一庫公園
2007/01/31(Wed)
昨日はとてもいいお天気と言うのに、お昼すぎまで病院に時間が取られた。
午後からはせっかくの休日を取り戻すべく、お出かけすることに!

近くの一庫公園(ひとくらこうえん)へ。

去年の秋以来!

秋は綺麗だった芝生も今は茶色。
柴犬カラーになってましたよ(笑)
一庫公園で走る~~


ちょっと走っては、離れているワンこが気になる様子!
全然飼い主の方を見ませんわ・・・(ーー;)
公園の見守り?


しばらく動いたら大自然で・・・やっちゃいました(・・;)
・・・


一庫ダム(ひとくらダム)の知明湖から公園に通じる階段の所で、下からカップルがお手手つないで上ってきたのが見えたら、ず~っと見ているさくら!!
あっ、カップル見っけ♪

階段を上りきるとしっぽ振って待ち構えてる~!
誰にでもしっぽフリフリのさくらでした♪
この記事のURL | わんこ | CM(4) | TB(0) | ▲ top
中性脂肪が・・・(゜O゜;
2007/01/31(Wed)
昨日はダンナが休み!
でも、ダンナには行く所が・・・
それは病院(>_<")

去年秋の会社の健康診断で「中性脂肪」の値が高く、「要治療」と判定された・・・。

この診断の結果は前々から出てたんだろうけど、お気楽なダンナはこのお知らせの用紙を見ずにしばらく過ごしていた!

これに気付き慌てて病院に行くことになったのです。

正常値が150以下のところ1280
見事な結果じゃ(笑)
(ちなみに1年前は正常値だった)

今流行りのメタボリック症候群へまっしぐら~~!?


近くの市民病院へ行って血液検査。
1時間ほどで結果が出る。


その結果は・・・・


じゃ~ん!

56

あれ?
少なすぎ!?(笑)
いえいえ、正常値です!!

ほんのちょっぴりコレステロールは高いけど、中性脂肪はめちゃくちゃ正常値♪

4桁から2桁になりました(爆)

もちろん何の治療も必要もなし!!

ほっとしたけど、なんだったのか首をかしげる我が家、そして病院の先生でした!
この記事のURL | ぼやき | CM(0) | TB(0) | ▲ top
さくら 1歳になりました!
2007/01/25(Thu)
我が家の柴犬さくらは今日で1歳になりました!

1歳になったと言っても相変わらずお転婆娘のままです!!


昨日はわん友のゴンちゃんからおやつのプレゼントを頂きました♪
1歳のさくらとおやつ~!



ちょっとオスマシしてるようですが、ホントのさくらはこちら↓
おやつ、うれし~

卑しん坊さんです(笑)


はるきち夫婦からのプレゼントは新しい首輪と、おやつでした~♪


1歳になったさくら、今年は柴犬らしく立派な体になるよう鍛えようね~!!
全身運動中のさくらはんです↓
鍛えるぞ!


さくら1歳の意気込みです・・・!
ファイト~オ~(*^-^)

この記事のURL | わんこ | CM(8) | TB(0) | ▲ top
薄型テレビ
2007/01/24(Wed)
とうとう我が家に薄型液晶テレビがやって来ました~♪
液晶テレビがやってきた!


映らなくなったんだから仕方がない!!

やっぱり、今時のテレビはすっきりですなぁ~(*^-^)

イタイ出費ではありましたが新しいのはええなぁ~!



でも、せっかくなのに地上デジタル放送受信できません・・・(ーー;)
大阪なら映るんだけど、我が家は大阪のすぐとなりの兵庫県川西市。
大阪北摂にある五月山が電波を邪魔して映りません・・・
今年に市内に中継基地局(!?)が出来るのでそれから映るそうです。
BSもケーブルも契約してない我が家。。。
しばらく薄型テレビでアナログ放送を見ます~~^_^;
この記事のURL | 日々徒然 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ラッキー?アンラッキー?
2007/01/22(Mon)
昨日卵かけご飯を食べようと思って卵を割ったら・・・
黄身がふたつ~~

大きい卵とは思っていたけどラッキー♪

そして今日、お昼ご飯の焼きそばに目玉焼きを添えようと思って卵を割ると・・・

黄身がふたつの目玉焼き♪

ふたつとも、黄身がふたつ~~♪

この卵は先日、ダンナの実家愛知県に帰省して帰りに道の駅のような所で買った卵です!
大きい卵とは思っていたけど、やっぱりふたつ入ってましたよ(*^-^)
冷蔵庫に残っている卵も結構大きい!!
期待できるぞ~~

なんだかお得な気分でいいことあるかな~!?


いえいえ、我が家にはエライことが起こりました・・・!!

現在リビングのテレビ映りません!!!!

ラッキーなのは卵だけでしたわ(;´д`)トホホ



でも。。。でも・・・
ジャーン♪
明日新しいテレビが届きます~

ホントはまだまだテレビ買い替えるつもりはなかったけど仕方がない!
気分を切り替えて新しいテレビを楽しみにすることにしました♪
急な出費はイタイけど・・・(゜O゜;


現在、14インチのテレビで視聴中です(-_-#)
この記事のURL | 日々徒然 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
帰省 2
2007/01/21(Sun)
18日は私の実家に帰省。
今回は両親と私達夫婦の4人で「しゃぶしゃぶ」食べに行きました~♪
先週の愛知への帰省も美味しい帰省だったけど、今回大阪に帰省も美味しいもん食べました!!
お腹いっぱいだ~(*^^)v

必死に食べたため、写真は無しです・・・<(_ _)>
この記事のURL | 日々徒然 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
帰省 
2007/01/15(Mon)
12日13日とダンナの実家に帰省!
そして、いつものように義父と3人で1泊旅行に~♪

今回はふぐ料理~~~(*^-^)

実は私、てっさ初体験でした♪
  ↑遅れてる?
てっさ

おいすぃ~~(*^^)v

他に伊勢海老のお造り
鯛の活け造り


イセエビ♪

もちろん、フグ鍋やから揚げ、煮物等々いっぱいありました!


翌朝には伊勢海老入りの味噌汁
味噌汁


美味しゅうございました<(_ _)>
最近の帰省は、帰省と言いながら1泊旅行!
たった1泊だけでいつもながら親不孝です・・・
まぁ義父も私達も楽しめて一石二鳥ですね。


一方、我が家でお留守番の柴犬さくらはん∪・ω・∪
翌日にお隣さんに餌をもらい、おとなしくお留守番!

夕方にダンナに散歩に連れて行ってもらいたっぷりのう○ち・・・
やっぱり!

それから家に入れば、
へそて~~ん!でした
へそ天!
この記事のURL | おでかけ | CM(4) | TB(0) | ▲ top
雪だぁ~
2007/01/07(Sun)
午前中でした!
朝起きたときは降ってなかったのに、チラホラし出したらいつの間にやら一面真っ白!!
雪景色!


我が家の柴犬さくらを庭に放してみたら、やっぱりわんこは走り回ってました!!
何度も滑りながら(笑)
雪でも元気!


そして、雪を食べる!!それも食べ放題!!
食べるぞ~


人間は寒いとついつい外に出ないけど、さすがわんこは強かった~!
恐るべしわんこパワー!



でも、先日我が家には黒い雪も降りました。。。。
黒い雪・・・(ーー;)

朝起きたら、スリッパの黒い雪が・・・(>_<")
やられた。。。(-_-#)
やめてくれ~~
この記事のURL | わんこ | CM(4) | TB(0) | ▲ top
マイバッグ
2007/01/06(Sat)
住宅展示場へ遊びに行きました!
決して新しく家を建てる予定はありません!!!(←キッパリ)
ただ、遊びに行くだけ~~(*^-^)

まだお正月のイベントがあって福袋をもらいました。
その中に入っていたもの↓
はるきち マイバッグ

マイバッグ~!!

一つ欲しいなぁと思ってたらちょうど良かったわ~(*^^)v
丈夫そうだしラッキー♪
今年はエコでまいりましょ~☆



エコバッグ・・・?
さくら マイバッグ


この茶色いお方、さくらはんも持ってます!
柴犬のしっぽは便利ですな~(笑)


住宅展示場でもらったもの、お風呂に入れるゲルマニウム!!
実はこれが一番の目的でした♪
ゲルマ


既に
ゲルマ温浴ボール

これは使ってます~
冬場はこれが温まる!!
湯冷めしにくくなりました。超オススメですよ♪

他にもらったもの、焼き芋~
さくらもお気に入り♪
おいも欲しい~

只今、「待て」中です。
この記事のURL | 日々徒然 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
初詣
2007/01/05(Fri)
家から一番近くの神社初詣に!
2~3キロの距離はあるかな!?

去年は夜にダンナと歩いて行ったら、寒いし、暗くて怖いし・・・(゜O゜;
今年はお昼の暖かい時間にさくらの散歩を兼ねて行ってみました!

ほとんど人がいなくて空いてました(笑)
会ったのは一人で参拝の人と、犬連れの御夫婦だけ!!

今年一年、よい年になりますように~!

さくら 初詣

この記事のURL | おでかけ | CM(8) | TB(0) | ▲ top
新春かくし芸大会
2007/01/03(Wed)
柴犬さくら新春かくし芸を披露します~~

まずはいつもの「お手」「おかわり」「さくらちゃん、ハイ
但し、この時は、おやつに過剰に反応し、興奮気味&奇声付き(笑)





ここまでは、去年からも出来た

さて、お次は最近マスターした新芸披露!!!

「バ~ン!」「やられた~~」です(笑)


ちゃんと出来てますか~?
この記事のURL | わんこ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
新年
2007/01/02(Tue)
明けましておめでとうございます♪
今年もどうぞよろしくお願いいたします<(_ _)>



皆さんはお正月いかがお過ごしですか?

我が家は毎年お正月のこの時期は実家に帰らないので自宅でまったり過ごしています。
帰省はお正月明けてからが例年のこと。
普通ならお正月に帰省するんでしょうが、私の実家も正月明けに帰省するってのが慣れてしましました!!
もちろん、ダンナの実家も慣れっこです。

そして、昨日は休みだったダンナも、今日は仕事に行きました!!!


昨日はと言えば・・・
一応「福袋」が気になるので(←ダンナが!!)朝から買い物に。
最初は目ぼしい物が見つからず、買ったものは柴犬さくらのおやつの福袋
1000円でたっぷり入ってました!

その後、買ったのはコートやトレーニングウェア等の福袋
さくらの散歩時にちょうどいいかな!?

福袋ゲッチューのあとは、やっとこさ、お雑煮とおせち。
まぁ簡単なものばかりですけどね!


お正月気分が毎年ないといいつつ、「福袋」という言葉をきくとやっぱり気になるもんですね~(*^-^)
この記事のURL | 日々徒然 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
| メイン |