本日の収穫!?
2006/06/29(Thu)
最近一日1本ペースで抜けていた柴犬さくらの歯が、今日は3本抜けました!
一本は自分で口をくちゃくちゃして飲み込んだ様子。
そして夕方口を見たら2本ぐらぐら~
さわったらすぐ抜けちゃったぜぃ!!
本日の収穫、2本(笑)
歯が抜けた!


犬歯と奥の臼歯との間が最近抜けているので歯抜け状態!!
歯抜け~

今は狩りにはいけないね(笑)

でも、飼い主は見た!

昨日さくらがかなぶんを食べているのを・・・(>_<")
かなぶんは美味いのか・・・?
この記事のURL | わんこ | CM(3) | TB(0) | ▲ top
ミニトマト
2006/06/26(Mon)
とうとう我が家のミニトマト、赤くなりました。
本日は4つ収穫しました。
ミニトマト

この記事のURL | 家庭菜園 | CM(3) | TB(0) | ▲ top
タイガースタオル
2006/06/26(Mon)
電気屋さんで粗品のタオルをもらってきました。
頑張れタイガース!

頂けるものはとりあえず頂いてきます!
この記事のURL | ラッキー♪ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ドジ連発!
2006/06/23(Fri)
最近ドジ続き・・・

先日、動物病院の犬のしつけ教室に行きました。
公園に到着後、柴犬さくらにリードをつけあたりをウロウロしてましたら、トレーナーさんを発見♪
さくらと近づこうとした時のこと。
前を行くさくらのリードを引っ張ったら、なんと離れていく~~!
って、リード外れてる~~((+_+))
前から来るトレーナーさんに捕まえてもらったからよかったものの、かなり焦った・・・

後でよく見ると、首輪のベルト通しが無くなっていた。
そこに間違えてリードをつけてしまってたみたいです。
これからは注意しなきゃ^_^;

ドジはまだまだ続きます・・・!

リードが外れてしまったその日の夕方、お隣さんの庭の木の剪定をしてたら、な、なんと、BSのアンテナの線まで切っちゃった
その日は気付かず、翌日に映らないからとアンテナを見に来られてたお隣さんと話しこむ。
よく見ると線切れてることが判明!!
(゜O゜;アッ! 私が昨日そのあたりの植木をばっさり切ってたことに気付いた。

自分のドジさにあきれる毎日です。
(;´д`)トホホ
この記事のURL | 日々徒然 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
上の犬歯 抜ける!
2006/06/20(Tue)
今日、とうとう柴犬さくらの上の犬歯が2本とも抜けました。
子犬の犬歯ってとんがっていて当たるだけでも痛い!
傷だらけになって何度もへこんだことありました(笑)
記念に取っておきたかったけど、どちらも散歩の時、リードかみかみ状態の時だったようで、地面に落ちたのか、飲み込んだか不明。。。
リードや口に血がついているので、歯を見たらなかった状態。
2本ともゲッチュー出来ずに寂しい思いがする飼い主なのです!
この記事のURL | わんこ | CM(0) | TB(1) | ▲ top
さくらと紫陽花
2006/06/19(Mon)
さくらが普段居るのはリビング前のタイルのデッキの上。
その先には額紫陽花
せっかく紫陽花も咲いたので、さくらとの記念撮影。
さくらと額あじさい

額紫陽花って上からしか花が見えなかったのね・・・
せっかく何とか座らせたけど、葉っぱだらけ。。。

気を取り直して、玄関に置いている赤の紫陽花の前。
さくらと紫陽花

花の数が少なかったかな!?

散歩中に撮った一枚。
さくらと紫陽花 散歩にて

やっぱり、よそ様の紫陽花は見事でした(笑)
この記事のURL | わんこ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
紫陽花
2006/06/18(Sun)
梅雨になり紫陽花の季節です。
今まで私と紫陽花は相性が悪く(?)なかなか咲いてくれなかった(>_<")
今年はそろそろ相性が合って来たのか、咲いてくれました(笑)
あじさい 赤

額あじさい

墨田の花火」も小さなつぼみが付いてきました。
これからが楽しみ~♪
ちゃんと咲いてUPできるといいんだけどなぁ
この記事のURL | フラワー | CM(1) | TB(0) | ▲ top
すかしゆり
2006/06/18(Sun)
花の銀行」でもらったすかしゆりが咲きました。
市から秋と春に球根や種がもらえるんです♪
去年は黄色のすかしゆり。
そして今年はピンクのすかしゆり。

どちらも見事に咲きました。
さすがに去年の黄色のすかしゆりは球根が大きくなっているのか、花のつきも多かったです(*^^)v

すかしゆり ピンク

すかしゆり 黄


ピンクの方はご近所の人と一緒に球根をもらいに行ったので、ご近所並びの4軒、只今見頃です♪
この記事のURL | フラワー | CM(0) | TB(0) | ▲ top
歯が抜けた
2006/06/16(Fri)
我が家の柴犬さくらは只今歯のはえ代わり真っ最中。
前歯ははえ代わり、先日、下の犬歯も抜けました。
そして今日、奥歯も1本抜けました!
飲み込みそうになっているのを無理やり口をあけ、ゲットしました(笑)
大人になる証拠なんでしょうが、歯がゆいのか一時期マシになっていたカミカミが復活気味・・・
散歩に行く時、いつも静かに座ってリードをつけ替えてたのに最近はカミカミマシーン・・・
家から散歩に出発して100メートルほどはリードをカミカミ。。。
よほど気持ち悪いんでしょうね。
タオルや、骨とか噛んでちょっとでもストレス発散させとかなきゃ!!

