道の駅 伊東マリンタウン
2013/04/01(Mon)
4月に入りました。
新しい生活の始まる季節!
桜も満開でスタートにはふさわしいですね♪
頑張れ、新生活(^^)

3月中に旅行記をまとめようと思ってたけど・・・4月に入ってしまいましたが、今月も続きます!



3月12日 前日の夜、唯一決めた目的地に向かいます(笑)

小室山を出て向かった先は、道の駅 伊東マリンタウンです。

伊東マリンタウン



海辺のマリーナが道の駅とは

伊東マリンタウン



普段私が行く道の駅とは全然違います(笑)

伊東マリンタウン

いいお天気でとても気持ちいい~(^o^)丿


さくらもご満悦です♪

海のかほり



ではではご満悦ついでにこの乗り物はどうかな?

のりもの~

ちょっと戸惑い気味かな!?



ここ、伊東マリンタウンでの目的はコレ!

はるひら丸

イルカさんの船、はるひら丸に乗ること!!


この船は

乗るよ♪

わんこもOKなのです(*^^)v



ちょうど出航時間も近くてすぐに乗りこみました!

はるひら丸

わかりやすく言うと、グラスボートです!!

停泊中に魚が船に近づいてるのが見えるんですよ♪
船長さん(!?)が魚を教えてくれます!

あの魚が・・・


魚好きのさくらだけどちゃんとお魚がわかったかな?(笑)

海が見えるの

船底なのでじっとしててもエンジン音が響いたので最初はちょっと警戒モード!
そのうち慣れたけどね~


このグラスボートが楽しめるのは停泊中だけ。
動き出すと水が濁るので見えなくなるのでデッキに移動です!

デッキで



港からどんどん離れて行くぅ~

眺め良し~



40分程のクルーズだけど

富士山見えた♪

一番遠くに行ったときに見えたのがこちら♪
ちょっと霞んでたけど富士山が見えました~(^○^)
テンションあがっちゃう!!


風はあったけど暖かい日でデッキでも大丈夫でしたよ。
無事、クルーズを終えて・・・

クルーズ楽しかった

さくらは自力で地上へ!!


海は気持ちよかったぁ♪

マリーナ



はるひら丸のクルーズを終えてランチタイムにしようと思ったら大道芸をやってました~
ちょっくら さくらも大道芸人さんにご挨拶(笑)

大道芸

決して邪魔はしてませんからね(爆)


ほら、大人しくみてるでしょ(^^)

大道芸



面白くてしばらく楽しませてもらったよ!!

大道芸

さくらのこと「タロウ」って呼んでたけどね(笑)
確かに「タロウ」っぽいかも!



そして、予定通りランチタイム♪

テラス席のあるお店であじの定食を~(^o^)丿

アジの定食

アジのフライ、アジのたたき、アジの干物
この3つのうち2つずつ入った定食でした。
お味は、期待しすぎたのか普通だったかな・・・!

じぃ~


さくらも欲しそうだけどさすがにわんこのアジの定食はナシ!!
でもお店からお水とおやつをもらったよ~

ラッキー

良かったね(*^^)v


この後は2泊目のお宿を目指しました。

・・・・・・続きます♪・・・・・




☆☆追伸☆☆

旅先の思い出を残しておきます。
さくらも大道芸人さんと絡んでたんですよ(笑)
全部ではないけど長いので、どうぞスルーして下さい!




この記事のURL | 静岡 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
小室山へ♪
2013/03/28(Thu)
3月12日 プチホテル・ホワイトサドルさんを出発して伊豆高原を北上!

一つの目的地は決めたけど他はアバウト!!
そんな中、車を走らせ見つけた場所は…

小室山ロープウェイ

小室山公園です(^○^)

大室山は2年前に行ってたんだけど今回は小室山に行ってみました。


ロープウェイがあるので上まで行けますよ~

とその前にロープウェイの駐車場でなく公園の駐車場に行ってみると、バーンと見える景色がコレ!

駐車場からの


小室山の手前の国道を走ってる時から富士山が見えるようになってたんです。
小室山からだと更によく見えるかと立ち寄ることに決定!

ここは時期が合えばツツジや

ツツジや椿

ツバキも楽しめるようですよ!


HPをみるとツツジの季節は色鮮やか~
富士山とツツジと楽しめるっていいなぁ♪

そんな想像をしながら歩いて振り向くと、富士山が(^o^)丿

振り向くと富士山

ええ所です!


ロープウェイに乗らなくてもこんなに富士山楽しめるんですよ~

さくらと富士山



毎日こんな所を散歩したいもんです!

さくらと富士山



さて、ロープウェイで山頂を目指しましょう♪

ロープウェイ

はいな~付いてきてるよ♪

行きの高速のSAで見つけたクーポン券で割引がありました(*^^)v

わんこは抱っこ出来る大きさならOKです。
目安は10キロくらいみたい。
基本小型犬みたいですが、目安が10キロとのことで、さくらも乗せて頂きました!



山頂に着くと、

富士山



予想通り更にバーンと富士山が♪

富士山



山頂からは360度のパノラマ

ぐるり360度

ちょっと霞んできてたけど海も見えるし、山も見える!
3枚目は宿泊してた近くの大室山です。
ここにいると地球が丸いのがわかりますよ(^_-)-☆


展望台で

展望台



記念に一枚~♪

家族写真


その後はやっぱりさくら富士山の写真を(^o^)丿

さくらと富士山



さくらと富士山



この山頂に小室神社がありました。

小室神社と富士山



桜が咲いてて富士山が見えて・・・

桜と富士山

絶景だ~
さくら、ええ景色やろ!

と振り返ると・・・

おさかなさんだ~

さくらは池のお魚さんに興味津々じゃった(^_^;)
マイペース!!!


ここで咲いたのも河津桜なのかな!?

桜



そろそろ綺麗な富士山を見ながら下山します~

下山です

さくらもラクチンそう(笑)


下山して見つけた桜は小室桜

小室桜

いろんな種類があるんですね~


それでは次の目的地へ移動します♪

・・・・・・続きます・・・・・
この記事のURL | 静岡 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
伊豆高原のお宿♪
2013/03/26(Tue)
3月11日、朝から伊豆を満喫してこの日のお泊まりは伊豆高原プチホテル・ホワイトサドルさんです(*^_^*)

周辺は細い道を進んでいくんですが、ホワイトサドルさんから頂いた地図通り行けばばっちり到着♪

ウェルカムボードには「さくら」の名前もしっかり書いてもらえてた~!
って写真撮り忘れたけど(^_^;)

素敵なオーナーさんご夫婦に挨拶をしてお部屋へ!
ツインの部屋が良かったんだけど空きがなくダブルのお部屋でした。
そして部屋には露天風呂があるんです(^^)v
夕方、一日の疲れを癒すべく早速お風呂~
前日の夜から出発して軽く仮眠した程度なので足がパンパンでした…
ゆっくりお風呂に入り疲れがとれました♪
いいお天気の日の夕方だったので露天が気持ちよかった~


そしてお楽しみの夕食タイム♪
前々日にお宿を決めたけど、色々迷った結果、お料理が美味しい口コミでホワイトサドルさんを選んだんです!
もう夕食が楽しみ~

まずはやっぱり

かんぱい~

伊豆高原ビールでした!


さくらもダイニングには同伴できます(^○^)

さくらも!?

一緒がいいね!


そしてこちらに目が行きましたよ!!

箸置き

か、かわいい~☆
たまらん~

子犬・・・

さくらもこんなのだったのに大きくなってしまったもんだわ!
って半年で既に今と同じ10キロだったんだから、このパピーの時期はかなり短かったよね!!
たまにはこの時期に戻ってほしいわ(笑)


それではお料理頂きます(^o^)丿
前菜から

夕食


お刺身もた~くさん!

お刺身

海の幸、美味しい♪

わさびも本物付いてるぅ!!


お待ちかねの金目鯛さん!

金目鯛

アクアパッツァだったかな・・・?
お昼は煮付けを食べたけど、これまた美味しい~


そしてまたもや・・・

かんぱい第二弾

伊豆の海の幸、山の幸、四季折々の食材の和風創作フルコースで、お魚満喫だけど、更にお肉もあるのでワインに変更♪

夕食

美味しくてパクパク食べてワインと共に楽しんでなかった我が家でした(笑)


さくらはお疲れなのか、テーブルの下でまったり寝んねzzz・・・

寝てる


最後はお寿司で♪

お寿司


最後には起きたさくらはん!

さくらとおっかぁ

既にテーブルの上は空っぽだよ(笑)

おっかぁのお腹は満タン!!

さくらも席に・・・



かんぱい?

これはお水だよ~

最後はこれまた美味しいデザート3種♪

デザート

アイスに大福に紅ほっぺ!

なんと、さくらにもデザート頂きました(^o^)丿

さくらのデザート

手作りのささみジャーキーと私達と同じく紅ほっぺやん♪
さくらには贅沢過ぎるぅ!
このささみジャーキーは無添加なので私たちが食べても美味しかったわ!!
ってしっかりさくらのデザートも少し頂いたワル飼い主です(笑)
このジャーキー、日々のおやつで食べたいくらいでしたよ。

海の幸山の幸満載の夕食、全部美味しかったです♪
ご馳走様でした(^^)


食事の後に貸切風呂に入りましたよ!

貸切露天

さくらもこの貸切風呂には一緒に行けるんですよ~
湯船には入れないけど大きなペット用のバスがありました!
残念ながらさくらは入らなかったけどね・・・
川には自分からINするのにシャンプーや足洗いは逃げるヤツですから!


部屋に戻ってぐっすり就寝!!



そして3月12日、翌日の朝です~
この日も晴天♪

眺め良し

部屋からの眺めを楽しむさくらはん!

こんな景色が見えるんですよ♪

部屋からの眺め


お部屋で記念に1枚(^_-)-☆

お部屋で♪


さて朝のお散歩へGO~
近くに大室山が見えました。

大室山

大室山は2年ほど前に伊豆に来た時に行ったところだわ!(記事はこちら)
近くだったんだぁ!


前日到着した時は撮ってなかったのでホワイトサドルさん前でパチリ♪

ホワイトサドルさん

決してさくらは看板犬ではありませんよ(笑)
看板犬はコーギーちゃんです!
お会いできなかったのが残念・・・


お宿に戻りお楽しみの朝食♪

朝食♪

朝からたっぷり頂きましたよ~
パンも美味しかったぁ(*^^)v
ご馳走様でした!

ホワイトサドルさんはわんこOKのお宿だけど、においも全然気にならなくて居心地のいいお宿でした。
更にいいカホリがしてたわ!
小じんまりながら居心地良かったぁ(*^^)v
またこの辺りに行った時には美味しいお料理食べたいです!
帰りにはオーナーさんご夫婦のお見送り、感動♪
ありがとうございました(^○^)

お天気も恵まれ、美味しい朝食を頂き、元気も満タンなので2日目の行動開始です!

さてこの日の行動は・・・


・・・・・・・続きます♪・・・・・・
この記事のURL | 静岡 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
下田・東伊豆へ♪
2013/03/25(Mon)
3月11日、河津桜を満喫してから伊豆半島を南下。
下田を目指しました(^○^)

途中、海沿いを走ってたら素敵な海岸が見えた~♪

下田の海


ちょうど駐車場があったので車を停めて景色を満喫!

海~



さくらにも下田の海を見せてあげようと外に出したんだけど、風が強くっておっとうに抱っことなりました!
そしたら・・・こんな格好になってしもうた~(笑)

あんよがパー



このあと、道の駅 下田みなとに立ち寄り!

お土産屋さんやらお店を色々と回り、この後下田駅へ。

下田駅


道の駅でゲットした地図からランチの場所を探しました!

何せ、急に決めた旅行なので宿泊先と最初に河津桜を見ると決めただけどその後の予定は行き当たりばったり~

ゲットしたマップでいくつか迷った結果・・・
駅の近くのこのお店に決定~♪

ランチタイム~


お店の前でメニューを見てたら、換気扇からいい匂いがしてきてたまりませんでした!!

と言うわけで、メニューはコレ♪

金目煮付け定食

伊豆に来たらやっぱり金目鯛でしょ(*^_^*)
煮付けの香りと照りがたまらん!!


そしてもう一つがお刺身の定食をば♪

お刺身定食

金目鯛の煮付けとお刺身、両方ゲッチューです!
どちらも美味しかった~(*^^)v
帰りに店先に立った時、また換気扇から煮付けの香りが!!
食べたのにごはん何杯もイケそうな気がしたわ(笑)

ちなみにさくらはこの時車でお留守番でした。


ではではこの後、さくらも一緒に行けるところに行くことに(*^_^*)

河津に戻り、河津七滝(かわづななだる)へ。

河津七滝



一部行けないところもあったので行ける所だけ周りました。

かに滝


適度な散策コースだったのでさくらもご機嫌です!

るんるん


途中、綺麗な水が流れてたのでお水休憩♪

ウォータタイム



そしてこんな像もあったよ!
伊豆の踊子だね~

踊り子さんと

こんなのがあると歩いてても楽しいわ(^'^)



そして目指すは初景滝

初景滝

この手前の岩の上に小石を投げて乗れば願いが叶うとか!
恐らく乗らないだろうと・・・止めときました(笑)


目的の初景滝、到着!
ここにも踊子さんがいました。

初景滝

ちょっとさくらは馴れ馴れしいかな(笑)

マイナスイオンを浴びて、また来た道を戻り、最後に出合滝へ。

出合滝

いくつか通行止めで行けなかったけどちょうどいい感じで散策出来ました。



この七滝のそばには天城峠河津を結ぶ道にループ橋があります。
河津に向かう時はまだ早朝ではっきり見えないけど走ってた状態!
七滝に来た時にしっかりはっきり見えましたよ~

ループ橋

くるくる2周まわるんです!!
面白かったわ~


さてさてここから北上してこの日のお宿に向かいます♪

と、その前に河津桜を見に行った時の駐車場のおじちゃんに教えてもらった伊豆稲取雛のつるし飾りまつりへ。

つるし飾りまつり


関西では見かけないつるし飾りだけど、すごく可愛いですよね♪
以前、伊豆に行った時は私も買いました!
って、一つだけだけど、このつるし飾りまつりは規模が違って普通のお雛様もあるけどいっぱいのつるし飾り!!

つるし飾りまつり

めちゃかわいかったわ~
これだけあったらゴージャス!


無計画ながら一日たっぷり満喫してこの日のお宿へ向かいます。
1日目は伊豆高原に泊まりました!
その様子は

・・・・・・・続きます♪・・・・・・・
この記事のURL | 静岡 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
河津桜♪
2013/03/21(Thu)
3月11日から13日にちょっと足を延ばしてお出かけして参りました(^O^)

お休みがあるからと旅に出る計画を立てたのは9日のこと!
2泊の宿をとってお出かけです♪
長々と旅つづりになると思いますのでテキトーにお付き合いくださいね(笑)


まずは1日目 3月11日 月曜日のこと。

と言うか、実は出発は10日の夜だったんです。
夕飯とお風呂を済ませてからガソリンを入れてから夜の8時頃出発~
高速でトイレ休憩を取り、11時過ぎに小腹がすいたので高速のSAで二人でいっぱいのかけそばを食べて12時過ぎに新東名の駿河湾沼津SAに到着。
そして朝まで仮眠です~

朝の4時過ぎにSAを出発して6時頃到着したのが

河津桜

河津桜の発祥の地、伊豆半島の河津町です(^O^)

そう、今回の旅行は伊豆です~!

2泊するので少し遠出もできるし、わんこのお宿も多いので旅先を伊豆と決めました。

ちょうど河津桜の頃なのでこれは見ておかねばといそいそと出かけた次第です!
河津桜まつりは2月5日から3月10日までの予定だったけど、今年は寒く開花が遅かったようで1週間お祭りも延長されることになってました。
と言うわけでその期間に行けました♪
9日と10日の週末はすごく混雑してて、道路も渋滞してたようなので遠くから行く我が家は早めに行こうと前日の夜から出発したんだけど、結局は平日なのでそんな混雑はなかったみたい(笑)
でも早めの行動で一日たっぷり楽しめたんですがね(^o^)丿

河津町には朝6時頃に到着し駐車場に車を止め、早速散策!

満開♪


もちろんまだ桜まつりのお店もあいてない~!

まだ開店してない


地元の方がわんこの散歩でこの川沿いを歩いてた方が多かったかな。
まだ陽が昇っていなかったので

河津桜

どんどん明るくなる河津桜を楽しみました(^O^)


桜と言えば、我が家のお嬢さくらとのコラボをソメイヨシノより早く楽しむぞぉ♪

河津桜×さくら


河津桜×さくらの画像いっぱいとなりますがご容赦くださいね!

何せ親バカですから(笑)

早朝の河津桜×さくら


散策していると

河津桜×さくら


段々と陽が当たるようになる所も出てきましたよ!

陽が昇ったよ


川の両側とも陽が当たるようになると更に綺麗な河津桜

陽が昇る!

ピンクが濃くて可愛いわ~


さくらもこの日はお散歩いっぱいです!!

見返りさくら


たまにはキリっと決めてくれました(^_-)-☆

きりっとさくら


ちょうど通学の時間となり、この桜並木を行く小学生!
楽しい通学だよね~

いってらっしゃい



途中で足湯があって、しばしおっとうは足湯でほっこり♪

私とさくらはその辺ウロウロ~
その時また素敵な満開の河津桜の景色に出会いましたよ♪

満開♪


さくらの笑顔も満開です~(←単なる親バカ!)

笑顔♪


調子に乗ってさくら3連発!

さくら3連発


絶好調のシルシなのかリードプレイもしっかりとね(笑)

リードプレイ



川沿いから少し行くと峰温泉の大墳湯がありました。
流行りのゆるキャラもいたぁ!
その名も大墳湯にちなんでふんとくん

ふんとくん

大墳湯は迫力満点でした。
間欠泉で時間が来たら噴き出すみたいだけど見に行った時はしばらく出ない時間でした(^_^;)


ここから駐車場に戻るのに河津桜の原木を見に行くか、来た川沿いを戻るか迷ったけど、いっぱいの河津桜を堪能したくてまたまた川沿いを通ることに♪

河津桜まつり

青空に映える河津桜となりまたまた楽しんだはるきち家でした(*^_^*)
普段河津桜を観ることがない私は感動~
出会った人に聞くと見頃は過ぎてて、見頃にはもっともっとピンクらしいけど、私にとっては想像以上に綺麗で大満足でした(^^♪


この時点でまだ朝の9時半すぎ!
しばし休憩してからこのあと移動しました。

と言うわけで・・・・

・・・・・・・・・・・・続きます♪・・・・・・・・・
この記事のURL | 静岡 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
| メイン |