和歌山へ♪②
2017/07/27(Thu)
5月2日道の駅 くしもと橋杭岩にて車中泊で迎えた朝♪

4時過ぎに目覚めて、外を見るとこんな光景が!

夜明け前♪


少しずつ明るくなり神秘的な時間

橋杭岩



明るくなってきた♪


待ってました!
顔を出しましたよ~(^O^)

日の出♪




日の出♪



ここからの日の出を見たくて、前日からやってきてました♪

日の出♪



陽が昇る♪


沢山の方が日の出待ちしてました!

日の出♪



日の出♪


太陽の光が海に反射して光の道も見れたし♪

光の道♪

感動いっぱい(^o^)丿


さくらも一緒にご来光を待ってました。
岩と同化するさくらはん~♪

橋杭さくら!?


さくらのあんよからご来光がキラリ!

太陽キラリ


岩じゃないから橋杭岩ならぬ橋杭さくらかな(笑)

170502 (72)


あっと言う間に陽が昇り、さて一日のはじまり~

一日の始まり


さくらと一緒に近くを散策!
ちょっと高台に行ってみて橋杭岩をみたらこんな感じ~

上からの橋杭岩

沢山の岩がよくわかります!


高台から見た海♪
穏やか~

穏やかな海♪



また下に降り海を見たら、ずっと停泊してた船がまだいたよ~

船♪


太陽もキラリでいいお天気になりそう♪

太陽キラリ


5時過ぎに日の出を見て、朝食をとって、ぶらぶらして・・・
この時点で7時前でした♪

絶景でした~

絶景一緒に見れてよかったね(^^)v


前日の夕陽を見た潮岬と同じく橋杭岩も朝日夕陽百選♪

朝日夕陽百選

どちらも絶景でした!


さて、時間は早いけど帰るとしますか・・・

その前に隣にあった橋杭ビーチに立ち寄り♪

橋杭ビーチ

5月なのでまだ海水浴シーズンでもないのでお散歩してる人のみ。
少し砂浜をウロウロして、移動しました(^^)


帰る途中に海中公園があったので立ち寄り~
わんこはは抱っこかバッグインなら入れるけど、うちはどっちも無理なので、お外を楽しむことに♪
南国ちっく~

海中公園にて


海辺にも行ってみたよ!

海中公園


休憩でお水飲んで、

お水♪


海岸で海の男ならぬ、海の柴~

海の柴♪

メンズ柴みたいだな(笑)

岩の間に魚がいたりさくらも興味津々だったよ(^^)


最後に、古座川町の一枚岩に立ち寄り♪

一枚岩


大きな一枚の岩だった~

一枚岩

ってそのままですが(笑)
大きな川に大きな岩、迫力ありました。

カヌーしてる親子をちゃんと見守りもしてたよ(^o^)丿

一枚岩


ちょうどお昼ごろすさみ町を通り、道の駅でランチタイム♪
和歌山の海の幸を食べたかったんですよね~
前日の夜はスーパーのお惣菜だったし(笑)

お刺身も生シラスもどれも美味しかったです~

ランチ♪

行き当たりばったりの旅だったけど、たっぷり満喫出来ました(^○^)
高速が伸びてるので前より断然近く感じました。
また行きたいな~
さくらも一緒にね♪
この記事のURL | 和歌山 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
和歌山へ♪
2017/07/23(Sun)
5月1日 高槻の鯉のぼりを見たあと、高速道路に乗り南へ向かいました。


和歌山県 紀ノ川SAでランチタイム♪

SA


シラスとイワシの丼と梅うどん(^O^)

鰯とシラスの定食♪

和歌山らしいものを食べてさっそく満足~


さらに南下して、目的地到着(^^)v

到着♪


橋杭岩にやってきました♪

橋杭岩


あんなところに神社もあるんだね~

神社


串本から大島に向かい、約850mの列を成して大小40余りの岩柱がそそり立ってる橋杭岩

近くまで行けるんだからとりあえず、乗っておこう(笑)

岩に乗る



にん~


海の浸食でこんな形になるとは自然って不思議ですね。

奇石




橋杭岩




橋杭岩


ここは私たち夫婦は3回目、そしてさくらは2回目だね~

橋杭岩だよ


ここからもう少し足を伸ばして那智の滝を目指しました。

那智大滝


落差133m、銚子口の幅13m、滝壺の深さは10mの落差日本一の名瀑、音もすごくて迫力です!

那智大滝




那智大滝



那智大滝とさくら


夕方になってしまったので足早の那智大滝でした。

170501 (65)



社務所も終い準備が始まってたけど、ギリギリ間に合い、こちらでご朱印帳を頂きました(^^)

ご朱印帳


ご朱印デビューしました♪

ご朱印デビュー

ご朱印ガールとは言えないのでご朱印おばさんで集めていきます~



那智大滝から橋杭岩に戻ると、ちょうど夕暮れに染まる岩が見れました。

夕暮れ橋杭岩


日中と違う岩の光景♪
これが素敵なんですよね~

夕暮れ橋杭岩

すぐ前の山に陽が沈むと見れなくなるので橋杭岩でのほんの少しの夕暮れタイム!


さらに移動して・・・

潮岬灯台の近くへ。
和歌山の朝日夕陽百選の一つです~
海があって灯台があって夕日があって・・・うっとりです(^o^)丿

夕陽♪


さくらも1日付き合ってくれてありがとう♪
夕陽を見るといい1日だったなと思いますよね(^^)

夕日とさくら


一緒に綺麗な夕陽を見れて嬉しかったよ♪

夕日とさくら


神秘的な夕陽に感動~

夕陽♪


朝は鯉のぼりを見に行って雨に会ったのに夕方はこんな光景♪

日暮れの時・・・


一日たっぷり楽しみました~

夜は近くのスーパーでお惣菜を買って来て車の中で食べました。
ビールも頂き、この日は我が家には珍しく車中泊~!
車中泊モードの車じゃないから無理やり寝ただけなんですが(笑)
それも急に決めたからとりあえず寒くないようにだけ気を使って・・・(5月初めだったしね)

道の駅に車中泊したんですが、結構お泊りの方多くて。
GWということで遠くからの車のナンバーも多かったし、キャンピングカーも多かったし。


寝る前に、夜景にチャレンジ・・・でも難しい!

夜空♪

ってなことで、すぐに諦め、さっさと寝ましたzzz・・・


・・・・・・・・続きます♪・・・・・・・
この記事のURL | 和歌山 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
串本から那智勝浦へ♪
2015/10/30(Fri)
前々記事、前記事からの続きです♪


6月24日、お昼ご飯を食べてから、向かった先は橋杭岩へ。

橋杭岩にて


串本から大島に向かい、約850mの列を成して大小40余りの岩柱がそそり立っています。
その規則的な並び方が橋の杭に似ていることからこの名が付きました。
海の浸食により岩の硬い部分だけが残り、あたかも橋の杭だけが立っているように見えるこの奇岩には、その昔、弘法大師と天邪鬼が一晩で橋を架ける賭をして、一夜にして立てたという伝説も伝わっています。吉野熊野国立公園地域にあり、国の名勝天然記念物に指定されています。
こちらから引用させて頂きました)



橋杭岩


この辺りに来た時からお天気はかなりのどんより・・・

橋杭岩


潮位によって、岩の近くに行けたり行けなかったり!

橋杭岩にて


水の溜まってるところが模様になってて面白かった~

橋杭岩

でも、ここには濡れちゃうからいけないんだけどね^^;


そして、海を見る猫背が二人!

佇む二人

お二人とも姿勢良くしてくださいな~


ここからもう少し足を伸ばして、那智の滝へ♪

那智の滝

山が深いと言うこともあり、お天気が悪く、少し雨が降ってきました。
せっかく来たんだからめげませんよ~

駐車場のそばの道路からも滝が見えて、そして轟音が聞こえます!

那智の滝


では早速まいりましょ~

滝の近くに行く階段から見えた景色に感動♪
迫力~

迫力~


落差133m、銚子口の幅13m、滝壺の深さは10mの落差日本一の名瀑の迫力は圧巻です(^^)

那智の滝


熊野那智大社別宮飛瀧(ひろう)神社にも参拝しました。
わんこはNGなのでおっとうと交代で参拝です!

那智の滝

また少し那智の滝に近づけ、気持ちが引き締まりました。



さくらも何か感じるものあったかな~

那智の滝にて


駐車場に戻る時、ふと来た階段を見上げてみた!

階段・・・

神秘的に思えたよ~


その階段を登り、駐車場へ戻りました。
雨が上がってほっ♪


ここから熊野那智大社へ。

熊野古道 大門坂を歩いて行くこともできるのですが、既に足が疲れてるヘタレの夫婦・・・

通行料が要るけど、車で行きました~(笑)

熊野那智大社の駐車場からは、ついさっきまでいた、那智の滝が見えました♪

熊野那智大社


今頃のアップだけど、行った季節は6月!
紫陽花の頃でした(^^)

紫陽花の季節♪


そしてお参りを(^o^)丿

熊野那智大社にて



熊野那智大社にて


隣に続いてる那智山 青岸渡寺にもお参り。

那智山青岸渡寺


ここから眺める那智の滝も迫力だわ!

那智の滝とさくら



那智の滝が見える♪


お参りに来られてた方に教えてもらったのですが、お釈迦様のところから岩を伝って水が流れててるんですが、場所によって味が違うとのこと。

お釈迦様の水

御利益のある場所があるそうです!


さて、すっかり串本と那智勝浦を堪能しました!
そろそろ帰りましょ~
結構時間かかるしね^^;

来た道を戻ったら、ちょうど橋杭岩を通る時夕陽が当たってる(*^_^*)

橋杭岩


お昼すぎは曇ってたのにイメージが全然違う~

橋杭岩


素敵な景色に出会えたわ♪

橋杭岩にて


この後、もしや夕陽が見れるかもと、夕陽ポイントの潮岬にも立ち寄り~

潮岬の夕やけ

残念ながら雲が多く、日も沈んでしまったけどこんな空も好き(^^)v


この後は頑張って運転して(←おっとうが)、帰路に着きました♪
この記事のURL | 和歌山 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
串本へ♪
2015/10/27(Tue)
前記事の続きです♪


6月24日 白浜から車を走らせ、串本に向かいました。

天気予報や台風の時によく出てくる(笑) 潮岬へ!

ここは夕陽の名所でもあるらしい♪

潮岬


ごつごつした岩が印象的~

潮岬


後ろに見えるのが潮岬灯台

潮岬にて

台風の時とかはスゴイ天気になるんだけど、平和な天候でよかった(^O^)


近くに潮岬観光タワーがあったよ♪
灯台みたいや~

潮岬灯台


この先には、本州最南端となります。

150625 (64)

去年の九州旅行の時に、九州最西端に行ったので、さくらも端っこの地、2ヶ所目です(^^)
 

本州最南端をじっくり眺められるところに休憩所がありました♪

最南端

とても気持ちいいところだったよ~


ギリギリのところで最南端の海を眺めてみた(*^_^*)

さいなんたんなの~


前日は曇り空だったけど、ここではいいお天気で癒された~

最南端


そうそう、潮岬観光タワーにレストランがあったんだけど、串本と言えばマグロ!
地元のマグロと近大のマグロが味わえるそうです。
我が家は朝ご飯たっぷり食べた後でまだお腹空いてなかったので食べなかったのですが、いつか食べてみたいな~

ミカンソフト

そして、和歌山と言えばみかん♪
みかんのソフトクリーム、頂きました(*^_^*)


ここからまた車でぐるりと周って、大島を目指します~

大島へ


ちょいとお天気悪し・・・(・_・;)


串本には潮岬灯台ともう一つ灯台があるので目指します!

大島♪


駐車場から歩いて行く道は、エルトゥールル通り


「エルトゥールル号」と言う巡洋艦が沈没したとき、地元住民の献身的な救助活動したことにより、トルコと旧大嶋村樫野(串本町)との友情と友好関係が現在まで続いてるそうです。

そして、ここにトルコ記念館♪

トルコ記念館


トルコにちなんだお店もありました!

トルコアイス


慰霊碑もありました。

遭難慰霊碑


すぐそばの海~

串本の海


樫野埼灯台が見えてきました(^O^)

樫野埼灯台

お天気どんより・・・・(・。・;


それにもめげず、さくらは快調にらせん階段登りまぁ~す!

さくらいます!


上からの眺め~

うみ~

海が綺麗なんだけど、風が強い!!
私は髪が乱れるわ、体力奪われるわ~(^_^;)
すぐに降りてしまいました!


さてさて、そろそろお昼ご飯♪

串本の駅近くで見つけた松寿司さんへ。

松寿司さんのランチ

とても美味しいお魚頂きました(*^_^*)


せっかくここまで来たのだから・・・
もう少し足を伸ばすことに~

長くなるのでここまで。

・・・・・・・続きます♪・・・・・
この記事のURL | 和歌山 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
白浜へ♪
2015/10/10(Sat)
6月24日のこと。

和歌山の白浜目指してお出かけしました♪

出発したのは、お昼すぎ!
車を走らせ、夕方に白浜到着~

まずは、千畳敷に行ってみました。

千畳敷


名前の通り、広い岩畳を思わせる大岩盤。

千畳敷

自然が作る壮大な景観~


さくらと一緒にここを歩きたかったのですが・・・

残念ながら

犬禁・・・

犬禁でした(+_+)



なのでギリギリのところで撮っておくことに!
サスペンス劇場の撮影でもありそうな景色だけど・・・

サスペンスなし!

はい!出会えませんでした(笑)


ここはわんこはNGだけど、実際歩いてみると、すごい落書きの跡!
マナーの悪さにげんなり(=_=)
なんでどこでも落書きするんだろね(怒


次に訪れたのは三段壁

三段壁


海岸にそそり立つ断崖。

三段壁~



三段壁



ここも何か事件ありそうなところだね!

サスペンスなし・・・!?


少し奥にも行ってみよ~

三段壁を行く~



岩にも乗ってみる(*^_^*)

岩に乗る柴犬


お天気がどんよりだったので夕日は見れなかったけど、お天気が良かったらきれいだったろうな!


結局、何のサスペンスもありませんでした(笑)

あはは~


さて、お宿に行くよ~

実はこの日の朝に急きょ白浜に行くことに決めて、当日の朝にお宿を取ったのです(^^)

お泊まりは、ベイリリィ 国民宿舎しらゆり荘さん。
もちろん、わんこも宿泊OKです~

建物は少々古いけど、お部屋はペットのにおいも何にもなくとても綺麗で、そしてまた温泉がいい♪
源泉かけ流し!

お湯が熱かったら、水道で温度調節して入るのです。

お肌もすべすべになるし、いい温泉でした(^^)v


そして、お楽しみの夕食~

海の幸がいっぱいですよ♪

夕食♪


いつものように・・・

かんぱい~


そして、じゃーん!!

豪華舟もり~

豪華舟盛り(*^_^*)

どんだけ~って言うくらいいっぱいお刺身頂きました♪

さくらもお刺身ゲット!

ゲット~

必死過ぎて怖い(^_^;)


他にも天ぷらがあったり、お腹いっぱい~

夕食♪


最後にフルーツでスイカが!

がん見!

コレもゲットする気満々のさくら!がん見です~
そして無事ゲットしとりました(笑)



食べたら寝る!

早寝して、翌日6月25日の朝。

おはよ~ございます


まずはお散歩だね(^^)
近くの海沿いに行ってみました!

お散歩


いっぱいボートがあったよ~
クルーズ、気持ちいいだろね♪

に~ん


さくらのお仕事も終わったので、お宿に戻ろう!

もっと・・・


さくらはもっと行く気満々だけど、朝食の時間やし~

ごはんか・・・

朝ご飯、大事~(*^_^*)


前日のお刺身の伊勢海老はお味噌汁に!

朝食♪

しっかり朝ご飯食べて、もう少し足を伸ばしてみたよ!

   ・・・・・つづきます・・・・・
この記事のURL | 和歌山 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
今年の花見♪
2013/04/07(Sun)
3月半ばの伊豆の旅行記をまとめてる間に、桜の季節になってしまってた~

早咲きの河津桜の開花が遅れてて、ソメイヨシノは開花が早い!
一気に桜気分満喫できた3月でした。


3月30日、お花見に行ってきました(^O^)
今年のお花見の場所はこちら♪

和歌山城

はい!和歌山城です~

和歌山は開花が早いですね!
我が家周辺は八重桜が多いのでソメイヨシノが咲き乱れないんです^^;
街路樹も桜じゃないし・・・

この日はお休みだったので今年のお花見は満開の和歌山城に決定!!

満開♪



週末と言うこともあり、早めに出発し、9時頃には到着。
駐車場もあいてたのでラッキーでした♪

桜♪


まさしく満開とはこのことかしら(^^)

満開♪



お天気もサイコーに良くてお城と桜がばっちり似合う♪

満開



きっと鯱鉾さんものんびりお花見しているかと!

満開♪



もちろん、このお嬢も・・・

花見でし




花見でし!

してました(^_-)-☆



親バカ炸裂でさくらと桜のコラボで~

にん♪




にん♪



角度を変えればまた見事な和歌山城と桜の共演!

和歌山城



おっとうさくらはこんなところでのんびりお花見(^^)

花見中♪



立派な桜の木だよね♪

大きな桜





にん♪



と、親バカ写真を撮っていたら・・・
わんこと写真を撮りたいお兄ちゃんがやってきて、下からお父ちゃんが写真撮りたいとアピールしてました!(外国語で・・・)

見知らぬお兄ちゃんと!

最初は警戒モードだったさくらだけど、少ししたら馴れ馴れしくしてる(笑)


その後は・・・
和歌山の草の味をチェックしてた~(爆)

草を食らう



早起きは三文の徳と言うけれど、早起きして来た甲斐があったわ~

和歌山城




和歌山城



お花見と言えば、やっぱりコレでしょ♪

花見だんご

花見だんご!
たまたま前日買ってた花見だんご持参です~
クリームどら焼きも食べちゃった(*^^)v
美味い♪


そして移動です。
和歌山城のそばには動物園があります。

動物園

上からも良く見えるわ~
あとで行ってみようと思ったけど、わんこはNGで断念!!