今の所、ゲッチューしたさくらの乳歯です!
抜けた乳児

この記事のURL | わんこ | CM(2) | TB(0) | ▲ top
美山町散策
2006/06/14(Wed)
京都の美山町にご近所さんとドライブ兼ねて散策に♪
バラ園らしきものがあるとの情報を頼りに出発。
出発前に一応、ネットで検索。
自然文化村」と言う所に100種類のバラがあるとの情報。

いいお天気の中、どんどん自然の中を走る~走る~
おやっ?
前の車がパッシングしてる~!
慎重に運転していると、スピード違反の取締りやってた(+_+)
知らせてもらって助かりました<(_ _)>
セーフ!!(笑)

無事美山町到着。
しかし、肝心の自然文化村の場所がわからない。
調べておきながら、詰めが甘い私・・・(ーー;)
畑作業を終えたおばさんに聞くと丁寧に教えてくれました。

またしばらく走り、自然文化村到着。
荒牧のバラ園を想像していた私達に見えた光景はバラが少なく見えちゃった^_^;
でも、中に入ってみると見事なアーチがあり、見ごたえありました。
スタンダード仕立ても立派だし~
美山のバラ


美山のバラ


美山のバラ


バラ苗の販売もあり、楽しいひと時(^O^)
隣りの施設ではバラ風呂も入れるそうです!


美山町と言えば、やっぱりこれ、茅葺きの集落
茅葺きの集落

自然がいっぱいでリフレッシュ満喫でした(*^-^)
この記事のURL | おでかけ | CM(1) | TB(0) | ▲ top
最近のさくら
2006/06/10(Sat)
GWにリビング前にタイルのデッキを作り、そこで生活している柴犬さくら。
お外生活も板につき(?)、最近夜は犬小屋でなく、デッキの上で寝ています。
日があたると犬小屋に入り、暑くなるとコンクリートの上等々さくらなりに考えているようですね。

もう少し行動範囲を広げてあげようとリードを長くすると、やっぱりいきなりやってしまった、「穴掘り」!!
暑い日のお昼時、買い物から帰るとホリホリ~小さくても犬の習性なんですね。
芝生の上も大好きだし!

と言うことで、先日、ダンナはさくらのために(!?)芝生を張りました!
実はその前から芝生にはしていたのに、いつの間にやら人が歩く所が土状態。
芝生はいずこへ?
結局、張り直しですね。
只今さくらは庭を自由に出来ません。
もう少しガマンだよ~

その代わり、ガレージでボール遊びをさせてます。


ボール持ってこ~い!
走る!

ものすごい早さで走り回ってます!
疲れるとガレージの端っこで休憩。

昨日は玄関前で ハイ、ポーズ♪玄関にて

思いっきりおやつでつりながらの写真です(笑)
この記事のURL | わんこ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
またもや・・・
2006/06/10(Sat)
今日からまたもやダンナは約3週間の出張。
今年は4月5月6月と3度目。
しばし さくらと二人(?)暮らしです。
この記事のURL | 日々徒然 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ロリーポップ
2006/06/09(Fri)
ゆりが開花~♪
ロリーポップ
赤と白のコントラストがかわいい~(^O^)ロリーポップ
この記事のURL | フラワー | CM(0) | TB(0) | ▲ top
赤  2種
2006/06/08(Thu)
偶然、開花が同時期になった、赤色の花 2種を紹介します~

ゴールドクレストが枯れて、去年「ブラシの木」を植えました。
そのブラシの木が、花を付けました。
ホントにブラシそっくり!
ブラシの木


そして、バラの「キングローズ
去年花付きのものを購入し、今年はそれ以上に花がつき喜んでいます♪キングローズ
この記事のURL | フラワー | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ビーターパン
2006/06/02(Fri)
新アトラクション、ピーターパンのネーバーランドを見にUSJへ!
夕方4時頃には既にシートを敷いて場所とりが始まってました。

私達はと言えば、午後7時35分からの始まりのために腹ごしらえ!!
入場したのに即、退場しちゃった(笑)

5時半頃再入場!
さて、どこがよく見えるのかウロウロしてみたけど、ラグーン(池)で行われるショーに対してよく見える場所と言うのは、有料席!!
段差もついていてよく見えそう。
でも私が持っているのは年パス。
結局、有料席は諦め、通路での前の方を確保。

約2時間座りこみ、いざ始まり~~♪
ラグーンでのショーはやっぱり、見えない・・・(>_<")
結局見えたのは、ピーターパンが空を飛んだ所のみ!!

有料と無料の差があり、ちょいと悔しい!
USJ
この記事のURL | おでかけ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン |