魚づくし
2006/01/31(Tue)
帰省の1泊旅行で泊まったお宿は、「活け魚の美舟」。
名前に活け魚ってつくくらいだから期待は
天然の温泉じゃないけど、人口温泉トロン風呂だそうです。
砂利風呂もあって、ちょっとだけ砂利の上に寝てみたけど、じわ~って汗が出てきた!!
辛抱が足らず、5分ほどでやめてしまった私です。(キ▼д▼;)トホホ・・

料理はと言えば、名前通り、凄かったッス(^o^)丿
イセエビお作り、イカ刺し、鯛お作り、あわびステーキ、エビフライ、フグ鍋(一人鍋)、ゆでタコ、鯛釜飯、茶碗蒸し、その他諸々!
新鮮で美味しかった♪
20060201113231.jpg
  
20060201113240.jpg

20060201113250.jpg

20060201113259.jpg

20060201113212.jpg

翌朝にはイセエビの味噌汁だ~~!ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ
(これは追加料金取られたのだが・・・^_^;)

きっと小さい子供が居たら、魚ばっかりで飽きるんだろうけど、魚好きの大人ばっかりなので、大大大満足~~!(^^)!

やっぱり、ちと太ったかな!?

そうそう、近くの漁港で朝市やってたので見に行ったら、た~くさんの人!!
魚や干物、海産物、野菜等々色々あった。
朝市以外でも、市場に寄ったりで、いっぱいお土産も買い込んで帰ってまいりました(^o^)
しばし、スーパーに買い物行かなくても食べていけそう(゜▽゜=)ノ彡☆ギャハハ!!
この記事のURL | おでかけ | CM(2) | TB(0) | ▲ top
帰省
2006/01/30(Mon)
28日~29日、ダンナの実家に帰省!!
お正月には帰らず、今頃です。
毎年、お正月は仕事の日が多いので帰られない・・・
盆、正月ははずして帰るのが我が家の慣例です。
今年は普通にお正月はお休みだったけど、やっぱり、今頃(ーー;)

実家は義父が一人暮らし。
最近は、帰省の時、1泊旅行に行くのが恒例♪
私も、慣れない実家でご飯作らなくていいのでラクチンできます♪
まぁとても近い1泊旅行なんですけどね。

ダンナの実家、名古屋から知多半島に行くことに!

知多半島師崎(もろざき)のお宿に決定。
いつもは平日行くことが多かったけど今回は週末。
平日宿泊はギリギリでも予約は取れるけど、土曜日の宿泊は1週間前に調べてたら、いや~ん!!全然ないやん・・・困った!!
じゃらんゆこゆこ楽天その他諸々調べても数が少ない・・・(>_<")
結局、トクーで見つけた(*^^)v  ホッ♪


28日、我が家を出発。
お昼頃、ダンナの実家到着。お昼ご飯を義父と共に食べ、いざ、知多を目指して!!
途中、「えびせんの里」に立ち寄り、えびせんいっぱい購入(~o~)

夕方お宿到着♪
いきなり水槽発見!!

20060201113333.jpg

イセエビや鯛、フグがいる~~(●⌒∇⌒●) わーい
夕飯が楽しみ~
ちゃんと私達の部屋にお料理で出ておいで~
この記事のURL | おでかけ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
有頂天ホテル
2006/01/25(Wed)
有頂天

THE有頂天ホテルを見に行ってきました~
レディースディなのでいっぱいの人!人!
12:25の上映分が、11時前に映画館に着いた時点で最前列のみでーすとの案内でした。
友人が予約入れてくれてたので席は確保♪
チケット引き換えてからランチ(*^-^)

毎度のことだけど、ランチ後の映画はよく眠くなります・・・!!
生理現象かしらね~(T▽T)アハハ!
でもしっかり観ましたよ♪

有名なキャストがいっぱい出てて、笑いもいっぱい!!
アヒルも出ます・・・
キャストが多い分、エピソードは多いですね。
最後はしっかりまとまるのでな~るほど!って感じ(*^_^*)
三谷ワールドに浸ってきました。
この記事のURL | おでかけ | CM(5) | TB(2) | ▲ top
重曹
2006/01/23(Mon)
重曹
先日ネットショッピングで購入の重曹ちゃんが届きました。

去年に重曹生活に興味を持ち始めました(笑)
掃除や料理はもちろん、お風呂や洗濯にも効果ありだそうです♪
お風呂にも試しに入れてみた・・・!
お風呂掃除がラクチンになるらしい(^O^)
1/2カップから1カップくらいが目安なんだって。
洗濯物もふっくらするらしい。
と言う事は結構の量の消費になりそう~
で、5.4キロ入りの大入りを購入しやした~
2袋買ったら10.8キロの重さ!!!
宅配のおじちゃんが玄関まで持ってきてくれたけど、「ん!はぁ~~~!!」
なんて声が出てましたわ・・・そりゃ10キロの重さだものね。ご苦労様です(^_-)-☆

これで私の手抜きラクチン家事生活になるんでしょうか~
この記事のURL | 日々徒然 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
| メイン |