100万本!
2006/04/28(Fri)
但東町のチューリップまつりを見に行ってきました~
な、なんと100万本だそうです♪
チューリップまつり

見渡す限りチューリップでした(*^-^)

チューリップ



チューリップ等で今年の国体のマーク「はばたん」も描かれてるんだけど、開花が遅れていて色味があまり出ていません・・・
それでも充分チューリップ堪能してきましたよ~
はばたん

一応、原画はこれでした↓
はばたん
この記事のURL | おでかけ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
笑う?
2006/04/24(Mon)
さくら約3ヶ月になりました。
最近、ちょっとずつ表情が変わってきました。

笑ったような表情もできるようになったよ~
笑う!?

遊び疲れて「はーはー」状態です!

この表情がでたのが、ダンナが出張から帰ってきた日。
おいおい、今まで、大事な餌をあげていた私には見せずになんてこった!!(嫉妬・・・)

この日は穏やかだったのが、その後、カミカミするあほ犬に戻りましたとさ・・・あ~あ(ーー;)


遊んでる間に巻き付けたバンダナ!
ではなく、実はただのタオル!!(笑)
バンダナ姿?

似合う?
この記事のURL | わんこ | CM(3) | TB(0) | ▲ top
やっと・・・!?
2006/04/24(Mon)
20日の夜に出張から帰ってきたダンナが、今日やっと(!?)仕事に行きました(笑)
これが普通の生活?
日々変わる生活パターンのため、何が普通の生活かわからない今日この頃!


久々にだんなさくらの対面♪
いつも私しか見てないさくらは大変喜んでおりました~
しっぽふりふり~~
おいおい!私にはそんな素振り見せへんやんか(-_-#)
ちょっいと嫉妬・・・
でも、興奮のついでに甘がみをしてかなり怒られておりました。
仕方ないよね、噛んでるさくらが悪い!!


22日に柴犬さくらのワクチン接種に行きました。
ワクチンのついでに爪切りもしてもらおうと思ったのに、何がイヤだったのか悲鳴のような鳴き声。。。
獣医さんも無理にはしないでおきましょうと断念。
家に帰ってからは爆睡でした!!
他のわんこちゃんをみたり、人も沢山いたので、いつもと違う環境で刺激があったのでしょうか?
お外デビュー、大丈夫かな・・・

翌日も何か不機嫌は続き、先週くらいに少し落ち着いたかと思ったのに駄目だ・・・
落ち着きなく、カミカミ復活!?
あほ犬炸裂中!
この記事のURL | 日々徒然 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
本名
2006/04/20(Thu)
柴犬さくらの血統書がブリーダーさんから届きました。

さくらの本名、いえ、犬名  
       「赤根の愛珠号」


一度本名で呼んでみようかな~?(笑)

って、わかるわけないか。。。

だって、「さくら」ってよんでこっち向く時もあれば、そう出ない時も多々あるんだから(ーー;)

早く賢くなれよ~~
この記事のURL | わんこ | CM(7) | TB(0) | ▲ top
ポピー&チューリップ♪
2006/04/19(Wed)
万博公園のポピーまつり、チューリップフェスタに行って来ました~

まだ満開とはいかないポピーだったけど、色とりどりできれ~い!!
ポピー

ポピー


チューリップはちょうど満開!
今日の暖かさで開きすぎのもあるくらい(笑)

チューリップ

チューリップ


場所によれば桜もまだまだ楽しめました~(*^-^)
桜

春はいいですね(*^_^*)
この記事のURL | おでかけ | CM(1) | TB(0) | ▲ top
車酔い・・・
2006/04/18(Tue)
柴犬さくらは車酔いします・・・(>_<")

最初の車はブリーダーさんから我が家への帰り道。
鳴いたり寝たりの繰り返しだった。酔わず!(*^-°)v オッケェー♪

次の車の経験は、「捻挫疑惑」となった日の動物病院への道中。
酔わず!(*^-°)v オッケェー♪

3回目はワクチン接種のため動物病院へ。
行きに少し、そして、帰りに少し吐きました・・・

4回目も動物病院の行き帰り。
帰りに吐きました・・・

車に弱いのね(ーー;)


という訳で、少しずつ慣らそう大作戦
先週末より少しの時間でも車に乗せて慣れてもらおうと10分くらいのドライブから始めてます。
土曜日 10分
日曜日 10分
月曜日 15分
そして本日火曜日 20分!
やっぱり吐きました・・・

焦ってもしょうが無いので少しずつ慣らそう大作戦続けるしか無いですね。
この記事のURL | わんこ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
お届けもの~♪
2006/04/14(Fri)
今日は3つのお届けがありました。

まずは郵便で!
商品券♪

月1回ペースで行く、居酒屋さんの商品券2000円分
クレジットカードで支払ったら、カード会社のキャンペーンの抽選の何等かに当たったらしい。ラッキー

次はメール便!
ドッグフード

懸賞で応募していたドッグフードのサンプル
保存料等無しなので早めに食べなきゃ!
でもまだしばらくドッグフード替える予定ないのでどうしよう!?
おやつ程度にあげてみようかな~

そして、宅配便で!
またもやドッグフード
ドッグフード

アリャ・・・1歳以上用のドッグフードだった・・・(ーー;)
賞味期間1年ほどあるので、さくらが1歳になるまで待つか!

先日も犬のおやつが当たった!
よく見りゃ1歳以上用・・・
これもしばらくおあづけ~

ちゃんと確認しなきゃね(*_*)
この記事のURL | ラッキー♪ | CM(1) | TB(0) | ▲ top
掃除機と戦う・・・!?
2006/04/08(Sat)
最初は掃除機を怖がってたさくらが、最近はこんな行動を始めました!




戦ってるのかな~?
わざと激しい動きをしてみたよ~!
意地悪な飼い主だね(笑)
この記事のURL | わんこ | CM(3) | TB(0) | ▲ top
春の訪れ・・・
2006/04/08(Sat)
いや~、今日は風が強い!
それに黄砂もすごい!!
近くの山も見えなかったり、かすんだり・・・
春の風物詩と言えばそれまでだが、それにしても今日はひどいぞ~


我が家の春の訪れを紹介します♪
ビオラ


桜草


ムスカリ


すみれ
この記事のURL | フラワー | CM(2) | TB(0) | ▲ top
暴れん坊・・・(ーー;)
2006/04/07(Fri)
ダンナが出張中でいないので、動物病院で柴犬さくらの爪きりに行ってきました。
先日のワクチンの時にも切ってもらったんだけど、よく伸びてる!!
まだお散歩いけないから仕方無いよね。

動物病院へは、前回のワクチン接種の時と同じバスケットの中での移動。
体重も3キロになり、さくらも大きくなってきました。
バスケットがかなり小さくなってきちゃった^_^;
ブリーダーさんから引渡しの時に頂いたバスケット。
ワクチン接種の時もこれでいけるでしょうとのことだったが、結構キツ~くなってます(笑)
病院の先生も次のワクチン接種が限度かな~なんて言ってたし。。。

診察台に乗せると、小さなバスケットからの脱出が嬉しかったのか、またごそごぞ動き回る!
ついでにちょびっとおしっこも・・・先生スミマセン<(_ _)>
スタッフの皆さんは他のわんちゃんの処置で忙しく、結局先生と私で押さえつけ、診察してもらってました。


爪きりのついでに、お腹のおしっこの出る所、一応メスなんだけどおちん○んみたいなののまわりに小さなブツがあったので診てもらった。
犬は皮膚病多いらしいのね。
とりあえず、消毒液と軟膏を頂き、一日2回塗るようにとのことでした。

隣りの診察室では、パグ犬が3頭動き回ってるし、息遣いが荒い!!

診察終わって待ち合いにいると、でっかいゴールデンレトリバーが2頭入ってくる!
それも飼い主が犬に引っ張られてるし・・・(゜.゜)

小さいバスケットに入ってるさくらもその時ばかりはきょとん・・(*・o・)としておりました。

帰ってバスケットの中をみると、ちょっぴりおしっこ、そしてゲ○が・・・
車に弱いのかな~
慣れてもらわないとお出かけできないぞ~~!
この記事のURL | わんこ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
寝相
2006/04/05(Wed)
我が家に来てから撮ったさくらの寝相をまとめてみました。
題して、ちょっと変やでその寝相!
寝相
これは結構普通かな!


ちょっと変な寝相


変なのはこれからです!笑ってやってください!!
変な寝相


かなり変やでその寝相


めちゃへンやでその寝相!


めちゃ変やでその寝相!
あっ、目があってしまった(゜ー゜;Aアセアセ
この記事のURL | わんこ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
固まる・・・!
2006/04/04(Tue)
昨日夕方にコンビニに買い物に行った帰りのこと。

ふと足元を見れば、犬が近寄ってくる。
首輪もしていない。。。
一体どこのわんこ?

後ろからおばさんが「○○ちゃ~ん」と駆け寄ってくる。
が、遅い(+_+)

一体私はどうすればいいんだろう。
最近犬を飼い始めたとは言え、犬に対して初心者の私。
足元をぐるぐる回るわんこ。
凶暴なのかおとなしいのかわからず、思わず固まってしまった(>_<")

結局、私の周りを回ってたうちにおばさん到着!
無事押さえ込み、抱っこでコンビニまで戻って行ったとさ!

コンビニの前で首輪が外れてしまい、そのスキに逃げたらしい。

我が家のわんこ「さくら」はおてんばさん!
昨日もジーパンをカミカミするから腹たってたのさヽ(`○´)/
しつけはどうしたらいいもんだかと悩んでへこんでた日に限ってこんな事が!

見知らぬわんこにも足カミカミされるのかとヒヤヒヤだった。
よく見れば柴犬だったんだけど、細身だったので狼っぽい。Σ(゜Θ゜)ドキッ!!
足は噛まないで~Gパンだけにしてと心の中で叫んでたのであ~る(笑)
この記事のURL | 日々徒然 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
四月
2006/04/03(Mon)
いや~ブログおさぼりしてる間に4月になってしまった^_^;
3月末には雪がちらついたりへんなお天気続き。。。
柴犬さくらは相変わらずおてんばさん!
あっという間の数日間だった。

そして今日、ダンナはまたもや中国に出張になりました。
しばらく一人と一頭でお留守番です。

みなさん、遊んでくださいね(*^-^)

ブログもちゃんと更新しなきゃ!!
この記事のURL | 日々徒然 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン |