名古屋城へ♪
2017/04/15(Sat)
桜もそろそろ散り始めていますね!
春の記事をいっぱい書きたいんですが、とりあえず、冬の記事を終えてからに。。。


1月7日おっとうの実家に帰省した帰りに、名古屋城へ行きました(^O^)

名古屋城

さくらが来る前に帰省した時に、一度行ったことあるけど、その後は全然行ってなくて久し振り~
でも前の記憶がほぼなかった私(^_^;)
さくらは初めてだよね~
一緒に楽しもうね♪


入ると、忍者発見~
イベントがあったようだけど、夕方近くに到着したから既に終了してました・・・

最初は忍者さんを警戒してたけど、

忍者

なんとか笑顔のツーショットが出たところでお別れでした。


本丸御殿の公開があったのでおっとうおっかぁ交代で見学してきました(^^)

本丸御殿

復元されたのでキンピカでした!


さくらはその間待ってるんだけど、人が行き交う様子を見て、そわそわ・・・

そわそわ

最近、人が多いとすぐにダメ子ちゃんになります(・_・;)
夕方でそんなに多い方ではなかったとは思うけど、さくらにとっては落ち着かなかったのかな~


これが金の鯱鉾♪

金の鯱鉾


名古屋城さくらはん(^○^)

名古屋城とさくら


アップでど~~ん!

さくらど~ん!


向きを変えて、天守の反対側に行ってみた!
椿が満開だったよ~

名古屋城


我が家が行ったのは1月だったけど、少し前は桜が満開だったろうな~

名古屋城とさくら


鯱鉾も少し近く見えたよ!

鯱鉾


ど~んとそびえ立つ姿、素敵でした。

名古屋城


マンホールもやっぱり名古屋城

マンホール


さくらのテンション低めのお顔だけど、最後に金の鯱鉾とツーショットを撮って

金鯱とさくら

帰路に着きました!
この記事のURL | 愛知 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
木曽三川公園のイルミネーション♪
2017/01/18(Wed)
12月11日のこと。
おっとうの実家、名古屋に帰省しました(^^)

その帰り・・・
ちょいと寄り道♪

木曽三川公園に行ってきました。

イルミ


帰省の帰りに立ち寄ったことはあるけど、冬の夜は初めて♪
イルミネーション開催中でした(*^^)v


珍しく日曜日に帰省したのですが、夜まで実家にいたので到着は遅め・・・

それがちょうどよかったのか、駐車場はすんなりIN出来ました!
帰る車の列が駐車場内で渋滞してました。

ゆっくり公園内を散策~

イルミ

無料なのに楽しめるわ(*^^)v


わんこも同伴OKだしね~

ゲート♪


可愛いイルミネーションがいっぱい♪

イルミ~


ちょうどフルートの演奏が行われててBGMになるので心地よくイルミネーションが楽しめました。

イルミネーション♪


演奏が終わるとBGMなし・・・
ちょっと寂しかったな(^_^;)

シンプルなイルミネーションだけど、池に映る姿が綺麗でこのポイント大好き~

イルミ



イルミ




イルミ



春はチューリップが群生していたところも一面のイルミネーションが(*^_^*)

木曽三川


さくらはイルミに同化しておりました(笑)

イルミとさくら



イルミ~



イルミ♪





木曽三川



天体観測のイベントもあって、大きな望遠鏡で月を見せてもらいました♪



そしてひと回りして

イルミ


到着した時は人が多くて撮れなかったところで記念撮影♪

ハウス♪


遅めに行って正解でした(*^^)v

LOVE


寒さもマシで、無料でさくらと一緒にイルミネーション楽しめました~

ハウス~


到着した時、帰る車で渋滞してた駐車場もすっかり空いてて、すんなり帰路に付けました♪
なばなの里のイルミも考えたけど、木曽三川公園も無料ながらとても綺麗だったよ(^○^)
この記事のURL | 愛知 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
常滑探訪
2014/10/31(Fri)
9月16日、おっとうの実家に帰省してから、南知多ビーチランドに行っての帰りです。

セントレアの近くを通ったので立ち寄ろうかと思ったけど、その前に常滑やきものの散歩道を偶然見つけたので、ここに立ち寄ることに♪

常滑♪


陶磁器会館があり、そこで地図をもらえるようなんだけど、ちょうど閉館の時間できず(+_+)

案内図をとりあえず写メを撮り、散策開始~(^^)

とは言え、テキトーに歩いてたんですがね!


ぶらり歩いているとあちこちに焼き物発見♪

焼き物の町


レトロな世界に入り込みまーす!


この景色、わかりますか?
煙突から木が生えてました!

えんとつ


そして、私のツボにハマったのがコレ!

うどん

普通にうどん屋さんの看板かと思いきや・・・

急須の蓋じゃありませんかぁ(^o^)丿
面白いわ~


土管がいっぱいの光景もあるんですよ~

どかん


そしてタコつぼみたいな焼き物と土管がある土管坂♪

土管坂


面白いなぁ!
一度どんなのか見てみたいと思ったら偶然願いがかないました(笑)


さくらも土管に囲まれてにっこり~(^^)

土管坂にて


足元にもしっかり焼き物が!

土管坂を行く



地図を見ないでウロウロしてたらお寺もあったよ!

お寺


細い路地でたまにビックリすること!
それはネコちゃん!!

ネコデス

必ずと言っていいほど、さくらに威嚇してきます・・・
私も気付かず何度もネコちゃんの威嚇にビビりました(=_=)


最後にまたタコつぼさんのような焼き物に囲まれて!

土管に囲まれて♪

さくらもちょっと置物風!?



近い範囲を歩いてたんですが、いざ元の所に戻るのに少々迷ってしまいました(^_^;)


そんな時見つけたのは大きな大きな招き猫(=^・^=)

招き猫


この周辺の道路には他にも色々あったようですが、迷っていて見る余地がなくなってしまった・・・

そうこうしてる間に夕陽が綺麗な時間となり

夕陽

私たちも帰路に着くことに(^_-)-☆

色々立ち寄っていますが、一番の目的は帰省だったんですよ~(笑)
毎度のことながら帰省のお楽しみってことで♪
この記事のURL | 愛知 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
南知多ビーチランドへ②
2014/10/30(Thu)
9月16日おっとうの実家に帰省して、南知多ビーチランドに立ち寄った続きです♪


ふれあいタイムが終わり、次はこれまたお楽しみなショーが始まります♪

この子の出番はあるのかな~

ボール遊び!


まずはアシカさんのショーです(^^♪

アシカショー


お兄さんと名コンビでしたよ~

アシカショー


客席にも来てくれて一芸披露♪

アシカショー


この時、さくらが興奮しそうだったのでアシカさんからは遠ざけておりました(・_・;)


アシカさんの次はイルカさんのショーです♪

フラフープ


色々とショーをしてくれたんだけど、なかなか写真には収められず(・_・;)

イルカショー

ジャンプもいっぱいしてくれるんだけど、どこから出てくるのかわからずでした(^_^;)

最後は飛沫のみ・・・!

バッシャーン


さくらはと言うと・・・

ショーの時に音楽が鳴ってたんですがそれがイヤだったのか、お耳が警戒モードとなっておりました(^_^;)

・・・・



このあとは、まだ見てない所を見て回ります!

ショーは見れなかったけど、セイウチさんに会えました(^^)

セイウチさん


飼育員のお姉さんと同じポーズをしてくれるんですよ~

セイウチさんとさくら

さくらは至近距離で会ったセイウチさんに何を思ってたのでしょうか(笑)


このあとはブラブラ~

ビーチランド

さくらが短足ながら覗いているのはトドさんでした!


館内のペンギンさんやカワウソさんや、水槽などをゆっくり観ました♪

ビーチランド

こんな水槽を見てると時間がゆっくり流れてると実感したぁ(*^_^*)


帰る前に・・・

イルカさん♪


もう少しお楽しみ♪

にょろにょろさんと


暑かったのでやっぱりこんな日はソフトクリームよね(^_-)-☆

暑いので・・・ソフト♪


2時間半ほどの滞在だったけど、楽しい水族館だったわ~

おっとう&おっかぁ&さくら&ソフト!


最後の最後には記念撮影です♪

はいポーズ♪




あしかさん



さくら、狙われてるぞぉ!

うしろうしろ~



こんな衝撃なお顔もあったよ!

ガオー


さくらは全然怖くないらしい(笑)

ジョーズさん!


ジョーズに食われててもへっちゃらでした(笑)

ジョーズさん


さくらと一緒に水族館は無理と思ってたけど、

ジョーズさん

実現できて、楽しい一日でした(^o^)丿
この記事のURL | 愛知 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
南知多ビーチランドへ♪①
2014/10/29(Wed)
9月15.16日でおっとうの実家に帰省しました(^O^)

いつもながら義父と買い物行ったり、お墓参り行ったりしました。
普段、買い物等なかなか行けないので喜んでくれます♪

そしていつもながら1泊と言う、短い帰省・・・
親不幸とはわかりながらも毎度のことです(^_^;)

9月16日、お昼ご飯を一緒に食べて、義父の家を出て・・・

ちょっと寄り道~
約1時間ほど車を走らせ、南知多ビーチランドに立ち寄りました(^^)

南知多ビーチランド


ここはふれあいと体験の水族館です♪
そして、わんこもOKなんです~

もちろんリードを必ず付け、園内で放したり、立ち木等につないで放置することは禁止です。売店やレストランは入れないけど、一緒に水族館は体験できるんですよ!


ショーやイベントは色々あるのですが、到着したのが午後2時を過ぎてたのでそれ以降のものを楽しむことに♪

まずは・・・海ガメさんにご挨拶♪

うみがめさ~ん


ペンギンさんみっけ~!.

ペンギンさん


高いところで気持ちよさげな子もいるし♪

ぺんぺんさん!


ずっと泳いでる子もいるし♪

ぺんぺんさん

気持ち良さそうだわ(^^)


ふれあいタイムが順に始まりました~
まずはアシカさん(^o^)丿

あしかさん

すっごくしつけされてて、ずっと飼育員さんを見つめ指示待ち!
賢い~~
しつけの出来てないさくらとは大違い(^_^;)

アシカさんを刺激してはイケナイかと心配だったけど、全然ノープロブレム見たい。
さくらも近くで見させてもらいました♪

あしかさんと



この後、ペンギンさんのエサやりタイムが始まった!

えさやり


エサに食らいつく食らいつく~!!

混雑気味・・・


さくらもペンギンさんのエサやりに参加!

くれくれ~

真上から見てたさくらはどう思ったのでしょうね(笑)


少し落ち着いて、ペンギンさんの水槽前で!

ぺんぎんさんと!?


他にゴマフアザラシさんにタッチ出来たり・・・

あざらしさん

アザラシさんはわんこは苦手なようで(?)、さくらは近づけず!
私がタッチしてきたんだけど、表面がちょっとねちっとした感じでした(笑)


少し大きめの水槽でボール遊びしてたのはイルカさん♪

イルカさん♪



この後、イルカさんとのふれあいタイムがあったのです(*^_^*)

イルカさん


もう可愛くて可愛くて♪

あ~ん


エサやりは飼育員さんなんだけど、私たちは握手が出来るのです(^^)v

あくしゅ~

さくらは近づけなかったので私が握手をしてきましたよ!

こんな近くで触れ合えるって楽しい☆☆

小さめの水族館だけど、身近に海の生物と触れ合えるのでテンションあがりました!(←私が 笑)



長くなるので・・・まずはここまで!

・・・・・・続きます♪・・・・・
この記事のURL | 愛知 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン |