11歳のバースディ♪
2017/01/28(Sat)
1月25日さくら11歳を迎えました(^O^)

人間年齢にすると60歳らしい!
なんとアラ還だ~

そしていつの間にやら飼い主を抜いてるぞ(笑)


毎年思うこと!
寒い時期に生まれたんだな~っと。
今年は誕生日の前に雪が積もった日もあったしね。
無事11歳を迎えることが出来て嬉しく思います~(^O^)

さくら、お誕生日おめでとう

ハピパ♪


まずはお友だちに頂いた可愛いクッキーでお祝い♪

と言っても、これは人間用(^○^)
さくらに見せつけてから私が頂きました~


改めて・・・
お誕生日おめでとう♪

ハピバ♪

年に一度のケーキでお祝いしました。

相変わらず食べるのはヘタだったけどね~
床にこぼしたりしたけど、お誕生日なのでその辺は大目に見ました(笑)

がん見

がん見する姿が可愛くてかなりじらしましたけどね~

かなり満足気でした(^○^)

ぺろり~


去年、さくらと全く同じ生年月日の近所のお友だちわんこが10歳で虹の橋を渡り、同じく別の幼なじみのお友だちわんこが同じく10歳で虹の橋を渡りました。
11歳の壁があるのかと心配しましたが、無事11歳を迎えられました。
さくらはお友だちわんちゃんの分も長生きしてほしいな~
元気で長生きが我が家の目標!
さくら、マイペースでボチボチでいいからシニアライフ過ごそうね(^○^)


どうぞこれからも11歳のアラ還さくらをよろしくお願いします(^o^)丿

ブログはかなり滞っていますが、これからも記録として残しておこうと思います。
亀更新となりますが、私もボチボチと(笑)
この記事のURL | わんこ | CM(4) | TB(0) | ▲ top
夏の思い出♪美山で川遊び
2016/10/29(Sat)
夏の思い出~(^O^)

8月19日のこと。
暑い夏!
やっぱり、夏は川遊び~

ってことで、行ってきました、美山へ(^^♪


まずは道の駅に立ち寄りました。

なにやら、朝からにぎやかだな~
パトカーやら白バイやらあるぞ!
事件かしら(+_+)

美山 道の駅

と思ったら、イベントでした~

白バイをこんな近くでマジマジと見れるとは(笑)

パトカーとさくら

捕まりたくないけど、ちょいとまたいでみたい気分だったよ~


この日は、交通事故防止のためのイベントで、もーもーバイクの序幕式だったらしい。

モーモーバイク


そんなイベントがあるとはつゆ知らず立ち寄ったんですが、見ていたら、序幕の乾杯と言うことで、アルコールはダメなので、牛乳が配られました!
我が家もゲットなり~(*^^)v

ゲットなり♪

そして、ソフトクリームの割引券も配布され、こちらもゲットなり~♪
ここに立ち寄ったのはソフトクリームを食べるためだったので、ちょうどいいタイミング!

おっとう、おっかぁ、そしてさくらで頂きました~

ソフトゲットなり~


もーもーバイクもしっかり写真撮って

ライダーさくら

目的の川遊びにGO~


今年は、例年より少し上流に行ってみたよ(*^_^*)

川遊び~


日焼け対策もバッチリして(笑)

夏のお嬢さん♪

いや、これでは川遊び出来ませぬってことでいつものさくらスタイルで~

川遊び♪


ちゃぷちゃぷ、マイペースで川の中を歩くのは大好き♪

ずんずん~


泳げと言われるのはちょっと困り顔!

川遊び~


隙を見て戻って来るさくらでありました!

戻るよ





でもすぐに捕獲される(笑)

捕獲~


だって泳ぐ姿を見たいんやもん(^^♪

また捕獲~


水に入った後はお約束のこの儀式は忘れない~




泳いでもらおうと奥へ進むけど、さくらは砂利を歩いてるし~

柴距離


段々と濡れてきたさくらはん

美山で川遊び


泳いでるかと見せかけて、あんよ着いてるし!

足付いてない?


やっと泳いだ姿が撮れました(^_-)-☆

スイマー






このあと、雨雲が近づいてきたので、

疲れました!