お城から降りてきたらまた桜がいっぱい~

お花見モード



さくらと桜



沢山の満開の桜の写真を撮ると、もれなく青いビニールシートが写ります!(笑)

もれなく・・・



下に降りるとすっかりお祭りモード一色!

桜



屋台も出てて賑やかでした!

お花見



場所取りのみの人は夜桜見物なんでしょうか?
こたつまで持ってきてる人も!!

こたつ!



では我が家も途中で買って行ったもので早めのランチタイムに~(^o^)丿
シートを広げてお花見しながら頂きました♪

その後はごろ~んタイム!

桜の木の下で


さくらもまったり~

まったり~

そして、寝た!!
そばを人が通ってるのに寝てましたわ(笑)


ゆっくりまったり和歌山城での花見、サイコーでした(^o^)丿

せっかく和歌山まで来たのだからともう少し立ち寄りました。
続きはのちほど~♪
この記事のURL | 和歌山 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
白崎海洋公園へ
2011/05/16(Mon)
5月9日 みやまの里 藤まつりの後に訪れた所は・・・

こちら~

こんなところに来ました!

白崎海洋公園です。

白い石灰岩がまるで氷山のようにそびえ立つ美しい海岸は、県内の白良浜とともに「日本の渚百選」に選ばれています。

白崎海洋公園です~



展望台へ行くともちろん見える景色は

展望台にて


ちょっと空がどよ~んとしてきてたけど、のんびりいい景色♪

船だ!



この白い山に

白い岩ばかり~



このお方は登るのかな・・・?

にん♪


もちろん、登りましたとも!!

よいしょ!!



野生児だ

似合いすぎやわ~(笑)


見晴らし良好

そりゃ見晴らしも良いでしょう(^O^)

おっかぁは途中までしか行かれへん(汗


さくらの居る所まで行けないけど、そこでポーズ宜しくぅ(^o^)丿

野生児らしく!!




しばらくして白い山から下りて近くを散策~
綺麗な海だわ♪♪

白崎海岸



と海を見ている間に・・・

さくらは・・・
INしちゃおうかな~
すぐに海に入ってました!!



決して泳がないのですが、自分のペースであんよちゃぷちゃぷできる範囲で走り回る~
塩味でした
味も確認してたみたい(笑)



で、こちらが油断すると砂浜でスリスリしそうだった!

すきあらばスリスリ!

とりあえず、阻止!!
間に合った~
スリスリしたら体中、磯の香りしそうやしね!(爆)



たまたま砂浜にあったボールをおっとうが投げたらキャッチできず~
でも気になるボールさん♪

ボールみっけ



ボールが気になるのに戻ってくる!
どないすんねん?

戻ってくる・・・!?



そしてまた海に見に行く~!

気になるボール

波に乗ってボールが近づきそうで、また離れていくのよね(^_^;)



岩の上に乗って

島に上陸

ボールをキャッチするのか~?


結局・・・・・・・

ボールさ~ん

波に乗って遠くに行ってしまいました(+_+)
残念やったね~


そんなこんなで白崎海岸、たっぷり楽しみました♪

白崎海岸にて

すっかり磯のかほりのあんよとなってしまったので、このあとしっかり洗われてたさくらでした!



帰る途中、海辺を走ってたらこんなもんを見つけましたよ!
和歌山はクエも有名ですね~
なんとクエのぼり(^O^)/

クエのぼり

面白いね!


これからの季節段々暑くなるけど、また遊びに行こうね~(^^)
この記事のURL | 和歌山 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
藤まつり♪
2011/05/14(Sat)
GWが過ぎて、先日ダンナは約1ヵ月ほどの出張に行きました。

出張に行く前に休みがあったので、5月9日 さくらと一緒に家族で和歌山にお出かけしました♪

目指すは藤まつり(^O^)

今年は開花が遅めなのでGWを過ぎても見れるとのこと!

藤は今までは近くの公園で見るくらいしかなかったので楽しみ(^o^)丿



その前に・・・


道中にこんな公園がありました!

お~!汽車ぽッぽ♪

鉄道公園だ~

鉄道公園

D51があるわ(*^^)


さすが和歌山、みかん号と言う名前だそうです。

みかん号




小さいけど広場もあったし、さくらの散歩も兼ねてぶらぶら~(^o^)丿

広場で遊ぶ~

実はお仕事がまだだったので、するかと期待してたけど、結局せず!


そして、広場の横にはこんな汽車ぽッぽも(^O^)

汽車!

