二人の距離
2009/04/30(Thu)
27日に絵留ちゃん&りん子さんとデートをしました~!

公園行く前にCocoroさんで集合♪
絵留ちゃん
オヒサだったね♪

いきなり公園行かないと言う目的は・・・ランチです~(*^-^)
ランチ

わんこ達のガン見にも耐え、食べて話し出す飼い主達!!
さくら
私を見ずにりん子さんの食べてる姿を見てるわ(笑)

絵留ちゃんはママがトイレに行くとずっとこのポーズで待ってました。
可愛い~
ママ・・・

一方・・さくらはん!
飼い主達が喋り出したら・・・
こんなところでごろり~ん!!寝返りうったら落ちるよ(笑)
ごろりんさくら!
自由人(犬)過ぎる・・・!


わんこにとってはやっとこさ、公園へ!!
適度な距離で

実はこの日、りん子さんの無謀計画があったんですが・・・見事失敗(笑)

と言うことでいつも通り、二人(匹)の距離を縮める散歩を目的としました!
外では結構近づいてもOKな二人(匹)でした♪
結構近いよ二人の距離!

外でおやつタイム!!(人間の♪)
お外でおやつ~

さくらりん子さんのおやつをガン見!!
ガン見さくら

絵留ちゃん、ちょっぴりもらってたね(^o^)丿
おやつタイム

その様子をまたまたガン見のさくら!!!
ほすぃ・・・
その後、おやつ欲しさにうるさいほど訴えるさくらでした・・・
静かな公園に響くやん(-_-;)

食べたら運動!?
絵留ちゃんの運動?それともりん子さんの運動・・・!?
絵留ちゃんランニング!


一緒にサラダバーも楽しみ、
サラダバー

ツーショットも撮れました♪
ツーショット!

絵留ちゃんの知らない後ろに、こんなに接近したさくらもいたんだよ~(^o^)丿
くんくん
振り返ると驚くだろうね!!

もっといっぱいお散歩して距離を縮めようね(^o^)丿
よろしくね~絵留ちゃん
絵留ちゃん
この記事のURL | わんこ | CM(8) | TB(0) | ▲ top
深北緑地オフ会 ~BBQ編~
2009/04/28(Tue)
ランから移動してBBQのできるゾーンへ♪

という訳でわんこはしばらく大人しくしてもらわねば~(笑)
何故につながれてしまったの・・・と納得のいなかいわんこ達!!

何が始まるの?

ここはどこ?

あいちゃんは一歩前です!!
ワタチはちょっと距離を・・・

着実に準備は進む~~♪
BBQだ~

わんこ達もお利巧に待ってるのでおやつタイム!
おやつ!

各自自由なスタイルで!!
おやつタイム♪
あいちゃん、ワタチは食べません!(笑)


飼い主達のBBQタイム始まり~~♪♪
BBQ
お肉はもちろん、チャンチャン焼きも焼きりんごもあるわ~♪
もちろん、全部頂きました(*^-^)
チャンチャン焼き

やきりんご~

しばしわんこにとってはいいにおいがするのに近寄れない拷問タイムでした(笑)


日和ママさんに抱っこしてもらうさくら
日和ママさんに抱っこ♪

日和ママさん、虎哲くんも抱っこ~♪
虎哲くんも抱っこ~

さくら虎哲パパさんにも抱っこしてもらってました♪
虎哲パパさんに抱っこ~

凛ちゃんナギくん、揃ってお手♪かわいい~
揃ってお手!

雨が降ってきたので日和ちゃん、レインコートにお着替えです~
ひよちゃん、ピンクが似合いすぎ(^^)
ひよちゃんおきがえ!

凛ちゃんとさくら
凛ちゃんとさくら

凛ちゃんのお洋服は蓮くんと色違いのおそろ~でした!!
二人とも似合ってたよ!
お揃いカップル

ナギくんさくらのチュー写真♪♪
ナギくん、さくらの大接近に我慢してくれたのね~
ありがとう(^o^)丿
ナギくんとチュー

最後は、まったりさくらはん!
BBQの匂いだけで肉の恨みかしら~(笑)
ぐた~

恒例のわんこみんなで集合写真!!
集合写真

集合写真

そしてBBQの時の人間の集合写真です~
楽しいBBQ~
★の下には笑顔がいっぱい~

食べて喋って笑って楽しい一日でした!
是非またやりましょね~♪
次回も参加しますから~~!!
っていつなんでしょ(笑)

皆さんどうもありがとうございました(^^)
この記事のURL | わんこ | CM(20) | TB(0) | ▲ top
深北緑地オフ会 ~ラン編~
2009/04/27(Mon)
26日、肌寒い一日でしたが深北緑地オフ会参加にしました♪

深北緑地は初めてだったんですが、無料のランがあるんですね!
他の方のブログでは拝見してたけどさくらは初めて♪
さくらは久々のランです~
さて・・・どうなるのでしょうか!


一緒に遊んでもらったのは・・・ 
日和ちゃん♪(日和ママさん)  ( )内は飼い主さんです!
日和ちゃん

凛ちゃん(りんくまさん)
凛ちゃん

なっちゃん(MIYAKOさん&姪っこさん)
なっちゃん

あいちゃん(あいママさん&あいパパさん)
あいちゃん

蓮くん(スマイルさん)
蓮くん

以上お洋服組!

以下バンダナ組(笑)

ナギくん(ナギ母さん&ナギ父さん)
ナギくん

そしてさくら(はるきち)です~
さくら


いざランに入りましょ~~(^o^)丿
寒さを吹っ飛ばして走っておいで♪♪
走る~~

走りまっせ~

と、ひとっ走り!!

楽しんだかいさくらはん!
にんまり♪

ポーズですか・・・!?
はい!ポーズ♪

何故に走ってる写真ではなくこんな写真が撮れるかっちゅうたら・・・
ひとっ走り後ずっとここのテーブル下やベンチを温めてるさくらはん!!
ここにいるよ~

ここがいい!
荷物の番はせんでいいから・・・!!

ランで一番ハッスルするかと思われたさくらが意外な行動でした!!

テーブル下から出たと思ったら。。。シィやし(汗
落ち葉が深いぞ!あんよが埋もれてる!
出たら・・・しぃ・・・

遅れてきた虎哲くん(虎哲パパさん)も合流!
ちなみに虎哲くんはバンダナ組でした~

虎哲くんがベンチ下に入ろうとしたときには・・・
変顔で威嚇!!
虎哲くん参加~

いやホントは仲良しなんだけど♪♪
実は仲良し♪

野次犬さくらが何かに反応した~~!!
野次犬魂健在

視線の先には・・・・
虎哲くんが捕獲されてました・・・!!(笑)
虎哲くん捕獲・・・!

その後、ミニチュアダックスちゃんがベンチ付近に来たら、さくらスイッチが入って、追いかける始末・・・!
そんなにベンチ下が気に入ったの・・・?
謎の行動が多いさくらでした!!

さくらがベンチを温めている間、みんなそれぞれランでお楽しみ!
あいちゃんも♪
あいちゃん
凛ちゃんも♪♪
凛ちゃん

柴ちゃん以外のワンちゃんとも戯れてるし~~~!
戯れる~

こう言う姿のさくらを見たかった~~!

さてさてランを出て・・・多頭飼い姿のあいパパさん!
3頭曳きご苦労様です~
あいパパさんの多頭飼い!!

ここからはちょっと移動してお楽しみのBBQです(^o^)丿

BBQ編に続きます~♪
この記事のURL | わんこ | CM(16) | TB(0) | ▲ top
一庫公園でデートだワン♪
2009/04/24(Fri)
突然やけど・・・
さくら、おデートにいくよ~~♪♪
やっほ~~(^O^)

と出かけた先は、一庫公園(ひとくらこうえん)!

おデートの相手は・・・!
イケメン尚隆くん!
イケメン尚隆くんです~(^o^)丿
尚隆ご主人様&あきおさん&尚隆くん一庫公園に来てると聞いて、飛んで行きましたよ!!

さくらも私も久々対面に大喜び♪

一緒に散策コースをお散歩しました!
途中何度か休憩!!

まったり2わんこ、超リラックス(^O^)
まったり休憩

イケメン尚隆くんのカホリを楽しんでるさくら
いいかほり!

毛色の濃淡は違うけど、似てるよね~2わんこ!!
父犬繋がりでも親戚だけど、尚隆くんとさくらは母犬さんが一緒だから異父兄妹だもんね!
おやつ狙い!

知明山頂到着!
横顔は完璧なシンクロだわ♪似てる~
ってさくらがなぜか上にいる・・・!
はいポーズ♪

さくら、控えめに~~!
ちゃんが上で♪
尚たん、決まってる♪

イケメンたん、かっこええわ!!
イケメン尚たん

こんな所でくどかれてるさくらはん!うっとり~(笑)
かっこいい~

そして、たまらなくかわいいぎゅうぎゅう写真♪
このくっつき具合がかわいすぎ~~
と言うことでプリクラ風にしてみました。
ぎゅうぎゅう写真!

おやつ狙いでこんなにくっつける2わんこ!
めちゃ自然体!!
おやつ狙い♪

こんな食べ方もかわいすぎ~~♪♪(←親バカ!?)
おやつガジガジ!

かなり歩いてわんこも飼い主達もしっかり運動しました。
あきおさん、足ガクガクになってない?(笑)

散策終えてしばらく芝生でわんこは走りっこ。
そしてまた休憩!!
たんのプリケツもかわいいのだ~!
尚たんのプリケツ!

尚隆一家のお休みに合流できて楽しい時間を過ごせました。
また是非お近くにお越しの時はご連絡を~~
さくらとまた遊んでやって下さいね。
また遊んでね!
この記事のURL | わんこ | CM(28) | TB(0) | ▲ top
くるみちゃんとデート♪
2009/04/21(Tue)
ごぉ~~
昨日20日、飛行機が間近に見える公園でデートでした♪

まだかなまだかな~とさくらもわくわく(^^)
待ち合わせ♪

さてさておデートのお相手は・・・
初対面のくるみちゃんです~
くるみたん~

きゃ~かわいい!
子犬ちゃんと思ってたのに、すっかりレディ!

さくらもちゃんと挨拶しなきゃ~!!
さくらです!

と、こんなにすっきりと挨拶できるわけもなく・・・(笑)
実は、駐車場で車が到着したら興奮しまくりのさくらだったんですよ!!

りりさん&2姫ちゃん&3太郎くんとくるみちゃんに会えてさくらも鼻息アラかったかも~(笑)

とりあえず、芝生ゾーンへ移動してまずは腹ごしらえ!!(いきなりです)

お利口に待ってるくるみたん♪
ごはん♪

ごはんに釘づけ、首が伸びるさくら・・・
ぐい~

そしてツーショット♪♪
ツーショット!
デカいさくらが前に来てしまった・・・!
私がよく間違う遠近法です・・・(汗
みんなで楽しくランチタイム満喫~
初対面と言うのも忘れて喋りまくってました!
その後は芝生でお遊びタイム(^^)
くるたん

くるみちゃんはしっかりママンの言うことを聞いてました♪
おすわりくるたん

お手♪

いつの間にやらさくらも合流!!
さくらも合流!
くるみちゃんもさくらサイズになるかもと思ってたけどやっぱりさくら、デカかったですね(笑)


くるみちゃんばっちりモデルも務めてくれました♪
くるくるくるみたん!

ポーズも決まってる~

さくら3太郎くんとツーショットです!
いっぱい遊んでもらったね(^^)
3太郎君とさくら

実はりりさんと2姫ちゃん&3太郎くんがトイレに行ってる間、プチ多頭飼いを楽しんでた私♪♪♪

でもね・・・
くるみちゃんよりさくらはお姉ちゃんのはずなのにぃ~!はずなのにぃ~!!
つい、スイッチ入ってしまってこんなことをしてしまってました!
おいかけっこ・・・
くるみたんの尻尾危うし~(笑)

くるみちゃん、迷惑じゃなかったかな・・・?

さくらのお詫びに私がなでなでしたら、へそ天ポーズでジャレジャレしてくれるくるみちゃん♪
もう私のツボにはまりました!!
で、しばし抱っこ~♪♪至福の時~(^o^)丿
さくらなんて1歳までは抱っこさせてくれなかったのに・・・。
この違いはナニ?

フレンドリーくるみちゃん、また是非いっしょに遊ぼうね♪
くるたん

さくらもお姉ちゃんらしく頼むよ~
さくら

そしてりりさんにこんな素敵なバンダナを頂いちゃいました!!
さくらが似合う(←親バカ!)赤のチェックで嬉しいわ♪
それにハート付き♪
な、なんと、ネーム入り♪かわいい~
バンダナ

暑すぎなく雨も降らず、ほどよいお天気でほぼ貸し切り状態の公園!
楽しいひと時でした!!
また是非一緒に遊びましょうね~(^o^)丿
この記事のURL | わんこ | CM(16) | TB(0) | ▲ top
年下の男の子♪
2009/04/18(Sat)
近くの公園は今、八重桜が花盛り~
こいのぼり

ソメイヨシノはすっかり終わってるけど、公園の半分くらいが八重桜なので今見頃です(*^-^)

散歩で立ち寄り、公園チェック!!
八重桜満開~
白とピンクが咲き乱れ!!

今年はこんな所にこいのぼりが・・・!!
めざしじゃあ~りませんよ(笑)
めざしじゃないよ!

さて一体何枚花びらあるんだか~(^^)
濃いピンク♪

と楽しんでたら近所のワン友アフリカ原産のバセンジージョニーちゃん(♂)に出会いました♪
ブログ初登場です!!
ジョニーちゃん登場!

ジョニーちゃんとさくらは半年ちょっと違いで、さくらの年下のBFです!!
スレンダーボディ
すっきりしたスレンダーボディ!!

すっきりしたお顔~♪ポーズも決まってます(*^-^)
はいポーズ!

体重ほぼ同じなのに・・・なんでこんなに違って見えるの~~(汗
さくらちゃんデカイよ!
さくらの毛色は膨張色にも見えるしね(滝汗
今度白と黒の服でも着せてみたらジョニーちゃんみたいに見えるかな!?

全然大きさを気にしてないさくらはん!
そうやね!お知り合いお尻あいやね!!(←なんてお気楽)
お尻あい~!?

珍しく目線が一緒と思ったら・・・
二人ともおやつ狙いだった(笑)
同じ目線!

いつもは道路で飼い主の立ち話に付き合わさせてるけどまた公園でおデートしようね♪
この記事のURL | わんこ | CM(14) | TB(0) | ▲ top
チューリップ&桜♪
2009/04/15(Wed)
この時期行きたくなる場所・・・

さくら、一緒に行く~?

付いて来てくれる?

  行く行く~~♪♪♪(Byさくら


と言うことで、今年もユニトピアささやまに行ってきました♪

ホラ♪チューリップいっぱい(^o^)丿
ユニトピア篠山

HPでは5分咲きとのことだったけど、1ヶ月近くチューリップまつりなので早咲き遅咲きあるかと行ってみました!
チューリップ♪

付いてきてくれたさくらはん、おっかぁはチューリップを満喫してくるのでちょっとベンチで待っててね!
ほったらかしかよ!
さくらはベンチからチューリップ見ておいて!!

平日で人も少なくてベンチも誰も座ってない。
座ってるのはさくらと私くらい!もったいない光景でしょ!

しばらく私のチューリップ満喫タイムです~!!
ほら~チューリップ!

整列♪

白もいいね~

はいはい~たっぷり見てきたよ♪
さくらもチューリップと撮ってあげる\(^o^)/
チューリップのど真ん中で~

笑顔!

さくらとチューリップ♪
これでイイっすか(笑)

枝垂れ桜も満開でした!
枝垂れ桜♪

桜とチューリップ♪
桜とチューリップ

そしてお昼ごはんはおにぎり持参!!
さくら、近すぎて撮れへん・・・(>_<")
お昼タイム!

こんな桜並木の場所のベンチでおにぎり食べました~
桜まみれ

ここは入園料600円!
そして半額の300円が金券で戻ってきます(*^-^)
今まではアイス食べてたけど、今回はソフトクリーム!!!
ピンクのソフトクリーム♪
名前は「さくらソフトクリーム」!
この時期限定だそうな♪
チューリップの前の売店で売ってました!
さくらを連れて売店行けないので、またもやベンチで待っといて~!
さくらソフト買いました
味は、桜茶や桜餅のようなさっぱりとした桜風味の味です(^^)
これ、美味しいわ~


帰りは篠山城跡に立ち寄りましたよ~
花びらは散り出してたけどまだ楽しめました!
篠山城跡

ここでさくらも一芸披露・・・!?
こんな舌できる~?(Byさくら)
一芸・・・?
そんなこと、みんなしませんから・・・!!!(笑)

お堀の周りも少し周って・・・♪
お堀の周りで

雨の降る前の13日に行ったのできっと篠山城跡の最後の桜を楽しめたかな~♪

そして私の楽しみ、篠山と言えば黒豆!
また黒豆パン買ってきました♪
黒豆パン
大粒の黒豆入っておいすぃ~♪

春は桜にチューリップ、癒されるわ~(^o^)丿
黒豆パンにも・・・(笑)
この記事のURL | わんこ | CM(23) | TB(0) | ▲ top
源氏まつり
2009/04/14(Tue)
12日 日曜日 桜もちらほらと散り初めですが、川西市で毎年恒例の源氏まつりが行われました。
多田神社
川西に住んで約10年ですが、まだ見たことがなかったんです。
国道も数時間交通規制があるので、今まではこの日にはこの辺り通らないようにしてたくらい(笑)
今回初めて見に行ってきました。

毎年特別ゲストが行列に参加!
今までは、今井雅之さんやら草刈正雄さん、元ジャイアンツの元木さんやら・・・。
今年は川西出身の古田敦也さん~
八幡太郎義家役に扮してます!
古田さ~ん
一応誰の役なのかって旗を持ってますが、歴史の苦手な私・・・よくわかりません(汗

巴御前
巴御前

静御前
静御前

天狗さんは歩きにくそう・・・
天狗さん

オニも大勢いました(笑)
オニ

暑い位の陽気で衣装を来て大変やったと思います。
見てるだけでも汗ばみました!!

見物にわんちゃん連れの方もいらっしゃいましたが、さくらは家でお留守番!
わんちゃんも見物~
沢山の人、人、人ですからね~
ちょうどお昼寝の時間だったようで、ぐっすり寝てたみたいでした。

行列は子どもさんの御稚児さんやらおっちゃんのおみこしやらと沢山の方が参加!
古田さんたちは馬に乗っています。
衣装は豪華♪♪でも暑いし重そうだった・・・
時代絵巻のまつり、たっぷり楽しませてもらいました(^^)
この記事のURL | 日々徒然 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
須磨海浜公園~♪
2009/04/12(Sun)
須磨浦公園でお花見を楽しんだ後は、やっぱりここにも立ち寄ってみましたよ(^o^)丿

須磨海浜公園!!
須磨海岸

犬舎同窓会の候補地で~す!
駐車場どこにとめたらいいかわからず、とりあえず第一駐車場にとめようとしたら入り口がわかりにくかった・・・
で、第2駐車場にとめた~
結果的には砂浜に一番近くラッキーでした♪

一足早く、夏のお嬢さん風なさくらはん!!
ちょっと得意げ

夏のお嬢さん
なんて気取ってるのは束の間!!

砂浜に大興奮で・・・スィッチオン!!!
スィッチオン!

スィッチオン!!!

そして入水\(^o^)/
入水!
ダンナは海水だとその後洗わないとイケないのでヤバっ!と思ってたみたい~
でも翌日はシャンプー予定だったので私は気にせずリード長くしてしまった(笑)

さくらはズンズン入水!!でも決して泳ぎません。足元ちゃぷちゃぷするだけです。
ちゃぷちゃぷ
翌日シャンプー予定と言ってもその日の夜、家に入れられないので、帰ってからは足を洗いました。
これはかなり嫌がって抵抗!
自分では勝手に水に入るのにホント勝手なんだからぁ!


海に入ったその後は・・・
すりすり~~~~~
お願いもうやめて~!!
すりすり~~

極めつけはこれ!
完全に砂に潜ってるやん(゜O゜;
砂だらけ!!

そりゃ鼻の穴にも入るでしょうよ・・・
顔も砂だらけ・・・


海に飛び込むかと木の棒を投げてみたら、結構慎重でそろ~っと取りに行ってた!
でも届かなかったらすぐに諦める!!
そして波にビビる(笑)
波にビビる!!

見事にあんよはこんな状態(爆) きたな~い!
砂だらけ~

しばらくしたらお姉さん二人がやってきた!
さくらと一緒に遊んでくれました♪♪
さくら、スィッチオン~~
お姉さんと遊ぶ~

絶好調!

やっほ~~

夏はいっぱいの人出になるんでしょうね!
海水浴はもう全然行ってないので春の海を楽しんでみました♪
人も少なくのんびり~
のんびり~
次に来る時は同窓会だね~
沢山のお友達に会えるな♪♪
この記事のURL | わんこ | CM(16) | TB(0) | ▲ top
須磨浦公園お花見~♪
2009/04/10(Fri)
今日の朝からダンナは約1ヶ月の出張に行きました。
さくらにはしっかりお留守番&番犬をしてもらわねばなりません。
頼むよ~さくら

昨日は車飛び下り事件があったのでこれからしばらく大丈夫かなと心配したんですが、おかげさまで怪我も大したことなく普通にごはん、そして散歩もしているので一安心です!
お騒がせいたしました。
これからは飼い主が注意しておかねばなりませんね・・・
さくら、しっかり番犬頼むぜぃ♪

さて先日8日のお花見です!
どこに行こうかと、新聞の桜情報をみて、満開を探す!
行ったことない場所に行こうと言うことで、目指すは「須磨浦公園」です♪

須磨浦・・・須磨・・・
ん・・・!?
もしや犬舎同窓会が開かれる可能性のある須磨海浜公園の近くかなと思ったらすぐ近くのよう!
一応前を通ってみました(^o^)丿

そして再度ナビを見てたら、何を勘違いしたのか、須磨離宮公園に向かってることに気付いた!
方向修正、須磨浦公園目指してGO~

アリャ・・・駐車場行きすぎてしもうた・・・
また引き返す・・・

なかなか目的地に到着できないはるきち家でした(笑)

やっと到着して、早速目指したのは、ロープウェイカーレーターを乗りついで山上です!
この時期いっぱいの人なので心配はしたのですが、係りのおっちゃんに聞いてみたらわんこも抱っこだとOKらしく乗せてもらいました。
さくらロープウェイ初体験♪
ロープウェイ初体験♪

そして、カーレーターも初体験!
カーレーター

これって私も初体験でした!
最初、ガタガタ揺れるのでなんじゃこれ~状態。
さくらもどう言うこと!?って顔!しょゆ~ことだよ!!
カーレーターって何?

山上に着いて散策~
やっぱり桜、満開\(^o^)/
桜満開~

いえ~い♪

海も見えて最高だね!!
海と桜

さくら、普段見ることのない海だよ~♪
見晴らし最高!

淡路島明石海峡大橋も見える!!
淡路島

こっちは海岸線♪
海岸線

帰りは少しはカーレーターに慣れた様子(笑)
帰りは慣れたカーレーター

往復、ロープウェイでは抱っこしてたおっとうは、ウデがプルプルと震えが来てました(爆)
ご苦労様です~


売店前にあった看板!
やっぱり撮っておかなきゃね~(*^-^)
ハイポーズ!

そして公園をウロウロして、花見弁当食べる場所決定~♪
ちょうど木陰で気持ちいい~
ここで花見弁当だよ

いつもながら、さくらもくれ~~と猛アピール!!
おにぎり作って行ってたのでごはんと玉子焼きをちょびっと食べてました!!
さくらもくれ~

まだ不満そうだったので、マツボックリあげたらナイスキャッチ~だった(笑)
これはまつぼっくり!!

でも食べたらアカンで・・・(゜O゜;
松ぼっくりガジガジ

恒例の(!?)花びら乗せ~~♪♪
ん~なかなか上手く乗らん!!
さくら乗せ~

おっとうはしばらくお昼寝なんで、おっかぁは公園を探索です\(^o^)/
公園探索中

戻ってきたら一人へらへら笑ってる柴犬が一人♪
留守番中!

やっぱりさくらが似合いますよ~~~
さくらと桜!

結構退屈して来たみたいなので出発です!!
さくら、ふぁいと~お~~\(^o^)/
そろそろ行くか、ふぁいと~お~


駐車場までの道で記念碑が!源平合戦800年の碑だそうです。
記念にパチリ

動き出すと絶好調のさくらでした!
ズンズン

お花見た~っぷり楽しんだ須磨浦公園でした♪
この記事のURL | わんこ | CM(16) | TB(0) | ▲ top
五月山にお花見、そして事件勃発・・・
2009/04/09(Thu)
昨日と今日は我が家の休日♪
ちょうど桜満開の時期のなのでお花見です~

昨日のお花見は後日アップするとして・・・
今日は五月山にお花見です~♪

以前まではさくらは車の一番後ろでキャリーケースにINだったのに、最近後部座席がお気に入り!
お花見いくよ~
お座りしたりまったり伏せしたり!

お利口にできるやん♪と調子よく出発~


そして、目的地五月山に到着(^o^)丿
お天気も最高~そして桜も見事な満開です!
まさしく満開♪

桜の木の下で花見弁当♪♪
さくらには特にないけどすごい期待してるみたい(笑)
花見弁当だ~

一緒に食べたいとアピールが強くって・・・ちょびっとおこぼれ頂戴状態(爆)
一緒に食べたいよ~

風が吹いたら花びらもチラホラ~だったね!
花びら一つ♪

とにかく満開♪言葉はありません!
満開だ~

ホラ、満開!
一応この中にさくらがいるんです(笑)
さくらがどこかにいます!

さて帰ろうと車に乗り込み、ゆっくりと走ってたら、さくらは後部座席で・・・
絶好調状態!!!
窓に手をかけて外を覗いてました~
ハコノリ・・・
すっかり後部座席に慣れたかと思った瞬間、な、な、なんと~~~~!!
飛び降りた・・・・(>_<")

思わず「出た~~~!」と叫んだ私(・・;)

ダンナもゆっくり走ってたのですぐに停車!

そしてさくらを救出!!

リードは繋いでたのでどこかに行ったりはせず、車のボディにおりました・・・。
すぐに止まったしスピードも出てないので首吊り状態にもならず・・・(´▽`) ホッ

あ~~でも心臓飛び出そうだった~~~!!

クチの下と横に少々流血ありでした。
流血・・・
がすぐに舐めたら大丈夫そう!

そして体も打撲も捻挫も何にもなし!

ただ、薄汚れた手手!
薄汚れた手手

そして薄汚れた顔になっとりました!
薄汚れた顔・・・

これって車のボディの汚れかしら(汗

ちょうど午後からシャンプーの予定だったので、体のチェックと薄汚れた体をきれいに♪
何ともなく、ピカピカさくらになりました。
もう、これからは窓はちょびっとだけしか開けないよ!!
まさか、飛び出るとはね・・・
冒険でもする気だったのかしらね・・・
あ~~、おっかぁの心臓に悪いよ(+_+)
この記事のURL | わんこ | CM(14) | TB(0) | ▲ top
花見オフ会 in 鶴見緑地 ②
2009/04/06(Mon)
お花見オフ会 集合場所に行くと皆さん既に集まってらっしゃる・・・(汗

久々対面のわんちゃん&飼い主さん、そして初めましてのわんちゃん&飼い主さんに囲まれさくらはるきち、テンションあがりました~(*^-^)

あいちゃんオヒサだね♪
あいちゃん

さくらあいママさんにクンクンご挨拶~
あいママさんにご挨拶

虎哲くんは、高い所もへっちゃらでポーズも決まってました!
虎哲くん

こ、こまめちゃん・・・大胆ポーズ・・・!(笑)
戯れる・・・

こまめちゃんのBFケンちゃん♪初めまして~
ケンちゃん

どこかで始まるガウガウ合戦!!さてどっちがかったのかしら~(笑)
ガウガウ合戦

さくらにも一発、ガウと!!でも相手にならなくてごめんなさいね・・・
また対戦してやって~
さくらにもガウ!

その横でみんなまったり~(笑)
まったり~

あいちゃんとさくらのツーショット!微妙に目線が合わない所がポイント(笑)
あいちゃんとさくら

ちゃんはいつもファッションリーダー♪♪オヒサだったね~♪
凛ちゃん

黒柴のさくらちゃん登場♪TEAMさくらが揃いました(^o^)丿
TEAM さくら

ごん太くんだ~!
ごんちゃん、さくらおっとうのこと覚えてるかしら・・・(笑)
ごんたくん~

元気ハツラツ六華たん♪
六華たん

すっごいジャンプ力を見せてもらって、まつぼっくり命♪と追いかけてました~
まつぼっくりイノチ♪

一緒におやつを食べるのはぽんたくん♪
この二人(匹)は異父姉弟なんですよ~
異父姉弟♪

ほら!丸顔も似てきた~~(^o^)丿
丸顔ぽんた~

虎哲くんも笑顔満開で一緒におやつ食べたね♪
虎哲くんも笑顔満開

となんだかんだしてる間に、ふと振り返るとみんな桜との写真を撮ってらっしゃる~(汗
という訳で、さくらも桜とのコラボ写真(^O^)
さくらと桜

あいちゃんと桜♪
あいちゃんと桜

黒柴さくらちゃんと桜!
さくらちゃんと桜

ルル母さんも頑張ってられました!!
ん~重い!?

そして風車前に移動です♪
風車前にて

なぜか一つの水のみに集合(笑)
そしてみんな交代で頂きました!!ゴチです♪
水飲み前集合

恒例の集合写真です!!
が、一枚に納まりきりませ~ん!
なので分割です・・・!
集合写真

集合写真

集合写真

集合写真

幹事さんの日和ママさんご苦労さまです~
日和母娘♪

やっぱりここでも仲良し丸顔姉弟(^O^)
ここでも仲良し♪

さくらは優しいメンズにはちょっと強気になるんです・・・
だからぽんちゃんにもこんな顔をみせてしまった・・・・!
優しいメンズには強気!

で、私は見た!ぽんちゃんがナンパをしてる現場を~~~(笑)
な、ナンパ・・・・

桜の木の下でTEAMさくらのツーショット♪
さくらちゃん&さくら&桜

さくらちゃんの一芸、立ったままキープです!すご~い♪
キープ!!!

そしてさくらとチューリップ♪
さくらとチューリップ

ごん太君もお花畑で♪
ごん太君♪

さくらちゃん、ちょっとおすまし顔でポーズ♪
おすましさくらちゃん

ユキヤナギ前でもツーショット♪
ユキヤナギ前でTEAMさくら

と、ずらずら~とアップしてみました!
初めましての方なかなかお写真撮れなくてお話できなくてすみませんでした。
そして、お昼ごはん前に先に失礼してしまってちゃんとご挨拶できないまま・・・大変失礼しました。
天気予報どおり、午後から雨になりましたが、午前中はしっかりと桜を楽しめ、わんこパワー&飼い主さんのパワーをもらいました♪

直前に珍しく風邪をひいてしまったんですが、皆さんのパワーをしっかり頂きました♪

また是非ご一緒お願いします~
楽しい時間をありがとうございました♪
満開でした♪
この記事のURL | わんこ | CM(19) | TB(0) | ▲ top
花見オフ会 in 鶴見緑地
2009/04/05(Sun)
春だ♪
春だ♪

桜だ♪
桜だ♪

お花見だ~♪
お花見だ~


という訳で、4日土曜日、鶴見緑地お花見オフ会に参加して参りました~
桜が満開で、見事でした!!

参加メンバーは、  
 日和ちゃん & 日和ママさん
 凛ちゃん & りんくまさん
 あいちゃん & あいちゃんママさん
 黒柴さくらちゃん & MAYUりんさん&パパさん
 虎哲くん & 虎哲パパさん
 ぽんたくん & ぽんたママさん
 こまめちゃん & こまめママさん
 ケンちゃん & ケンちゃんパパさん
 ごん太くん&六華ちゃん & ごんママさん&パパさん
 ねねちゃん & みぃすけさん
 やまとくん & やまとパパさん
 トロくん(ミニチュアシュナウザー) & トロママさん
 ルルちゃん(オールドイングリッシュシープドッグ) & ルル母さん
 喜助くん(トイプードル) & 喜助母さん
そして さくら & はるきちwithおっとうでした!

ちょっとお天気が怪しかったのですがお昼までは何とかもったのでいっぱい桜も楽しめました(^o^)
さすが、わんこパワー!!
皆さんありがと~

桜&さくら

お昼ご飯前に先に失礼してしまい、皆さんにご挨拶できなくてすみませんでした。
楽しい時間をありがとうございました♪

そして日和ママさん、幹事さんご苦労様でした。


これから写真を整理して、徐々にアップして行きたいと思いま~す♪

続く・・・(^O^)
この記事のURL | わんこ | CM(8) | TB(0) | ▲ top
西谷の森公園&武田尾へ!
2009/04/02(Thu)
29日、初めての公園を開拓しようと出かけしてみました。
行ってみたのは宝塚西谷の森公園
さてどんな所なんでしょ・・・!
とりあえずレッツゴ~♪

自然いっぱい、つまり山がちか~い!
辿りつくと新しいきれいな管理棟!
その横を通って散策開始~
西谷の森公園
検索したら自然を生かした公園、そんなに整備されてない公園って感じだったのに意外にも整備されてるかも!?
池がありました

と思ったのも束の間・・・
散策道をGO!

やっぱり検索した通り、自然のままだったぁ・・・!!
自然すぎる・・・

このお嬢さんは大自然とわかると元気ハツラツ~(笑)
この方は元気♪

散策ルートがいくつかあるのでその中で選んで展望台を目指しました!
展望台目指そう!

その展望台がここ↓
展望台!
見上げてるでしょ、写真が・・・!そしてさくらの目線も!
はい、かなり上にありました・・・ぎょえ~体力が~~(>_<")
でも半分くらい来てたので私も頑張りましたよ!!
上りはさくらに引っ張ってもらってですけどね(笑)
こういう時は助かるんです、引っ張り癖(爆)
はい、しつけが出来てないだけです(汗

展望台手前に見晴らしのいい所!
ベンチもあったので休憩です。
お水休憩!
引っ張ってくれたお礼にお水をどうぞ(^_-)-☆

おやつも欲しいそうです(笑)
おやつもほし~い!

桜も咲いてない、青葉も出ていない色味のない山道を歩いて唯一あった山つつじ♪
山つづじ
なんだかホッとするわ~

やっと展望台に到着!!
最初に通った池が下に見えます~
わぁ!こんなに上ったんだ!自分を褒めてあげたい(笑)
ってほとんどさくらに引っ張ってもらってるのに・・・
展望台到着!
上った限りは下りなきゃいけません・・・
先に来られてた方が下りて行きます!
そう、なんだか先の見えない所に行かねばならない・・・
その前に、展望台に到着して、先行き不安で実はワタクシ腰がひけておりました(汗
でもずっとここにいるわけにも行かず・・・

下りはさくらに引っ張られると危険なのでダンナに託します!!
ここの下りの道、大きな石が多くて、そこに砂があると滑りそうでめっちゃ恐かったです!
落ちてた木を杖にして踏ん張りながら踏ん張りながら・・・無事下山!
はぁ頑張りました~(*^-^)
さくらは大きな石の上でも走り回りたそうだった・・・めちゃ危険行為!
ダンナも滑りそうになるし、もし滑っても私、救助に行けましぇんから・・・
自分だけで必死だったし(笑)


公園を後にして、ここまで来てるんだからって事で武田尾に立ち寄りました。
以前は道が細くって手前で引き返したことが・・・(笑)
桜のシーズンには早いけど行ってみました♪

枕木が残ってる廃線跡。
武田尾廃線跡

桜の気配は全然なし!!
でもそれなりに散策の人が沢山いました。
満開を想像・・・
 ↑桜が咲いたらきれいだろうなぁ~と想像して見て下さいね(笑)

トンネル内はまっくら~
さくらです!
さくらもやたらと下を向いて歩いてましたよ!
歩きにくいのかしらね~
シルエット!
トンネルを抜けたら、桜が~~!
と言いたい所ですが、この一本の木だけちょっとだけ開花♪
桜♪

それ以外はな~んの気配もなし!!
全然桜がない・・・

また来るとするか・・・
いや、たぶん桜の時期は沢山の人で無理だろうけど・・・
また来ようか・・・

夕方風も出てきたので帰るとしましょ~
帰るべ~

という訳でたっぷり歩き過ぎて、帰ってからは足ダルダル状態!
ええ運動になりました~
この記事のURL | わんこ | CM(12) | TB(0) | ▲ top
4月さくらカレンダー♪
2009/04/01(Wed)
今日から4月
新しい年度の始まりですね。

今日はエイプリルフールやけどまだウソはついていません(笑)

そうそう、昨日、定額給付金の用紙が届きました♪
さて何に使おうか!

と考えたら、さくらワクチン注射もせなあかんし、狂犬病の注射もせにゃいかん!!
フロントラインフィラリアの薬・・・
すぐにふっとびますね、給付金!(笑)
今年は暖かいので早めにフィラリアの薬をのますようにと動物病院からハガキが来てました。
さくらは動物病院で暴れるので憂鬱な季節です・・・(-_-;)

そして4月からゴミの分別が変わりました。
まぁそのうち慣れるかな~

さてさて4月と言うことで・・・恒例の(!?)さくらカレンダーです♪
4月

遊び編はこちら♪
4月
この写真は、私が撮ったものではないんですが、お気に入りなので使わせてもらいました♪
影がくっきり~~
この記事のURL | わんこ | CM(6) | TB(0) | ▲ top
| メイン |