ウォーク!うぉーく!WALK
2008/03/31(Mon)
土曜日はいつもよりロング散歩


買い物帰りに車から見たあるマンションの前の花壇に菜の花いっぱい~!
それを目指して歩きました!


春満喫状態(*^-^)

菜の花♪



いつもよりロング散歩だもんね~さくらは嬉しいよね U^ェ^U ワン!

菜の花綺麗だわん!



でも帰りのことを思うとおっかぁはちょっと憂鬱・・・
家からずっと下ってきたから帰るには、ずっと上りだべ・・・
ふぅ・・・


何とか帰りつき、お隣さんに会いました!


日曜に自治会主催のウォークラリー行かへん?
とのお誘い。


という訳で日曜はウォークラリーに参加しました♪

お天気は怪しかったけど、とりあえず集合場所の公園へ!


と、その前にさくらはんのお散歩!
すでに公園3つ廻ったくらい歩いたよ・・・(笑)


ウォークラリーは地域の公園10個くらいあるうちの8個の公園でスタンプを押してくれます。

そのスタンプが5つ以上集めて集合場所に戻ってきたら、お昼ごはんにカレーライスが食べれます♪

途中雨が降ってきたけど、全部の公園廻ってスタンプゲット!

ちょうどお昼時に、カレーを頂きました♪
いっぱい歩いた後のカレーはおいすぃ~(*^-^)


途中3つの公園でゲームがありました。
輪投げが2箇所、そして、グランドゴルフのホールインワンゲームが1箇所。

いずれも景品付き!(^^)!

ちなみにワタクシ3つのゲーム全て制覇でしたv(*'-^*)bぶいっ♪


この日のゲッチューはこれ~

おやつゲッチュー♪


あ~たくさん歩いた~♪

午後からは雨だったのでゆっくり休養!
足の疲れも取れました(^^)
この記事のURL | 日々徒然 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
いい香り~♪
2008/03/29(Sat)
散歩で見つけた「」♪

いい香り~



小さな水仙がいっぱい~

小さな水仙♪





見事だったのでさくらと記念撮影!

あっ!せっかくの水仙がイマイチに・・・(汗

水仙がボケちゃった・・・




多少、さくらはボケてても、水仙綺麗な方がいいなぁ~♪

水仙とさくら♪


春だものね(^_-)-☆
この記事のURL | フラワー | CM(6) | TB(0) | ▲ top
GOKOKU ロール
2008/03/28(Fri)
先日、何気にネットを見てたら・・・

美味しそうなロールケーキ情報発見♪


コヤマロール」よりも買いに行くには近いし!!
とりあえず、どんなケーキか一度食べてみようと思い、現在出張中のダンナですが出張前に、会社帰りに買ってきてもらいました~!
池田で電車を途中下車です。


GOKOKU

Gokoku



結構いろいろな種類があるみたい!!

おいしそうなのがいっぱい



ダンナが買ってきたのは
桜ロール

サクラロール



それから、「はちみつ」「和栗」「チーズ」でした♪

はちみつ&和栗&チーズ



コヤマロールに負けないしっとりふわふわ感♪
ちょっと癖になりそう(*^-^)


そのうち、全て制覇してそうだわ♪♪


脱メタボだけど、まぁ食べる楽しみも必要よね~
この記事のURL | 美味しい | CM(4) | TB(0) | ▲ top
カフェに行きました♪
2008/03/27(Thu)
今日からダンナは出張です!
しばらくさくらと二人暮らし(一人と一匹)です~
さくら、お利口さんにしててや~(*^-^)

大丈夫かな・・・

だって先日こんなことが・・・!


今週初め、公園で何匹かワンちゃんが遊んでいてその中の一匹のわんちゃん、さくらにちょっとガウガウ言ってました。
さくらは言われても大丈夫なので追いかけて遊んでた時・・・

さくらの動きが止まった!!

近づいてみると・・・
小さな声で「ヒーヒーヒー・・・
へたりこんでるし(゜O゜;
どうやら腰抜かしてました!!

目の前でちょっとびっくりしたのかな?
かまれたりはしてないし!!

こんなさくらを見たのは初めてで・・・

・・・ダンナと二人で大笑いしてしまった~(ゴメンさくら!)

少ししたら普通に歩いてたので一安心♪
アカンタレさくらがばれてしまったぜぃ!



アカンタレさくらの翌日・・・

私は何度かさくらを連れてカフェに行ったことはあるんですが、ダンナは行ったことないんです。
カフェで大人しくできるのかどうか見てみたいそうです。

という訳で行ってきましたDaddy's Cafeへ♪
ドッグランも楽しめるしね~v(*'-^*)bぶいっ♪


私は去年の夏以来です!

去年撮ってもらいました♪


その時のアルバム発見~♪
マスターに綺麗に撮って頂いてました。


お昼ごはんもしっかり食べましたよ~(^^)

オムキーマカレー


お店に到着してしばらく興奮状態だったさくら
やっと落ち着きました!

おとなしくしてた時のさくら





ドッグランさくらの貸し切り状態!

いっぱい走ってましたよ(*^-^)

走ります~


走ります~~


走るぜぃ♪



でもしばらくしたら、出入り口が気になる・・・

ちょっと気になる・・・



覗きこむ!!

覗く!!



違う場所からも覗く!!

覗く!!!



めちゃめちゃ覗く!!

めちゃのぞく!



せのびで(!?)覗く!!

立ち姿で覗く!!



視線の先はマスター

さっきまで遊んでいるのを見てくれてたマスターが店内に戻ってしまったんです!



ひつこく覗き過ぎなので(笑)
おっとうに強制収容されました(爆)

ええ加減にせぃ・・・




一度カフェに戻ってまたランへ!

絶好調に遊んでました!
見事な立ちポーズ(^^)

ハイポーズ♪


またまた走る~~

また走る~


あちこち走る~



私がトイレに行こうと思ったら・・・

また覗いてました・・・!

また覗く・・・


ちょっと出すぎ(>_



そこからは見えへんのに覗くさくらが可愛かった(^^)

ちょっと可愛く覗く!



カフェに戻ったら、今度は外を覗いてました~

外を覗く!



ちょっとお疲れでバタンキュー!

ぐた・・・



いいお天気で過ごしやすく最高でした(^_-)-☆



最後にちょっと看板犬気取りの一枚♪

看板犬になります♪
この記事のURL | わんこ | CM(12) | TB(0) | ▲ top
パンチくんと遊びました~
2008/03/23(Sun)
3月15日快晴♪

本日は晴天なり~


ダンナの実家に帰省してすぐ・・・



私とさくらは実家を抜け出しました・・・!!



やってきた所は先月もきた、牧野ヶ池緑地



私の帰省のお楽しみ(!!)パンチくん、パンチ母さんそしてパンチ姉ちゃんに会うことでした~



待ち合わせより早く到着!
駐車場近くの公園内を散策~

もうすぐパンチくんがやってくるの♪



もくれんのつぼみも開花を楽しみに待っていました(^^)
春ですね~

春がやって来ましたよ~



先月に続いて、姉弟犬ご対面♪

この日は土曜日で家族連れも多く、先月は遊具でも遊べたけど今回は子どもさん達がいっぱい遊んでたので断念・・・

どこか遊べる所はないかと探していたら・・・

汽車ぽっぽ発見~!!
早速乗ってみることに!


横顔そっくり~

横顔そっくり!左-さくら 右‐パンチくん



やはりこの姉弟よく似ています~
今回あえて、「パンチくん」「さくら」の名前を画像に入れませんでした!


さてここで問題です!!
どっちがパンチくん、どっちがさくらでしょうか?


答えは画像にカーソルを当てて下さい♪

ちょっとした「パンチ&さくら検定」(。・w・。 ) ププッ




正面からの笑顔もそっくり~

笑顔もそっくり♪ 左-さくら 右‐パンチくん



たくさんの柴犬ちゃんにも会いました!
各自(犬)ご挨拶中!!

柴わんこ大集合



総勢6柴わんこ♪
見事柴まみれ~!

6柴わんこ♪



ボール遊び中のパンチくん
可愛い~

パンチくん可愛い~



さくらパンチ姉ちゃんにしつけてもらってます!!

パンチ姉ちゃんにしつけてもらってるさくら♪



わお~姉弟犬そろってる!!感動♪♪

左-さくら 右-パンチくん


左-さくら 右-パンチくん



さくらは笑顔きらきらです~

笑顔きらきらのさくら♪



笑顔キラキラでパンチ姉ちゃんに甘えてる(*^-^)

パンチ姉ちゃんにすりすりのさくら♪



そして
りきまる母さんから伝授のささみジャーキーパンチ母さんが作ってきてくださました!
ジャーン♪

ジャーン♪お手製ささみジャーキー



もう二人(匹)とも釘づけです!

パンチ姉ちゃんにおやつをもらう!左‐パンチくん 右-さくら



他にもパンチ母さん特製「アップルパイ」とパンチロルチョコも頂いたはるきちでしたv(*'-^*)bぶいっ♪
あっ、アップルパイの画像はありません・・・
公園でパクッと頂いちゃいました!
美味しかったです~パンチ母さんゴチです(^^)

パンチロルチョコ


パンチロルチョコ、もったいなくて食べれないよ~
眺めてニンマリしています♪



お座りしている時のパンチくん
影にもしっかりパンチくんが!
かわええ~♪

パンチくんの影が可愛いの~♪



今回も仲良く水飲み!感動~

この日も仲良くお水飲み♪ 左-さくら 右‐パンチくん



まったり笑顔きらきらのパンチくん

笑顔きらきらのパンチくん♪



ポーズもパッチリ決まってるし♪

決まってるよ♪パンチくん



そしてさくらパンチ母さんに抱っこしてもらってました!!

パンチ母さんとさくら♪



私はパンチくんを拉致・・・
いえ、抱っこさせてもらいました~

はるきちとパンチくん♪



そして四人(二人と二匹)で記念撮影!
但し 抱っこの親子は入れ替わってます(笑)

みんなで記念撮影♪



私がパンチくんを拉致、いえ、抱っこしてアップを撮った一枚。
いつも同じようにしてさくらを撮るんですが・・・
この横顔、さくらとそっくりです!!

パンチくんの横顔♪さくらにそっくり!



ふと見ると・・・
さくらはん、パンチ母さんの膝の上に乗って甘えてる~~!!

パンチ母さんの膝の上で甘えるさくら♪



次はパンチ姉ちゃんの膝の上!!
ハグハグ~

パンチ姉ちゃんにも抱っこしてもらうさくら♪



その時パンチくん、公園見守ってました!
絵になるよな~パンチくん(*^-^)

パンチくん、公園で絵になるなぁ~



二人(匹)そろって芝生でツーショット♪

姉弟そろってまったり~ 左‐パンチくん 右-さくら



一人まったりさくら

まったりさくら♪



今回パンチ姉ちゃんもいっしょだったので2柴わんこといっぱい遊んでくれました!
ありがとう♪
またもや私&パンチ母さんはその間喋りまくってました(笑)

姉弟犬も笑顔もキラキラ、やっぱりそっくり~~!

笑顔そっくり♪ 左-さくら 右‐パンチくん



夕方を浴びてるわんこ達♪

横顔そっくり 左-さくら 右-パンチくん



さくらはるきちの影!!
私、大女みたいやん・・・(・・;)

さくらとはるきちの影!



もう帰る時間なのに・・・
すっかりパンチ姉ちゃんを慕ってます!
横顔が二人(匹)とも素敵~

二匹の横顔が素敵♪ 左-さくら 右‐パンチくん



駐車場までいっしょに歩く姿!

パンチ姉ちゃんと2柴わんこ♪絵になるなぁ~


パンチ姉ちゃんを挟んで仲良く歩いてました!
おケツが大きい右側がさくらかな(笑)


駐車場横の小さい山を登ったら見事な影!
パンチ母さん&姉ちゃん、はるきちの3ショット!!
足長でしょ(^^)v

パンチ母さん&パンチ姉ちゃん&はるきち 足長トリオ!



さくらはるきちの足長ショットも♪

さくらとはるきち 足長母娘♪



楽しい時間をありがとうございました。
帰省した時には是非またいっしょに遊んでくださいね~♪


この記事のURL | わんこ | CM(10) | TB(0) | ▲ top
帰省!
2008/03/21(Fri)
先週15日と16日、ダンナの実家名古屋に帰省しました。

さくらも一緒です!!

子犬の時はすぐに酔っていたのに・・・強くなったもんです♪
ごはんを夜1回にしてからは大丈夫になったね~



途中、高速道路のドッグランで休憩。

以前は違うSAで休憩していたけれど、今ではドッグランのあるPA目指して走ってます(*^-^)

高速のドッグランで!




夜には義父さくらのふれあい♪
義父は満面の笑み!!

おじいちゃんと♪



普段義父はトイレが近く、寝ていても数回起きてトイレに行きます。

さくらは実家では玄関にキャリーケースをおいてそこで寝ていました。

朝、義父が言うのには・・・
トイレの回数もいつもの半分で夜はぐっすり寝れたとのこと!

さくらが玄関で用心棒してくれるので安心して寝れた~と♪

まぁ確かに私達夫婦は2階で寝ていたのでなんの用心棒にもなりません(笑)


さくらに声をかけてくれている時の義父の顔もイキイキしてる♪
おじいちゃんと孫だしね~(^^)

動物の持ってる力ってスゴイと実感しました~!!
この記事のURL | 日々徒然 | CM(8) | TB(0) | ▲ top
フロントライン
2008/03/20(Thu)
昨日今日は寒い日が続いているのですが・・・
その前は一気に春らしく暖かくなってきたのでそろそろフロントラインの準備を始めました!

外犬のさくらには敵が多い時期となりました!!

外犬とは言え、朝一や夜はかなりリビング侵入しておりまふ・・・
窓をトントンとたたいて!

侵入した後はただ寝るだけなんですけどね・・・
犬小屋でもいいん違うん?(笑)




先週、フロントラインのお薬をもらいに行った帰り、病院近くの公園で遊びました~~♪

長いスベリ台のある公園で何度も駆け上がったり駆け下りたり!
グランドでボール遊びをしたり、散策したり!!

さくらも御満悦な様子です♪

春は公園の季節です♪



この石に乗せてみたら・・・見事なほどツルツルしてる石で・・・
この後滑り落ちてました!!
ちょっとへっぴり腰(笑)

この石すべる・・・



この楽しそうな笑顔!!

るんるん♪



この顔を見たら・・・
また公園に連れてきてあげたくなる親バカはるきちです~♪

この笑顔がたまらん~
この記事のURL | わんこ | CM(8) | TB(0) | ▲ top
しだれ梅
2008/03/19(Wed)
近所の散歩コースの あるお宅のしだれ梅
先月からいつ咲くかすっごく楽しみにしていました(*^-^)


先週12日くらいから本格的に咲きました♪♪

梅が咲きました♪


つぼみも可愛い~



見事なしだれ梅なのでさくらと記念撮影!

梅とさくら


さくら、春の花のコラボです(笑)


ほら、すっごい大きい立派な梅でしょ(*^-^)

大きなしだれ梅



それからしばらく、朝夕梅チェックに行ってました!!

この日、夕方には更に咲いてる~♪




そして翌日!
更に更に咲いてます♪

翌日はもっと咲いてました!



ピンク度合いが増してます!!

満開の梅とさくら



いい香りしてるし、うっとり~

今がピークの梅♪




すっごくさいてる♪



さくらもすっかり見入ってました!
んな訳ないか・・・(笑)

梅見物中




そして・・・
今週初め!
何ともいえないほどの満開♪

お見事♪


さくらもうっとり~



しっかり春の気配を堪能させてもらいました!
この記事のURL | 日々徒然 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
ワン友さんと♪
2008/03/18(Tue)
先週は色々と写真を撮ったのですが・・・

そのうちUPしていこうと思ってます♪

またまた楽しい事も♪♪



先週のある日の散歩の時、近所のワン友 柴犬のなっちゃん&ミックス犬のココちゃんに出会いました~

なっちゃんとココちゃん




最近よく出会うんです!

この日はたまたま公園に立ち寄ったら二匹が楽しく遊んでました!

そこへさくら乱入~


ココちゃんさくらのボールを渡したら一人占め状態!
それを追いかけるさくら
大笑いしちゃった~(*^-^)



なっちゃんさくらは柴犬同士なのに・・・
大きさが違う^_^;
やはりさくら、デカイっす(笑)

なっちゃんとさくら



では記念に写真を撮ろうと思ったけど、なかなか3匹そろわない・・・(>_<")

何とか撮れたショットがこれ♪

みんな笑顔~

やっと3匹そろった~



特に柴わんこ、目が細い~~(笑)

柴わんこは細い目!



ホントはデカイさくらが後ろにいた方が小さく見えるんだけど・・・
前にいます!!


ココちゃんはずっと私の方を見てくれる!
バッチリカメラ目線です!

と言うのも・・・
さっき遊んでたボールを私のカバンに持ってるから~~!

ココちゃんはずっとカメラ目線・・・!



最後は・・・
ココちゃんのママさんが持ってたおやつを3匹が狙ってました!

おやつくだしゃい~~~!



順番に飛びついてました(笑)

おやつくれ~い



おやつに対してはみんなお目目がキラキラ(笑)

かわええ~(^^♪

おやつ争奪戦
この記事のURL | わんこ | CM(4) | TB(0) | ▲ top
まゆ毛・・・
2008/03/13(Thu)
先日ペットショップを覗いたら・・・

まゆ毛」が売ってました!!



いや、そんなもん買わんでええやろ・・・ってことで・・・



我が家にあった黄色のビニールテープでチャレンジ!!

まずは黄色・・・




なかなか似合う?
保護色やけど!

黄色まゆ毛!




茶色のマジックでお色直し!

茶色にチャレンジ!




なかなか似合うやん、さくらはん!!

茶色まゆ毛!!




なんだかニンマリ顔で作業中の悪おっとう・・・

おっとうニンマリ♪




手にしてるのはのマジック!!


メイキング中!!!

メイキング中!



やっぱりはインパクトがあるね~(笑)

黒にチャレンジ!



ちょっとはがれかけた・・・
再度ペッタン!!

ちょっと浮いてた!



どうかな~!?

どうかな・・・



結論♪やっぱり日本人(犬)はのまゆ毛だ~~

やっぱり日本人は黒いまゆ毛よね~
この記事のURL | わんこ | CM(12) | TB(0) | ▲ top
ちょっとしたハプニング!?
2008/03/12(Wed)
先週はダンナも一緒に一庫公園(ひとくらこうえん)にその3日後、夕方の散歩を兼ねてまたもやさくらと二人(一人と1匹)で行きました。

今回は動画を撮ってまいりましたよ~


いつものようにボール遊び!!(おやつで釣りながら・・・)




元気いっぱい走り回ってました!



その後・・・






やはり・・・こんなことに!!
結局ボールを拾いに行く飼い主はるきちでした・・・
よくあることです・・・
公園のチャイムが悲しげに聞こえます(+_+)



またまたその後・・・!





ハプニング~~!!

わかりにくいかもしれませんがリードが手から外れちゃった!!

リードが~~~~
いずこへ~~!?

めちゃ慌てた!!
まわりに人やわんこがいたら帰ってこないさくらですから!
このときはほとんど人がいませんでした!(´▽`) ホッ

おやつ・カメラ・リードを手に持って遊んでたんですよね~

後で考えたら、ロングリードは木にくくりつけてたらラクチンだったのよね~
おバカでした(笑)


帰りにはやっぱり一応これに乗っておきました!

やっぱり乗っておこう♪
この記事のURL | わんこ | CM(10) | TB(0) | ▲ top
一庫公園行ったよ~
2008/03/11(Tue)
少し前なのですが・・・

2日の日曜日、珍しくダンナが日曜日がお休みで、さくらと一緒に近くの一庫公園(ひとくらこうえん)に行きました。


段々と暖かくなり、平日いつもがらんがらんの一庫公園も日曜日は人が多くなってきましたよ!
芝生がさくら貸し切りじゃなかったし(笑)


久々におっとうと大きな公園に来たさくらはんは大張りきり!!

いつものボール遊びも頑張っちょりました~

おっとうの前で張りきる!



華麗なるジャンプもおっとうに披露!

いつものジャンプ~


飛ぶぜぃ


えい!!とぅ~~


ボールさん待て!!



そのうち、でんぐり返しまでしそうな気配(笑)
そりゃ危ないで!

そのうち・・・でんぐり返し?



いっぱい走った後は、お水タイム♪

お水タイム~♪



その時気付いた~

私はここが気になりました!!

ここです↓↓↓

この辺が気になる!



ほら、ここ↓↓↓

やはり・・・気になる!



ほれ、ここ、ここ↓↓↓

めちゃ気になるわ!!



そろそろ、抜け出すんでしょうね・・・(+_+)
それを考えると憂鬱・・・

まぁ本人(犬)全然気にしてないようですが(笑)

気にしないさくら!!




その後はまたもやいつもの散策コースへ!
ダンナはこの山道散策、探検は初めてなのです。

探検探検!



私は3度目なのですが・・・
結構な山道で・・・
登りはさくらに引っ張ってもらってます!

甘く見ていたダンナはん!
かなりヘロヘロになってましたよ~!

山頂に到着し、ダンナに褒めてもらってます!
きっと心の中では、ダンナ自分自身を褒めてるかも(爆)

山頂にて!



下りの途中で気付いた!
やっぱりさくら野生児だった♪

もしや野生児?



ほら、野生が似合いすぎ!!

野生が似合いすぎ!



わんこってやっぱり自然が大好きですよね~♪

ぐはぐは!!!



炭焼き窯の跡もあったのでちょいと覗いてみました!

炭焼き窯もあったよ~



こんな所行くおっとうを見守る!

おっとう大丈夫?



公園満喫、さくらはんでした~

楽しかったぜい♪
この記事のURL | わんこ | CM(6) | TB(0) | ▲ top
バトン
2008/03/04(Tue)
ヘタれっこのくぅちゃんの一美ぃさんからバトンがまわってきました~

ブログを初めて・・・
「バトン」!!

頑張って私なりに書いてみます~♪



Q1.犬を飼うようになったきっかけは?(購入方法)

ダンナは以前から柴犬を飼いたいと言っていて、ある日私がOKと返事したことから、私が自らブリーダーさんを捜し、一度見に行ってみようということになりました!
見るだけ!!
のつもりだったんだけど・・・。
丸々としたオス犬の顔が好きなダンナ!
でも初めて飼うのには女の子の方が小ぶりで性格も優しいとのアドバイスで女の子に決定!
そして丸顔で毛がモコモコの子犬を見て、予約して帰っちゃいました♪
その子犬が「さくら」です(*^-^)
予想通り、丸顔!!毛がモコモコ!!
でも女の子にしたら大きめ!性格お転婆~
そこがさくららしいんですけどね♪♪

もこもこさくら




Q2.うちのワンコの変なクセは?  


ごはんの時、「待て」「OK」で食べ始めたのに、自分で勝手に中断する!
多い時は1回の食事で2回くらい中断!
勝手に「待て」して、私達の「OK」の言葉がないとずっと待ってる~!!



Q3.ワンコの名前の由来は?  


日本犬の女の子らしい名前で呼びやすい名前と言うことで「さくら」になりました~

やっほ~



 

Q4.わんこと一緒に居て一番に気を付けている事は何ですか???

(一応・・・)体調管理かな~!
食いしん坊のさくらなので食べすぎには注意です!(笑)

今の所病気や怪我もないので、できるだけ遊びや運動をいっぱいさせてあげたいと思ってます!

ヒューン




Q5.ワンコの大好物(食べ物でも何でも)は、何ですか?

皆さん御存知の通り・・・
食いしん坊 そして早食いのさくらです(笑)
何でも食べます~~!!!!

あっ、パセリはこの前食べませんでした!


ヒズメを食らう・・・



Q6.バトンをくれた人にあなたからのメッセージは?
一美ぃさんへ!

去年オフ会でお会いしてずっとまたお会いしたいと思っていました!
今年になって一緒にランチ出来て楽しかったです♪
一美ぃさんのくぅちゃんに対するやさしさを私も見習おうと思っています!
今度はわんこ連れで一緒に遊びましょ♪
これからもよろしくです(^^)




Q7.そして次にバトンを渡す3人は?

3人ですか…


くろしば さくらちゃんの MAYUりんさん♪♪
 さくらつながり、フォトショコラつながりでよろしくお願いします~



須山さんちのりきまるりきまる母さん♪♪ 
 同じ犬舎出身の先輩飼い主様~よろしくお願いします~~


夏の空色ユウさん♪♪
 同じ犬舎出身の飼い主様~よろしくお願いします~~



この記事見たらお願いします~(すんまそん、一美ぃさん、りん子さんのフレーズをそのまま使わせてもらいました!)

無理なら、スルーして下さいね~~
はるきちが誰かに… 怒られておきます~~~
この記事のURL | わんこ | CM(16) | TB(0) | ▲ top
おひなさま♪
2008/03/02(Sun)
明日 3月3日はひな祭りですね~♪

去年はお雛さまを出すのをすっかり忘れておりまして・・・
今年はちゃんと出しました。

とは言え、我が家のはかなり小さいんですけどね♪
普段はリビングの出窓にちょこんと置いています。

我が家のお雛さま♪



今年は我が家のさくらお嬢も記念撮影をしておきました♪

お雛さまと記念撮影!



お内裏様に御挨拶(^^)

お内裏様に御挨拶



お雛さまにも御挨拶(*^-^)

お雛さまにも御挨拶♪


さくらの挨拶はお得意の「お鼻つん!」みたいです(笑)



もっと仲良く親しげに記念撮影してみようよ~♪

親しげに記念撮影♪


これが親しげかどうかは疑問ですが・・・(・・;)



それにしてもさくら、顔がデカイよ(+_+)

(お雛さまも小さいけど(笑))

さくら、顔がデカイよ・・・




お雛さまサイズの顔にあわせてみるとこんな感じ!

お雛さまサイズの顔!


なんか微妙・・・!


やっぱり普通のさくらになったら・・・!

デカっ!!!

デカイぞ~さくら!!!



これはちょっと・・・怪獣映画みたいやん・・・(-_-#)

怪獣映画か!?


この記事のURL | わんこ | CM(8) | TB(0) | ▲ top
浅漬け
2008/03/01(Sat)
こんなもん買いました~♪

「浅漬け用ポット」

浅漬け用ポット



ねじ式のでもよかったんだけど、こっちの方が断然かわいいかったのでこっちに決定!!
ガラスでちょいとおされでしょ(^^)

こっちの方が安かったし!!


重石もガラスです!


ちょっと小さめだけど、二人暮らしにはちょうどいいかな~

たまにビニール袋で作ってた浅漬け、これに変更!

とりあえず、白菜の浅漬け、カクテキキムチ作りました~
この記事のURL | 美味しい | CM(2) | TB(0) | ▲ top
| メイン |