日曜はまたまた雪でした!
2008/02/28(Thu)
24日 日曜日は朝起きたらまたまた雪景色でした!

道路も積雪があったので、普段ダンナは駅までバイクなのに、徒歩通勤しました。
日曜の朝なので特に家の前に人通りはなく、ダンナの足跡だけがぺたぺた(^^)



前回の雪より多く、さくらの犬小屋前まで積もってました~

また積もった~


犬小屋から出てくるのを躊躇してました(笑)


桜草もすっかり雪景色!!

桜草うもれそう・・・




せっかく綺麗な雪だから・・・
また公園行こうぜぃと計画した私!
誰かに雪の上に足跡つけられない綺麗なうちに・・・!!

って、私の方がはしゃいでますね(^^)

とりあえず、お外にGO~

公園行こうぜぃ



ガレージでいきなりシィ・・・を!!

いきなり・・・しぃ・・・



そして、さくらはん、庭の立ち入り禁止ゾーンへ入ろうとしてる~~(>_<")

立ち入り禁止ゾーンですよ!



いつもはラティスの伸縮性のフェンスをしてるんだけど、風が強かったので倒してました。。。
で、見事侵入され・・・


大興奮中のさくら!!

喜びすぎ!!



尻尾が伸びてるし(笑)

尻尾が伸びてるよ!



まぁこの日は雪に免じて許してやるよ!(ボソッ)



今年の冬の私のファッションアイテムです!!
ダンナから拝借、黄色の長靴さん!

長靴似合う?


雪が多く、今まで履いたことなかったのに、いつの間にやら自分の物にしてますわ(笑)
これのおかげで雪遊び楽しんでます~♪



公園に到着し、やっぱり雪チェックかかしません!!

公園チェック!



走る~~~

雪の上を走る~



伏せる~~~

雪の上であそぶ~



すっかり楽しんでました♪

うれぴー




やっぱり日本犬は雪が似合う?

結構 さまになってますよね(*^^)v

雪似合う?


雪似合ってるね


さすが日本犬、雪が似合う~




お散歩のコーギーちゃんに遭遇♪

コーギーちゃんこんにちは♪



ポメちゃんにもご挨拶♪

ポメちゃんこんにちは♪



離れるとやっぱりわんこが気になるみたい!!

気になるね!



雪の中、シーソーにも乗りました!
いつもはシーソーに絶対乗らないのに、やるやん、さくら

雪の中シーソーにも乗りました!




この日の疑問!!
やたらと雪の中に顔を突っ込むさくら
何が気になるんでしょ~?

ずぼ・・・


ずぼ!



突っ込んでるだけでなく、マズルで雪かきもしてました(笑)
雪の下の匂いを感じるのかな~?






結局、公園からの帰りにはすっかり道路は雪が解けてました!
そして、公園内にはさくらと私の足跡がいっぱい!
すっかり荒らしてしまいました~!!
この記事のURL | わんこ | CM(6) | TB(0) | ▲ top
パンチくんと遊びました♪
2008/02/24(Sun)
名古屋での最終日のお楽しみと言うのは・・・

同じ犬舎出身のパンチくん そして パンチ母さんに会うこと~!!



名古屋市内の牧野ヶ池緑地でお会いしました♪
遊べそうな場所も探して頂き、そして下見までしてもらっちゃいました!!
パンチ母さんありがとうございました。



駐車場で早速二人(匹)はご挨拶♪

パンチくんと初対面♪



初めましてパンチくん(^^♪

初めましてパンチくん♪


パンチくんとさくらは、お父さん犬「頭の獅子号」の子どもなので異母姉弟です。

さくらがお姉ちゃんで、パンチくんが弟!
でもさくら全然落ち着きありません・・・おねえちゃんなのに(汗



ちょっと多頭飼いの気分を味わってみました(*^^)v

ちょっと多頭飼いの気分♪




公園内で遊具があったので遊んでみましたよ!

やっぱりこれ!
さくらのお得意、ぐらぐら遊具!!


片手で運転中(笑)

ぐらぐら遊具に乗る!IN名古屋


ぐらぐらに乗るのだ~IN名古屋



やっぱりパンチくんもチャレンジしなきゃ!!

お~~~!乗れてます♪ぶらぼ~~

パンチくんもぐらぐら遊具にチャレンジ



さくらは・・・何かを見つけました!
おっ!タイヤやん♪

プリンセスさく功の血が騒ぐのかしら(笑)

プリンセスの血が騒ぐ(笑)



やっぱり名古屋でも乗ってました!!

プリンセスさく功 IN名古屋



まるで上下関係(姉弟関係)のような感じですが(笑)
次はパンチくんの番だよ!!

上下関係(笑)



頑張れ~パンチくん♪

パンチくんチャレンジ中



見事プリンス引田パンチに変身!!

引田パンチ IN名古屋



一緒にスベリ台もしたよ~

一緒にスベリ台



これは感動(*^^)v
一緒に仲良く水飲んでました!!

感動♪仲良く水のみ♪♪



ところでこのパンチくんの顔!
さくらにそっくり~~~

パンチくんの顔、さくらにそっくり!!


ここでもなぜか上下関係!!
さくらが上にいます!女は強し~



パンチくん笑顔で走ってます~かわええ~♪

パンチくん走る~~



キリッとした立ち姿も素敵♪

キリッとした立ち姿♪



パンチ母さんとしゃべっていると・・・

さくら・・・おとなしいと思ったら
おっとうにおにぎりおねだり中(^^)


さくらはおねだり中!



ボール遊ぶが上手なパンチくん!
投げては取りにいき、戻ってきてくれます!
おやつなしでも取りに行ってくれます!
さくらと大違い(笑)

ボール遊び大好きのパンチくん


キャッチ~ Byパンチ


キャッチするぞ~ Byパンチ


頑張ってキャッチ~ Byパンチ


パンチくんのボールキャッチの様子はさくらとそっくり!
写真ならなおさら似てる!

バンダナとリードで区別するしかないわ~(笑
二人(匹)ともバンダナしててよかった!!
お揃いだとヤバイっす(笑)
後日そっくり特集でもしようっかな!(^^)!


さくらも楽しそうに走り回り~~

さくら、楽しそうやね~



パンチ母さんに「ハーイ」とお返事中♪

さくらちゃん、「はーい!」



そして「伏せ~~」

伏せ~!



「ばーーーん」

ばーん!



「やられた~~~」

やられた~~



またまた真剣なまなざし!!

真剣なまなざし!



ぐる・・

ぐる~り~ん



ぐる・・・り・・・・・

ぐる~~り~~ん



ぐるり~~ん♪

ぐるりん!


上手に芸を披露してました♪


仲良く追いかけっこもしてましたよ~

おいかけっこ~



でも実はさくらに追いかけられて・・・パンチくん、微妙な尻尾になってました(笑)

頑張れ尻尾~~!!

もっともっとあそぼ♪



元々、ダンナはオス犬を飼いたかったこともありパンチくんがすっごく気になってました!
この写真って、パンチくんをお持ち返りしそうな気配やし(笑)

おっとう!パンチくんをお持ち帰り?



思いっきりパンチくんと触れ合ってるし!!

パンチくんと遊ぶ♪



この間はパンチ母さんと私はしゃべりまくり~~
初対面なのに、全然初対面のような気がしなくって!!

いつの間にやらパンチくんもさくらも勝手にまったりやってる~!

疲れたのでまったり~ Byパンチ


ちょっと休憩 Byさくら



ホントに楽しい時間を過ごせました。
ありがとうございました!!
この二人(匹)の笑顔にも現れてますよね♪

笑顔のツーショット


また帰省の時は一緒に遊んでくださいませ♪
そして、いつか関西にもお越し下さい!
関西勢集めて待ってますので~♪
この記事のURL | わんこ | CM(12) | TB(0) | ▲ top
帰省してました!
2008/02/24(Sun)
ゆきだ~~~


わ~~!
まただぁ~!!
先日の雪より積もってる~






その前に先週のお話です♪



19日から22日までダンナの実家名古屋まで帰省してました。

3泊4日さくらも一緒です♪



行きの高速道路のドッグラン黒丸PAで遊ばせようと思ったけど・・・
雪の後でべちゃべちゃ・・・(>_<")
さすがに滋賀県は雪が残ってた!!

結局、その辺でうろうろでした~

ちょっと雪が残ってる・・・



かためておいてある雪チェック!

ちょっとした雪の残骸



そして足跡ペッタン残してるさくら

足跡残して行きますね~



こんなもんがあるなややっぱり乗っておくか!!

一応乗っておくか!



休憩も終わり、実家に到着。
普段一人暮らしの義父
そして去年10月末から入院していて、20日退院でした。

退院してくるまでにちょっと家の掃除をば!
普段サボりの私・・・片付け下手の私・・・なかなかはかどりません(゜O゜;

その間さくらはんお利口さんにおとなしく寝んねです♪

お昼はゴロリン!


20日の午後に無事退院しました。
家の中でも杖をついての生活なのでできるだけ歩きやすいようにと心配しますが、そこは住み慣れた家なので義父なりに上手に歩いてました。


実家でのさくらの散歩コースは川沿いの道。

実家での散歩コース!


春にはが綺麗だろうな~~♪


そして実家の前にはすぐ公園!
ありましたよぐらぐら遊具!!
やっぱり乗っておくしかないでしょ(笑)

名古屋でも乗っておくか!



目指せ日本中のぐらぐら遊具!?

目指せ日本中のぐらぐら遊具♪



スベリ台もチェックしなきゃ!!

スベリ台もチェック!



おっかぁ待ててね!と一生懸命登ってます~
いえ、上からリードで引っ張ってるんですけどね(ワル飼い主)

おっかぁ待っててね!



公園の真ん中でも遊ぶだで!!

なかなかエエ公園だで♪



近くを歩いたらが綺麗に咲いてました♪
先週はホント暖かで春の陽気でしたからね~

梅も咲いてるね♪



犬好きの義父さくらを見ては何度も「さくらちゃ~ん♪」と呼びかけてくれてました。
さくらも喜んでしまい、時々飛びつきそうになる・・・!焦るやん(・・;)

おじいちゃんと♪


実家にて!




実家にはケアマネージャーさんやヘルパーさん、お弁当やさん、義姉が来たりしたので玄関にいるさくらは訪問者にぐはぐは喜んでました!
さくらに会いに来てくれてるじゃないのよ(笑)
邪魔したらアカンって(汗

でもそれなりにお利口さんにしてくれてましたね~!!



とりあえず、義父の退院を見届け、私達は戻ってきました!

写真はさくらが多いですが、一応・・・!?
それなりに(・・・!?
少しは・・・!?
ヨメしてきました(笑)



オッと!!
帰る前に・・・
楽しい楽しい事が!!!!

続きは後ほど♪♪




名古屋を後にして、またもや高速のドッグランで休憩!
帰路を急ぐのでちょっとだけひとっ走りのさくら

帰りのランでは走れたの~


わ~~い!


ウフ♪





家に着いたら、りきまる母さんから頂いた手作りささみジャーキーが届いてました~
ええ香りに誘われ、いきなり食べてたさくらはん♪
思わすダンナも端っこかじってました!
そして、私ももちろんかじりました♪うまい!ごっつぁんです(*^-^)

ささみジャーキーのええ香り♪
この記事のURL | 日々徒然 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
一庫公園でイリュージョン!?
2008/02/17(Sun)
雪の日に故障したデジカメ、無事修理終了~
結構早く戻ってまいりました!!(´▽`) ホッ


先週、宝塚のドッグランに行った前日、たまたまお天気がよかったので夕方の散歩を兼ねて久々に一庫(ひとくら)公園に行きました!

その時の様子です。

やっぱり人は少なく・・・

また遊びます!



芝生でボール遊び

ボールキャッチするのだ~




さくらはん、おけつが・・・!

おけつが・・・!



めちゃ張りきって跳んでます~(^^♪

必死!!


飛ぶぜぃ♪


絶対キャッチ~




ボール遊びが終われば・・・

ニコニコ顔!!!

ニコニコやな~


にこにこにこ♪



その訳は・・・
私のポッケにおやつを持っているから~!!!
袋が丸見えでした!!

ポッケにおやつがあるでしょ!


おやつから離れない!!




近づきすぎやし!!!

近いよ・・


近いって!!


しゃあないわ、お食べ~(^^)



で、いつもの散策を少しして・・・

いつもの散策!




ぐらぐら遊具にも乗って・・・

また飛行機に乗る!




他の遊具にもチャレンジ!

付いてくるのはいいけど、あみあみよ~~!!

付いてくるの?




順調に歩いてるし・・・!

冒険だワン!




よく見りゃ、足が地面に付いてたわ(笑)

足が地面に出てるよ・・・



でも、結局調子よく行ったけど、ここから戻れなくなってしまった(>_<")

はるきちおっかぁ、救助に出動しました~!

やっぱり戻れない・・・




次のチャレンジ遊具は・・・

タイヤさん!
チェーンで吊り下げられてて、乗ったらゆら~ゆら~です!

タイヤ発見!



乗ってみそ♪

やっぱりちょっとイヤなのかな?

やっぱりいやなん!?


すぐに下りてしまったけど、ここは再度チャレンジ!!!


ジャーン♪
見事乗りました~

ジャーン!乗った~



笑顔で乗ってます~!(^^)!

プリンセス天功ではなく・・・
わんこ版、プリンセスさく功です~(笑)

プリンセスさく功?



得意げな顔にも見えたりして・・・(*^-^)

本人(犬)はイリュージョンのつもりのような顔してます(爆)

イリュージョンできるかも(笑)



さてさて、次は何にチャレンジしようっか♪
この記事のURL | わんこ | CM(8) | TB(0) | ▲ top
イチゴ大福
2008/02/16(Sat)
先日ダンナが長期の出張帰りに買ってきたお土産が、福岡空港で買ったイチゴ大福でした!
久々に食べたら、また美味しかった~(^^♪

またもや昨日仕事帰りに買ったきたのが・・・イチゴ大福!!

ちょっとおされ~な感じのイチゴ大福!!


おされないちご大福!



最近甘い誘惑が多いです~!!
この記事のURL | 美味しい | CM(3) | TB(0) | ▲ top
コヤマロール♪
2008/02/15(Fri)
昨日のウラン母の母さんの御要望にお答えして・・・


コヤマロールの箱の中身の画像です♪

コヤマロール



しっとりとした生地が美味しいっす(*^-^)

初めて食べた時、このしっとり感に「なんじゃこりゃ~?」とつぶやいてしまった私!!
栗も入ってますよ!


バレンタインバージョンチョコココアの生地もあったそうです。
って、本日聞きました~(笑)
バレンタイン過ぎちゃったよ・・・(゜O゜;
バレンタイン前日にお店に買いに行ったのに、全然気付かなかったわ!!
ホワイトデーバージョンも出るのかな?
来月、一応チェックかも(^^♪
この記事のURL | 美味しい | CM(4) | TB(0) | ▲ top
三田で買い物♪
2008/02/14(Thu)
昨日は、三田のプレミアムアウトレットに行きました~♪

先月友達がこの時期バーゲンでにぎわってるよ!と言ってたのを思い出して・・・!!

行ってみたら人はすっごく少なくて、でも冬物バーゲンでお安くなってました(*^-^)
私にとっては人が少なくてお安くなってると言うラッキーな現実!


バッチリお買いものしてまいりました~

掘り出し物♪



久々にスニーカー以外の靴を買いました!(笑)
半額になってましたね~

それから、ジーンズ!
これもお安い♪♪2本お買い上げ(*^^)v

ナイキでジャケット!!
これもかなり格安♪♪


帰りには「エスコヤマ」に寄って「コヤマロール」購入!!
コヤマロール!!




久々に買い物デーでした(*^-^)
この記事のURL | 日々徒然 | CM(8) | TB(0) | ▲ top
KY(空気読めない)さくらと抽選結果発表♪
2008/02/11(Mon)
10日の夜、ダンナは35日の出張を終えて久々に家に戻ってきました!

さくらはん、しっかり尻尾振ってお出迎え頼むよ~~!
と数日前からお願いしてはいたのですが・・・



当日、ダンナを迎えに行って帰ってくると・・・

すっかり犬小屋でぐっすり寝てる~~!
ガレージに車を入れても犬小屋から出て来ない!!

無理やり起こしてリビングに入れてみたが・・・
反応薄し・・・(>_<")

KY(空気読めない)さくらでした(汗

ダンナ、見事撃沈!!(笑)


まぁ普段から私やダンナには尻尾を降らないので、いつも通りと言えばいつも通りなんですけどね~(爆)



先日の、フォトショコラプレゼントの抽選です。
10日までに御応募頂いたのが、
MAYUりんさん、、JUNKOさん、りんくまさん、りきまる母さんの4名です。

ダンナ帰国後の初仕事!
ビデオ撮りです(*^-^)

抽選はこの方、さくらはん!!






という訳で、JUNKOさんに決定しました~♪

おめでとうございます。
バレンタインデーに間に合うように送りたいと思いますので、しばらくお待ちくださいね♪


外れた方、ごめんなさい<(_ _)>
チョコはないのですが・・・
カレンダーをお送りしたいと思います~


りきまる母さん、非コメント、又はメールでご住所教えてくださいませ~
この記事のURL | わんこ | CM(13) | TB(0) | ▲ top
雪だぁ~
2008/02/10(Sun)
2月9日 土曜日
朝起きたらでした!


さくらの犬小屋付近も雪が・・・!

おはようございます♪雪ですね!



寒いからもう少ししてからお散歩行こうねってことでしばらく放っておいたら、犬小屋入らず、あてつけのように外にいる!!

なんで犬小屋入らんの?



わかりました~どうぞ中へお入り♪
やさしいように思えるけど、私が散歩サボろうとしているだけ!(笑)

そしたら・・・
気持ちよく寝てる~~♪

ねんね♪


犬小屋で寝ててもええのよ・・・。



でもせっかくの雪だからお外にGO~

行きませう~




ちょっぴり雪も積もってる♪

ちょっぴり雪が!



足跡かわいい~~(*^-^)

足跡ぺたぺた



勝手にご近所さんのガレージに足跡残してました!
「さくら、訪問しました~ペッタン♪」

よそ様のお宅に足跡ぺたぺた



今年は何度か雪が降ったり少し積もったりはしたけど、道路まで積もったのは初めて!

さくらも雪を満喫してました!!

ゆきだべ~


外は楽しい♪



家の付近で30分以上ウロウロしてるのでもう帰ろうよ~

そろそろ帰ろうっか?




まだ帰らんと言われても・・・

いや、まだ帰らない・・・


強制収容しました(笑)



お昼ごはんを食べて外を見たら・・・
どんどん降り積もってきました。

公園はどんなんだろ?

ってことでまたもや午後からもお外へGO~♪

もう一回出かけるべ~


雪増えてるよ~




やっぱりかなり雪が増えてきて、ガレージにもふかふかの雪!
これは公園が楽しみだわ♪♪

ガレージもふかふかの雪♪



雪の中道路ではだれも会わず・・・

柴犬横断中」です♪

雪道、柴犬横断中!



クンクンしてるけど・・・
それは自分の足跡よ!!

それは自分の足跡です!



公園に着いたら、先客が2組!

お子ちゃまとミニチュアダックス連れのご家族と、雪だるま作ってる女の子二人!

大きな雪だるま製作中!

雪だるま作ってるよ!



その横で大興奮のさくらはん!(^^)!

雪に興奮!


やっほ~なの!







勢い余って・・・
雪だるまに足跡つけてしまったよ^_^;

足跡つけました!



やさしいお姉ちゃん達は許してくれた上、雪のボールを作って投げて遊んでくれました!

投げるよ~



公園の端っこは特に雪が多く、ベンチのはずなのに・・・
いっぱい過ぎてわかりにくい!!

ベンチの上!



反対側の端っこもふかふかであんよがずぼずぼ入ってる!!

ずぼずぼ・・・



こっちのベンチも雪がいっぱいやし!!

こちらもベンチの上!



こちらは砂場!!
いつもは砂をホリホリするんだけど・・・
この日は、雪をホリホリ!!





久々の雪で私まですっかり楽しんでしまいました♪



お疲れさくらはん!

夜はぐっすり寝んねでした♪

またねんね!




ところで公園から帰ったらデジカメがずっとこんな状態!

バッテリー抜いてもこんな状態!!
レンズカバーが閉まりません(>_<")

大切なデジカメが・・・


今日、カードリーダを買ってきて画像保存しました!!
そして、デジカメさんは修理へ・・・
とりあえず5年保障にしててよかった~
この記事のURL | わんこ | CM(12) | TB(0) | ▲ top
ドッグラン♪
2008/02/07(Thu)
プレゼント企画やってます~
どしどし応募して下さいね!(^^)!


フォトショコラプレゼントはこちら

さくらカレンダープレゼントはこちら


そして、関西にはないサティーの店舗・・・
せっかくのフォトショコラが店頭では見れないのですが、パンチ母さんが名古屋の三越での様子をリポートしてくださってます♪
是非ご覧下さいませ~  こちらです♪



今日は久々に宝塚ドッグランに行きました!
さくらと私も去年の6月のオフ会以来の宝塚ランです!

昨日に同じ犬舎出身のチコちゃんの飼い主のJUNKOさんからランにいくとの情報を聞き、即等でOKの返事しました!
最近運動不足気味のさくらを走らせねば!!
そして私もチコちゃん&JUNKOさん&慶太君に会えるので楽しみやし!(^^)!


お久しぶり、チコちゃん
いつもながらボール遊びの女王やわ~

お久しぶり~チコちゃん



早速、さくらは、他のワンちゃんを追い掛け回して走り回ってました!
早いワンちゃんがいて、追いつかないのよね~(笑)

走ってます~



それでも絶好調に走ってますよん!

うひょ~♪



大きいわんこがいるとさくらもちっちゃく見える!
いや、充分ちっちゃいです(笑)
でも柴犬の女の子にしたら・・・大きい方ですが・・・(汗

さくらってちっちゃかったの!


さくらの手手がエックスになってる~!!

と思ったら、ボールを持って走るチコちゃんも手手がエックス!!

チコちゃん 手手がエックス!


この二人(匹)似てるんですよね~

去年ランで遊んだときも時々、いえしょっちゅう間違ってましたから・・・!
帰ってから写真だと余計にわからんようになってました(滝汗
今回は首輪の色が違うので大丈夫!
いや、ちと不安・・・!?


さて、どっちがどっちでしょ~(笑)

どっちがどっち?


正解は前を走るのがチコちゃんで、追いかけるのがさくら!!

大体、二人(匹)で遊んでたら、さくらが追いかけてましたね~!



ところで慶ちゃんも、ハードル跳ぶ?

慶ちゃんも跳ぶ?


いや、何度もバーを持ち上げて通り抜けてました!
かわいい~♪♪



お昼になって、ルナママさんと合流!
一緒にランチしました。

ランチ中、チコちゃんルナママさんにスリスリしてもらって終始ご機嫌!

一方さくらは・・・
足元で・・・寝てる!!

さくら、寝る!



食べてしゃべった後は、ランに戻りました。

わんこも少なくなっていて、二人(匹)は仲良く走ってる!

楽しく走る~~



かと思ったら・・・
すんごい顔してたり・・・

どっちもエライ顔!



チコちゃんがボール遊びしてるのをさくらが追いかける!
そして、二人(匹)が興奮する!
この繰り返し!!


そして、二人(匹)の暴走シーンはこちら!






思いっきり走っておりまふ!


一方、慶ちゃん、挟まりながら楽しんで遊んでました~(^^)

挟まって遊ぶ慶ちゃん♪




さくらの笑顔♪

さくら、笑顔♪



チコちゃんの笑顔♪

チコちゃんも笑顔♪




その先にあるものは・・・おやつでした(笑)


ハードルも一緒に跳んでましたよ!
おやつに釣られて(爆)

一緒に跳ぶ!




左右対象かと思えるショット!

「おすわり」

お座り♪



「待て」

待て~~



「よし♪OK♪」

よし♪OK♪



やっぱり似ている二人(匹)でした!!

楽しい一日でした。
また一緒に遊んでくださいね~
もっと似ている所を探さねば(^_-)-☆
この記事のURL | わんこ | CM(10) | TB(0) | ▲ top
ニワトリ退治?
2008/02/05(Tue)
プレゼント企画やってます~
どしどし応募して下さいね!(^^)!

フォトショコラプレゼントはこちら

さくらカレンダープレゼントはこちら




先日、ご近所さんと買い物に行ったら、さくらにおもちゃを買ってくれました!


「ニワトリさん」


ニワトリさん



手が入って、口がパクパク出来ます~



ご対面!!

ご対面♪




一応ツーショットも撮ってみたけど・・・

ニワトリさんと記念撮影!



一見仲良しそう・・・!?



実はそんなもんじゃねぇ~!

エラいバトルが繰り広げられてました!!!






一番の被害者は、近くにいた私!

バタバタ当たってました(>_<")



オニ退治ならぬニワトリ退治してたんでしょうか?



って、アンタがやのに・・・(笑)

鬼ですが何か?


節分過ぎたから、鬼はもう終わりよ!
いつまで鬼やってんの?
(いや、やらされてるの・・・)
この記事のURL | わんこ | CM(10) | TB(0) | ▲ top
節分
2008/02/03(Sun)
今日は節分

でも、朝起きたら、庭や車は雪が積もってました・・・。

とりあえず、午前中は家でまったり~♪

さくらもまったり~♪
耳開いてるでぇ!

まったり~~



去年、日光に行った時、日光山輪王寺で、鬼門除けの札を買ってきました。
家の災いを取ってくれるとか・・・!

そのお札も節分からかわるそうです。
ちゃんと日光山輪王寺から送ってきました!

鬼門除けの札




節分なので、やっぱり巻き寿司

手作り巻き寿司



じゃーん♪
手作りです~~!!

巻き寿司とサラダ巻き(*^^)v







但し、ご近所さんの手作りです!

丸かぶりと言うけれど・・・食べやすいように切りました!(笑)
ゴチです~~(^_-)-☆




今年もさん登場!(^^)!


さくら鬼登場!


バッチリ似合ってるでしょ~♪



去年はこちら

さくら鬼!




ちょっとの顔が違いますわ!!

豆を買うお店が違ったのかな~
この記事のURL | 日々徒然 | CM(16) | TB(0) | ▲ top
フォトショコラ プレゼント♪
2008/02/02(Sat)
2月になり、バレンタインも近くなりましたね~!

さくらのフォトショコラも発売されました!

今回これを記念して、フォトショコラプレゼントさせて頂きます~~♪

じゃーん♪



でも、すみません・・・
数が少ないんです。

なんだかんだ親や友人に渡していると少なくなってしまいました(汗

ホント少なくて申し訳ないのですが、1名さまにプレゼントいたします。

さくら発見♪




実物見てみたい~♪ほしい~♪食べてみたい~♪と思われた方は、コメント↓残してくださいませ(*^-^)


10日締め切りとさせて頂きます。
14日バレンタインにお届けできたら~♪
なんて思っております。

2名以上の場合はすみません、抽選となります。
1名なら、即決定ですv(*'-^*)bぶいっ♪

どうぞお楽しみに~


↓コメント、お待ちしてます!(^^)!

ご対面~





※迷惑コメント等はこちらで削除させていただきます!
この記事のURL | 日々徒然 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
食べた~しゃべった~♪
2008/02/01(Fri)
1月が過ぎ・・・

1月 さくらカレンダー



今日から早や2月

2月カレンダー


まだまだ寒い日が続きます・・・

それにしても、中国製餃子の中毒事件は原因がわからず、不安ですね・・・。
幸い、我が家の冷凍庫にはありませんでした。

でも・・・
ダンナはんの出張先が・・・
中国です。

思わす、変な味やったら食べんといてやってメールしました!!
元々、向こうでの食事が合わんとよく言ってるのでには家にいるより、食べてる量は減ってるようです。

食生活が不安って、不安ですよね(←表現がおかしい・・・!?)
一体何食べたらって感じで・・・





一方私の方は、

昨日、りん子さん一美ぃさんと、「豆の里」にて和食のバイキングをたらふく食べて参りました~

食べながらしゃべり・・・


食事終了後は、我が家に場所を移し、また喋ってました!

話の内容は、やっぱり気になる政治経済暫定税率大統領選等々ですね(笑)


んな、訳はもちろんありませんが(爆)


わんこ抜きなのですが、我が家に来るともれなく、さくらお嬢がおります(^^♪

二人の来客に大喜びし、窓をたたいて、アピールアピール!!
家が揺れました・・・(>_<")

そして、やっぱり熱烈歓迎しておりました!
飛びつくなっちゅうのに・・・(汗

しばらくしたら落ち着き、ぐっすり寝てましたけどね。

私達はまた、政治経済の話の続きをば!!(ひつこいって!?)

楽しい時間でした♪
ありがとうございました~




夜には、いつものまったりに戻ったさくらはん♪

がじがじ!



ゴロンでガジガジしてるし!!

ゴロンでガジガジ



それはちょっと無防備過ぎるでぇ~(^^)

まったりしすぎ!
この記事のURL | 日々徒然 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
| メイン |