早めに退散~

川に入って涼しくなり、その後雨が降り気温が少し下がり、過ごしやすい美山でした♪
また来年も泳ぎに行こうね~
この記事のURL | わんこ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
フラパー DE お散歩♪
2016/04/03(Sun)
3月の初め、ふらりと神戸フルーツフラワーパークにお散歩に行きました。

フラパーなの♪

久しく来てなかったね~


梅が咲いてるかと思いきや。。。
見当たらず!

では食に走る我が家(笑)

いきなり、ソフトクリームタイムにしました(^^)
ねらう、さくらはん!

ちょうだい♪


耐えるさくらはん(笑)

ほしい~


チャンスをうかがうさくらはん!

チャンス!


強奪中・・・^^;

よこせ!


コーンはばっちりゲットしてました~

ゲットなり!


週末の午後だったけど、人が少なかった!

フラパーにて


まだ花はパンジーくらいしかないから、そりゃ人が少ないかな!

フラパーにて


わん連れはゆっくりお散歩出来るからいいけどね(^_-)-☆

フラパーにて


そこの短足さん、池は立ち入り禁止ですよ~

立ち入り禁止~


花盛りになったらまた行こうね(^o^)丿

パンジーが満開
この記事のURL | わんこ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
1月の美山♪
2016/03/29(Tue)
もう少し冬の記事をば・・・(^O^)

1月24日のこと。

今年は雪がなかなか降らない積もらない冬だった・・・
どこか雪を目指して出かけたいのに近畿北部でもなかなか積もっていなかった!

1月半ばの寒波があり、ネットでライブカメラを見たら少し雪はありそうなので美山に行ってみました。


かやぶきの里を目指したけど、直前まで雪はナシ!

もうすぐ到着と言う時に、山に雪が~

雪だ

道路は相変わらず雪はなし!


かやぶきの里もうっすら雪化粧(*^_^*)

かやぶきの里の雪


今まで何回か冬の美山に行ってるけど、こんな晴天見たことないというくらいの青空だったんです♪

雪だね~


大きな看板の下にいると、さすがにさくらも小さい(笑)

かやぶきの里にて


雪だね~と観察してる!?

美山にて


でも足元の雪は固いんです(・。・;

ゆきかた~い


数日前に積もった雪の残りでそのまま固まってるので、ガチゴチででこぼこ!

でこぼこ

さくらは歩きにくそうだったよ!
もちろん私も・・・!


一応、いつものところで撮っておこうね♪

美山にて

お尻、雪の上だよ~(笑)


歩きにくい固い雪でもこういう所を飛び越えるのは好きらしい(^^)v

ジャンプ~


誰かが作った雪だるまも固かったよ!
さくらはまとわりついてたけどね(^^)

雪だるまさん~♪

雪だるまさんに目を入れてあげようとおやつを付けたら、舐めとりました(笑)


駐車場の外れに残ってた雪!
さくらの影が付きまとっていました(^'^)

さくらとさくら

雪遊び出来ないので、影遊び(^^)


おっとうが川の方を見ているとと、野次犬さくらはんも覗きこむ~!

覗きこむ~


この短足さ、私の好物です(*^_^*)

短足♪


もっと雪で遊びたかったけど、新雪じゃないので結局、すぐに退散となりました・・・
来年の冬はふかふかの雪で遊びたいな~
この記事のURL | わんこ | CM(2) | TB(0) | ▲ top
1月の雪♪
2016/03/18(Fri)
暖かい日が続くようになって春が近づいてきましたね(^O^)
季節が遅れがちのブログ。。。(笑)
冬の記事です!


今年の冬は暖冬と予報が出てたけど、やっぱり寒い冬だった・・・

でも雪は少なかったですね~

我が家周辺で雪が積もったのは1月20日だった!

寒いのはイヤだけど、やっぱり雪は恋しい我が家~
待ってましたと朝から張り切ってお散歩にGO♪

GO


いっぱい積もったわけじゃないけど、薄く雪化粧の公園

まずはスッキリしてから・・・

まずは・・・


周りを見渡して、久々の雪を確認♪

雪~


さてあそぼー(^o^)丿

普段の散歩では公園で走ったりしないのに、雪だといつもよりテンションあがる~
そしてハッスルの証拠のリードプレイもやりだしたよ!




ひとしきり走るとおやつが欲しくなるらしい!
ベンチに座るとおやつがもらえると思ってるさくらはんです。

おやつ~


さらに欲しいとアピール!

ベンチからシーソーに移動します!!

さらにおやつ~


と言うのも、毎年やってる、シーソーに積もった雪の中におやつをかくして、それを探すゲームを覚えているようです~

ご希望にお応えして・・・



楽しんで探して食べてたよ♪


やっぱり雪はテンションあがるね~

はいポーズ!

この後家に帰ると、すぐに晴れてきて雪は溶けちゃった・・・

とりあえず、雪遊び出来てよかった日だったね(^o^)丿
この記事のURL | わんこ | CM(2) | TB(0) | ▲ top
10歳になりました♪
2016/01/27(Wed)
1月25日 さくら 10歳になりました(^O^)

10歳♪

毎年思うことだけど、寒い時期に生まれたんだな~と。
今年は暖冬だったのに、この時期に合わせて大寒波やってきた~
そんな10歳のスタートですが、今まで通り元気いっぱい過ごしてもらうつもりです!


年に一度のバースディケーキ♪

食べ慣れてないからうまく食べれない不器用なところがさくららしかったよ(笑)


こちらはお友だちが作ってくれた可愛いクッキーです!

10歳♪

10歳の素晴らしい記念になったわ~
ありがと(^O^)

さくらに見せて、そしておっかぁが食べる(笑)


この日に、久々の体重測定もしておきました。

体重測定♪

いつも通りの体重でした(^^)v

10歳の年もこの調子で参りましょ~


24日には久々に、美山に行ってきました。

美山

10歳の誕生日の記念と言うか、9歳最後のお出かけと言うか・・・(笑)

またその様子はのちにアップする予定です。
予定は未定でいつになるやらですが!


わんこの10歳は、人間年齢では56歳。
(60歳と言うサイトもありましたが少しでも若く・・・笑)
さくらはるきちも、熟女街道まっしぐら~

そんな我が家ですが・・・
10歳のさくら共々、これからもどうぞよろしくお願いします(^^)
この記事のURL | わんこ | CM(10) | TB(0) | ▲ top
初詣♪
2016/01/08(Fri)
年末年始、おっとうは仕事だったので、

あけおめ

3日に私の実家へ。

そして、4日に初詣に行きました♪

その前に、お昼ご飯~

ランチ

お正月らしいことはほとんどしてなかったので、いつも前を通るだけのお店に入って、カニのランチを頂きました(^O^)


こんなお団子も付いてきたのも嬉しかった~

お団子


ランチ中は、車の中で待っててくれたさくらはん♪

車中にて~

ぐっすり寝てたのか、シャンと起きました(笑)


さて、今年の初詣に行くぞ~
宝塚市の中山寺へ♪

しばらく民家の間を歩いていると・・・

いやな予感・・・

なんとなく、気配を察知するお嬢さん!


そして中山寺、到着(^^)

中山寺~

4日なので、三が日よりは人は少なめだけど、それなりの人。

本堂に行くまでも、いくつかのお参り場所があります。

予感的中

どんどんテンションが下がっていくさくら
そう、神社仏閣は苦手なんです!
あちこちから、鐘の音がカーンカーンってなるもんだから、テンション下がり尻尾も下がる・・・

でも、家族の健康をお願いするためにもお参りしたいのでさくらも付き合ってもらいます♪
頑張って歩く姿です(笑)




さくらは、こんな賑やかな中山寺の光景は見てないでしょね~

中山寺


本堂でお参りした時、子どもが鐘をコーンコンと楽しそうに鳴らしてました・・・
ドキドキのさくらに、ヒヤヒヤのおっとうおっかぁ(笑)
初詣なので仕方ない光景ですがね。


賢くなるように煙も浴びて・・・

賢くなりますように

神社仏閣苦手も治るといいんだけど・・・


早くに立ち去りたいさくらだけど、初詣記念と、尻尾タレタレ記念に一枚(^^)

記念に~


中山寺は梅の名所でもあるんですが、今年は暖かいので蕾もかなり膨らんでました♪

梅~


ドキドキの初詣だったけど、さくらもあと2週間ちょっとで10歳。
二桁です!
そんな我が家ですが、今年もよろしくお願いします~(*^_^*)

今年もよろしくです♪


・・・・おまけ・・・
帰りに歩いていると見つけた自販機!
激安だった~

お得!
この記事のURL | わんこ | CM(2) | TB(0) | ▲ top
小さなお友だち明夢たん♪
2015/12/23(Wed)
先日、さくらと一緒にお友だちに会いに行きました~

会いに行きます~


猪名川町のふれあい公園に行ったのですが、早めに着いたのでお散歩してました。

いなぼうとさくら

いなぼうの前を通り過ぎるさくらはん・・・・


そして・・・・かましてるさくらはん・・・・

ペッ!


この日は、絵留ちゃんの妹 明夢(あむ)ちゃんと初めてのご対面~

あむたんとご対面

9歳のさくらと6ヶ月の明夢たん
シニアとパピー♪

絵留ちゃんと初めて会ったのが絵留ちゃん10歳、さくらが1歳♪

なんかこの歳の差、縁があるのね(*^_^*)


では公園のお散歩にGO~

お散歩お散歩~


色々お話しながらのお散歩でした!


そして、この後、テラス席のあるカフェへ。
私たちはさつま芋のカタラーナを頂きました(*^^)

さつま芋のカタラーナ

りん子さんも私もカタラーナってわかってないけどね(笑)
プリンみたいなので美味しかったわ~


わんずたちは・・・

さくらはまったり~

まったり


明夢たんはずっと起きてたよ!

あむたん

6ヶ月にしてこのモデル魂♪
落ち着いてるわ~


公園でさくらとこの距離だと逃げてた明夢たんだけど、慣れてくれたのかな?
この距離でも大丈夫だった~

ツーショット

これからの成長が楽しみな明夢たん
さくらのこと、覚えておいてね~

そして、これからもパパさんとママさんを笑顔でいっぱいにしてあげてね(*^_^*)
この記事のURL | わんこ | CM(2) | TB(0) | ▲ top
鯉のぼり~♪
2015/06/18(Thu)
4月27日 GW前に亀岡に鯉のぼりに会いに行ってきたよ(^O^)

鯉のぼりたち~

場所はトロッコ亀岡駅の北側です。


なかなか近所でも鯉のぼりをあげてるところが少ないけど、ここには120匹の鯉のぼりが揚がってたんです♪

いっぱい

この地域の方たちが催してくださってるそうで、竿を立てて様々な鯉のぼりを揚げてくださってるそうです。

川に風が吹くのでよくたなびく~
たまに鯉のぼりが絡むと棒を持ったおじさんが直してくれる!
ホントご苦労様です♪


見ごたえありでテンションあがります~

鯉のぼりとさくら


そして、さくらの笑顔にテンションあがるはるきち(笑)  ←親バカ

鯉のぼりとさくら


この場所には、普段からお馬さんがいるようです。→京馬車

お馬さん♪


お馬さん好きのさくら
京馬車とご対面~♪

同サイズ?

あれ!?
パッと見、同じサイズなんだけど(笑)
さくら、お馬さんサイズなのかな~(^_^;)


平日の夕方になり、お馬さんの本日の営業は終了!

軽トラに乗って帰るのかと思いきや・・・

お先~

並走で帰って行きました(^^)

さくらは以前、自転車散歩してたけど、お馬さんは軽トラ散歩だぁ!
上手に並走してたな~


この時期、鯉のぼりの中を気持ちよ~く帰って行きましたよん♪

並走!


さくらはお馬さんが行ってしまってから気になりだしてた・・・
遅いわ~(笑)


せっかく人も少ないのでゆっくりこの風景を楽しもう(*^_^*)

菜の花と鯉のぼり




鯉のぼりとさくら



角度を変えてみるとまた泳ぎ方が違う~

鯉のぼり~


さくらは草むらの方が気になるらしい・・・

草むらで遊ぶ

虫がいるかもしれないからほどほどに!


さくらも気分は鯉のぼり♪
泳いでるみたいや~

先頭を泳ぐ!?


駅の北側で線路が近いのでたまに電車が通ります。
トロッコ列車も通るよ~

トロッコ列車と鯉のぼり

でもうまく撮れない・・・
やっぱり鉄子にはなれないな(笑)

鯉のぼりが気持ちよく泳いでるように、いい風が吹いてて心地良かったよ~(^^)v
この記事のURL | わんこ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
柴犬さくらと芝桜♪
2015/06/17(Wed)
4月24日のこと。

午後からぶらりと三田市にお出かけ~♪

GW前だったので、芝桜が見頃の花のじゅうたんに行ってきました(^O^)

花のじゅうたん



平日の夕方は空いてました(*^^)v
招き猫ちゃんや

花のじゅうたん


ゴジラも芝桜鑑賞してるし(笑)

ゴジラ~


このゴジラの親子、さくらのプリケツがん見~!!

おけつ~


他にもトトロさんがいたり

トトロさん


鬼さんがいたり・・・

鬼さん発見♪

こういうのを探すのも楽しかったよ~


さくらはんは芝桜のお風呂に入ってるみたいになってるし!

柴犬さくらと芝桜


芝桜のお風呂はいかがですかぁ♪

柴犬さくらと芝桜



見事な芝桜にうっとりでした(^^)

柴犬さくらと芝桜

いいな♪
柴犬さくらと芝桜(笑)


色白のさくらがピンクに染まりそう♪

150424 (47)



芝桜


園内に小さな小川が流れてたんだけど、すかさず見つけて駆け寄るさくら・・・

お水はダメ!

入ったらアカーン!


遅咲きの水仙も咲いてて、芝桜と水仙のコラボも♪

水仙と芝桜


それをのんびり見渡すさくらは~ん♪

見渡すさくらはん


眺め良しだよね(*^^)v

さくらは~ん



園内の奥の方から全景を見た花のじゅうたん

芝桜



花のじゅうたん

今年はもちろんすっかり終わってますので、興味のある方は是非来年お越しくださいませ~(笑)


最後にこちらで一枚撮って帰路へ♪

花のじゅうたんにて


夕方になり売店のイチゴ大福やいきなり団子、焼き栗も投げ売り~
ってなことで買ってきました(^○^)

おやつ~

これまた美味しかったぁ♪
この記事のURL | わんこ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
七谷川 DE お花見♪
2015/05/16(Sat)
4月9日、今年のお花見 第2弾は、亀岡の七谷川へ(^O^)

ここは初めての場所!
少し前に、亀岡にある出雲大社別院に行った時に近くを通り、気になってたのです。

行ってみたら・・・
もうめっちゃ素敵なところ~(*^_^*)

七谷川


ゆっくり見るのは、あとにして、まずはランチに~

お弁当タイム♪

急きょ決まったお花見だったのでスーパーで買い込みです!

グランドみたいな広場があるところの近くでランチにしたんだけど、周りもいっぱい桜がいっぱい~

満開♪

種類も色もさまざまでいっぱい楽しめる♪


ここでランチしてたら、アマガエルを発見!
そして2回私の肩まで登ってきた(^_^;)
なんで~?


ちなみに、おっとうは食後はいつもの昼寝タイム・・・!

昼寝タイム!

こうやって寝ててもおっとうには登っていかないし、私気に入られた?



おっとうが寝てる間に、さくらと私は近辺を散策♪


桜並木がず~~~っと続いてすごくいい雰囲気♪

七谷川にて


満開が過ぎて少し散った花びらが、ピンクのじゅうたんになってるし(*^_^*)

七谷川にて

さくらもピンクに染まります~



さて、おっとうのところに戻って、デザートタイムにしよう♪

食後のデザート♪

お花見と言ったらやっぱり、和菓子が必要よね(笑)
箕面の美味しいお店に立ち寄り、それからお花見をしたこの日でした。
美味しかったな~
やっぱりこの時期は、イチゴ大福外せない!!


このあと、トイレに行ったら、そばにある駐車場のロータリーもピンクに染まってたんですよ!

花びらの渦♪


さて、お花見散策にれっつご~

桜♪


枝垂れ桜×さくらはん

さくら×桜


こういう景色は何度でも撮ってしまう~♪

さくら×桜


さくらもいい笑顔くれたよ~

にん~


実はこんなお顔もしてたけどね(^_^;)

ぶさかわ!



に~~~ん



ここから上流の方へ移動しました。
桜の花びらが川にも落ちてて、ピンクになってる~(^'^)

さくらはそんなことどうでもいいみたいで、結局、川に入りたいらしい!

川がピンク~


足拭き担当のおっとうに聞いたら、入ってもいいとのことで、川にIN~

IN

ちゃぷちゃぷして、お水も飲んでご満悦♪


こ~んな立派な桜があって、さくらは襲われそう(笑)

桜に襲われる!?


枝垂れ桜の暖簾、またまた発見(^_-)-☆

桜のれん


川に近いところがあったので近づいた割には、川の流れの音に反応したのか、お耳が微妙だったり。。。

微妙なお顔


お散歩としてもたっぷり楽しめるところでした。

ピンクの川


そろそろ帰ろうと川の対岸を歩いてたら、また川に降りれるところがありました。

すかさず行きたくなるさくらはん(笑)

行ってきまーす


そして帰ってくる!

ただいまです



何度か行ったり来たり絶好調!




平日に行くと人が少なくて、たっぷりゆっくり楽しめた七谷川でのお花見でした♪

楽しいお花見♪
この記事のURL | わんこ | CM(4) | TB(0) | ▲ top
一庫公園にて♪
2015/04/13(Mon)
1月25日さくらの誕生日の日のことです♪

誕生日と言うことで久々に一庫公園に行きました。
おっとうは仕事だったので、さくらおっかぁの二人でね(^O^)

公園散歩~

お天気も良く、気持ちよ~くお散歩をしましたよ♪


公園にはこんなピアノの鍵盤風も・・・!?

ピアノ?


ランチでもしたいような陽気で

ランチ?

ウロウロと散歩しておりました~




小顔?

そうでもないよ(笑)


こんな風にお誘いがあったので、

お茶?


おやつタイムに~(^^♪

おやつ~





調子よく食べてるさくらなのに、投げる私が失敗(^_^;)
途中、変顔で食べてたよ~


さらにお散歩を続けてたら、さくらの分身発見~

分身登場

いろんな形に変わるからおもしろい(^_-)-☆


誕生日記念のツーショット(*^_^*)

150125 (61)


公園の斜面で日向ぼっこを兼ねてたら、さくらが何かを発見~

発見


な~んと、ラジコンカーがやってきました!



近づいてくる音にわくわくドキドキ!
そして動きに対して・・・興奮(笑)


いい走りっぷりだ~(^^)v



途中で私のところに戻って来てくれるのが嬉しい~♪


さくらも興奮してたけど、楽しそうに走ってる姿を見て私も興奮した誕生日のお散歩でした(^○^)

9歳もこの調子で元気で過ごすよ~
この記事のURL | わんこ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
鶴見緑地でおデート♪
2015/03/31(Tue)
またまた更新が滞っております・・・(^_^;)

今年初めの事をアップしようと思ってたけど、今月のことを先にアップ~♪


3月8日、久々に鶴見緑地公園へ行ってきました。

さくらと同い年のウランちゃんと、3ヶ月のパピーのテプンくんとおデートです(^^)

3ショット♪

お散歩デビューして間もないパピーちゃんと触れ合える至福の時~♪

テプンくんとはInstagramで同じ犬舎出身とわかり、お会いすることに!


お会いして鶴見緑地をお散歩の途中、わんこならではのにおいチェック!
3匹ともクンクンしてたよ~

においが気になるワン


シニアのさくらウランちゃんに、果敢にもあそぼ~とお誘いかけてくれるテプンくん(^○^)

あそぼー

すっかり落ち着いてしまったシニアコンビにテプンくんは物足りなかったかな!?
飼い主たちはテプンくんに釘付けなんやけどね(笑)


君たち、お姉ちゃんらしくしたらどう?

熟女コンビ


ウランちゃんテプンくんにちゃんとにおい嗅がせてあげてる~♪
オトナやわ!

ニオイチェック


さくらはそっけないのよね・・・
パピーの時はあんなに落着きなかったのにぃ!

アソボー


結局、テプンくんにリード押さえられてさくら捕獲されてた~(笑)

ひしっ

頭脳派!やるね~


結構、接近はしてるのに一緒に遊ぶことはできない二人の関係・・・

あう~


熟女わんこたちの挨拶は穏やか(笑)

ジュテーム


大人の観察できたかな(^^)

勉強中


その後ブラブラと歩き、梅の花をみっけ~

にん♪



にんにん♪




に~~~ん♪

みんないいお顔してました(^^)v


またまた歩いて移動~
ウランちゃんさくら、微妙な距離で歩いてるなぁ

柴距離


一緒にドッグカフェにも行ったよ♪
飼い主たちがいっぱい話してる間、わんこたちはテーブル下でお寛ぎ!

シニアトパピー


またまた緑地公園へ歩いたんだけど、みんなそれぞれの歩き方で笑える~

3匹三様


ドッグランが出来たと言うので見に行ったんだけど、前日が雨でぬかるんでた!

わんこも飼い主さんもかなりのどろどろになってた!

テプンくんはランの前の置物の大型犬にご挨拶中(^^♪
可愛いわ~

テプンくん


いろんなわんこ達に会えました♪

ドッグラン前にて


最後に風車までお散歩したんだけど、どんどんお天気は曇りに・・・
そしてわんこたちもお疲れ気味なのか、3匹3様(・_・;)

3匹三様


もうすぐチューリップが咲いて華やかな風車前になるかな~

風車前~


久々にお友だちと一緒にお散歩で楽しかったぁ(^○^)

ウランちゃん、またさくらと遊んでね~
シニア同士やけどいつまでも若々しくいよね!
わんこも飼い主も(笑)

3ヶ月のテプンくんもどんどん成長中!
イケメンになること間違いないな♪
さくらとは親戚わんこやし、また是非是非お会いしましょう~
この記事のURL | わんこ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
さくら9歳♪
2015/01/25(Sun)
1月25日 我が家のお嬢、さくらはんは9歳になりました(^O^)

9年かぁ~早いな!
私も歳をとるはずや(笑)


いいお天気の今日、朝からさくらを洗いました!

シャンポー

風呂上がりのおっさんみたいや(^_^;)


お散歩もたっぷり行って、そして今日はお祝いのケーキです♪

と言いたい所ですが、今日はおっとうが不在のため、先日ちょっと早めに一緒にお祝いしました!

ケーキ♪

さくら、おめでと~
元気に9歳を迎えられて何より(^^)v


さて、普段ケーキを食べ慣れてないさくらの食べっぷりを観察!

じぃ・・・


わくわくドキドキ~

ぺろ


まずは写真左側のピンクのハートのケーキをば♪

ひとくち!

わぉ!ひとくちか~(^_^;)


そして右側のムースをば♪

ぺろぺろ

しばらく上のクリームをペロペロ!
なかなかぱくっといかない・・・

二つのケーキの食べ方が違うんやね(^○^)


今日はロング散歩で久々に一庫公園(ひとくらこうえん)に行ってきました♪

お散歩

絶好調に遊んでました!
またその様子はのちほどに・・・

のちほどアップと言うのが溜まってきてますが・・・(笑)
頑張ります!

それから、先日誕生日を前にお出かけもしました。
そちらものちほどのアップ、頑張ります(^_^;)


すっかりシニアの域にはなってきましたが、今までのように健康でのびのびと一緒に生活できたらなと思う日々です♪

9歳のさくらも元気いっぱいで過ごしまーす!

よろしく~

↑このお出かけ記事のアップも頑張りまする(^^ゞ
この記事のURL | わんこ | CM(8) | TB(0) | ▲ top
柴犬の換毛期!
2014/12/14(Sun)
侮れない柴犬の換毛期・・・

我が家は換毛期以外はあまりブラッシングしないのですが(^_^;)
11月のある日、何気にブラッシングしてみたら、抜ける抜ける~

その日からこの秋の換毛期がやってきました(=_=)


その抜けた毛、我が家では通称 さく毛
それを集めてみたら・・・

ワイルド?

さくら、似合ってるやん(笑)

と思ったものの、しばらく続く換毛期の覚悟をしたはるきちでした!


そして家でも何気にブラッシングしたら

リーゼント?

またこれもええやん~(笑)


いや、可愛くしてみないと!
コレはどう?

ミニー?

やっぱり女の子!
コレが似合うね(^o^)丿


と思ってるのはワル飼い主だけかしら!?


こっそり、止めてと訴えられました(^_^;)

やめて~

今は、ごっそり抜けるのは少しマシになったものの、まだ家のあちこちにさく毛が充満してる我が家です~
この記事のURL | わんこ | CM(6) | TB(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