るり渓へ行きました♪
2009/06/29(Mon)
先週末、午後からるり渓へ行きました♪

るり渓です~



余談ですが・・・
るり渓に行く時に、前日ナイトスクープでやってた能勢のパン屋さんの前を通りました!

一枚の張り紙が!
「本日売り切れました」と!!
お昼頃には既に売り切れでした!
またいつか行ってみよ~っと♪


さてさて、るり渓のお話です!

何度か来てるので景色は知ってるのでただひたすら歩きました(笑)

さくらは何度来ても探検気分味わってるようです(^o^)丿
探検かぁ?

初めて来た時はもっと渓流がきれいに思ったんだけど、慣れてきたせい?それとも水量等のせい?
でイマイチきれいに思わずズンズン歩いてたんです。

おや!!
前から歩いてくるのは黒柴ちゃんだわ~~

可愛い~~(^o^)丿
黒柴ちゃん♪

おや!!このお顔は!!!
黒柴のあいちゃんじゃありませんかぁ\(^o^)/

あいパパさん&あいママさん&あいちゃんご家族じゃありませんかぁ~~♪

さくらあいパパさんとご挨拶♪
あいパパさんと挨拶

あいママさんにもご挨拶!
そして匂いをクンクン♪♪
あいママさんに挨拶


あいちゃん・・・
あいちゃんゴメンよ・・・
さくらが勝手にジャレジャレしてるけど、あいちゃんの大好きなパパとママだね~~(*^-^)



実はこの日、あいちゃんファミリーるり渓に行くとのことを知ったので、後を追いかけたはるきち家
携帯あるから連絡とったら会えるわ~~
と思ったのに・・・

るり渓近くになったら圏外やん・・・

るり渓温泉はアンテナ立ちます!
遊歩道近くの駐車場アンテナ立ちます!!

しか~し、遊歩道に行くと圏外!!!

やばっ!会えへんかも・・・(・・;)


そんな中歩き出して、やっとこさ途中で出会えました♪
(´▽`) ホッ

みなさん、るり渓では待ち合わせ場所は決めてからいきましょ~(笑)


合流した後は、来た道を戻りました!
あいちゃんはパパさんとズンズン進みます~
ずんずん!

ふと景色を見ると・・・
下から見たら結構流れきれいやん!!(笑)
渓流
流れの上から下を見るのと、下から上をみるのではそりゃ流れ違いますね!!


流れが穏やかなところで記念にパチリ♪
あいちゃん INるり渓

さくら IN るり渓

しっかり後ろで川遊びしてるファミリーと一体化してました(笑)

これなんぞ、特にここのファミリーの犬みたい!
ファミリー!?


既に川にINしてる写真(↑)を見せちゃいましたが、予想通り川に入ってましたよ!!
川にIN

あいちゃんも川にINですよ~
あいちゃんもIN

じっとしてないさくらあいちゃんに誘いをかけます!!
ねぇあいちゃん!

あいちゃんあそぼ!

そんな勢いで行ったらあいちゃん、びっくりしてるやん・・・(汗
ぎく!!
いつもながら唐突な動きでゴメンね!

その後、同じタイミングで川の水飲んでました(*^-^)
ムフ♪仲良しや~~ん♪♪
お水ペロペロ♪

人間もわんこもマイナスイオンもらいました!
マイナスイオンたっぷり~


遊んだ後はまた少し歩いてそして休憩です~
あいちゃんファミリーからボイルしたとうもろこしを頂きました(^o^)丿
外で食べると更にまいう~です♪

さくらも最後に甘いお汁を頂いてます(笑)
とうもろこしガジガジ
芯を舐め舐めです!!

この後、さくらあいママさんからもらったコーンを引きちぎってしまってた・・・!
大変失礼しました<(_ _)>

あいちゃんはコーン食べないけど、ご機嫌の様子♪
あいちゃんスマイル~

探検も楽しんでたね(^^)
きゃほ~



ここであいちゃんさくらのツーショットを撮りました♪

ヨメたちがカメラマンをするので、ダンナさん達、準備よろしくぅ~
メイキング中

さくらはん・・・草を食べるのはやめてもらえないかな・・・
ブラックさくらになってるけど(汗
ブラックさくら・・・

あら・・・タイムオーバー?
二人(匹)揃って撤収するのはやめて(・・;)
もう終わり・・・

最後ににんまり仲良しツーショットです~(^o^)丿
仲良しツーショット♪
笑顔ありがとね♪
この記事のURL | わんこ | CM(18) | TB(0) | ▲ top
さくらカレンダー6月
2009/06/27(Sat)
あっという間に6月も終わりに近づいています・・・
今月のさくらカレンダーを月初めにアップしようと思いつつ、もう終わりだわ(汗


とりあえず6月中にアップ~です♪
親バカ企画 恒例の(!?)「さくらカレンダー」です!

さくらカレンダー6月


お遊び編はこちら♪

さくらカレンダー 6月


ちなみに・・・
5月アップしてなかったのでついでに見てやって下さいね(^o^)丿

さくらカレンダー5月

お遊び編はこちら♪

さくらカレンダー 5月


更についでに・・・

たまたま引き出しを整理してたら2年前のカレンダー発見発見(^O^)
前年の写真で作ってるカレンダーなので、さくら0歳の時の写真で作ったモノなんです!


ア~~懐かしい♪♪と目尻が下がってしまいました!!
ブログをさかのぼってみるとこの年も途中までしかさくらカレンダーアップしてない(汗

という訳でお時間ある方はちょっくら覗いてやってくださいな♪
親バカ本領発揮ですみません(笑)
↓ ↓ ↓
この記事のURL | わんこ | CM(18) | TB(0) | ▲ top
生ゴミ処理機・・・
2009/06/26(Fri)
タイトルのような立派なモノを買ったわけではありません!
欲しいけど高いし(・・;)

完全に乾燥しないのは匂いがどうなのか心配で、やっぱり電気で完全に乾くものがいいな!

と勝手に夢は膨らむのですが、やっぱりお値段が(゜O゜;
市の補助がもっと多ければいいのにな・・……(-。-) ボソッ

最近プランター栽培の野菜を作ったり花を育ててると、たまにこの妄想を抱くのであります!

特にこの妄想は、カレーのメニューの時に思うのでありまして・・・!
ジャガイモや人参、玉ねぎ等いっぱい皮をむくからです。

という訳で先日、チャレンジしてみました~

皮を剥いて、それを適当に刻んで、自然乾燥!!
以上!!!(笑)

乾燥!

生ゴミ処理機の乾燥後のゴミを見たことないんですが、こんなんでいいんでしょうか?

庭の花壇に埋めて肥料になるかな(^o^)丿
ちょっとしたエコ気分で~!!
エコポイントはたまらへんけど~(笑)


で、数日前のメニューはまたもやカレー
またまた肥料予備軍作ってみました!
ちなみにこの日は牛スジカレーでした~(^O^)

暑くてもカレーってそそられるメニューなのでしょっちゅう、食卓にあがりそうです♪
この記事のURL | 日々徒然 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
収穫♪
2009/06/24(Wed)
プランター栽培のつるなしインゲン
いんげん

先日めでたく収穫しましたぁ~\(^o^)/
収穫♪~いんげん~
取り立てを天ぷらにして頂きました♪
まいう~~(^O^)

後はおひたしで♪


そしてスナックえんどうちゃんも♪
スナックえんどう♪
収穫して、エビさん&イカさんと炒めものに~~♪

もちろん、レタスも自家製で!!
レタス!

はぁ~(^o^)丿家庭菜園の楽しみ味わってます!

が、さすがにプランターでは収穫したらすぐに終わり・・・
また次の野菜にチャレンジかな♪
ゴーヤのツルが少しずつ伸びつつあります(^O^)/
この記事のURL | 家庭菜園 | CM(14) | TB(0) | ▲ top
プチ高所恐怖症・・・
2009/06/23(Tue)
先日のお休みの日、この日は何の予定もなし!

なのに珍しくダンナは適当な時間に起床!
そして、さくらの散歩へ!

そして、帰ってきて・・・寝る!!(笑)
これって朝寝?

しばらくしたらすっきりしたようで、どこかにお出かけしようと言うことになりました。

以前にもワン友さんがお出かけしてたところ、そして最近もワン友さんがおでかけしてて、近々さくらと私でお出かけしようと思って話をしてた所!

そこに、「行こうか!?」っとダンナの誘い!
私は行く予定あっても、そう言えばダンナは行く予定なかったわ!!
よし!ダンナも連れて行ってやろうじゃないの(笑)
と上から目線(爆)

いつもながら当然決まる我が家の予定!!

という訳で行ってきましたぁ♪
行き先はこちら!
星のブランコ
ほしだ園地にある「星のブランコ」です♪

280メートルもあるつり橋です!

実は、ワタクシつり橋が苦手でして(滝汗

以前に、ネットで公園を検索していて、篠山市に自然いっぱいそうな公園があるので見てたら駐車場から公園までいきなりつり橋!!
そのつり橋が88.5メートル
これってワタシは行けるのだろうかと話してたんです。
結局ここはまだ行ってないんですけどね・・・
でも年々ドンくさくなって平衡感覚も悪くなって、高い所も苦手になってるワタシ!
ユニトピア篠山のつり橋ならOKなんですけどね(笑)
 ↑ほんの数メートル・・・。

ここのつり橋は長いし、高い・・・(>_<")
さて、私がさくらのリードを持って歩けるのか?とダンナも疑問だったみたい(笑)
そりゃそうよね・・・私も怖いもの(汗

最初の上から目線、撤回だわ<(_ _)>

さぁさくら、れっつごぉ~だよ!
さくられっつご~
ってしっかりリードはダンナです!
私は後ろからただモクモクと・・・歩くだけ!

おい~~置いていくなぁ!!
おっとうと手手繋いで・・・

人は少なくて一安心!
ちょうど真ん中まで何とか到着!

ダンナ曰く、「写真撮らへんの?」

完全にカメラ封印してモクモクと歩いてた私!
何とか踏ん張りながら撮りましたよ!!!

はい!景色!!
途中の景色!

はい!さくらとつり橋!!
さくら INつり橋♪

これだけ撮ってもう終わり(笑)
真ん中は風が強くって帽子が飛びそうやし踏ん張らなアカンしもう大変です(汗

途中、練習のため(!?)さくらのリードを持って数メートル歩きましたよ!!
すぐにダンナにリード返しましたが~!


渡り終えたさくらです~
おっかぁが~!

私も元気は復活しております(笑)
もう空中ではありませんからね~(爆)
極度の高所恐怖症ではないものの、この不安定な所は苦手です・・・
頭のどこかで「もしも・・・」を想像したら、きゃ~~オソロシヤ!
さくらにへっぴり腰と言われようが仕方ないかも(汗

さて、戻りましょ~
階段くねくね

何かいっぱい探検してるね!
探検気分!
おっかぁは、坂道やら階段やら、そしてつり橋で踏ん張ってたのか(!?)足がもうガクガクです(-_-;)

小さなせせらぎでやっぱり・・・
さくらスイッチオン!!
スィッチオン!

そしてあんよがドロドロです!!
あんよドロドロ
いつもながらの光景やね(笑)

緑いっぱい~
森林浴
この景色で癒されたけど、やっぱり足がガクガクでした。
これって肉体的&精神的・・・?
この記事のURL | わんこ | CM(22) | TB(0) | ▲ top
箕面の滝へ!
2009/06/19(Fri)
15日、梅雨だと言うのにこの日も暑かった・・・(>_<")
我が家のせっかくのお休みなのにこの暑さ!
涼しげな場所を探して出かけました♪

行き先はこちら、「箕面の滝」です(^o^)丿

箕面の滝

はぁ~~やっぱり水辺は涼しいわ(^^)/
涼しげ~

ここに来たら、3~4度は低いでしょうか♪
汗ばむのもマシになったとは言え・・・
やっぱり食べたくなるわ、ソフトクリーム(*^^)v

この日は「ゆずソフトクリーム」♪
さっぱりでした!!
ゆずソフト

さくらにコーン部分をあげようかと思ったんだけど、下の方までしっかり入ってて、ちょっぴりだけになっちゃった!!
あと少し。。。

おや!また食べてるの~~!?
なんて声があちこちから聞こえるような気がするわ!(笑)

聞こえないってことで・・・(爆)


散策してぶらりと川沿いにいたら、
いますかぁ?」とおじさんが話しかけてきた。

お話を聞いてみるとちょうどいたところ付近にサンショウウオを見かけるとのこと。
のぞいてみると、いるじゃあ~りませんか(*^^)v
丸い頭のサンショウウオさんです!
サンショウウオ

その後おじさんは傍まで近づいて写真を撮ろうとしたら・・・逃げちゃいました!
教えてもらわなかったら気づかなかったサンショウウオ、見れただけでラッキーな気分でした~

その辺りから周りを見たら、ほんと涼しげな光景。
おや!川に入って遊んでる姿発見♪
涼しげ♪

しばらくしたらみんな川遊び(!?)をやめたので、さくらもちょっと遊ばせてもらいました♪
川にIN

一生懸命石の上を歩いているわ!
てくてく

ほら~手手が思いっきりパーになってるし(爆)
手手がパー!!
私の萌え~ポイントの一つです(^◇^)

遊んでたら犬好きの人が声をかけてくださいました♪
ジャレジャレ♪
さくら、ごあいさつの後じゃれじゃれ~~!(^^)!

うれしそうな顔してるわ~(爆)
うれし~

そんでもってまた遊びに川へ・・・!!
また行くじょー

貸切状態でした~(笑)
貸し切り状態(笑)

川から出てもう一度滝へ♪
わんこ連れの方と出合い、ワンちゃんともご挨拶!
わんちゃんとご挨拶

やっぱり箕面と言えば、箕面のサル
出た!箕面の猿!!

こりゃ、犬猿の仲だわ~(・・;)
犬猿の仲!

目が合ってなくてよかった!!

そうだ~さくらと箕面の滝の記念撮影忘れてた~
滝とさくら♪

涼しくて気持ちよかったね♪
夏のお出かけにいいかもね(^^)/
この記事のURL | おでかけ | CM(16) | TB(0) | ▲ top
夕暮れ時に・・・!
2009/06/18(Thu)
日曜のおでかけを書こうと思ったんですが、その前に昨日のことを♪

さくら出身犬舎の子犬情報を見てた時のこと!
きゃ!見覚えあるような写真(^o^)丿 (1番右端)

 子犬情報

絶対これは~~~と思ったら・・・やっぱり!

さくらのお父さん犬の子どもでした♪
この白さ加減、丸さ加減、手手の太さ加減(笑)、似てるわ~

ってなことで興奮して思わずワン友さんにメールしてた私!(笑)

ダンナが帰ってきてからすぐに言いましたよ!!
そしてさくらにも対面させました!(←意味不明!?)
さくらはお姉ちゃん!
この子犬ちゃんからしたら、さくらがお姉ちゃんだもんね~
さくらは結局HPの子犬情報には乗らなかったんですが、乗ったらこんな感じだったんだろうな~
もっと小さい時に犬舎で見せてもらったのがきっかけで決めたしね(^O^)

久々に子犬時代が懐かしくって・・・さくらが子犬に戻って欲しい症候群になった私です。
現実多頭飼いは無理だけど、さくらに似たわんことの多頭飼いの妄想をしてしまいした(笑)
はい、現実に戻ったら、無理でした!!


さてさて日曜のおでかけのことです!!
14日、夕方から近くの川辺に行きました♪
夕暮れ

さくらはんももちろん一緒~
夕暮れさくら

と言うのも・・・
こげな七輪型のBBQコンロを買ってしまったんです!!
普通にBBQのコンロあるのに・・・(笑)
七輪型
夫婦二人だったら七輪でもええよね~なんて話してたらホームセンターでこの七輪型のコンロと目が合ってしまったわ!!(爆)
ってなことで我が家にやってきてしまった次第です~(^^)/
これって衝動買い・・・?

水冷式」って書いてあってんですが、下に水を入れるのでコンロが熱くなりにくいそうです。

買った限りは使わねば♪
早めに使わないとまた前みたいに仕舞い込んでしまうしね(笑)

日中は暑いからと夕方からBBQ♪
日曜だったので日中はたくさんの人が集まってたのか、炭やら網やらいっぱい落ちてるし(*_*)
ゴミは持ち帰らな!!

人もほとんどいなくなった時間からやっと始めたBBQ(^O^)
さくらの視線が突きささる~!
ほすぃ・・・

七輪と言えば、さんまを焼きたくなるダンナはん!
しか~し、スーパーでこの日見当たらず、奮発して(!?)アユさん焼いてみました!!
それからシシャモさんも♪
お魚メイン!

またまたさくらの視線が突きささる~(笑)
ししゃもさん・・・!!

次は鶏肉ゾーン(^O^)
鶏肉ゾーン!


ええ感じでやっと炭が燃えてるわ♪と思ったら・・・
更に夕暮れ!
日が暮れてしまってました・・・(汗

日が長くなったと楽観してたけど・・・ちょっと焦る~~

さくらはマイペースにおねだりです(爆)
ちら見!

暗くなる前にさくらはん、記念撮影してあげるね!
さくらと七輪!!(笑)
さくらと七輪

この後どんどん日が沈み、結局真っ暗になりました・・・
もうちょっと早めにスタートしたらよかったわ(汗
懐中電灯が役に立ちました!

片づけをしたら8時過ぎてました・・・

この後は車で少し走って、ホタルを見に行きました♪♪
2年前に見に行って去年は行かず・・・
今年は是非見に行きたかったんです(^O^)

写真は撮れなかったけど、幻想的な気分になりましたよ~
さくらも一緒に行ったんですよ!
たぶんホタルは見てないやろうけど(笑)
この記事のURL | 日々徒然 | CM(18) | TB(0) | ▲ top
柴ともさんの集い♪
2009/06/16(Tue)
13日、柴ともさんのウランちゃんのお宅に遊びに行きました!

集まったメンバーは、
もちろん、ウランちゃん & ウラン母の母さん
そして  はやてくん & はやてのおかんさん
      蓮くん & スマイルさん
      ねねちゃん & みぃすけさん
      さくら & はるきちです~

集合時間より早く到着したさくら&はるきち
さくらは何度かウランちゃんちに来ているのですが、今回も到着したときからかなり興奮!

そして・・・・

いきなり玄関先で・・・しぃ・・・(>_<")

もしや、久々の ウ・レ・シ・ョ・ンっすかぁ!?
ウラン母の母さん、大変失礼しました<(_ _)>


さてみんな集まり、近くの公園へGO~
はやてくんねねちん
公園にて♪

はやて君♪

ウランちゃん、ちょっと失礼♪くんくん・・・
くんくん

ナイスカップルの休憩(*^-^)
まったり~

ウランちゃんさくら、プリケツでずんずん歩きます♪
てくてく!

広場に来たら、さくら走り出しました!
以前ドッグランでひとっ走りだけで終わったのでどうなるかと思ったけど、やっぱり本能(!?)復活(笑)
はやてくん、相手してくれてありがと(^o^)丿
はやて君と♪

さくらは満足気な顔で、リード絡まってます(笑)
絡まる・・・

公園で記念撮影です~(^O^)
公園で記念撮影

みんなまったり笑顔がたまらなく可愛かった~!
まったり~

ニコリ♪

てへ♪

お話中!

にん(*^-^)

ナイスカップル~

公園で遊んだ後はニンナナンナさんでランチです♪ 
とってもステキなカフェでした~
ニンナナンナさん

わんこにも美味しそうなおやつ~~
思わず人間がつまんでしまいそうでした・・・(笑)
いや、ちゃんとさくらにあげましたよ!!
おやつ♪

日和ママさんと日和ちゃんが遅れて到着♪
日和ちゃん到着♪
これで全員集合です~

ウランちゃんはお外が気になる様子!
気になる・・・

わんこたち、お利口さんに待ってくれました!
ワクワクれんくん

テーブル下で・・・ねねちん

ごはんだと!?

私のランチはこちら~♪
小鉢定食!沢山の品数で大満足です(^O^)
らんち♪
ドリンク&デザート付き(^O^)/

さくらはテーブル下でまったり~
テーブルの足にリード絡まってるけどノープロブレム!
絡まる・・・

(人間の)食後にはテラス席でプチドッグランでわんこ達は爆走♪
まずはウランちゃん爆走~
ウランちゃん爆走

はやてくんさくらも走る~
走る♪

一緒に走ろ~~
走るぞ~

ねねちゃんも合流~
増える!!

皆でわいわいがやがや・・・!?
プチバトル・・・!?

一瞬、はやてくんさくらがひいてるわ(笑)
はやてくんとさくら・・・ぎく!!

という訳で・・・
その後お疲れウランちゃん母の母さんに抱っこで超ご満悦なお顔♪♪かわいい~
お疲れウランちゃん♪

さくらもあんよだらしなく休憩中!
さくらも休憩!

ウランちゃんがまったりだったので横でさくらと私もまったりしました♪
まったり~
スマイルさん、お写真ありがとうございます~

この日、ウランちゃんさくらはお揃いのリード&首輪、はやてくんとは色違いだったので揃って写真を撮ろうと思ったけど、既にみんなお疲れモード!(笑)
おそろ~
何とか撮れたのが後ろ姿のツーショットでした(汗

ニンナナンナさんで、集合写真♪
集合写真♪

ニンナナンナさんを出て、またまたウランちゃんちへ♪

ウラン母の母さん特製、シフォンケーキ♪を頂きました♪
まいう~シフォン♪
いつもながら、まいう~~です(^O^)
私、厚かましくも何度も頂いておりますぅ♪

一日、遊び、笑い、喋りまくり、楽しい一日でした。
何故にこんなに食べて喋り捲れるんでしょうか(笑)

また是非ガールズトーク炸裂しましょ~(^O^)/
皆さんありがとうございました♪
この記事のURL | わんこ | CM(20) | TB(0) | ▲ top
アウトドアな一日♪
2009/06/11(Thu)
梅雨入りした近畿地方。
これからしばらく鬱陶しい時期が続きますね。

9日、梅雨入りした日、雨は降らなかったものの、曇天!
さくらと一緒にお出かけしてまいりました♪
るり渓♪
行先は自然いっぱいるり渓です~(^O^)

後部座席に座ってたはずのさくら
私とダンナが荷物を出してウロウロとしてたらいつの間にやら外で待ってたさくらはん(^O^)
ここはどこ?
もち、リードで繋がってます!

この日はBBQです~(^^)/

BBQのコンロは5年ほど前に買ってたものの使わず新品のまま眠ってた・・・。
ダンナにハッパをかけてやっと実現しました(笑)
コンロを買った時にはさくらはいなかったし、初BBQはさくらも一緒~

さくらおっとうの準備を手伝ってあげてよ(笑)
準備中!

初BBQ記念写真(^^)/
初BBQ

おっとうがトイレに行ってる間に、私とさくらでツーショット♪
はるきち&さくら

こっちおいでと言ったら実はプチバトルもあったんですけどね(笑)
バトル!?

たらふく食べたら(人間が♪)さくらの遊びタイム~

この時期なので川でも遊べるようにこの場所選びました!!
小さな渓流もあるきれいなところ♪
小さな渓流

さっそく川にごぉ~(^^)/
川遊び♪

川は浅いのに、なぜか石の上ばかり選んで歩くさくら
結構慎重で、体がプルプル・・・!
プルプル・・・

慎重に石を渡り歩きながらどうしてもこの大きな石周辺が気になる様子!
気になるポイント

近づいていくと、すっかり水没わんこ状態(笑)
水没・・・

それにしても見事に乗ってるね(^^)/
乗ってます♪

このあたりの流れは緩くて緑もきれい♪
きれいな渓流
るり渓の景勝地のポイントからは離れてるけど十分楽しめます。

あれ?次は岩場の上に移動!?
探検中!

たまにずりっと滑りながら~(笑)
滑った・・・

ん?これって気になる大きな石の上やん!!
見晴らし良好!?

そのあとはまた川に戻って気になるポイントへ!
誰かいるのかよ~(爆)
水没さくら

完全にプリチーなおけつが水没ですよ!!
おけつが・・・

結局だ~れもいなかったみたい!
って当たりまえやけど・・・
誰もいないわ!
最後までずっとこの石周辺をうろうろばかりしてましたわ!

炭も冷めたのでとりあえず荷物を片付けます!
こりゃ!なめちゃだめ!
いいにおいがするやろうけど、味もするやろうけど…さくら舐めたらあかんって!!

片づけてからちょっと下流に移動♪
何か見つけた?

さっきまでの慎重なさくらと変わって・・・
しっぽ振りまくり大胆行動状態!!
気になる~~

気になるなる~~!
さくらのお尻ファンの人が喜ぶわ~(笑)
って一番のファンは私やけど♪♪

尻尾降りまくりのお目当てはこちら!
カエルさんでした~
カエルさん!
歩くと川にぴょんぴょん跳んでました!
思わず、さくらに見つからんでねと祈ってた私~!
できるだけさくらの前を歩いて、カエルさんをどかしてからさくらに通ってもらったわ(笑)
カエルを捕まえてほしくないしね!
相変わらず一生懸命探してたけどね~
どこにいるかな~カエルさん!

自然いっぱいにわくわくの表情!
ここにはカエルさんいっぱい~

もうカエルけど・・・
いや、もう帰るけど、そのあんよは汚い~(・・;)
おっとうにきれいにしてもらってました♪
あんよドロドロ

ここにはカエルさんもいっぱいいたけどこのトンボもいっぱいいたから、さくらが追いかけるかな~なんて思ったけど全然興味なしだったわ・・・
トンボさん

るり渓を後にして、能勢に立ち寄りました♪
ここに大ケヤキがあるんです~(^O^)
野間の大ケヤキ
下のほうの黄色や紫が花菖蒲です。
大きなケヤキでしょ~♪

ケヤキの周りを歩くとにゃんこたちが数匹!!
このにゃんこさんはきれいなお花の間に隠れてる♪
にゃんこ!

このにゃんこちゃんにちょっと近づいてみると・・・
やっぱり・・・
怒ってる(汗
めちゃ怒られた(・・;)

ってことで退散です!!
逃げろ~

一日しっかりアウトドア&自然満喫でした(^O^)

翌日はずっと雨・・・
一日中寝んねしっぱなしだったさくら
疲れを引きずってました(笑)
この記事のURL | わんこ | CM(20) | TB(0) | ▲ top
紫陽花の季節♪
2009/06/08(Mon)
6月に入り、紫陽花の季節到来♪

我が家の紫陽花は・・・例年通り(!?)咲きません(>_<")
相性ワルし(汗
去年花壇の整理して、思いっきり切り詰めたらやっぱり咲かない~(笑)
今年は予想通りっか!!

ないならきれいに咲いてる所に見に行きます~
去年も行った、近くの頼光寺紫陽花が有名なんです♪
夕方の散歩を終えて急に思いつき、レッツゴォ~(*^-^)
頼光寺
さくらはお留守番です!!

もっと蕾なのかと思ったけどそれなりに咲いてました♪
紫陽花

もう少ししたら紫陽花い~っぱいになりそう!
紫陽花

紫陽花

紫陽花

紫陽花
また満開の見頃の時に行ってみようかな~♪
近いので何度でも行けるってありがたいです(^o^)丿


お留守番だったさくらには、夜にガムのプレゼント♪
またひ~んひ~んって言うのかと見てたら、最初咥えたまましばらく固まってちょっとだけひ~んひ~ん
すぐに目いっぱいガジガジして完食でした!
ガジガジ

さくらと一緒に行ける紫陽花のきれいな所探さなきゃね(^O^)
この記事のURL | 日々徒然 | CM(10) | TB(0) | ▲ top
ひさびさ・・・!!
2009/06/06(Sat)
今週木曜日は久々マンモの日でした!

去年検査で見つかった石灰化(記事はこちら)。
その後も3ヶ月毎に検査。

またまたないブツを引っ張ってのマンモ(滝汗
検査技師さんも何とか頑張って写してくれました(笑)

結果は変化なし!(´▽`) ホッ
今後はもっと間隔をあけて検査でいいでしょうとのこと。
次は半年後に検査して、その後は1年毎にしようかと思ってます!

別に石灰化があるとガンになるわけでもないけど、何事も早期発見が大事ですもんね♪
頑張って(!?)ないブツを引っ張って検査しますぅ~(笑)

皆さんも定期健診は忘れずにね~(*^-^)



他に今週のひさびさと言えば・・・

最近あってなかったBFのごんちゃんと遊びました♪
いつもながらの濃淡コンビ!!
さくらとごんちゃn
ごんちゃんは久々のさくらのとの対面にいつも以上に興奮気味(笑)
そしていつも通り、さくらのお尻をいっぱいにおってました(爆)
さくらごんちゃんのお父さんにいっぱいおやつもらって大満足!
この食い気色気のわんこ達!
見つめる視線はいつも違う所です(笑)


もう一つひさびさと言えば!

金曜日には小雨降り続く中、久々私の実家へ♪
さくらも一緒に行きました(^^)

犬の扱いが苦手な父と母・・・適度な距離を保ちつつ(笑)、さくらと遊んでくれました♪
さくらも尻尾フリフリ~
「色白さんやね!」「べっぴんさんやね!」と親バカはるきちの親らしく、ジジばか&ババばかです(笑)

母とお昼は買い物に出かけたりしてたので結局実家でさくらはお留守番!
玄関先や裏口でまったり~
実家玄関にて

小雨はずっと降り続いてたけど、近所をお散歩に行きました♪
お散歩行くよ~~\(^o^)/
散歩だわ~
ちと興奮気味!?


実家近くの公園で花しょうぶがきれいなんだけど犬の散歩はダメと書いてあったので諦め、近くの神社周辺へ!
神社前にて
小さい時はどんぐり拾いに来たり、初詣は毎年来てたけど、ものすごく木が茂ってなんだか暗い(・・;)

この日は神社には入らず横の道を通って、またまた神社の奥が見える所に!!

神社の入り口を入ってこの写真の奥の方にある一番奥の所まで、何度か肝だめしもしたことが!
ぞくっ!?
顔面蒼白のさくら!?
いや、ただの色白なだけ!!(笑)

肝だめしの時、次にくる人の気配がわかったら木に向かって石を投げてガサガサと音をさせてビビらせたりしたことも~
懐かしい思い出だな♪
ってワル?

神社を離れて近所にデカイわんこさん発見!
おおきなわんこさん♪
この時大人しくさくらと挨拶してくれてたけど、通り過ぎると鳴いたり、門をガサガサさせたりずっと音が!!興奮させちゃったかな?
動くと迫力がぁ~~!

実家に戻っても随分周辺が変わってきてるのでさくらとの散歩で近所チェック出来ました!
昔の記憶とは随分変わってるぅ!

散歩を終えて自家に戻りまたまたお利口さんにしてくれてさくら
またジジばかじいたんババばかばあたんに一緒に会いに行こうね~

帰りの車の中まったりさくらはんでした\(^o^)/
まったり~
この記事のURL | 日々徒然 | CM(14) | TB(0) | ▲ top
久々のけんたくん&ガム!!
2009/06/02(Tue)
今日からダンナはまたもや出張!
といっても今回は約1週間の出張です~
いつもよりかなり短~い!!
だんだん慣れてきたはるきちです~(笑)

昨日夜のさくらの様子です。
久々に柴犬のけんたくんと遊ばせてみました~(以前の記事はこちら♪)

(声が出ます!ご注意ください!)



しばらくぶりやけど初めてじゃないしちょっとは慣れたかと思ったけど、反応は以前と一緒!!
以前よりビビリンチョになってるかも(笑)


そして突然決まったさくらのシャンプー!!
水で遊ぶのは好きでもシャンプーは嫌いなさくらはん!
突然の受難です~

バタバタと準備してたら勝手にお出かけかと想像し、リビングを出て玄関に向かうさくら
いやいや!!お風呂場ですよ~(笑)
お風呂場では裸の付き合いのおっとうさくら(^O^)
しか~し、さくらはお風呂場で大暴れ!!!
シャンプー地獄!

おっとうにシャンプーとタオルドライを任せて、その後、外のさくらの犬小屋のあるタイルデッキに移動。

私がドライヤーをしようとしたけど、これまた、さくらの嫌いなドライヤー!(笑)

ガムを食べさせている間にドライヤーしようと考えました♪

ガムを与えたら・・・
こんなことに~!!

外なので暗いです…お見苦しいですがご容赦くださいねm(__)m

(声が出ます・・・!ご注意ください!)




2年ほど前にもお友達にもらったガムを食べたときと同じ反応!
(以前のはこちら♪)
そして、デッキから離れてガレージ側に行こうとする・・・

夜に外でドライヤーの音と、さくらの悲鳴(!?)・・・
どちらもうるさいので結局、軽くドライヤーで終わっちゃいました!

最近ガムを与えてなかったけど、久々だとこの反応。

笑えます~!!
今まで普通にがっついて食べてたのにね~

昨日は他のおやつをあげて今日ガムをあげたら少し悲鳴(!?)あげてたけど、すぐに普通に食べだしました!
ん~~・・・さくらのよくわからん行動です!

とりあえず、しばらく番犬頼みますよ~(^◇^)
この記事のURL | わんこ | CM(18) | TB(0) | ▲ top
| メイン |