おだまき その2
2006/05/30(Tue)
先日のおだまき その後の開花です♪
黄色にほんの少しピンクが入ったおだまき!
おだまき 黄色×ピンク


そしてチビ苗だったけど、紫の八重。

おだまき 紫八重


今年はおだまきの種類が増えてうれしいなぁ~(^v^)
この記事のURL | フラワー | CM(1) | TB(0) | ▲ top
久々の・・・
2006/05/29(Mon)
久々のブログ更新になってしまいました^_^;

25日にダンナは中国出張から戻りました!
そしてこの日から、柴犬さくらは夜もお外生活になりました!
それまでも朝から夜までは外にいたのですが、夜はとりあえず家に入れてました。
その時既にいつも爆睡中(笑)
そのまま犬小屋で寝てもおかしくない状態だったくらい。

そうそう、25日にやっとニンテンドーDS ライト購入♪
只今脳年齢測定の日々です~
この記事のURL | 日々徒然 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
リンちゃんと♪
2006/05/25(Thu)
先日初対面をした同じ犬舎出身のご近所の柴犬リンちゃんが、昨日の夕方お散歩の時、我が家に遊びに来てくれました。
犬小屋で寝ていたさくらは、気配に気付き、もう興奮状態!
リンちゃんのお父さんが近づくと、既にうれション・・・
オイオイ;・_・)_θ☆( >_<)

先日と同じく、リンちゃんにまとわりつき、リンちゃんは後ずさり・・・
4ヶ月のさくらと2歳のリンちゃんの違いがはっきりわかります。
やっぱりお姉さんです!
こんなさくらだけど、また遊んでね、リンちゃん♪

デッキで遊んでいる時(リードはつないでますが)や犬小屋にいるときはおとなしいのに、自分に近づいてきてくれる人や犬にはものすごく嬉しくて仕方なくなるさくら。
お散歩に出ても嬉しくて嬉しくて前を歩いてます。
でも最近、時々振り返りながら歩いてる姿をみて、飼い主としてはほんのちょっとの進歩が嬉しいものです(^O^)


今朝の散歩では、小学生の通学の時間にお母さん達4人くらいが立ち話。
その輪の後ろでおとなしく勝手にお座りしてました。
自分も加わりたいのでしょうか!?
お母さん達一斉に振り返ってたからみんなで大笑い!
さくらも女の子だから井戸端会議好きなんでしょうか~?

今日でちょうど4ヶ月。
これからの成長に期待です(*^_^*)
この記事のURL | わんこ | CM(2) | TB(0) | ▲ top
寂しくなる・・・
2006/05/23(Tue)
21日にお隣の奥さんが亡くなられました。
享年76歳。

入院生活2ヶ月、早過ぎます。

奥さんが大好きだった芍薬の花が今日の日にあわせてかと思うくらい綺麗に咲いていて、祭壇にも飾られてました。
出来れば元気に家に戻り、見れればよかったんだけど・・・


いつも庭に出たら顔をあわせてたのに、とても寂しくなります。


今日のお葬式では今までの感謝とこれからはゆっくり休んでくださいと伝えてきました。

ご冥福をお祈りします。
この記事のURL | 日々徒然 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
バラが咲いた♪第2弾
2006/05/21(Sun)
我が家のバラが咲いた~第2弾♪
レッドローザ

ミニバラの「レッドローザ


そして、スタンダード仕立ての「ファーザーズディ
ファーザーズディ


今までバラのない庭だったけど、この季節は楽しみになりそう(*^-^)

でも、やっぱりトゲは苦手なので育てるのはトゲ無し又は少ないのがいいな!
病気も多いから難しい。。。
既に、葉の異常あり(>_<")
この記事のURL | フラワー | CM(6) | TB(2) | ▲ top
勝手にお座り!
2006/05/20(Sat)
さくらの夕方の散歩の時のこと。
いつもは散歩に出ただけで興奮状態。
リードをグイグイ引っ張る。
それで自分の首もグイグイ絞まっているのにお構いなし(>_<")
「ぐはぐは」状態のいつもの散歩・・・
苦しさ感じないの?学習してよ~!

