったようですね♪

我が家もお昼過ぎからお弁当を持って(買って)公園に出かけてみました!

いつもは平日ガラガラの公園がさすがこの花見の頃となるといっぱいです!!

完全にお昼過ぎてから行ったので既に桜の木の下はどこもいっぱい~


ちょっと斜面だったけど場所を決めてお昼ごはんを食べました♪
ごはんください!


その後ダンナはいつもの昼寝タイム・・・!

私も横になってみたけど、微妙な斜面にレジャーシート!
微妙に滑って行くので昼寝断念(汗)

私はさくらを見てまったりしてました(^○^)

そろそろ緑が映えて柴犬も映える季節になりましたね~(^_^)/
緑が映える季節です~


まだまだ冬毛モードでもこもこさんです♪
まだまだモコモコさん!


草も生えてるしいっぱい食べてる^_^;
まるで牛さんの放牧みたいやん(・。・;
放牧みたい・・・


後ろもたくさんの人が通るんですが、気になるようで、尻尾がロープに当たっててもノープロブレムでした~
プリケツ!


桜は満開のものもあれば
桜が綺麗!

桜の前で♪


見頃はもう少し先のものも!!
にか♪


広場はたくさんのご家族連れ!!
ここは満開~

さくらはちょっとだけスイッチ入ってリードカミカミでハッスル!!いつも通りです(笑)

満足気かな~
ニカ!

もうしばらく楽しめそうなんでまた来ようね~♪

でも・・・ちょっと相棒が調子悪い(-_-;)

いや、ダンナじゃないです。
相棒のダンナは元気です!!

別の相棒デジイチが・・・調子悪いのです(-_-;)

修理・・・かな・・・
この記事のURL | わんこ | CM(4) | TB(0) | ▲ top
お花見 IN 大仙公園
2010/04/01(Thu)
3月30日、気温は低めでしたがいいお天気だったのでお花見に行きました♪

急に花見にGO~と決めたのでネットで開花情報を見て、5分咲きだった大仙公園に行くことに(^○^)

お昼頃に家を出たので早速腹ごしらえ!
コンビニ弁当です~
ごはん頂戴♪
やっぱりさくら、おねだりしてました(笑)


お昼ごはんはこんな枝垂れ桜の前で頂きましたよ(*^_^*)
しだれ桜


ほら~こんなに枝垂れです!!
枝垂れ桜

さくらの前にも枝垂れてるでしょ♪
枝垂れ桜&さくら


ごはん食べたらやっぱり眠くなるおっとう・・・
寝てしもうた~
ZZZ・・・


しばらくさくらと桜を見てようっか~(^○^)

お花見中みたいです(笑)
お花見!?


くんくんくん♪
くんくん!


キリっと決まってるよ~さくら♪♪
桜&さくら


にかっ!も決まってるよ~さくら♪♪♪
さくら&桜
↑ 超親バカ (笑)


そのお顔は何のアピール?
ちょいワルさくら


モデル務めてくれてると思ったら、そろそろ限界!
文句タレ寸前になってきちゃいやした・・・^_^;
文句タレさくら


大仙公園はお友達ブログ等で名前だけは知ってたんですが、今回初めてだったんです。
めっちゃ広くって桜も多くっていいところですね~

桜の種類も多かったです~
桜コレクション


おっとうも起きたので次の桜に行こうかと思った時、こんな所に!
さくらのうんPがいっぱいと違いますよ~(爆)
うんP疑惑(笑)

うんPもどき前でもさくらは笑顔!(笑)
にか!


枝垂れ桜もいっぱいある公園ですね(^○^)
うちの近くではこんな公園ないのでうらやまし~~
枝垂れ桜


大きな枝垂れ桜


桜&さくらのコラボだらけ~!!
きりっと決めてくれました♪(単なる偶然ですが・・・)
ハイ!ポーズ♪


桜とさくらプリけつバージョンも!!!
さくらのケツこ!


他の枝垂れ桜の前でも一枚♪
枝垂れ桜&さくら


そして濃いピンクの枝垂れ桜の前でもね~♪にかっ(^○^)
ピンクの枝垂れ

こんなに枝垂れ桜見たのは私初めてでした~
さくらと枝垂れ桜も初めてかな!?

わんこと桜を撮るのに、枝垂れ桜っていいですよね~
桜の花が近いしね(^_^)/

白い小さな桜の花もありました。
やっぱりさくらとコラボしておかねば!!
白い桜の前で♪

今年もしばらくさくら&桜のコラボが続きそうですね(笑)

またお花見に行こうね♪
また来ようね~



大仙公園のお花見を終えて、すぐ前にある仁徳陵にも行ってみました。
仁徳天皇陵


公園でたっぷり歩いたり走ったりした後なので仁徳陵の周りを歩くのはもう疲れるので、レンタサイクルを借りてね♪
サイクリング~


最初は一周するつもりだったけど、結局足を延ばして路面電車を見て、
路面電車!

お寺の前を二つ通って戻ってきました!
歩くより楽ちんと思ってレンタサイクルにしたけど結構走りました!
さくらは公園でもたっぷり走ってたけど、またまた自転車でも走りました!!
普段の自転車散歩よりたっぷりだったね(笑)

一番元気なのはさくらだな~(^○^)

疲れたかと思った頃にまだ横道逸れて行きたがってたし疲れ知らず!
帰りの車に乗ってからはバタンでしたけどね~


これからどんどん桜が開花するからお散歩も楽しい季節になりますね(^○^)
この記事のURL | おでかけ | CM(10) | TB(0) | ▲ top
| メイン |