紅茶パンとレーズンパン
2007/04/23(Mon)
今日は実家へ行ってきました!

レーズンパンを持参で!!!

今月初めに実家に帰ったとき、ホームベーカリーで焼いたレーズンパンを持って行ったら、じじ(父)&ばば(母)はとっても喜びましたわ♪

という訳で今回も持参。
それも2斤!

次回もよろしくと催促されてます・・・!
かなりのお気に入り♪♪



昨日手土産分のレーズンパンと私が食べる用のパンを焼き続けてました!
と言ってもホームベーカリーが捏ねて焼いてるんですが(笑)

わたし用のパンは、「ティーブレッド紅茶パンにチャレンジ♪

アールグレイのお茶を混ぜて焼いてみました~

紅茶パン


捏ねてるときから香りが(o^-')b グッ!

食べても美味しかった~
この記事のURL | 手作り | CM(0) | TB(0) | ▲ top
モカブレッド
2007/04/22(Sun)
インスタントコーヒーコーヒーフレッシュを加えて、「モカブレッド」を作ってみました!

モカブレッド


ちょっと大人の味でした♪
この記事のURL | 手作り | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ホームベーカリー
2007/03/22(Thu)
ホームベーカリー買いました~(*^^)v

早速初焼きしてみましたよ!

初食パン!


切ってみると・・・

美味しそう~


昨日の夕食後、ちょっとお味見!
焼きたてだったのでふわふわ
も美味しい!!

家の中にパンの焼きたての匂いがするって今までにない環境!
なかなかいいもんですなぁ~♪


そうそう、パン切りナイフもおまけで付いてました!
よく切れるので注意と書いてある!
ケースから出すとき、刃に触れてしまった(ーー;)
指先がちょっぴり切れちゃいましたわ・・・。
注意書きの通りでした・・・(>_<")  アホな私・・・
この記事のURL | 手作り | CM(2) | TB(0) | ▲ top
カレーパン
2007/02/14(Wed)
昨日、こんなもん作ってみました~

カレーパン


「カレーパン」

先日の豚まんに続いて見た目は何とか(!?)なりました!
えっ?タダのフライに見えるって!?
それを言っちゃあ~おしまいよ・・・(笑)
カレーパンってことにしておいてくださいな(^^)

一応、パンも膨らんでたんですよ!
これも初チャレンジだったので、もうちょい工夫してめちゃウマ~を目指します!!

ちなみに一緒に豚まんチャレンジした友人、再度チャレンジし、おいしい餡が出来たそうな!
私もがんばるぞぉ~
この記事のURL | 手作り | CM(0) | TB(0) | ▲ top
豚まん
2007/02/12(Mon)
昨日は友人と、「豚まん」作ってみました♪

豚まん♪


友人の会社の人が美味しい豚まんを作ってくれるそうな!
それに刺激され、チャレンジすることに!!

何とか形になりました~~

味がちょっと薄めだったので、もう少ししっかり味をつければ、結構イケる予感♪

次はめっちゃ美味い豚まんを作るぞ~


作った豚まん二人で食べ尽くし、私の体はすっかり豚まんになりました・・・ぶ~・・・
この記事のURL | 手作り | CM(6) | TB(0) | ▲ top
| メイン |