好奇心旺盛で前へ前へと進みたがる!
ゆっくり歩かず走ってるし・・・(+_+)
そろそろ引っ張り癖にならないよう注意しなきゃ!

でも、外に出たら飼い主の言葉なんか聞いてない!
リーダーウォーク、後へ、なんてまだまだ無理だ。。。

でもぐいぐい引っ張るのだけは何とか阻止しようと、今日は立ち止まり作戦にしてみた。
走っていくと、私が止まる!
お~、さくらも止まった!!
しばらく止まっていると勝手に「お座り」してる(*^^)v

何度もこの作戦(?)いえ、しつけをしてたら、散歩後半勝手に座ってる姿を見た人が「お座り、えらいなぁ~」なんてほめてくれた♪

犬のお散歩の人としゃべっててもお座りしてる!
この調子で散歩のルールがわかってくれると嬉しいんだけどなぁ(^O^)
この記事のURL | わんこ | CM(2) | TB(0) | ▲ top
リンちゃんと初対面
2006/05/18(Thu)
さくらの夕方の散歩の時、同じブリーダーさん出身のリンちゃんに初対面しました。
壽光さんのブログを拝見したら、な、なんとめちゃめちゃご近所!!
是非お会いしたいと図々しくも訪問させて頂きました。

リンちゃんは2歳と1ヶ月。
うちのさくらは3ヶ月半。
さすがリンちゃんは落ち着いてる~!
さくらは初めてのお宅のお庭なのに走り回っておりました^_^;
リンちゃんと♪


さんざんリンちゃんを追い掛け回し(笑)
しばらくしてやっとさくらが落ち着きました。

リンちゃんと♪


お転婆のさくらですが、これからもリンちゃん、そしてリンちゃんのお父さんお母さん、よろしくお付き合いお願いいたします<(_ _)>
この記事のURL | わんこ | CM(1) | TB(0) | ▲ top
バラ園
2006/05/17(Wed)
今日はご近所の方のお見舞いに行きました。
早くお元気になって頂きたいです!

病院の帰り、近くの荒牧バラ園に立ち寄ることに!
去年行った時はまさしくピークの時だった。
今年は気温が低いので見頃はもう少し先らしい。
それでも充分綺麗に咲いてました~♪
バラ


雨にぬれてるバラもすてき(*^-^)

バラ

バラ

この記事のURL | おでかけ | CM(2) | TB(0) | ▲ top
歯が抜けた!
2006/05/17(Wed)
歯が抜けたといっても私のことではありません!

柴犬さくらの歯が抜けました。

先日もタオルに血が付いていた。そしてタオルに、小さなゴミが!
ではなく、歯がタオルにくっついてた~

今日も、おもちゃで遊んでたら、少し血がにじむ。
ふと、床を見るとまたもやゴミが!
ではなく、歯だった~

小さな歯が抜けてきて、少しずつ大人になって行くんでしょうね。
この記事のURL | わんこ | CM(1) | TB(0) | ▲ top
ドッグローズ
2006/05/13(Sat)
今まで全然咲かなかったバラ、ドッグローズ(別名ロサ・カニナ)がやっと咲いた~
ば~らが咲いた♪ば~らが咲いた♪

毎年つぼみを虫に食べられたり、剪定が失敗なのかつぼみが付かなかったり等々失敗続き。
やっと花が見れました(*^^)v
ドッグローズ


野バラの一種。
秋になったらローズヒップとれるかな~?
楽しみだわ(^_-)-☆
この記事のURL | フラワー | CM(1) | TB(0) | ▲ top
犬小屋にて
2006/05/12(Fri)
今週からお散歩が始まり、リビング外に犬小屋も設置。
木曜日はお散歩から帰り、外にリードをつなぎ、犬小屋生活初日
朝から外で餌を食べ、お散歩から帰りリードにつなぐ。
家の中には入れなかった!
さて、さくらは犬小屋で寝るのだろうか・・・?
散歩から2時間経過。犬小屋に入らない。。。
おーい!!疲れてないのか~~
早く寝てくれ~!!
結局、午後からご近所さんとの約束があり、午後からはいつものようにリビングのゲージに入れる。
即、寝た!
眠かったんだろうね~

で、本日2日目のチャレンジ
昨日と同様お散歩後、庭にリードでつなぐ。
水を飲んだりしばらく過ごし、だんだん暑くなり、見事犬小屋入りました~
しばらくして、寝た!!
寝る♪IN犬小屋

お外生活デビュー(*^^)v

お昼にお目覚め、暑いので水を飲む!
午後からは寝ずに起きてる。。デッキでゴソゴソ
水を飲んだせいか、少量のおしっこ、数回連続。
暑いので水は必要だけど、おなか冷やさないようにさせなきゃね。

夕方のお散歩帰りもしばし外、エサも外。
今日はしっかりお外生活できました♪
無駄吠えもせずおりこうさんでした(*^_^*)

夕方、リビングに入ってからも寝る
寝る♪リビング床


ゲージでも寝る!
寝る♪INゲージ


キャリーケースで寝ることも!
寝る♪INキャリーケース


よく寝てよく育てよ~~
でもちょっと寝すぎとちゃうか・・・!?(笑)
この記事のURL | わんこ | CM(1) | TB(0) | ▲ top
初対面
2006/05/12(Fri)
柴犬さくらもお散歩デビューし、私の生活も変わりました。
朝夕忙しい(笑)

散歩に行くと道行く人を見つけては近づき、大きなわんこにも近づき、好奇心旺盛。
そして名前を聞かれると、大体の人が言う言葉。
それは近所にも柴犬のさくらちゃんがいて、「一緒の名前なのね!」と!
あまりにも有名な近所の有名さくらちゃん、そのお宅の前を昨日散歩で通ってみた。

犬小屋にいないぞ~と思った瞬間、フェンス越しに吠えられた!!
私も我が家の柴犬さくらもビックリ(*_*)
足早に退散してしまった。
せっかくの初対面だったのに、ご挨拶できず!
またチャレンジするか・・・!

お散歩から帰って、お水が欲しい!
只今、待て真っ只中!
顔が映ってます!
待て、真っ只中!
この記事のURL | わんこ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
巣作り
2006/05/10(Wed)
お向かいのお宅の玄関に、ツバメが巣作りを始めた!
最近電線に度々ツバメが来るなぁと思っていた。
でも、外壁の素材からして巣作りしにくいらしい。
それでも頑張るツバメさん。
今日も朝からしきりに鳴きながら何度も往復しています!
さて、巣作りは完成するのだろうか・・・?
この記事のURL | 日々徒然 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
散歩
2006/05/09(Tue)
お外デビューもOKとなったさくら。
昨日の夕方、家の前の道路に出てみました。

どうしても地面の石ころが気になる様子!
拾い食いさせてはいけないと思い、リードをグイグイ!
それでも姿勢の悪いお散歩・・・

ご近所の奥さんに出会ったら、しっぽフリフリ、興奮状態!!
いつもこうなのよね~私にはしっぽ振らないのに・・・
ご近所の奥さんが一緒に歩いてくれたら、走るように歩く(?)
いえ、必死で走っておりました。なんせ、まだ足が短いもんで(笑)

今度は引っ張り癖を付けないようにしなきゃと心に決め、今日も朝から家の前の道路へ!

お向かいの奥さん発見♪
さくら、やっぱり一目散に駆け寄る~
しっぽフリフリ、ジャンプ~
なんだかそわそわ・・・( ̄ー ̄?).....??ありゃ??
いきなり う○ちしてる~~
家でしてから外出たのに・・・(>_<")
お向かいの奥さんにリードを持っておいてもらい、始末・・・(ーー;)
イキナリかよ!

10軒ほどの家の前をウロウロ!
地面は昨日より気にしなくなったけど、あっちウロウロこっちウロウロ~
で、時々走る。
暑くなってきたのでゆっくり歩こうよ~と説得しても聞いてない!(当たり前か!?)
その後もご近所の奥さん2人くらいに会ったら、興奮気味。
かなり嬉しい様子。

こうやって少しずつ大人になっていくんでしょうかね~(*^-^)


先日、動物病院の先生にもいわれたんだけど、柴犬は飼い主に従順でしょ、忠犬と言われるくらいだから。。。と!
でも、さくらは私にもダンナにもしっぽ振らないのよね(ーー;)
先生すかさず、「そんなこともあります!」とフォローの態勢(笑)
いいんです、気にしてませんから~
近所の方の娘さんのところのわんちゃんも飼い主にはしっぽ振らないと今日聞いて、ちょっと安心した。(柴犬ではないけどね)
とりあえず、愛想のよいわんこになって欲しいものです。
この記事のURL | わんこ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
おだまき
2006/05/08(Mon)
昨日の雨のあと、おだまきが何種類か咲き出しました♪

おだまき ピンク



おだまき 赤


おだまき むらさき


おだまき むらさき


もう少しで黄色もおだまきも咲きそう~(*^-^)
楽しみ~♪
この記事のURL | フラワー | CM(2) | TB(0) | ▲ top
GW終了
2006/05/08(Mon)
長いGWが終わりました。
珍しく我が家はこの時期にたくさんのお休み!
例年ならダンナはいつもどおり普通に仕事のはず。
先月出張から帰ってから振替等でほとんど休み、そしてGWに突入。
デッキを作ったり、網戸を貼りかえたり、お天気がいいので忙しかった!!
友人宅へおよばれ~♪もあり(^O^)

そして今日、またもや18日間の出張に出発しました。
早く帰ってきてさくらの遊び相手になってほしいなぁ~

だって、2Fでこうやってブログを書いている間にもゲージのトイレシートぐしゃぐしゃにされてる・・・(>_<")
さくら、頼むぜ、賢くお留守番してくれよ~~~!!
この記事のURL | 日々徒然 | CM(3) | TB(0) | ▲ top
お外デビュー
2006/05/05(Fri)
お外デビュー

今日は柴犬さくら狂犬病の予防接種!
これで一応お外OKとなりました~
動物病院の駐車場まで歩く姿!!
思いっきり地面が気になってる様子。
家のリビングでも床のゴミが気になってるから、もちろんお外は拾い食い出来そうなものがいっぱい。
危険がいっぱいで飼い主はおそろしいのであ~る・・・(ーー;)

明日は友達のお宅に遊びに行くので、散歩はボチボチ始めようね~♪
この記事のURL | わんこ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
デッキ完成
2006/05/01(Mon)
リビング前にデッキを作る計画が急浮上!
柴犬さくらのお外デビューも近いので少し庭をいじってみました。
人間のためにはなかなか動かないが、わんこのために何かをする!
とうとう我が家もお犬様になってきたんだろうか・・・^_^;

昨日はさくらも何が出来るか偵察中!
まだぁ?


ウッドデッキに憧れるけどお高いので却下!!
荷物を乗せる土台を譲ってもらい、パネル式のタイルを敷いて、ハーイ出来上がり♪
タイルデッキにて


なかなかいい感じ~

あと少し調整する所はあるらしいんだけど、あとはダンナに任せて私はここでのんびりさせてもらうわ~(^O^)
この記事のURL | わんこ | CM(3) | TB(0) | ▲ top
| メイン |