笑顔♪
2007/12/30(Sun)
天気予報によると年末年始は寒いそうですね・・・。
ダンナは、大晦日と元旦は仕事です。
お正月準備は結構適当な我が家です~~!!



その前の好天の日、26日に今年最後の一庫公園(ひとくらこうえん)にさくらと出かけました!

お昼前後は買い物等に出かけ、昼過ぎ気がつけばかなりいいお天気♪
普通なら大掃除日和とでも言うのでしょうか・・・

それを堂々とやめて、散歩と称しながら公園で出かけました~
根っからの掃除嫌いですね(笑)


この日は一応カメラを持って行ったけど、ほとんど撮らず、散歩やボール遊びで楽しんでおりました!
いつもながらすいてます!
芝生貸し切り状態~


夕方になればラブやゴールデンがやってきて芝生で遊んでたくらいでした。



遊具のある場所の横の芝生ゾーンでこんな棒が並んでたら勝手に乗っかってた(*^-^)
ここからやっとカメラ動かした私(笑)
せっかくなので一枚撮っておこうね♪

乗ってます!



さくらも調子に乗ってきたので見てたら・・・

渡ってます!


今度は横棒を渡って行きました!!

立ち止まったり・・・
(写真撮れってこと?)

ハイポーズ!



セクシーポーズしたり・・・!?

セクシーポーズ?



で・・・
続きはこちら↓
(注意 動画はすんごい短いです!)





落ちてもへこたれず、この笑顔!!
私も笑っちゃいました~

来年もこの笑顔が見れるよう、そして、私達夫婦も笑顔でいれますように・・・。



今年一年ありがとうございました。
たくさんの人たちと知り合いになれ、一緒に遊んだり、お話したり、とても楽しい一年でした。
来年もどうぞ今年以上によろしくお願いいたします。

楽しいお正月をお過ごし下さいませ。
この記事のURL | わんこ | CM(2) | TB(0) | ▲ top
メリークリスマス♪
2007/12/25(Tue)
珍しく我が家も22~24日が3連休でした。

23日に、ピザを焼き、グラタンとから揚げでクリスマスパーティ!

24日のクリスマスイブは・・・
いつもどおりの休みメニュー、鍋でした!


鍋を食べ終わってから気付いた・・・
ケーキ食べてないと・・・。


で、さくらも連れて散歩がてら駅前のコンビニまで行きました!
別に駅前まで行かんでも一応コンビニあるんだけど、最近メタボさんのダンナは遠くのコンビニを選びました(笑)

私は先日ユニクロで買ったダウンを早速着て出かけました~
ぬくぬく♪


途中イルミネーションが綺麗なお宅ありました~

綺麗なイルミネーションのお宅♪

(写真ボケボケ・・・<(_ _)>)


公園にもイルミネーション

毎年、この時期ここの公園は明るいんです♪
ルミナリエではなく、「夢ナリエ」と称して地域のイベントです。

夢ナリエ


夢ナリエ!!


さくらも記念に一枚U^ェ^U ワン!

公園で記念撮影!



そして、駅前到着!

駅前のコープさんを覗く・・・

コープを覗く!!



おっとうは、コンビニで買い物♪

おっとう、買い物中なの!



おっとうの買い物をチェック!

何買ってきたん?



ケーキを2種類買って家で食べましたよ~(*^-^)
さくらは食べれなかったけど、この日、3度目の散歩となったさくらはん!
ラッキーやったね!!!
この記事のURL | 日々徒然 | CM(14) | TB(0) | ▲ top
もうすぐクリスマス♪
2007/12/22(Sat)
散歩の途中で、イルミネーションをしてるお宅が何軒かあります。

ガレージの屋根にサンタさん達がいたので記念撮影しちゃった~♪

サンタさん達と!


お庭や玄関も電飾してるんだけど夜に通らないからみたことなくって・・・。
そうそう、一度暗くなって通ったけどまだ電気ついてなかった・・・。


我が家の飾りと言えばほんとシンプル!

玄関にリース

リース!



リビングにサンタさんとトナカイ

サンタさんとトナカイ



後は小さいツリーと先日ガレージセールで買ったタペストリーくらい。


おっと!!
まだありましたよ~

さくらサンタさん

さくらサンタ♪


サンタさんに変身すると動きが悪い・・・


そして
さくらトナカイ

さくらトナカイ♪



去年に引き続きこんな格好されるもんでかなり不機嫌そうですが・・・(笑)

ええ加減にして・・・Byさくら



そして・・・
素敵なプレゼントを頂いちゃいました~

りん子さんありがと~~<(_ _)>

クリスマスプレゼント♪


カレンダーとさくらのおやつです!
さくらの写真もプリントしてありました。
早速飾る場所を確保しました~♪


クリスマスも間近!
皆さん素敵なクリスマスをお過ごし下さいね~(*^_^*)
この記事のURL | わんこ | CM(12) | TB(0) | ▲ top
牡蠣もらっちゃった~
2007/12/21(Fri)
ご近所さんから「殻付きの牡蠣」を頂きました~(*^-^)

殻つき牡蠣



数年前までは食べられなかった牡蠣!
食べず嫌いだったのか、一度食べたら大好物♪

レンジで約5分ほど、殻付きのままでチーン!
(今はチーンとは言わないけれど・・・)


焼き牡蠣



身がぷっくり♪
レモン汁をかけてペロリと頂きました(^_-)-☆
おいすぃ~

中には・・・
カニさんが入ったものもありました!

かにさん付き!


さすがに、カニさんは食べなかったけど牡蠣は美味しくペロリでした~
お~、贅沢な食卓だったわ♪
この記事のURL | ラッキー♪ | CM(2) | TB(0) | ▲ top
好き好き光線!!
2007/12/20(Thu)
脱走につきましては色々ご心配かけました<(_ _)>
ちょっとした割れ目から脱走とは油断しておりました。
無事、柵も新しいのに取替えました。
もう二度と無い様願いたいです~


さてさて話は変わり・・・

近所のワン友ゴンちゃんと遊びました!
散歩の時、ゴンちゃん宅に立ち寄ることもしばしばなんですが、先日はゴンちゃんが散歩の時、我が家に立ち寄ってくれました!!

やっぱりゴンちゃんと一緒だとさくらの色白が目立ちます。。。

ゴンちゃんとさくら



しばらく駐車場で車の周りを回ったりして、お互い熱烈歓迎!


その後はいつもどおり(!?)ゴンちゃんさくらのお尻を追いかけます(笑)

後ろからせめる・・・!?



また、そんな狭い所で遊ばんでもええやん・・・

狭い所で攻める・・・!?



何か気になる臭いでも・・・!?

一緒にくんくん



ひつこくされると・・・
さくら顔が変になります(笑)

ちょっと・・・



で、あう~っ!
軽くガブっと(・・;)

あう~!



玄関の前でもあう~っ!!

またまた あう~


でもゴンちゃんさくらに何をされても好き好き光線です(*^-^)

さくらちゃんすき♪


ラブラブに見える時もあるんですが・・・
一体ホントのところはどうなんだか!?

やっぱり好き♪ Byゴンちゃん



まぁ一緒に遊んでると楽しいというのは共通みたいですね!
耳開いてます!
ゴンちゃんはずっと開いてますから!!

耳開きツーショット



ゴンちゃんさくらがすきなのはわかるんですが・・・
私もしょっちゅう襲われます!!
さくらのにおいがするのかな~
しっかりと捕まれてるし(゜O゜;

おっかぁ襲われる!!!!



そして、ダンナも襲われてました~(笑)

おっとうも襲われる~



さくらのおかげで(!?)ゴンちゃんは我が家全員が大好きなようです♪

ね、さくら
ゴンちゃんさくらが大好きなんやって~(*^-^)

さくらのつぶやき

この記事のURL | わんこ | CM(4) | TB(0) | ▲ top
脱走かよ・・・
2007/12/16(Sun)
最近、お向かいのお宅が外壁の吹きつけ作業をしています。
その職人さんがわんこ好きなのか、散歩に行くとき出会うと、

「さくら~~!!」

って声かけてくれるようになりました。
いつの間にやら名前覚えてくれてるし(笑)


実際、今日の夕方散歩行ってる時お向かいのご主人が我が家をのぞいて
「さくらいないなぁ~」と言ったら、

職人さんが、

「今、散歩行きましたよ~」
って教えてたそうです!

覚えてもらって光栄です♪♪


散歩帰ってからちょっとした事件が・・・!!

散歩後、家の前で、お向かいさんと南隣の方と話したあと家に入ったのですが・・・
ガレージにさくらを放しておいて私は家に!
いつもならごはんなのでリビング前にやってくるのが呼んでも来ない!

庭を見に行っても・・・いない!!!

家の回り一周まわっても・・・いない!!!

小さな家なのですぐに一周回れるのに見当たらない!!!

今日はダンナが車で仕事に行ってるのでガレージもがら~んとしているのに、さくらがおらん(+_+)

一応、道路を見てみたら・・・
2軒お隣のガレージ付近をウロウロしてる!

で、呼んだら帰ってきた~~♪
ホッ(^^)

でもどこから出たんやろ?ちゃんと玄関も閉めてたのに・・・
帰ってきてガレージにいさせたら・・・
なんとガレージの門の下の隙間に柵をつけてるのに、ちょっとした割れ目からまた脱走!!

今度は北側のお隣の玄関先ウロウロ・・・
で、呼んだらやってきた!!
無事捕獲~

明日早速、柵の修理をせねば!!
ちょっと気を許すとダメですね!反省・・・
でも無事帰ってきて良かった~(´▽`) ホッ

もう脱走はアカンで~~
こら!脱走するな
この記事のURL | わんこ | CM(14) | TB(0) | ▲ top
冬の味覚 かにさん♪
2007/12/15(Sat)
先週のダンナの休みの日、丹後半島まで足を伸ばして買い物に行きました(^^)

買ってきたものは・・・

冬の味覚、じゃーん、かにです!!

かにさん♪



そして、ついでのエビさんも♪

エビさん



ナマのカニが欲しかったわけはこれ!
カニさしが食べたかった~~~♪

カニさし

自己流でさばいてみました!!


それから、かにみそ!

甲羅焼きで~♪

甲羅焼き


最後はちょっと日本酒を入れて・・・!!

あぁ至福の時(^_-)-☆
この記事のURL | 美味しい | CM(4) | TB(0) | ▲ top
柴犬カラー in 一庫公園 2
2007/12/13(Thu)
一庫公園でのボール遊びの続きです!




ボール遊びをたっぷり楽しんださくらはん♪

お鼻テカテカ!




人もわんこも少なかったのですがプードルちゃんに会いました!

プードルちゃん!


クリクリとカールした毛がすっごく可愛かった~♪

しばしおしゃべりをして、その後は公園内を散策しました。



散策道があるとは聞いてたけど行ったことがなくって・・・
今回はちょっと探検してみましたよ~!!


階段発見!

探検開始~


上からわんこちゃんも下りてくるので行ってみるか~

途中まで上がってみたよ!
途中で休憩!



ちょっと上がっただけでも見晴らし最高(^^)
ダムもよ~く見えます!!

見晴らし最高!



その先には、まだ少し紅葉も残ってたりして・・・

まだ紅葉が残ってた~!


いいお天気で木立の中でも明るくて木漏れ日が気持ちいい~


こんな中ではやっぱりさくら、またもや保護色!
柴犬カラーでした~
さくらがわかりますか?
えっ!?ひつこいって(笑)

柴犬カラーの中のさくら!



さくらは喜んで歩いてるので引っ張ってくれるのでちょっとは助かってるんでしょうが・・・
かなりヘロヘロになってきた私・・・

おっかぁは疲れたよ・・・


何度も振り返ってくれるんだけど・・・
やっぱりヘロヘロ・・・

容赦なくこんな道は続く・・・
こんな道が続くのだ・・・



早めに戻れば良かったんだけど、この落ち葉の下り坂を下りれなくって結局しばらく上っちゃいました・・・
上ればいつか下るのに・・・

そしたら山頂に到着しちゃいました・・・!!

山頂到着!



みなさんのご想像どおり、これからは下るのみ!!
さくらはすっごい元気のまま!
これからは絶対引っ張らんといて~~

下りはこわい~~~


だから言うてるやん、引っ張らんといてって!!
落ち葉ですべるんやから!!!

滑ってこけては大変!
デジカメはポケットに封印!
後は想像して下さいませ・・・


・・・・・・・・


何とか無事下って来ました~!

(実は1回軽くこけました・・・)

散策が終わったのが3時半すぎ。
影がなが~くなって、さくら足長さくらに変身しました!
すら~り足長さくら



ボール遊びも散策もしっかり楽しんださくら
夜はぐっすり早めに寝ていました!
私も心地よい疲れでした~(^^)
またいいお天気だったら行くべ~~~~♪
この記事のURL | わんこ | CM(12) | TB(0) | ▲ top
柴犬カラー in 一庫公園
2007/12/09(Sun)
12月6日 快晴♪


この日、ダンナは飲み会、忘年会
晩ご飯いりませんでした!
ラッキー(*^-^)

と言っても私とさくらで飲みに行くわけにもいかないし・・・(笑)


お昼はもっぱらさくらはガレージで気持ちよくお昼寝してました。

でもこの快晴を無駄にするわけにはいきません!

ではではで二人(一人と一匹)でお出かけしましょ~!
行き先は久々の一庫公園(ひとくらこうえん)です。


お天気は最高!


ほらね!こんないいお天気でした!!
決して私が空に落書きをしたんじゃないんですよ(笑)

ほんま最高ですわ♪


ほんまにええお天気でした♪

車で15分もあれば来れるのでありがたいです(^^)

久々の一庫公園です~



まずはさくらはブルブルから!!

まずはブルブル~


ほとんど人もいなくってすっかり貸し切り状態!
ではではいっぱい遊びましょ~

レッツゴ~!!



いつの間にやらこの前まで青々としてたのにすっかり柴犬カラーです!
さくらがいるんですがわかりますか~?

わかりにくいけどさくらいます!!



広い芝生でボール遊びでもしましょか♪

キャッチ~!!

柴犬カラー中でキャッチ!


ボール♪ボール♪



すっかり保護色、柴犬カラーに溶け込んでます!
さすが柴犬

さくらがいるの、わかりますか~?


まだまだ遊びます!

頑張って飛んでますよん!!


完全に柴犬カラー!



思いっきり満足の顔してます(*^^)

楽しいワン(*^-^)


お鼻もテッカリンだしね!
お鼻テッカリン!



その後もまだまだ遊びました!


そして柴犬カラーも続きます!!



つづく・・・
この記事のURL | わんこ | CM(20) | TB(1) | ▲ top
ガレージセール
2007/12/08(Sat)
昨日は駅前の銀行で銀行強盗がありました!!

夕刊見てびっくり!
そして、夕方のニュースでもやってました。

今朝ご近所さんと話していると、ヘリコプターも飛んでたらしいよとのこと。
その人も出かけてたので知らんかったそうですが・・・。

昨日私は家にこもって年賀状印刷してたので全然知りませんでた!!
古いプリンターなのでガーガー音がして、ほんま気付かなかった!
でもその方が良かったですよね~
銀行でも行ってたら・・・危うし!!!
まぁすぐ取り押さえられたそうですが・・!良かった良かった~



今日は朝からガレージセールに行ってきました!
引越しされる方が荷物の整理兼ねて、処分するのももったいないのでセールをされてました。
インテリア関係の仕事をされてたそうで布やバスケット、小物、食器そして家具等色々なもなのがありました。
無料、100円から1万ちょっとまでくらいです。


買ってきたものは、本立て 700円也!

本立て

を買って来ました!



そしてタペストリーを♪

もうすぐクリスマス~



もうすぐクリスマスですよね~
ちょっぴり我が家もクリスマスらしく・・・☆
この記事のURL | 日々徒然 | CM(8) | TB(0) | ▲ top
箕面公園 紅葉・・・
2007/12/07(Fri)
12月5日 曇りがちですが午後から箕面公園に行きました。

数日前、ダンナがお昼休みにテレビを見てたら紅葉真盛りの箕面公園をやってたそうな!
いつもは車で箕面の滝のもうちょい上の「勝尾寺」に行くのですが今回は駅前に車を置き、大滝まで歩くことに!!

もみじの天ぷらを揚げているお店がたくさんありました~。


そして、紅葉と言えば・・・

1本だけ紅葉・・・


ありましたが・・・
1本だけ・・・

少し歩くと、ちょっといい感じのところが!!

ベンチと紅葉



でもそれだけだったんです!!
葉は落ち、落ち葉も枯れ枯れ・・・



有名な箕面大滝に到着しても


箕面大滝


紅葉終わりました~
こんな感じでした。
さびすぃ~・・・

また紅葉のない道を駅まで歩きました。

もう紅葉も終わりなんですね・……(-。-) ボソッ





<おまけ>
箕面の滝の前の売店で見つけた光景です!!

魚!さかな!
この記事のURL | おでかけ | CM(10) | TB(0) | ▲ top
キャッチャー さくら♪
2007/12/06(Thu)
散歩が終わったさくらとの最近の遊びはこれ♪

「ボール遊び」


最初は車の下に投げて走って探してくるっちゅうのでしたが、最近は高く上に投げるとキャッチするようになりました!


どうぞその成果を見てやって下さいませ~



ボールをよく見て~~~!

狙いを定めて・・・




そして、キャッチ!!

キャッチ~



またまたキャッチ

キャッチ♪




まだまだキャッチ

キャッチ~




調子に乗ってキャッチ!!!

んが・・



おぉ!飛んでるやん!!

d(゜-^*) ナイス♪



毎日やるとうまくなりました!
ご褒美はパンです!
ご褒美がないとボールを放しません・・・
だめだこりゃ(-_-;)



ところでこの一枚!
私には。小島よしおの「うぇ~~~」ってのに見えて仕方ないんですが・・・(笑)

うぇ~~こじまよしお風!?


オパピも練習する?
この記事のURL | わんこ | CM(9) | TB(0) | ▲ top
年末に向けて・・・
2007/12/03(Mon)
もう12月!
皆さんは年末に向けて大掃除などされてますか?



私は・・・


年末に向けて・・・


たからくじ~


じゃーん!

年末ジャンボ」買いました♪


さくらに見せてもやっぱり、くんくんばかり・・・

くんくん・・・




お~~い!
何してるん?

踏んでる?それとも念力?


当たれ~の念力ならいいんですけど・・・(滝汗


決して破ったりはしないでね・・・!
億万長者になれるチャンスですから(笑)
この記事のURL | 日々徒然 | CM(12) | TB(0) | ▲ top
紅葉真っ盛り
2007/12/02(Sun)
先週半ばにダンナの実家名古屋に帰省しました。

高速を車で走っていると、ただいま紅葉真盛り
山が赤く燃えてました!
ずっと燃え燃え~って感じでした。

車窓から

  ↑曇り空だったので写真はイマイチわかりにくいですが・・・^_^;


帰省中、さくらはお留守番!
今回はご近所さんにお願いしておきました。

お隣さんに、夜にご飯だけあげてもらうってのは今まで何回かあったんですが、今回はお向かいさんにお散歩もお願いしちゃいました~。

いつもさくらがガレージにいたら遊んでくれてて、よく懐いています♪
おやつもしっかりもらってますわ(笑)

でも散歩一緒に行ったことがなかったのでどうかとちょっと心配・・・。
ぐいぐい引っ張って散歩に行ったんじゃないかと・・・。

帰ってから聞くと、引っ張らんかったよ~とのこと!
あら?お利口さんやん!!
まぁ許容範囲っちゅうのがあるのでわんこ飼ったことある人だと多少引っ張ってても大丈夫な場合ありますからね~
散歩帰ってきたらお向かいさんのお宅に帰ろうとしたらしいです。
ほんま、さくらはどこでも生きていけそうやわ!
脱走されると帰ってこない予感・・・^_^;

留守中もご機嫌だったそうでよかったです!
またお願いします~~~(^_-)-☆



高速でも紅葉はいっぱい見たのですが、近所でも紅葉真っ盛り~

赤い~


昨日は散歩で近所のイチョウ並木を通りました。

まっ黄っ黄~


4.5日前まではまだ落ち葉がなかったのに、いっぱい散ってきた・・・

イチョウの落ち葉いっぱい~


黄色の絨毯になってましたよ!

保護色!


保護色でさくらがわかりづらい・・・!?(笑)

イチョウとさくら


散歩コースの人も多く、お隣さんと遭遇!

一緒にイチョウを眺め、散歩して帰ってきました!!

イチョウ並木


イチョウが綺麗~





もうすぐ散りそうなのでしっかり見ておかなきゃと思い、今日の朝もまた行ってきました~

朝日が当たって綺麗でした♪

朝日の中のイチョウ


散歩のわんちゃんにも出会いました。

わんちゃんとも遭遇


しばしわんちゃん達と遊んでたんですが、帰ってしまうと、クンクンクン・・・ばかり!

くんくん。。。


まっ黄っ黄~!!


今日のブログ後半は黄色ばかりでした~(^^)

まっ黄っ黄だわん!


明日の天気予報は雨らしい。
きっともう見納めかな・・・
この記事のURL | 日々徒然 | CM(10) | TB(0) | ▲ top
| メイン |