ツタンカーメン豆ご飯♪
2008/05/25(Sun)
先月、花をたっぷり楽しんだツタンカーメンのえんどう


予定通り、今月は収穫です(^O^)

収穫♪



見た目は普通のえんどう豆。

豆!マメ!まめ~



でも、豆ご飯にするとちょっと赤みがかった感じ!

マメごはん♪


モチモチ~っとして美味しく頂きました♪



のほほん*Photo Life
↑こちらもよろしく~
この記事のURL | 美味しい | CM(2) | TB(0) | ▲ top
GOKOKU ロール
2008/03/28(Fri)
先日、何気にネットを見てたら・・・

美味しそうなロールケーキ情報発見♪


コヤマロール」よりも買いに行くには近いし!!
とりあえず、どんなケーキか一度食べてみようと思い、現在出張中のダンナですが出張前に、会社帰りに買ってきてもらいました~!
池田で電車を途中下車です。


GOKOKU

Gokoku



結構いろいろな種類があるみたい!!

おいしそうなのがいっぱい



ダンナが買ってきたのは
桜ロール

サクラロール



それから、「はちみつ」「和栗」「チーズ」でした♪

はちみつ&和栗&チーズ



コヤマロールに負けないしっとりふわふわ感♪
ちょっと癖になりそう(*^-^)


そのうち、全て制覇してそうだわ♪♪


脱メタボだけど、まぁ食べる楽しみも必要よね~
この記事のURL | 美味しい | CM(4) | TB(0) | ▲ top
浅漬け
2008/03/01(Sat)
こんなもん買いました~♪

「浅漬け用ポット」

浅漬け用ポット



ねじ式のでもよかったんだけど、こっちの方が断然かわいいかったのでこっちに決定!!
ガラスでちょいとおされでしょ(^^)

こっちの方が安かったし!!


重石もガラスです!


ちょっと小さめだけど、二人暮らしにはちょうどいいかな~

たまにビニール袋で作ってた浅漬け、これに変更!

とりあえず、白菜の浅漬け、カクテキキムチ作りました~
この記事のURL | 美味しい | CM(2) | TB(0) | ▲ top
イチゴ大福
2008/02/16(Sat)
先日ダンナが長期の出張帰りに買ってきたお土産が、福岡空港で買ったイチゴ大福でした!
久々に食べたら、また美味しかった~(^^♪

またもや昨日仕事帰りに買ったきたのが・・・イチゴ大福!!

ちょっとおされ~な感じのイチゴ大福!!


おされないちご大福!



最近甘い誘惑が多いです~!!
この記事のURL | 美味しい | CM(3) | TB(0) | ▲ top
コヤマロール♪
2008/02/15(Fri)
昨日のウラン母の母さんの御要望にお答えして・・・


コヤマロールの箱の中身の画像です♪

コヤマロール



しっとりとした生地が美味しいっす(*^-^)

初めて食べた時、このしっとり感に「なんじゃこりゃ~?」とつぶやいてしまった私!!
栗も入ってますよ!


バレンタインバージョンチョコココアの生地もあったそうです。
って、本日聞きました~(笑)
バレンタイン過ぎちゃったよ・・・(゜O゜;
バレンタイン前日にお店に買いに行ったのに、全然気付かなかったわ!!
ホワイトデーバージョンも出るのかな?
来月、一応チェックかも(^^♪
この記事のURL | 美味しい | CM(4) | TB(0) | ▲ top
無農薬野菜・・・
2008/01/22(Tue)
と言えば聞こえがいいけど、家庭菜園です♪


野菜のプランターでリーフレタスを作っています(*^-^)

でもこの寒い時期なかなか大きくならぬ・・・

その上、たくさん種まきしてしまったので間引くのを兼ねて収穫しました!!

ジャーン!
ベビーリーフって感じです~

リーフレタス





野菜いっぱい食べるぞ~と言うことで、メニューはこれ!!

エビマカロニグラタン

リーフレタスとグラタン♪



ダンナ出張中でいないけど、リーフレタス食べつくしてしまいそう(笑)
美味いぞ~
この記事のURL | 美味しい | CM(0) | TB(0) | ▲ top
冬の味覚 かにさん♪
2007/12/15(Sat)
先週のダンナの休みの日、丹後半島まで足を伸ばして買い物に行きました(^^)

買ってきたものは・・・

冬の味覚、じゃーん、かにです!!

かにさん♪



そして、ついでのエビさんも♪

エビさん



ナマのカニが欲しかったわけはこれ!
カニさしが食べたかった~~~♪

カニさし

自己流でさばいてみました!!


それから、かにみそ!

甲羅焼きで~♪

甲羅焼き


最後はちょっと日本酒を入れて・・・!!

あぁ至福の時(^_-)-☆
この記事のURL | 美味しい | CM(4) | TB(0) | ▲ top
星の雫
2007/05/17(Thu)
GWに友人が立山雪の大谷ウォークに行きました!

私も立山が好きなんで、室堂に行ったら買ってきてとお土産をお願いしてました!

昨日、近くまで行く用事があったので帰りに待ち合わせしてもらってきました~

それが「星の雫

日本で一番高い駅「室堂」でしか売ってないお菓子です♪

星の雫


なんだかネーミングもステキだし♪
アーモンドミルク味が美味しいっす(*^-^)
ちょいとお気に入りです!!


友人の雪の大谷ウォークは晴天で景色がバッチリだったそうです!

雪の大谷

うらやますぃ~


私も3年前に行きましたが・・・
吹雪いててウォーク中止となってました・・・
景色は・・・かなり不良です。(車窓からです)

雪の壁・・・



エライ違いですわ(-_-#)
リベンジでまた行かなきゃ!!
この記事のURL | 美味しい | CM(2) | TB(0) | ▲ top
豆ご飯
2007/05/07(Mon)
先日紹介したツタンカーメンのえんどう豆ご飯を作りました♪

まずは収穫!
マメ



皮をむいて・・・
お豆さん



豆ご飯出来上がり~
豆ご飯


やっぱり旬のものは美味しいですね(^^)
この記事のURL | 美味しい | CM(0) | TB(0) | ▲ top
鍋パーティ♪
2006/12/05(Tue)
昨日、ご近所さんと鍋パーティをしました~♪
我が家はダンナが出張中でいないので、鍋は久しぶり!!
普段はしょっちゅうしてるんですけどね・・・
一人だとなかなか出来ないもんです。
はるきち家特製(!?)塩ちゃんこ

やっぱり冬はですね~(*^-^)

おいち~ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ
この記事のURL | 美味しい | CM(0) | TB(0) | ▲ top
秋の味覚
2006/10/19(Thu)
秋晴れのいいお天気が続いています

我が家にも秋の味覚がやって来ました!!



まずは~~
柿!


そして~~
くり~



そんでもって~~サツマイモ
サツマイモ♪



ちょいと前まであった黒豆の枝豆~!
これは既に食べてしまい、画像無し・・・(笑)

それからぶどう
画像取り忘れ^_^;


以上、ご近所さんからの頂きものです~~
うれし~~(*^^)v
ありがたきご近所さま~♪♪


そうそう、大きな(!?)ものを忘れていました!
まつたけ~~
松茸!

先日、焼き松茸で頂きました(^^)
ちなみに実家からの頂きものです♪♪


秋は楽しみがいっぱい~~♪
特に今週は、秋の味覚WEEKです!
毎年のことですが、「天高くはるきち肥ゆる秋」です(笑)
この記事のURL | 美味しい | CM(1) | TB(0) | ▲ top
今日のおやつ♪
2006/08/15(Tue)
昨日はダンナが東京に日帰り出張。
そのお土産2品(*^^)v
本日のおやつなり~♪
おやつ♪


おやつ♪

この記事のURL | 美味しい | CM(0) | TB(0) | ▲ top
おやつ
2006/02/03(Fri)
昨日、ダンナが仕事の帰りに買ってきました♪
これが今日の私のおやつ(^^)
20060203095437.jpg


以前はバイク通勤だったダンナ。
今年の冬は寒いので、しばし電車通勤に変更。
仕事が早く終わったら、ついつい寄り道したくなるらしい。
で、こういうものを買ってくるわけです。
自分は食べないので、私のおやつです。
ダンナには「えさ」と言われてますが・・・^_^;
食べさせといてダイエットは無理だからね~~!!
全部しっかりイタダキマス♪
この記事のURL | 美味しい | CM(5) | TB(0) | ▲ top
| メイン |