メリークリスマス
2006/12/24(Sun)
我が家の柴犬さくらトナカイに変身~

トナカイ

似合ってるかな~?

被り物の位置によってさくらの顔が変わるんです。

トナカイ


さくらの耳が見えるか、トナカイの耳が見えるかで違うでしょ!


笑えるのはコチラ↓
トナカイ

トナカイ

やっぱり顔が違って見えるけど、ダルダルなのはどっちも一緒~
テンションかなり低~~い(+_+)
クリスマスだと言うのに楽しくないのかね、さくらは・・・(笑)

とにかく、「メリークリスマス」なんだよ~



昨日の出来事。
近所の家にピザの配達が来たんです。
この時期、ピザ屋さんってサンタの格好してますよね!
それを見てさくらは低い声で小さな声で「わん」と数回鳴きました。
まだ1才になっていないさくらはサンタを知らないし・・・。これが初対面!?
もしや「メリクリ~」とでも言ったのでしょうか!?

この記事のURL | わんこ | CM(2) | TB(0) | ▲ top
冬の味覚
2006/12/22(Fri)
ダンナは14日に3週間の出張から帰ってきました。
しばし休養をして、17日会社へ出勤。
帰るコールの時の一言から始まった「冬の味覚ツアー」!!
と言っても夫婦二人だけですが・・・(笑)
結局、18・19日と京都の網野町カニツアー
と言っても夫婦二人だけですが・・・(ひつこい!?)

今年は暖冬でマイカーでも大丈夫そう~(*^-^)
我が家はノーマルタイヤなので雪が積もればヤバいんです(゜O゜;
一応チェーンは持参です!!

久々に食べました!カニ三昧(*^^)v
茹で蟹

焼きガニ

かに刺し

茶碗蒸し

かに鍋

車えびの踊り

さざえのつぼ焼き

甲羅焼き

かにの天ぷら


帰りには伊根の舟屋に立ち寄りました。
以前行った時は雪が降りしきる中だった^_^;
今回は晴天~♪
道路も絶対凍結しないからと安心してたら、途中の国道が通行止めだった・・・(ーー;)
また引き返し、違う道へ。
まぁなんと林道のような道で焦る焦る!
   ↑ダンナが運転してたんですけどね♪
無事舟屋が見える公園に到着!
伊根の舟屋


雪景色の方がこの時期は風情があるんだけど、ノーマルタイヤでは晴天が一番ですね(*^-^)
この記事のURL | おでかけ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
しゃべる犬?
2006/12/08(Fri)
ある日の朝の一コマです。
なにやらさくらが喋ってます!




このときは、散歩行きたかったみたいです。



ご近所さんの話によると、私が留守にしてるとおとなしいようです。
が、私が居ると・・・
なにやら御意見御要望(!?)を喋ってますわ。


特にお隣さんと話をしていると妨害のように喋り続ける・・・(゜O゜;
さくらも女の子、一緒に話をしたがるんでしょうかね~?
この記事のURL | わんこ | CM(1) | TB(0) | ▲ top
ビリーバンバン・・・?
2006/12/07(Thu)
昨日は実家へ年賀状のお届け!
最近は私が実家の分もパソコンで作ってあげています。
先月に年賀状を預かり、昨日届けてきました。

お昼に買い物兼ねて母と出かけ、お昼ご飯を食べようかと言う話に!

先月、食べたの食べよっか・・・!と母が言う。

「そうそう、ビリーバンバン!?」

そんなん食べられへんで~と慌てる私!

よく聞いて見ると「ビビンバ」と言いたかったそうですわ・・・(+_+)

似てるような似てないような・・・でも私大笑いしてしまいましたo(〃^▽^〃)oあははっ♪

この記事のURL | 日々徒然 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
鍋パーティ♪
2006/12/05(Tue)
昨日、ご近所さんと鍋パーティをしました~♪
我が家はダンナが出張中でいないので、鍋は久しぶり!!
普段はしょっちゅうしてるんですけどね・・・
一人だとなかなか出来ないもんです。
はるきち家特製(!?)塩ちゃんこ

やっぱり冬はですね~(*^-^)

おいち~ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ
この記事のURL | 美味しい | CM(0) | TB(0) | ▲ top
掘り掘り・・・
2006/12/03(Sun)
いつもはリビング前のタイルのデッキでお留守番だけど、昨日1時間ほど買い物に出かけるとき、すぐに帰ってくるからと駐車場で日向ぼっこでお留守番させました!

その時の柴犬さくらの作品!
(  ̄0 ̄)Ψオォーーイ!!
芝生が掘られてる~~


芝生を掘り掘り~♪



誰がしたのか聞いてみたけど、知らん顔。
私じゃないよ・・・


でも、鼻に土付いてますから~~~~
しっかりバレてるってば・・・(>_<")


まぁこんなことは日常茶飯事ですなぁ・・・・・……(-。-) ボソッ
この記事のURL | わんこ | CM(1) | TB(0) | ▲ top
エイズ撲滅
2006/12/01(Fri)
昨日、大阪城ホールで開催された「ACT AGAINST AIDS」のコンサートに行ってきました。
毎年行われるエイズ撲滅のチャリティコンサートです。

大阪の公園は10組のアーチストが参加。

絢香   
徳永英明 
平原綾香 
AIKA 
アンジェラ・アキ

KAN
馬場俊英
BEGIN
CHAR


みんな歌唱力のある人達でめちゃ良かったです~

いきなり「三日月」で始まり、「壊れかけのRADIO」も聞けるし、平原綾香姉妹のデュエットもあるし、アンジェラアキやKの歌唱力、迫力に鳥肌もん!
「涙そうそう」もあって、最後はCHARさんが盛り上げ~
いっぱいいっぱい楽しんできました。
10組も見れて3500円。
お得ですよね~♪
それにチャリティになってるしね~

でもかなり時間は長かったです・・・
7時開演だけど、4時間近くありました。
帰ったら12時過ぎてましたわ・・・
この記事のURL | おでかけ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン |