祝!6ヶ月
2006/07/26(Wed)
1月25日生まれの柴犬さくら6ヶ月になりました!
体重も順調に増え、大きく成長しています。
まだもう少し大きくなる気配。
体は大きくなっても、やること成すこと子どもです~!

それにしても梅雨明けが遅い今年!
雨が多すぎだったのに、雨があがると暑すぎでないかい?
人間も既にバテ気味ですが、もちろん毛皮を着ているわんこもバテバテ~

散歩を終えて帰ってきてすぐのさくら!
バテバテ・・・(*_*)

とりあえず家に戻ってきてはぁはぁ!

しばらくして元気復活?
元気復活!


お昼は犬小屋横のコンクリートの上で隠れるように寝続ける!!

そして一旦起きて凍らせたペットボトルを舐める!
暑いなぁ・・・


夕方最近さくらのお友達になったぬいぐるみをかじる!舐める!そして時には振り回す(笑)
お友達と!?


6ヶ月過ぎると生理のことや避妊手術のことをそろそろ考えねばなりません。
まだまだ子どもと思っているけど、わんこの成長は早いもんですなぁ~
この記事のURL | わんこ | CM(1) | TB(0) | ▲ top
みょうが
2006/07/24(Mon)
雨があがり、庭を見ると今年もみょうがの収穫時期になったことに気付きました~!!
みょうが


勝手に庭から出てきたのが始まり!
恐らく最初は何の芽かわからず引っこ抜いてたのかも。
みょうがだと気付いてから数年。
年々収穫が増えてきたような感じです。

みょうが♪

早速夕飯時に頂きました(*^^)v
新鮮~~♪
この記事のURL | 家庭菜園 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
あいさつ
2006/07/18(Tue)
柴犬さくらの散歩が始まってから、ご近所の人に出会ったりお散歩の人に出会ったり、知らない人でも「おはようございます~」とあいさつする機会が増えた!
朝から清清しい気持ちになるように思えます(*^-^)


最近は雨が多い。
先日も雨が降らないうちに散歩に行こうと出かけたが、やっぱり雨が降ってきた(+_+)
もう少し大丈夫かと思い、傘を持って出てなかったので早足で帰ろうとしたとき、偶々通りかかったお宅の奥さんが声をかけてくださった。
「傘をお貸ししましょうか?」
知らない奥さんだったが、パッと会った瞬間に声をかけてくださいました。
家はもう少しだったのでお断りしたのですが、とても嬉しかったです♪

もし逆の立場で私だったら声をかけることも出来ないだろうに、そんな言葉をかけてもらい感激~
そんな心使いが出来る人間になれればと思った瞬間でした。
この記事のURL | 日々徒然 | CM(1) | TB(0) | ▲ top
切られた~~
2006/07/16(Sun)
指輪

これはダンナの結婚指輪。

指輪の裏側は・・・
切れてる指輪

切れております~!!


先月中国出張中に、つき指をしたらしい。
シップは持って行ってなかったのでとりあえず「ひえぴた」で冷やしたそうな。
でも、翌日指は腫れてきて指輪はぬけなくなったのでそのままで仕事。
しばらくなるべく使わないようにしていたらしいが痛みはとれず、腫れもなかなか取れず・・・。

そして帰ってきてから近くの整形へ。
シップの代わりの塗り薬をもらってきた。
が、まだ痛い・・・!
近くの市民病院の整形へ!
一応指輪は回るくらいだったらしいが、やはり圧迫するので取った方がいいでしょうとのこと。
という訳で、こんなことになりました!

つき指直後は冷やして固定がいいのだが、骨には異常なかったのでじん帯が固まらないように動かす時期にきているので動かすようにしなさいと言われたそうです。


そろそろこの指輪を修理に出さなきゃいけないわ!
これも保険がきくと助かるんだけどそうは行かないよね(>_<")
この記事のURL | 日々徒然 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
体重増加!
2006/07/13(Thu)
柴犬さくらのフロントラインとフィラリアのお薬をもらいに動物病院へ!
毎回体重を測ってもらうのだが・・・
6月初めに行った時は6.4キロ。
そして今月10日に行ったときには8.5キロ。
2キロほど増えてるよ~!!

最近お散歩に行っても大きくなったと声をかけられることが多かったが、ホントに大きくなっている!!
まだ5ヶ月半。
まだ成長する時期だよね。。。

既に柴犬のメスの成犬の体重の範囲内(7~9キロ)。
きっとそれを超えてオス犬さんの体重になりそうだわ。

体は大きくなってもやっている行動はまだまだ子供!
お散歩に行っても遊んでもらえる人にはじゃれじゃれ~~!

子犬の大きさの時期ってホント短いのね~
さくら♪
この記事のURL | わんこ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ピーマン
2006/07/12(Wed)
ピーマンが収穫できました!

とりあえず、まだスーパーで売っている1袋分くらいですが・・・(笑)

ピーマン

この記事のURL | 家庭菜園 | CM(3) | TB(0) | ▲ top
初体験・・・!
2006/07/10(Mon)
帰省中、柴犬さくらはドッグホテルを初体験!
預ける前にどんな所かは見に行ったけど、さくらの居心地はどうだったんだろう?
しゃべれるなら感想を教えて欲しいくらい。
「家より遊べて楽しかったワン♪」
なんてこと言うかも・・・!?(笑)

普段飼い主にはしっぽを振らないさくらちゃん・・・(悲)
さてさて、1泊預けてどんな反応を示すか楽しみ!!

送迎付きの所だったので、朝の6時半に迎えに来てもらい、翌日夜8時に送り。

丁度8時に送り届けてもらった時、ダンナが玄関に!
さくらはダンナにしっぽフリフリ、飛びつく飛びつく!!

少しして、私と対面。
珍しくしっぽを振り、飛びつく~!
が、すぐに終わり・・・

「おかあちゃん会いたかったよ~!ハグハグ」
なんてことはない訳?


専業主婦の私は大体が家に居るから、寝て起きても私が居る。
居て当たり前に思われているのかな?

しばらくひとり旅にでも出て、帰ってきたときには、久々の対面でしっぽ振ってくれるかな!?
なんてことを考える悪飼い主です(笑)
この記事のURL | わんこ | CM(2) | TB(0) | ▲ top
日間賀島
2006/07/10(Mon)
ダンナが1日に出張から戻り、6.7日とダンナの実家に帰省しました。
と行ってもいつものお出かけ!!
ダンナの実家に行ってから近くで昼食、そして、今回は知多半島の先端師崎から船で10分、日間賀島へ~♪
日間賀島はフグとタコの島だそうです。

日間賀島のタコ


食べ物も、海の幸満載♪
タコはもちろん、ひらめの刺身、イセエビ活造り、タコしゃぶ、車えび踊り、焼き魚、フライ等々!!

たこ

イセエビ♪


イセエビ具足煮


お腹いっぱいの帰省でした(*^^)v
この記事のURL | おでかけ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン |