庭の改造中!
2008/08/31(Sun)
さくらの犬小屋前の庭を只今改造中!

庭と言っても小さな花壇があるだけですが・・・


ちょうどミニトマトの収穫も終わり、引っこ抜いてすっきり~

ミニトマト収穫終わり!

地味な庭に・・・(笑)

ついでに咲かない紫陽花をひっこ抜き、別の紫陽花を植えつけ~♪
次は咲くかしら・・・

手入れ中!


更についでに・・・
他の木もひっこ抜きます!
うちは植木が似合わないみたい・・・。
咲かない椿も虫がつきやすいのでこの際・・・さよなら~
チャドクガは恐ろしいですからね(>_<")

木をひっこぬく~

の予定なのですが、これはかなりてこずりそうです(>_<")
根がすごく張ってる~


こんなにバタバタさくらの横でしてるのに・・・

完全無視でお寝んね状態!!

完全無視!

まぁそのうちいつか花盛りにするからね(^o^)丿
この記事のURL | 日々徒然 | CM(8) | TB(0) | ▲ top
遠吠えを聞いて・・・
2008/08/26(Tue)
ネットでオオカミの遠吠えの動画を見つけたのでさくらにも聞かせてみました(^O^)




首をかしげる姿、久々に見たかも♪

何かをしゃべって・・・
訴えて・・・
落ち着きなくなって・・・
最後は大あくび!(笑)

さくらは遠吠え出来ないんですよね~



しばらく続けてみました!!





更に落ち着きなくなって・・・
何かをしゃべり・・・
カイカイして(笑)
上を見上げて・・・

やっぱり大あくび(笑)


一体どうしたいのでしょうか?



長い動画にお付き合いありがとうございました<(_ _)>
この記事のURL | わんこ | CM(12) | TB(0) | ▲ top
寝顔と笑顔♪
2008/08/24(Sun)
昨日は久々に雨でした。

珍しくお昼からリビング侵入のさくらはん、いつもながら寝っぱなしです!!

ずっとベッドで丸まって寝てたのに、へそ天になったぁ~♪
ちょっと観察!!

へそてん!


この手手の曲がり具合、あんよの浮き具合、たまりませ~ん(^O^)

手手がかわいい~


おっ!ちょっと横向いた~

ちょっと横向いた!


寝返りや~!へそ天終わり・・・?

おっ!寝返り!


いやいや、直線になった!(笑)
完全にベッドからはみ出してるんやけど・・・!
ベッドの形完全無視や・・・

直線・・・


しばらくしたら、手手が出た!!

今度は手手が出た!


長いへそ天にじっくり観察のはるきちでした♪



つい先日、ダンナの休みの日、外にいたさくらはん♪
リビングが気になるのか網戸越しに覗いてました(*^-^)

覗くさくら!


ダンナが指を差し出すと・・・
この指止まれ~

お鼻ツン♪
この指止まれでした(*^-^)


わんこの寝顔と笑顔は必須癒しアイテムですね~♪♪
この記事のURL | わんこ | CM(8) | TB(0) | ▲ top
紫のチップス♪
2008/08/21(Thu)
少し前にじゃがいもでチップスを作りましたが、ご近所さんからこんなじゃがいもを頂きました♪

紫のおイモ頂きました~


この紫のおイモでさくらポテトチップスをとのこと!!

こっそり食べてしまおうかと思ったのですが(ワル飼い主!)、さくらチップスを作ってみました(*^-^)
紫のじゃがいもさん、私初めてです~

断面はこんな感じ♪
お~!!

断面はこんなの~


まずは薄切りです!

まずはスライス!


レンジでチンして水分を飛ばして・・・

おっ!色が変化しました~

チップスの出来上がり~


出来あがりのポテトチップス♪

ジャーン♪


まずは「待て」だよ~
美味しそうでしょ(^O^)

どう?美味しそうでしょ♪


では食べてみよ~♪

頂きます~


パクリ(~o~)

パク♪

私もダンナも味見しましたが、美味しかったです♪
油で揚げてないので人間にもヘルシー!!

紫ポテトチップスをテーブルに置いたら・・・
そこばかり見てました(笑)

チップスを目で追うさくら!

さくらも女の子、おイモが大好きみたいです(^o^)丿

また作ってね♪

喜んでもらえるとまた作っちゃうよ~
またさくっぺが出るかもしれへんけど(笑)
この記事のURL | わんこ | CM(12) | TB(0) | ▲ top
表と裏
2008/08/20(Wed)
わんこって一体どれくらい寝るんでしょ~?

特に暑いと体力温存のためか寝んね続きのさくらはん♪
朝の散歩が終われば、犬小屋に行く前に玄関先で休憩です。

そしてお向かいのおじちゃんに出会えばおやつを頂き、それからしばらくゆっくり寝んね!

バタンとくつろぎすぎ?(笑)
表から・・・

表。。。!


裏から・・・

裏!

気持ち良さそうですわ~
寝てるのを起こして犬小屋に連れて行くとき、毎度毎度「う~~・・・!」と唸られます。
オネムを起こすなってことです~
仕方ないのよ、陽があたるんだから!!
こんな日々が続いてる我が家です♪




先日の夜の散歩の続きです~
最近もよく夜のお散歩行くのですが、おりますおりますイノシシはん!!

先日より激写できましたよ~
ほら!

ウリボウ激写!

夜見に行くとご近所さんやワン友さんに会います!
ちょっとした名物・・・!?(笑)
この記事のURL | わんこ | CM(8) | TB(0) | ▲ top
花火大会でした♪
2008/08/17(Sun)
昨日16日は猪名川花火大会でした♪

何年か前には見に行ったんだけど最近行ってませんでした。
今年は久々に行ってまいりました~(*^-^)

様子はこちら!!






花火大会の日・・・

腹ごしらえ!!

食べる食べる~~


・・・・ん・・・・・?


花火の前に腹ごしらえです~(^o^)丿

そして16日はダンナの誕生日でした。
仕事帰りのダンナと駅で合流し、腹ごしらえとお祝いとを兼ねてたらふく食べました~(^O^)


食べ終わった頃には花火は始まっています!


いそいそと早歩きで花火会場の堤防沿いへ!
あせる!アセル~~
もういっぱいの人です~

すごい人!!



久々に打ち上げの振動を感じながら花火を楽しみました~

写真は・・・・・・・・
一応花火を撮ったんだけどまるでクラゲです(笑)

クラゲみたい・・

完全に花火より、腹ごしらえに重点を置いてるのがバレバレかな(爆)



さくらはんは・・・・
お留守番でした。
留守中も寝んねだったみたいです。

そして少し家に入れたら・・・
快調にガジガジして遊んでました~

ガジガジ!

涼しくなるとお出かけできるけどもうちょい我慢だよ~!
この記事のURL | 日々徒然 | CM(14) | TB(0) | ▲ top
残暑お見舞い申し上げます
2008/08/14(Thu)
残暑お見舞い申し上げます


残暑厳しき折、どうぞお体ご自愛くださいませ。


この記事のURL | 日々徒然 | CM(10) | TB(0) | ▲ top
夜のお散歩
2008/08/12(Tue)
毎日うだるような暑さ・・・。
家にいても暑さとの戦いです。(笑)

涼しい所といえば・・
先週レディースディに映画を観にいきました。
夏休みでもういっぱいの人!!
(ちなみに観た映画は 花男!)


さくらともこう暑くっちゃ出かけられない!!

でも夜になると涼しくなるので時々ガレージや家の前の道でウロウロして遊びます(*^-^)

そして、近所にお散歩~♪

夜のお散歩


散歩の行き先、目指すは最近シカさんが出るところ!!
(シカさん記事はこちらです)

ダンナはまだシカを見てなくて一応見に行くんですが、いません!
たぶんいても見えないし。

その近くにはこんな張り紙もあるんですよ!!

イノシシ出ます!

はい、夜になると出てきます~~!
シカさんの出る横の駐車場に!!

最近何度か夜の散歩に出かけると見かけます!!
この日は激写してみました(笑)

いた~~
なんかぼ~っと写ってるのはなんだろ?


おっ!目が光ったぞ~!!

いるいる!


ボケボケ写真・・・(汗
シルエットでお楽しみ下さい(^_^;

ボケボケ・・・

フラッシュが続けて使えず・・・
そしてボケボケ・・・

でもなぜかさくらはくっきり写るんだけど・・・なぜ?

さくらは何を物色してるの?

少し前に見たウリ坊。
大きくなってたよ・・・(汗

この駐車場からは出てこないけど、夜の散歩は気をつけなきゃ~

と言いつつ、昨日の夜も見に行ってしました(*^-^)
この記事のURL | 日々徒然 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
食べて・・・寝る!?
2008/08/05(Tue)
我が家の家庭菜園のミニトマト

ミニトマト♪


さくらにもおすそ分けです(^O^)

水のみにINしちゃました~!!




食べたらすぐオネムかよ~(笑)

せま~い所にいるのはいつものお昼の居場所、犬小屋横です!
コンクリートのひんやり感で過ごしています。

水のみにさくらの顔が写ってるのが可愛くて意地悪しちゃう飼い主です~

でもいつも、ブクブクした後は、かなり水がにごります!
お鼻汚れてるのね・・(゜O゜;
この記事のURL | わんこ | CM(6) | TB(0) | ▲ top
夏だ!祭りだ!盆踊りだ~
2008/08/03(Sun)
2日、夕方のお散歩です♪

夕方のお散歩です!


2日と3日は毎年恒例の自治会の盆踊りです。

去年も始まる前にさくらと散歩に行ったのですが、今年もレッツGO~!

公園の櫓も準備OKです!!

今日は盆踊りなのだ!


人がたくさんいるとさくらもそばに行けないので今のうちに~(笑)

夏だ!盆踊りだぁ~


しばらく見てたんですが、車も踊ってました!?
いえいえ、夜店の準備の方の車でした。

車も躍る?
夜店と言っても商店会やサークルの出店なんですよ。


さくらは自慢の尻尾で踊っておこうか~\(~o~)/

尻尾で踊ろう♪

少しずつ人が集まりかけてるので散歩終了~
んじゃ、帰るぞぉ~(^^)



夜です~!!

ダンナが早めに帰ってきたので晩ご飯食べて、ちょっとしてから・・・盆踊り行く?ってことになりました。

さくらは準備OKみたいやし~(笑)

スタンバイOKです!



ってなことで行きましたよ♪
去年はお留守番やったけど今年は一緒に~
さくら、初盆踊りです(*^-^)

踊ってる~♪

たくさんの方が来られてました!!
子どもさんもこんなにいたっけ?と思うくらい!!
浴衣の方も多くって♪

可愛い浴衣姿、いっぱいでした♪

浴衣、かわいいなぁ

夜店もにぎわってました(*^-^)

夜店もいっぱいでした!


初盆踊りのさくらだけど、人ごみを避けたら端っこばかりでしたわ!

さくらは人ごみを避けて・・・
この記事のURL | 日々徒然 | CM(8) | TB(0) | ▲ top
新しい布団!?
2008/08/01(Fri)
暑い毎日が続きますが、さくらの日常は外の犬小屋生活です。
夜のごはんの時リビングに入れて、寝る時はまた外の犬小屋。

リビングにいるときもごはん食べ終わったらごろり~ん。

かなり寛いでいるので・・・

親心とでも言うのでしょうか?お布団をかけてあげました。
やさしいでしょ・・・・!?

お布団・・・

スヤスヤ寝てるもの~(笑)


似合ってる?

結構お気に入りなのかもね(*^-^)

朝と夕方に新鮮な新聞が届くのでまたさくらにかけてあげよう~♪



Photoブログ
のほほん*Photo Life
 ↑ ↑ ↑
お時間あったら覗いて下さいね~♪
この記事のURL | わんこ | CM(8) | TB(0) | ▲ top
| メイン |