自転車をこぐと汽車が動くシステム!
たまたまこの公園に来ていたお姉ちゃんがこいでくれました(^_-)-☆
ありがとね~

動く汽車を見てのさくらの反応は・・・


どんどん近づいてくると、少し後ずさり!!
それからは結構近づいて車輪のあたりを見てた~

興味あり?なし?

ひかれるでぇ!!(笑)


乗ってみるかとチャレンジしたら、それはかなり強い拒否反応でした・・・(^_^;)
見るだけで満足らしい!



鉄道公園に来た記念にぱちり~♪
パチリ~




さてさて、この日の目的の藤まつりにれっつらご~(^o^)丿

和歌山の日高川町にあるみやまの里森林公園藤まつりを目指しました。

みやまの里



みやまの里藤まつり♪

イベントの藤まつりは終わってたんですが、藤はたっぷり楽しめます~♪


入園料を払うとルートが二つに分かれます。
健康階段のコースと、スロープのコース!
健康階段は高低差96Mあります・・・

96M!?しんどそう(+_+)

と言うわけで、スロープの方を選んだはるきち家♪

でも最初は、ちょっと坂道で焦りました!
おまけにいいお天気で暑いしさくらもスローペース!

坂道か・・・


見上げると藤棚ロードが見えるわ♪

藤棚ロード始まり~

この藤棚ロードは1646Mあるんだって~
すごいわ!
展望台目指して頑張るぞぉ(^O^)/

歩きだすとすぐに緩やかな道♪
ホッ!!

藤をいっぱい愛でながらゆっくり歩きました。

藤~
こんな風に曲がってるのも面白いしね!


藤棚の下を歩くとすご~くいい香り♪♪

いい香り


やさしい風に乗ってやってくる香りに何度もうっとり~

藤満開♪

気温は高めだったけど、藤棚の下は日蔭なので気持ちよかったですよ~


そしてベンチのあるところで

お昼ごはん~

おにぎりだったんですが、いい香りのもとで食べるとご馳走に早変わり♪

おっとう、いつも通り少し昼寝を~(笑)



そしてまた展望台目指して歩くことに!!

藤まつり



途中、不思議な建物が!!!

その中に入って、おっとうは超能力(!?)を見せてくれました~
ナナメやん~!

えいや~

すごいでしょ(^_-)-☆


と言うわけで、さくらも一緒に超能力(!?)にチャレンジしたけど、興味なしだったみたい・・・

さくらと!


ここは途中にあったミステリーハウス

不思議な世界へ迷い込めます(笑)

傾いてる・・・

こんなに傾いた建物でした・・・
平衡感覚おかしくなるぅ・・・(^_^;)



寄り道をしながら更に展望台を目指します!

藤棚ロード


そして展望台が近づいてくると、眺めはいいんだけど結構な坂道(-_-;)

展望台へ!



展望台に上ると椿山ダムが見えます~

こいのぼり

ダム湖には鯉のぼりがありました(^o^)丿
気持ち良さそう♪

高い所に上るのは怖いはるきちでしたが(汗)こんないい景色が見れて大満足~



さて、ここから戻るのですが、健康階段の方を見てみると・・・

健康階段は急斜面!

スゴイ急斜面やないですかぁ!
上りより、下りの方が危険そうやし!!


と言うわけで、来た道を戻るスロープを選びました♪

行きと同じく、

藤まつり



藤棚ロードを楽しみながら(^^)

つづく藤棚ロード



こんなたけのこもニョキ!!

もうすっかり竹ですね~

にょっきりん!



下まで降りてきて振り返ると藤棚ロードとさっき上った展望台が♪

藤棚ロードと展望台

こうやって見ると近いんですが、近道をしようと思うと健康階段になるのです・・・
あの高低差は・・・体力要りそう~


いい香りに誘われてアブさんもいっぱいぶ~んって飛んでて、さくらも気になってたようでした!

いい香りの中、いっぱい歩いて楽しかったね(^o^)丿

にん♪



この後、もう一か所立ち寄って帰りました!

と言うわけで続きます~♪
この記事のURL | 和歌山 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
いざ和歌山へ~♪ その2
2010/10/28(Thu)
10月23日 土曜日 和歌山にお出かけの続きです~♪


生石高原を出て向かった先はこちら(^o^)丿
ぐるぐる!



外国?



海外脱出ではなく・・・

和歌山マリーナシティでございます♪
外国?


さくら、溶け込んでます(*^^)v
溶け込んでる!?


お目当てはこちらでお昼ごはん(^^)
黒潮市場
黒潮市場


黒潮市場犬禁なのでさくらは入れません!

おっとうが市場でお昼ごはん買い出しの間、さくらと近くで待ちました。

テラス席ではジャズの演奏やってたわ~♪
ジャズの演奏♪
近くで見れないけど聞こえます(*^_^*)


モノクロにしたら黒潮市場も雰囲気違うかも♪
港!
と待ってる間遊んでました(笑)


あ~~!
あんなところにわんこが!!
でっかいスヌーピー発見♪
わんこが~!
ゲームで当てたのかな(^O^)
かわいい~


おっとうを待ってる間に、何と外人さんとさくらが会話しました~♪♪
アーワーユ?
ハーワーユ?

な~んて会話はなかったけど(笑)、犬好きの外人さん、さくらに手を差し出して匂いをかがせてくれました。

そしてさくらに・・・

ホ カ ノ  イ ヌ ノ   ニ オ イ   シ マ ス カ?

って!!

あっ、日本語やん~~
ってホッとしたのは私だけかしら(笑)
焦るやん(^^ゞ

犬好きの外人さんでした!


そんなこんなしてたら買い出しのおっとうが戻ってきたぁ!!

海辺の近くでお昼ごはんとしますか♪

ちょっとした芝生を見つけたのでランチです!
お寿司やら唐揚げやら海鮮汁やら海の幸満載お昼ごはんです(^O^)
ランチ


食べたらやっぱりおっとうは昼寝だ~(笑)
棚田のあらぎ島に行く時、デンジャラスな道を運転で疲れたみたい!
私もレジャーシートでゴロンとしてたんだけどさくらは寝んねしないよ~

ねっころびながらさくら観察(^O^)/

さくらとクルーザー♪
さくらとクルーザー
週末だったので船で釣りの方も何隻か戻ってこられてました!
大きなものが釣れたような会話が聞こえてきましたよ(*^_^*)


その後、さくらはカモメが気になってずっといいポーズで見てました~
きりっ!


そんなすきに私はこんなん撮ってました!
尻尾の丸と木の丸が似てるかな・・・と思って(^^ゞ
まる!まる!
意味不明なんですけどね(笑)


そのうち・・・段々とおねむモードになってきて・・・
まったり寝んね
ゴロン!バタンと寝んね zzz・・・
我が家全員バタンと寝っ転がってました(笑)
曇り空だったのでちょうどよかったんです!
ちょっと日差しが出てくると暑いぃ!

しばしゴロンとしてからそろそろ動きだしました。

ポルトヨーロッパには入らなかったんですが、ぷーさんやラスカルとお友達になってたさくらです(^○^)
ラスカル&ぷーさんと♪

ここには10数年前に来たことがあったんですが、以前は入園料無料だった記憶が・・・

そして黒潮市場はごはんを食べてる時に、おっとう禁酒日を作ると断言したトコロ!
今では更に禁酒日が増えてます~

ちなみにその時禁煙はいつかするとは言ってました。
で・・・、今から数年前禁煙成功♪

禁煙セラピー」と言う本がはやりましたよね~
その頃です!!
私が本を買っておっとうに渡しましたよ!!

「読むのが面倒くさい!そんなん読まんでも止めるわ~」
と断言して・・・禁煙成功♪
有言実行やね(*^^)v
これも本の効果かしら(笑)


おっと・・・話がそれました!


さくらが一番興奮してたところは動物村付近を歩いた時!
ブタさんが見えました!!
ブタさんみっけ!
ハーネス着けてました。


ドラゴンさんにサヨナラを告げて、
ドラゴンさん!


また来るからね(^o^)丿
いつか乗ろうね♪
いつかさくらも観覧車乗ろうね~


帰ろうかと車を走らせてると紀三井寺が近いことに気付いたぁ♪
せっかくなので立ち寄ろう~

紀三井寺


入ってびっくり急な階段だ~!
階段だ・・・(汗
あとで調べると231段だそうです。


こんな看板もありました!
階段


途中で休憩はしっかりとしながら
お札


無事上までたどり着きました(^○^)
沢山の仏像や塔がありました!
紀三井寺♪

写真は撮れなかったけど立派は千手観音様も見てきました。


大楠も立派でした!
大楠


小高い所にあるので眺めもいいわ~
少し前に行ってた和歌山マリーナシティ方面を望む♪
眺めよし


天気予報は晴れだったのに、結局一日曇り空だったけど、一瞬光が射して海がキラキラ~
海がキラキラ


神社仏閣が苦手なさくらをまたお寺に連れてきてしまってました(^_^;)
神社仏閣苦手のさくらです!
耳が警戒モード!

鐘をごおぉ~んと言うのはほとんどなかったのに、そわそわ気味でしたわ!
やっぱり気配?におい?でわかるの??

でもせっかく来たんだから一緒にお参りもしておきました(*^^)v
本堂


帰るとわかったのか最後にポーズ♪
階段おりるよ~


じゃ~帰ろう(^O^)
えいさほいっさ~


朱色がとても綺麗なお寺でした♪
紀三井寺にて


一日たっぷり和歌山満喫でした~(^_-)-☆
この記事のURL | 和歌山 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
いざ和歌山へ~♪
2010/10/25(Mon)
10月23日土曜日、和歌山へお出かけしました!


年に何度かダンナは出張があるのですが25日からまた出張。
さくらには家をしっかり守ってもらわないとね♪
えっ?私が守らなアカンのかしら・・・(笑)
まぁ力を合わせてお留守番です!

その前にお出かけだ~

と行き先を決めたのはやっぱり直前!
前日の夜に急に決めたのが和歌山方面でした(^O^)

高速を走るのは渋滞もなく順調~♪

そして国道に入り県道に入り・・・
デンジャラスな道を通って…(林道みたい…)
辿り着いたところがこちら!

ホタテ貝ですよ(^○^)
あらぎ島のホタテ♪


和歌山県有田郡清水町にある棚田「あらぎ島」です~
すっかり稲刈りは終わってたけど、絶景♪
珍しい形の棚田ですよね!!
あらぎ島!

おもしろ~い♪♪


さくらホタテ・・・
頭にホタテ?


ウマい?
やっぱり食い気かぁ(笑)



あらぎ島から少し車で走ると赤い吊り橋発見♪
蔵王橋」と言う吊り橋だそうな!

って私は吊り橋渡れないよ・・・

おっとうはずんずん進んでいくぅ~
吊り橋を渡る!


それを見てさくらも行きたそう!!

えぇ~大丈夫なの?

なんて言ってる間におっとうともう行ってる!!!
さくらも渡る?


さすがにこのあみあみ状態の足元で少し行って戻ってきました!
きゃ!


改めて・・・高さを確認!?
うわ!高い!!

私は一歩も行けませんでした(+_+)
完全に下が丸見えやもん・・・アカンアカン(-_-;)


ちょっぴり紅葉の葉っぱと赤い吊り橋の蔵王橋
ちょっぴり紅葉と蔵王橋

おっとう、また行ってしもうた~
結局私は吊り橋の前や横でウロウロで終わってしまいました(^_^;)



蔵王橋から車を走らせ、こちらに到着♪
生石高原

秋にはススキが有名なトコロ、生石高原にやってきました(^○^)


お天気は曇り空で青空は見えなかったんですが、山々のシルエットが素敵でしたよ♪
高原だね♪


まずはこんな石のところへ!
岩場でお話♪
数人で来られてたおばさまおじさまに話かけて頂きました(^^)


さすがススキの名所♪
いっぱいね~(^o^)丿
一面ススキ


でもね…
朝早起きしたからお腹がすいてきたの!
売店で天然酵母のパンが売ってたので
ススキの中心でパンを食べる~(^o^)丿
と言うことになりました(笑)
パン好きのさくら、がん見中♪
ススキの中心でパンを食べる~


ちょっぴり空腹感を解消出来たのでススキの中を歩きましょ~

きっと夕暮れ時の黄金のススキってめちゃ綺麗なんでしょうね(^o^)丿
でも・・・曇り空の真昼間!!

気分だけ夕焼けっぽく(*^_^*)
ススキ♪

ざわわ~♪
ざわわ~


ざわわ~(^^)
ざわわ~


ススキ鑑賞中の柴犬が一人♪
覗く!


自分が通ってきた道を確認してるのかな~(笑)
ススキだよ


ザワワ



看板犬ならぬ、案内犬?
いろんなルートがあるんだね(^O^)
散策します♪


さくらの目線からはこんな高さのススキがいっぱい♪
こんな道大好きやもんね(^o^)丿
こんな道歩いたよ


曇り空で太陽は見れなかったけど、帰る直前太陽の気配が!!
ちょっとエキゾチックなススキさんで~!
陽がさしてきた!

結局、太陽はすぐに隠れてしまった・・・

でもたっぷり癒されました♪
にっか~


帰りにここでちょっとさくらが遊びたい様子!
こ~んなところに登りました♪
ここにいます!
いや、さすがにこのあみあみは無理なので上ることも降りることもできず!


反対側の滑り台から降りてきました(^^)
レッツご~
まぁ楽しそうな顔だこと(笑)
ついて行くおっとうが必死でしたわ(爆)


この後もう少し和歌山を楽しみましたよ~


    ・・・・・ 続きます ♪ ・・・・・
この記事のURL | 和歌山 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
| メイン |